【PSO2】時間制限を無くせ【濱崎必読】
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PSO2がゴミである理由は時間制限で全て説明できる
よって全力で時間制限を排除しろ 火力出せないやつ=死ぬやつなんだから3は絶対解決できないよ
一定時間攻撃を耐え続けるだけ(こちらは一切攻撃できない)ボスを出すなら話は別だが レアブ、コレクトの時間制限による弊害
1.火力至上主義の蔓延と、火力以外の要素の極端な蔑視
2.レースゲry
3.早くない者ry
4.コレクト終了後のことを何も考えていない(これが一番)
解決方法
レアブはクエスト毎に消費、コレクトは常設 >>23
火力出せないんじゃないし、まして死ぬ奴でもない
瞬間火力を出そうとしないだけの奴
例えばガドスタHuソードマンがイグパリ無双してても上手いとは思うけど早くはない 倍率因子が一番糞だろ
バジリスとか34じゃただのゴミになるんだぞw >>22
正直言うと報酬をクリアタイムでは変えないでほしい
同じ結果まで辿り着いたら10分も20分も1時間も一緒にしてほしい
エンドレスを例に取ればスコアという指標があるんだから、スコアによってのみ報酬変動させればよい
スコアないクエストなら敵倒せば終了なんだろうし倒したという結果が一緒なら報酬は同じであるべき >>27
というかコレクトは今なぜかビンゴで配ってるレイとかイヴリダみたいな入門編武器を永遠に常設しとけばいいんだよ
コレクトに目玉武器ぶち込むガイジ運営
あと緊急コレクトもやめろ 今のエンドレスクエストと制限時間無しオーダー無しで敵の攻撃力がどんどん上がっていくのどっちがいい?
そういうことやぞ >>21
そりゃ開発がTA脳の無能だからでしょ
新コンテンツ「エンドレスクエスト」、設定1で隅々までご堪能ください^^
ほんとズレてるよなー
ここの運営の提示する高難度ってユーザーからするとただ不快なだけっていう
激辛料理に挑戦したいのにゲロ提供してくるとか笑うわ そもそもPS4だろがPCだろうが加速したらダメだろ
高性能になるほど正確一秒を計測させてから作れよ 能力付け10%期間が一定期間のみ(しかも半年近くに一度)であることによる弊害
1.装備更新を促せない、どころか停滞する原因
2.1によりますます職の選択肢が少なくなる(やろうと思っても装備がない、あっても今の環境(レースゲー)に即していない)
3.装備更新が不活性なことでマイショップ関連が活発にならず運営が損をしてしまう
解決方法
火曜日5%とかいうみみっちいのを2日に1日10%にする(通常期間、10%期間が毎日交互にやってくる)
その代わり報酬期間は無くす 制限時間なし攻撃力UPオーダーなしとか神だろ
辞めたい時は防具外して死ねばいいんだし 今思い付くのはこのくらいだが
何か聞きたいことがあるなら全部TA時間制限がゴミで返答するよ
>>30
圧倒的後者だな
というかエンドレスはそれだけで神化すると思ってる(マガツは単純にクソだと思うけど) エンドレスなんか倒したら敵のレベルが1上がるだけでいいんじゃねぇのか? 想像してたエンドレスクエストはDMC3のブラッティパレス
最悪でもDMC4のブラッティパレス
実際はただのTAにクソオーダーつけたゴミしかも使い回し 敵のレベルが75から始めって20ステージ終わるたびに敵のレベルが上がるでいいんじゃねぇの
強敵に対するとかアホスキル作ったせいでできないだけだろうけどなw >>8
他のゲームであるごく普通の攻略クエストとかじゃね?
ゼルダもダンジョンに時間制限ないだろ、このゲームもストーリーモードなら時間制限ないが
要はクリアしたらクリアーってクエストかね >>16
あれはデウスにダメ与えたら月が落ちてこなくなる理由が説明されないから
演出も世界観もダメだろ
ゲーム的にもプレイヤーの自由奪ってるし尚更だろ 喋った人が叩かれるように仕向ければ
喋れない人でも遊べる優しい世界になるっていうねw 各種ブーストチケットがクソ
特にレア泥はどーせそれありきのドロップ率設定にしてるし結局時間制限ありきになるし 宇野が名付けたんじゃないかって疑ってる。
エンドレスの意味を100回調べろとアンケに書いといたわ
タイムアタックチャレンジクエストが一番順当な名前 好きな職使えない好きな武器使えない
全職カンストしろ弱体しろ強化しろ
全部タイムアタックの影響だろ ボーナスキーの期限もいらねーよ
あとクラフトのクールタイムも撤廃しろ 周回すればするほど敵の攻撃UPは良い案だと思うけどなぁ
運営の時間に追われるタイプのクエストしか作れないって致命的すぎるわ TA仕様もそうだが早回しすればするほど得という仕様もこのゲームの癌
XHと言ってもプレイスタイルの違い(プレイ時間等)から最適解の装備でガッチガチに固めたユーザーも居れば
ユニクロ☆13や未だに☆12武器のユーザーも居るという状況が普通であって
それがこのゲームだととにかく火力出してガンガン回さないといけないもんだから
損をしたくないユーザーが弱いユーザーを叩き、装備更新についてこられないマイペースに遊びたいユーザーが消えていく
そして人が居ないもんだからその損をしたくないユーザーも人口が少なくてクエストが回せなくなるという悪循環になっている >>49
ギャザリングとタマゴのがクールタイム撤廃が先だろ
あんな糞仕様見たこと無いぞ >>51
これ書くの忘れてたわ
緊急は全部1周制限にすれば解決する
常設まるぐるはまあどうしようもない TAをやめると酔うのでやめません
ご理解いただけたようでほっとしました
代わりにメロンを強化致します
大変お待たせ致しました
お前弱体化致します
代わりにメロンを強化致します
ご理解いただきありがとうございました でも回数制限あっても寄生いて遅くなったらイライラしちゃうから
エキスパブロック求めたじゃん 弱いユーザーを叩くって言うけどエンドレスで弱い奴こそ声が大きいことがわかっちゃいましたねw
ソロで自分のペースでやるんじゃなかったんですか?w >>55
レアブをクエスト毎消費に変更
それでもリアル時間がもったいないというなら、時間を無駄にしないためにゲーム自体辞めるべき >>56
Twitterでも見てこい
ロナーガイジが証拠もなしにお前と同じようなこと言ってるから仲良くなれるよ
そもそも好きなペースでプレイ出来ないTAはゴミ チーム専用ショップが理解出来た気がするソロガイジはキモい奴おおすぎ 対人ゲーならカチ勢にも活躍の場が出てきたりするんだがな〜
出てきたのがあのeスポーツ()じゃな… 言いたいことは分かるけど結局反TAの行き着く先はどこなの?
まったりクエストしたい人集めちゃうと1回クエスト行けば満足してやめそうな気がするが持続的にプレイする人を確保する仕掛けはなんか考えてんの? >>62
例えタイムなくなろうが
PCの時計使って勝手にやってるのがTA勢だぞw
TAガイジと一緒にしてはいけない >>53
シップごとじゃなくてアカウントごとで回数制限つけちまえやと思ってるけど
そうしすると更に客単価落ちるからなー EP5に入り、自分は上手いと言い絶頂するユーザー比率が増した結果がタイム付きコンテンツ
もうこれ無しには成立しないゲームになってるから諦めよう
自分WTAやソロレイドもある程度詰めたし環境に慣れようと頑張ってみたけど猛烈な虚無感に襲われて止めた
久々にドラクエ7出して遊んでたらRPG本来の楽しさを感じられた、サンキュSKIそして死ね >>64
幻惑フリーはタイムが無いけどネ実固定が立つほど固定が立ったよね
敵を倒した数でドロップ決まるならタイム求めるのは普通じゃないのか?
少なくとも今から緊急廃止したら事実上固定必須で人が減りそうだから敵を倒してレアドロ狙うのを早く繰り返す以外の解決策があるのか気になっただけだよ >>66
マルチで俺より弱い奴が1人でも入ったら損をしてしまうってガイジのせい
>>68
自然にやってるのは別に構わんのだよ
それも殆どトラブのせいだろ
運営が煽ると途端に空気が悪くなるだろ 嫌なら辞めればいいのに辞められないガイジさん...w
運営に文句を言わず続けた結果がこれ!アホかな? PSO2で他ゲーのスクラッチいくら引いたか話てればいいんじゃないかなw >>62
サブHuを筆頭とした不死身大量発生で生存重視のクエスト作れない
ゾンディを筆頭とした容易な集敵で位置取りに工夫の余地が少ない
特定部位のみ超倍率のもぐら叩きで攻略に多様性なし
PSO2のゲーム性だとTAにするしかないんだよね >>73
そうでもないけどな
通常の倍率で敵のステが上がってもレベル150ぐらいから不死身が意味なくなってくるけどなw 言いたいことはわかるけど制限時間をなくしたところでどんな高難易度も時間をかければ誰でもクリアできるクソコンテンツに成り下がるだけなんだよなあ そもそも高難易度が必要と思ってるのがおかしいと気づけ
PSO2に難易度求めてる層なんて極一部なのにそいつら向けにゲーム作っても意味ないから
適度に勘違いさせとけば良いのに選民選民で過疎化したんだよ 本来攻撃モーションの1つのはずのPAを駆使して移動すること推奨するような頭のネジ飛んだやつに何言っても無駄だ >>75
高難度は緊急で行かせるんじゃなくてモノ好きがプレイするような立ち位置にして死亡回数制限でおkだろ
黒龍の何が悪いかって死亡回数制限自体じゃなくそれを目玉コンテンツとして実装した上に通常通りにエクスキューブや13,14、そんでクロノス仕込んだりするからだよ
そこでしか手に入らないカッコイイ武器迷彩でも報酬にして、報酬というよりは挑戦とかゲームの楽しさを重視するクエストにすればいいんだよ高難度クエは 乙数にしても制限じかんにしても"終わり"に制限つけるからクソなんだよ
持ち込み量絞るとかスタート時点だけにすりゃいい >>75
RPGだから高難易度も時間をかければ誰でもクリアいいんだけど? こっちはお宝が欲しいだけなのにやりたくもない修行させられるのがクソ
しかもこのゲー無の場合クリアしてやっと抽選権が得られるだけだし
んなもん誰もやらなくなるに決まってんだろバーカ RPGだったはずなのに古臭いUIのままゲームスピードだけガンガン上げて劣悪な操作性のなんちゃってアクションゲームになった RPGは最高レベルで最高装備なら誰でもクリアできるもんだからな
てか最高装備がOPまで入れると普通では作れないからねぇ せめてエクストリームみたく撃破時に時間停止とか
スイッチおしたら開始とか既存の使い回しすらなんでしなかったんだろうな
PS4とか毎回ロード5秒でロナーに2分くらい差があるらしいじゃん
VITAとかゲームにならんでしょ エンドレスはTAコースとHPコース設けて
TAは今のでそのまま俺はやらんけど
HPはすべてのHP回復手段無効ただしオーダー成功で若干ずつ回復とか
オーダー成功でもらえるポイントでも使って休憩所でなんか食って回復
辺りならそっちはやったかもしれない
とは思う ・各部屋クリア時一時停止
・↑が無理ならエリア転送時にpp全回復
PSO2開発運営はゲームクリエイターを名乗るなよ?あ、もう恥ずかしくて名乗れない所まで来ちゃってましたねご愁傷様ww 時間かけてもクリアできるんなら気楽、のんびりできる
アイテム落ちるかどうかは運だから周回しなきゃならない
どうせならもっと早く回りたい
装備強化したり敵を速く倒す方法を調べる
これが普通なんだよ
最初から無理やり速く倒せとか驕りすぎなんだよバ開発 >>85
HPコースはすべてのHP回復手段が無効になる代わりにオーダーを成功させる事で回復が可能だ!
ただし時間経過と共にダメージ床が発生するので素早く敵を倒す事を心がけよう! ユーザーに嫌がらせすることしか頭にない運営だから何言っても無駄 当然可能なら早くクリアした方が効率良くて美味しいんだけどゆっくり時間を掛けて高難易度クリアできると駄目な理由はなに? TA要素がデメリットにしかなってない
新しい要素をお出ししろとか難しいことは言わんから今すぐTA要素だけは全部外せ デメリット表現は雑すぎたわ
面白さをスポイルし客に不快感を与えイキリガイジを増長させ移動PA問題などマイナス要素が良さを損なってあまりある >>92
これ見ると厳しい言い方ですけどどちらも得する方向を見つける努力をしてないなっていつも思っちゃうんですよね そういやバブル入社世代の営業さんに居たわ
相手に損させるのが自分の得になると思い込んでるタコチューw
アレはマジで無能of無能だった >>90
TA以外で高難度が作れるゲーム仕様になってないから
低難度路線にすると土台が糞ながら調整してたのが全部ぶっ壊れる
結局のところ、TAどうこうじゃなく戦闘面ではもう詰んでるよこのゲーム 時間をかければかけるほど敵の攻撃力が上がって、HP回復が割合減になっていく
そういう変更パッチなら今からでも作れるはず…だと思う、いくらスパゲッティコードでも >>88
永パ防止入れるのはインカム稼ぐ商売のやり方
家ゲー的には作る側は別にいつまでやっててもらっても構わないんだから
エネミーに自動回復入れるとかやってある程度以上のダメージ出せないなら
永遠に倒せないとかにした方がプレイヤーに受け入れられ易い
ある程度時間があればああでも無いこうでも無いといろいろ試してみられるしな
ただ本気でいつまでもやり続ける人が出てくるからそれやる時は
超ゆるい制限時間はやっぱり必要にはなってくる >>97
サブクラスがある下級職9種と単クラスで完結してるHeでバランス取ろうとか思ったらたしかにね
各種コンテンツどれでもバランス良いなんて無理だろうに上級下級なんてなかったかのようなバランス調整(やけくそ)してるからTAに絞るしかないんだろうなぁ 今の作りだと、火力上げた途端に高難易度も一気にヌルゲーになるんだよな
psも何もかも超火力の前には意味無し
vhやshやったらわかると思うけど今の標準装備の火力だと敵はほとんど蒸発で、もし時間加算やポイントがxhと同じ量もらえるなら誰でもロナーになれるよね
敵の挙動も全く意味無し 出てすぐ溶けるんだから関係なくなるからな
んでアクションゲームとしてはこれは最低なんだよね
ゲーム体験としてはもぐら叩きしてんのとかわらなくなるからな
ta押してる運営はこれがわかってない
手間暇かけて作ったゲーム要素を自ら殆ど吹っ飛ばしてることのバカバカしさをね
濱崎とかはほんとに馬鹿なんだと思う
ゲーム業界には全く向いてない こいつは木っ端公務員ぐらいでよかったんだよな まあうっすい全部で何人いるのよって少数をターゲットに開発やってるけど
今やN、H、VH、SHとずーーーっとつまらないからな
人が居つく筈もないんだけど濱さん的にはそっちはどうでもいいんだろう ハクスラとマルグルなんか真逆だろ
ボスのほうが確立高いのが普通で急いで進行するのが俺のやってたハクスラだが ハスクラとはって話を最初からすんのは面倒なんで避けるが
プレイヤー側が効率効率言って結果的に急ぎまくるのは各人の自由だが
それを作ってる側が線引いて「30秒遅いな不合格w」とかやんのは
不快でしか無いだろう
結果として試行回数多い方が当たり引く確率上がっていくだけでいいのに
遅い方は速くならない限り当選確率0ですよご理解って言ってるんだぞ あとレアブーストアイテム、これも廃止しろよ。
レア泥300%で儲かったオナニーは気持ちいいか? 何故こんな縛りプレイを強いられるのかって部分に対して納得できる答えを用意できない
"他ゲーで見たから真似た"だけなんじゃないかと思わざるを得ない位に、とにかく雑なんだよな
「面白くなると思ったからこうしました」って言えるか?なぁ濱崎 ゲームとしての面白さは別にどうでもいい
そういう気分の時は別ゲーやるだけだから
あくまでミニゲーム付きのチャットツールとしか見ていないから
MO、MMOなんてだらだらチャットしながら脳死ぐるぐるでレア堀できりゃそれでいいんだわ >>62
高難易度必要論者ってさ、結局行き着くところは承認欲求モンスターをゲームシステムで満足させろって言ってるだけなんだよね
1%にも満たない少数派のガイジの満足のために残り99%にそっぽ向かれてるのが今
>>68
固定必須ってのがまず勝手な思い込み
ネ実固定が立ったからといって野良が無くなったわけではないどころか固定よりも野良の方が部屋数自体は圧倒的多数
敵を倒した数でドロップが決まるから、効率重視でやりたい奴は勝手に効率重視でやるが効率アンチも勝手にやりたいようにやれる
TAガイジ推しされたら効率重視プレイ以外禁止になる 風雨もマガツもポイントあるんだから時間制限いらないだろなんのためにポイントつけたんだよ >>73
結論をTAありきで話してるだけだろそれ
TAを排除するためにそれらの調整もしろ
乙女はガドスタ限定にしてガドスタアドバンスをメイン限定解除、フューリーは火力上げる代わりリスキーにしてどちらも選べるように
ゾンディは今ですら無効の敵がかなりいるのでどうでもいい
モグラ叩きクソゲーは運営のさじ加減一つでいくらでも変えられる
今のゲームだとTAしか出来ない、のではなく
TA以外のことが出来るように調整をしていくべき、ということ >>97
なんで高難易度作る必要がありますかー?
本当にやりたい奴は勝手に縛って勝手に高難易度化するからほっときゃいいんだよ
本当に必要なのはシステムに縛られた高難易度ではなく、縛りプレイに耐えられるだけの懐の深さ 早く敵の体力をXH実装初期くらいにしろよ
戦っててつまんねえんだよ 「レベルを上げて殴る」ってのはクソゲーの代表みたいに言われるけど、
RPGだと割と普通の攻略でもあるんだよね
カンストすれば大抵のクエが楽にクリア出来る、というのがRPGのゲームバランスで
濱崎はRPGが土台のPSO2をアクションゲーム脳で調整して大失敗 衰退していった格ゲーもSTGもそうだけど
難しいゲームっていうのは今の時代に合ってないわけよ
デモンズやらダクソは難しい言われているけれども
ただの初見殺しなだけで倒しかたがわかれば技術もなにもいらずに簡単に進めるようにできてる
今のPSO2は格ゲーでいう
「まずは基礎コン覚えてから!」みたいな感じだしほんま面倒くさいだけだわ >>116
TA厨は縛りプレイの動画アップでもしてろよ
市民権得ようと他人に難易度を無理矢理押し付けるな 無強化奴との住み分けは要望あったろうが高難度は望んでないよな
取り違えて高難度需要と思ったか >>117
いや、自キャラが強くなればそれだけ敵倒すの早くなるのは当たり前でTAとは違うだろ?
ロトの剣に水鏡の盾持っててもラダトームのスライム一撃では倒せないとかクソにも程がある
さらに言えば森は時間制限ないからと言うがエリアドロップなんで倒せば倒すほど抽選回数が増える
結果ドロップ量が増える訳で敵を倒すのが遅いのは嫌がられるのは当たり前
ゲームの構造上これは避けられない
で、強い装備で早く倒すのが普通と認識するプレイヤーが多くなるので制限時間内にどれだけ倒せるか
どれだけ短い時間で強敵を倒せるかが強さの指標になるのも自然なこと 今の雨風はどんだけ急ごうが3周しかできないからいい例だと思う
レイドは周制限あっても鯖跨ぎで回すからっつって結局急ぐし 全ては廃人とエンジョイを同じ難易度に放り込んでんのが悪いんやでw
他ゲーでは当たり前のようにやってる線引きすら出来ないパクリエイター濱崎くん >>119
嫌がられるのは当たり前ではない
自分が倒すのが遅いのを自分で嫌がるのは個人の自由だが、森にHuで来るのは怠慢とかほざくガイジがまともなわけはない >>119
はぁ、それで85レベルになれば誰でもエンドレスクエストをクリアできますか?半数以上の方は出来ませんよね
例え話は要らないので現状のお話しませんか?
DPSやクリアタイムを指標にするには勝手にやってもらって構わないのですが勝手にハードルをどんどん上げていって越えられないならゲーム報酬無しはおかしいと思いますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています