【PSO2】民で14と砂漠どっちが良ゲ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSO2民がFF14と黒い砂漠とどっちがいいのか意見交換するスレです
よってPSO2との対比はスレチです
PSO2sageは愚痴スレやアンチ系スレへどうぞ >>44
だから14には向いてないって話なんじゃないか? PSO2の戦闘って単調になりがちでおもしろさないだろ… コミュ障は最初のインスタンスダンジョンの参加すら無理じゃね?
つまりレベル15くらいで終了
つかそもそも定額払えないから開始も無理かもなw PSO2 ボクソン
FF14 シークレットブーツ
砂漠 おっさん pso2が勝てるゲームなんて無いだろ
消しゴム落としにすら負けそう あと>>44 みたいな文章読む能力が低い人はFFは向いてないかも知れない、戦闘中に出てくる文章がギミックになってる事もあるから 正直pso2のキャラクリも嫁かロボットかクリーチャーしかレパートリーない上に荒くて手にポーンもないので良いとはいえない
良いって言ってるやつはレパートリーや完成度ではなく3Dエロゲの類の自キャラ愛でるのが楽しいだけだから >>53
申し訳ないが消しゴムおとしと言うメジャーな人気ゲーとゲー無を一緒にするのはNG >>55
いうてもロボある時点でめっちゃアドじゃない?
これ以上ってなると現状自作系しか思い浮かばない >>57
そのはずなんだがそれらの強い独自要素をを公式が恐ろしいほど利用せずに結局凡庸なファンタジーに成り下がってるのがなぁ
砂漠はやった事ないけどアクションはかなり派手そうで気になってる。ただグラがあまり好きじゃないからちょっと
14は定額と風評のせいでハードルは高いだろうな。あと肝心の入り口である2.xストーリーがつまらんし、色々な面でやり続けないと良さが分からんかもしれん。なのでオススメはするが判断は任せるって感じ >>46
砂漠はスカイリム向かない人には無理だわな
どちらもPSO2とは比べ物にもならない素晴らしいゲームだけど、それぞれジャンルが全く違うからどちらが上なんて発想がナンセンス
赤と青どっちが良色なんて好みでしかない、そういう話だわ
どちらかに比べてPSO2がいかにクソか語るのが建設的だな FF14のレイドボス、前半フェーズと後半フェーズで別れてたりするんだけどどれも出来がいいからおすすめ
ズルワーンの移行技すき キャストパーツ自体最近は衣裳風(笑)とか押し始めてるしな、ヘッドパーツなんてほか種族で流用したいの見え見えで自ら利点を殺してる >>63
その顔をどんな職でも実現できれば良いけど違うでしょ?
各職の半分近くがチョン顔プリセットだし
中華や朝鮮っぽい服装に限られるてしまうのは総じてゴミだから >>60
黒い砂漠は基本無料だし、FF14もLv35までは無料だし、普通に両方やって自分に合うのやればいいんだよな
どっちが上とか語るだけ無駄、結局好みの問題
俺は黒い砂漠は基本無料ゲー特有の基本的に不便でストレスフルだけど、課金すると解放される、って作りが合わなかったわ
集金しようとする姿勢に感じてしまってハゲの影がちらつく >>60
スカイリム1000時間以上したけど
砂漠は4時間でギブしたわ
両者は全く結びつかないぞ 黒い砂漠の人口が増えてpso2の人口が減ってるのが現実
ハゲのおかげさまでpsシリーズは終焉を迎えました チョン顔プリセットは笑う
PSO2のプリセは奇形しかいないんだが >>70
https://trends.google.co.jp/trends/explore?geo=JP&q=%2Fm%2F0ddcdfz,%2Fm%2F0y66zll,%2Fm%2F051_m67,%2Fm%2F064ln09
これ見るとPSO2食ってるのむしろDQXじゃね? 砂漠にせよDQにせよ増える理由は知らんが、PSO2が増えることはないだろ
これも全てボクソン運営(特にハゲ)のせいだからからな、ほんとクソだ チョン顔ってエラ張ってる本体じゃ無くて整形後の事を言ってるならあれ日本人顔なんだけどなw エラ張ってて顎が鋭いpso2の勝ちだな
完全なるチョン顔 MMOとしての性質は真逆だな
砂漠はソロ好きな人向け、戦闘はアクション、生活系要素が膨大
14はPT好きな人向け、戦闘はターゲット&ヘイト管理系、出会いたい人向け 砂漠はみんなで登山したり帆船で航海したりして交流するゲームだけどな
エアプがソロゲー言ってるけどもソロでも活動できるってだけだしな >>69
環境・グラ・生産系MOD入れまくりみたいな状態だけど
空腹や睡眠要素が無いし、自前でやろうにも時間の進みが早すぎるし
ゲーム内20時頃には今日のキャンプ地探す癖が出ちゃうサバイバルドヴァキンにはつまらないかもしれない 語弊があるけどソロ向けって言ったのは14と比べたらの話な
やってるのは砂漠のほうだし いまだにプソニしてるプレイヤーはプソニから頼むから出てこないでくれよなー ゲームがおもしろかったらキャラクリは二の次になるよな
PSO2でキャラクリキャラクリって言ってるやつは暗にゲームはツマランって言ってるようなもんだな ゲームがつまらないオンラインゲームとかただのオフパコゲームやん プソニはゲームが面白くないが目的がないからな
強い装備を手に入れてもすることがない クソニ復帰勢だけど、ツリー考えたり装備考えたりするのは楽しいな
で、それ完成させてどこで冒険すんの?って考えちゃうと萎えるくらい世界が狭くて窮屈だけどね
中間ロビーくらいちゃんと作れよハゲ
プレイヤーが望まなかったとか言い訳してそういうとこで手抜きしてんじゃねーよ 着せ替えがメインコンテンツでアクションはおまけ のままやってたらクソゲで済んだんだろうな 今ではゲームでは何かだが >>87
あのユルさを主軸にブレずに行けてたら唯一無二なネトゲになれたのにな >>89
14やってるからそっちで良いわ
砂漠の方が広そうだけど、キャラの見た目が全然好かん
TESOでトカゲ操作してるのが一番楽しいけど、βテストの頃のくそ2並の超絶ラグでやめたわ >>91
いや自由度すごいんだろうけど無理
説明しづらいけど独特の癖があって無理 いやこのキャラクリうまいやつのSSを見て無理って言ってんだろ
なんつうか韓国独特の癖があって無理
TESOの癖のほうが全然良い 14民はどこに行っても嫌われるんだし隔離しとくべき 砂漠はファストトラベルないのも評価がわかれるだろうな
個人的にはオフゲのオープンワールドでも縛ること多いから嬉しいくらいではあるんだが >>92
デザイン周りの好みは最初から最後まで影響するから手を出さなければ良いさ
他人のキャラクリ使うとか逃げ道はあるけど、探すのも大変だし
各クラスごとの顔があるから、そこ把握しないと思い通りのキャラクリは難しいし
自由ってのは必ずしも万人受けするとは限らないもんだ
その辺はFF14みたいにプリセットあるほうが向いてる人もいる
そもそも砂漠の場合、人増えてもプレイヤーには窮屈なだけだし
宣伝荒らしはクソ2信さん 砂漠は主人公が覚醒したら瞬間移動出来るようになるよ >>97
それいいな
ファストトラベルないほうがその世界で冒険してる感じして良いわ pso2の髪って粘土みたいだな
ハゲのコンプレックスのせいかね >>105
グラフィックはいつの時代だよってレベルでしょぼいからなあ
まあそれはFF14もそこそこショボいが なぜか話題に出ること滅多にないが、砂漠の服は残りの耐久度に応じて破れたりぼろくなっていく要素がある
破れかたのクオリティは服によってバラ付きがあるが、耐久度が一目で分かりやすいのと闘った感あるのはおもしろい
個人的にはエロいと思ったことはあまりないが 雨が降ったら濡れて
敵を倒したら返り血で汚れて
濡れた地面を走ればバチャバチャ音が鳴り
雨上がりには水溜まりが出来る
そんなゲームだしな 面白い面白くないとは関係ないけど
FF14はやたらと他ゲームにまできて宣伝してるのが多いイメージある
黒い砂漠もそういうのあるけどFF14に比べるとそれほどでもない
なんかこう自信がないからやたらと声大きい感じ 砂漠のキャラクリはクラスによってかなりキャラのベースの骨格に差があるから
西洋人っぽくできるクラスもあればどう弄っても整形アジア人になるクラスもあったり中々悩む >>112
あくまでも自分が感じただけ
他の人がどう思ってるかは知らん 皆感じてるよ
多少の否定的な事見かけるとどこからともなく突っかかってくる人がまさにそう それは多分ここだけ見てるからじゃないかな?他板行くとドラクエ信者とか信さんが暴れまわってるし >>111
顔つきはある程度誤魔化せるけど身長が辛いね
デッカイニンジャとかブレイダー、リンクみたいなウォーリアが作れない
ジャイアントもNPCのジャイアントより小さいし
PSO2に比べりゃ何もかも素晴らしいけどな pso2はハゲの貯金箱だしな
オフパコ費用のために課金しろ グラフィックばっか言ってて草
生産コンテンツ多くて楽しいけどな砂漠 砂漠はある意味昔のMMO感あるというか農民勢とかできるネトゲは今もうコレくらいな気がする
最初はぷそしながら馬主1ヶ月くらいやってたけどぷそ起動しなくなった 砂漠派だけどあえて苦言を言うなら家名とキャラクター名が重複できない点だね
キャラクター名で位置特定するサービスの関係だろうけど、好きな名前つけられないから没入感という点でFFに劣る
1つのキャラクターに集中できるしFFの転生薬システムは全てのネトゲで取り入れてほしいくらい素晴らしいよ
どちらもやってきだけど、それぞれ違った魅力がある
そもそものゲーム性が違うから比べるのがバカらしいや
PSO2とかいうウンコも見習えよな >>123
ff14やってるけど(テンパではない)キャラ名はくそ2の日本語使える感じの方が良いな
ソロバンだのナマズオだのNPCはカタカナ名前なのにPCはアルファベット限定なのが違和感すごい 砂漠は良くも悪くも古き良き昔のMMOを焼き直した感じだな
生活感やフィールドで生きているって言うリアリティは砂漠はある、だが良くも悪くも不便ではあるよ
そこもリアリティとは言えるけど
FF14はその正に逆で今風のMMO
ワンポチで他の事しててもいつでも何処からでも勝手にマッチングしてくれてコンテンツやダンジョンに突入できる、リアリティという物は皆無だがその分利便性はすこぶる高い
いつでも何処でも鯖を越えてPTが組めて、休止しようが金が無かろうがダンジョンやコンテンツ回れば準最強装備を手に入れて追いつける
真逆だからどっちが良いとか知らん
無料で体験出来るんだから自分で合う合わないかを試してみろや FF14が英語なのは海外プレイヤー考慮してだから仕方ない FFのマッチングシステムを体感したらPSO2のマッチングなんてもう戻れないレベル >>125
信さんwww
食糞族風情が名作同士を対立煽りしようとか生意気なんだわ
一人でやってろバカ
砂漠には砂漠の
FFにはFFの良さがあってどちらが良いかなんて色の好みを聞くようなもんだわ
PSO2とかいうウンコ食ってる方からはクソさが足りないというお叱りの声をいただいてますけど 少なくとも両方PSO2よりはるかに良ゲなのは確かだよ 中国版は独立してるからなのか漢字で名前付けれたりするみたいね >>131
シャキ待ちが終わらないからさっさとPSO2に戻りたくても戻れないんだなww 黒い砂漠のPKされたら一生日誌に残るのなんとかならないのか… SGという課金通貨が使い放題とかPSO2最強だな
砂漠もFF14もそんな太っ腹な運営ではない 気楽に遊んでるとwisで「しね」と言われ晒されるゲームがPSO2 元々平和だったはずのぷそが今一番ギスってるもんな
マウント取る事が正義みたいになって勘違いした奴が晒しとかし始める世紀末
砂漠は荒れないように他人の装備見れない仕様になってたりFFはもともとそういうの少ないだろうし >>140
エキスパを作らなければ平和だった
エキスパをきつい条件にしていれば平和だった
運営は暴言吐くやつが溜めてきたストレスも暴言吐かれて貯まるストレスも固定を組まないのが悪いとしか思ってないだろうな >>142
その辺の施策は、行き当たりばったりで方向性ブレッブレなのが一番悪かった
しっかりプラン立てて方向性決めて、それで脱落するプレイヤーは諦めるなり別の何かで保護するなりするべきだった
例えそれがベストの選択でなくとも、どちらかの方向をしっかり見据えた施策をやっていればそれに適応したプレイヤーが残ったはず FFは高難易度は一定以上の装備無いと入れない、キック投票機能、ギブアップ投票があるから野良だとギスるまえにギブアップ入る >>143
どっちも欲しいけど、努力・コストはかけたくないが透けてみえるしな
せめてどちらかに極振りして、そこから調整でも良かったと思うわ
poから入ったエンジョイキャラクリ勢だから高難易度になるなら辞めるけど、好きだったシリーズがクソになるよりはマシ 砂漠は糞雑魚装備でも廃人様の弾除けにしてもらえるからいいぞぉ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています