PS4重すぎや…せや、スイッチでバス緊行ったろ!
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臣「ニンテンドースウィッチのスペックがゴミすぎるのが悪い、PSO2は何も悪くない」 もう無理だろクライアント作ってやれよ
作っても人が来る保証はないが・・・ 草草の草
ドヤ顔で大容量DLは必要ないと曰わったあげくのコレは草 switchもVita版をベースにアプリ作ればいいだろうに
クロスプレイも許可貰えそうだし クラウドってこんなに酷かったのか
これもうネトゲやれるレベルじゃねーじゃん
なんでこんなの実装したの? 動画再生止まるぞ糞が!と思ったらガチでこんな状態なのか
いくらなんでも酷過ぎるわ 最近スイッチマジで回線おかしくなってる
スプラトゥーンとか露国にラグくなった なんか上り絞ったんだろ任天堂
ただクラウドは下りなんじゃないの? フォートナイトに割いてるのでご理解お願いします
はい次のスライド 動画コンテストやってたら2つ目はおもしろ動画部門の優勝狙える てかPS4やスイッチに関わらずPCも変に重くなってない?
アルチでラグったと思ったら死んでたりNPCアクセスも引っかかるみたいな感じで重かったりする
数年ぶりに630もくらったし >>14
そもそも関数が違うから無理や
何より無駄に容量食うせいで任天堂が許可出さんと思うわ アンチ乙
任天堂ユーザーはゲームができればそれで楽しめるから >>22
動画止まるぞ?回線悪いかな?と思ってらゲーム内が止まってたのに気付いて草生えたわ これ新規?とんでもねーゴミツリー使ってんな
特殊弾だらけじゃねーかマッシブ取れよガイジ たまに行くと楽しいッスから最近はよくクラウドブロックで緊急やってるが
普通にクリアできたぞ?
エキスパ野良最下位よりかは幾分マシだと思うわ スイッチが重くなったのは60FPS対応のせいじゃないのか?
戦道、新バスターとごちゃごちゃしてるクエが多いのもあるだろうが 死亡AWが「これが俺の最後か…」
一体どんな最後だったんだ… そもそも登録300人のスイッチなんぞ初動で失敗したんだからさっさと切りゃ良かったんだよ
これ誰が喜んでやるんだよw Twitter見たらこの人最初からSwitchじゃん クラウドサーバーに接続しています→スヤァ…
これがアクションRPG!!! いきなり死んでるってことはゲーム鯖とクラウド鯖の通信は正常なんじゃね
クラウド鯖とクライアントの通信がおかしいのか アンチ乙
これからパスID登録不要になってさらに遊びやすくなったファンタシースターオンライン2!
なんでやらないの? クラフトすら需要ないからって言い訳して放置し続ける運営なんだから
スイッチはずっとこのままだろうな 一旦スイッチ停止しろ
任天堂に怒られる?もう無理だろこんなん うちのブラウザが重くて動画止まってんのかと思ったら違うくて草 ここの運営だしまた回線環境の悪いユーザーがあたかもそれが通常であるよにうにネットにプレイ動画を上げている酷いようなら然るべき機関とか圧力かけてくるんだろうな あれ?動画止まったな
回線おかしくなったのかな?
動画の再生時間チラッ
再生時間進んでるwww
お使いのPCは正常です
クソワロタ 運営の言い訳は動画キャプチャするのに処理重くなってるせいじゃないかな?とか言うと思うよ
クラウドだから処理関係無いのに このゲーム通した任天堂の担当者真っ青か真っ赤の二択やぞ こうなるのなんて分かりきってたハズなのにSEGAはともかく任天堂はなんでOK出したんだろうな
被害者が少ないから大ごとになってないけどこれでもしあり得ないけど万が一にも数万人とか参入してたら大問題じゃん クソ回線じゃん
WiiUスマブラでクソ回線が入ってきた時と全く同じで草 PCの再生時間を確認してしまうほどの止まり具合って最高にやばいだろ
ここまで止まると思ってないから自分のPCを確認してしまうわけで Switchではコラボアイテムもらう時以来やってないけど、そこまで重かった記憶ないわ 今の時代、ゲームをする上で何が求められてるか全く理解してねえからなあ 任天堂「クラウドでアクションとかやべーよ」
■■■■「知るかボケやりたいようにやるんじゃ」
そしてご覧の有り様だよと これさぁ運営はPS4とSwitch切りたいんじゃね
ユーザー飛ばそうとしてこのクエ作ったんだろ
濱崎って最初からユーザー減らす実装しかしてないし減らすことに大成功してるし 同じ時間帯でどれくらい速度が出てるか分からないと何とも言えないな >>53
キングクリムゾン!!!やべえPS4遅いってレベルじゃねえwww 擁護する訳じゃないけどこれ全部同じ人のだし他の人のスイッチPSO2見たいわ
やってる人がいるのか不明だが >>27
同じクエストじゃないと比較対象にならないよね トドメになったのはswitch60fps対応だったな
これで他の全ハードの負担も上がった フレーム増やしてる場合じゃねぇよ
これさすがに故意の不良品の提供に当たると思うんですけど switchって下り最大どのくらい出るん?
場合によっちゃ絶対改善できないんじゃないの?
ドラクエ11みたいに、ハード毎に別物としてクエつくらないと 次回のPSO2クラウドは待望の30fps!
これでもう緊急クエストでの突然の死は多分なくなる!!! 状況が改善されるまで30fpsに制限させていただきます
からの放置来そう いくらブロードバンドつったって、あんだけの数の3Dモデル情報上げ下げしてたらそりゃラグるわな
初めから無茶な話やったんやなって
3年は速い これ確実にSwitch版は同じサービス出来てないだろ
任天堂に怒られないのか? これに限らずテストはしてるんだろうけど
クソ軽い専用のテスト鯖みたいなところでしかやってないんだろうな あ、でも完全に鯖のパワー不足の可能性もあるのか...
switchの通信ってどこまで出来るんだろう >>88
タイトルにクラウドって付いてるから根本的に作りが違うご理解をお願いします 禿げのこだわりレンガでVitaでつらいのにクラウドで動いてる事自体すごい 任天堂側もUL上限8Mに絞ってる
スプラトゥーン2でもラグあるから、PSO2なんてクライアントがローカルにないから地獄でしょ
こうなると任天堂にもセガにも問題あり >>93
他のクエも良く動いてるなって感じだぞ
クラウドろくに来なくてよかったなw クラウドの仕様上ユーザー回線がクソだとするなら二個目の動画で停止中に移動しているということは不可能
停止したらユーザーから信号を送信できないからそこで動きは止まらないといけない
敵が沸くタイミングでサーバーからの送信量がパンクしているんじゃないかね こないだスイッチのオンラインが有料になったのと同時にアップロードが8M上限に制限された
クラウドだからダウンロードが影響するのではと思う人が多いが戻りのパケットも考えると
アップロードもクラウド通信で使う
これの影響だと思う
一応、クラウドサービス開始直後、いじってみたが流石にこんな酷くなくて
さっき試しにログインしたら酷くなってた は?なんで有料オプションにしたのに回線速度制限したんだ
バカじゃねえの クラウドって動画再生してるだけだからゲーム処理の重さは関係ないんじゃないのか? >>101
そもそも対戦する奴が必須だからって金払って加入してんのに
その対戦中に重い→確認したらアップロード制限かかってんじゃねぇか!
って発覚具合なんで
まさかそこ絞っといて、PSO2みたいに加入が必要のないところ無制限みたいな頓珍漢な仕様はないやろ 無料も有料も関係なく絞ってるよ
調べるとそんな記事出てくるから >>94
アップ8か〜っていやいや!ブラウザゲーじゃねぇんだから!
しかも早目の制限で、多分スペック全開出来てないでしょ
この通信量でよくクラウド始めたもんだわ... 月額払ってこんなん遊ばされるスイッチユーザかわいそう >>102
ない。でもビデオ再生と通信技術も、言い換えればswitchのスペックだからハードの頭の良さはやっぱり関係ある
でも一番の問題は、通信帯に収まらないほどのデータを送りつけてるセガ側のエンジン、のはず >>102
これな 本人のゴミ回線とSEGAのゴミサーバーがご理解した結果 むしろ20fpsくらいまで落として、とにかく安定性上げるべきなんだけど
そこ担保できないのに上に強制的に開放って、これ小学生が考えたのかな 何考えてスイッチクラウドなんてやろうと思ったんだろうな
ギジュツガジュヨウガの開発でマトモなサービス出来ると本気で思ったのか?
本気でソレアトデキ公を止められる奴おらんのかいな 何を考えてってPS4の時の同接ブーストが恋しくなったんだろ
ハゲの頭には同接とオフパコのことしかないよ セガと任天が両方備わり最凶に見える(キリ
8M制限とか知らずに作っちゃったんだろうな、ワーナライブの二の舞www 480iあたりで蔵側で補完する動作最優先モードみたいなのがあればまだマシだったろうに これはクソとクソが組み合わさって最強になったか... Vitaもカクカクするけどスイッチで言うラグとは全然別なんだよな
スイッチは操作に反応してこない
1G光でこれなのに快適にプレイしてるとか言うプレイヤーは
★14以上のレアだと思うんだけど
どっかのブログ主が良い環境なら動くとか言ってたけど
絶対にウソだと断言するぞ この手のゲームでクラウドなんて無理だったんだよ
亡くなった岩っちの言う通りだ 臣さん「回線が悪い!Switchが悪い!pso2は神ゲー!」 >>123
Switchに突っ込んだ酒井が悪い事にならんかそれ DQ10だとニンテンドースイッチ版って言い方するんだよな。
PSO2はクラウド版って言い方する。VitaはVita版って言うのに、
スイッチ版だけはスイッチの名前出さずに技術名を使ってる。
世間でもクラウドは技術名でクラウド=スイッチのことって認識はないと思うから
宣伝にもならないしなんでだと思ってたけど、
ゲームがまともに動かない酷さだからニンテンドースイッチの名前を
使わせてもらえなかったんだな。納得。 ハゲとしてはswitchなんて500万ID突破(笑)の為の口実だからあとでどうなろうが知ったこっちゃないんだろう PSO2のダメなとこコンシューマーのダメなとこ携帯機のダメなとこクラウドのだめなとこ
全部混ぜ込んだ最強のもんじゃ版PSO2やな >>129
言い訳として「実は500万IDはクラウド開始前には突破してましたが」と生放送で言ってた
嘘だろうけど 突然死ワロタwww
vitaの方がマシなレベルじゃん 回線が悪いのは事実なんじゃね
P側じゃなくてSEGAの提供してるネットワーク部分の方だけど 検証によると、そもそも500万IDすら怪しいんじゃなかったっけ アンチ乙 PS5版出したら一気に700万IDぐらいまで跳ね上がるから
なおPS5出るまでこのゲームが続いているかは不明 スイッチ版の出来の悪さが広まったらますます本編に割かれるリソースが減るだろ
もうやめてくれ なんだこりゃ?
一月1300円くらいの鯖でも使ってんのか? 少し前にクラウドブロックでswitch専ですとACに書いてある新規ちゃんいたけど
いま息してるんだろうか…ソロプレイならなんとか遊べるのか? ソロプレイでもガクガクだぞ
マガツキー消化でAIS乗ったら飲酒運転みたいに右往左往する
ブラスターブッチッパしたらあらぬ方向に射線向くし SwitchはPS4より深刻な問題だと思うがユーザー数が少なすぎて対応めちゃくちゃ後回しにされそう
それなりのユーザー数のPS4ですら三カ月以上無視だし もうさ、esの画質向上版にしとけばよかったのに…… (^酒^) それ@払いで聞こう! カキンカキンカキン>みんあ >>3
なおフォートナイトや忍者は普通に動作する模様
あれれー?おかしいぞー? vitaも相当ラグいけどこっちはゲームになってなくて草
スイッチだけなのにクラウド版って名前は成功すればPCPS4でも対応させるつもりだったのかなあ 糞回線でやってるからいけないんだろ俺もスイッチでやってるが普通に快適だぞ
どれだけ回線悪いんだよこれ
モデムの設定とか見直せよと思うわゲームのせいじゃなくこいつの環境が悪いんだろ >>153
ならないよ
糞回線かアンチの工作だろうな せやかて駆動大抵の集合住宅住まいは通信環境そんなもんやと思うで 集合住宅とかなめてんのか?
PSO2やるならまずは一軒家買えよ 案の定回線マン達がワラワラ湧いてきて草。ちゃんと通常状態の動画上り下り回線も把握して回線のせいって言ってるんだよな? クラウド版フォートナイト若干ラグいがプレイできんって事はないな
ぷそは・・・すげーよ、2018年にもなるのにこの技術力、お前がナンバーワンだ >>154
★14発見
モデム(アナ→デジ)って事はADSL以下の回線なんだよな?
その設定とやらはなんなの? 回線悪いなら、そもそもプレイお断りするようゲーム開始前に速度チェックいれるべきで
中に通した後にラグが酷かったり、画面中央に警告が出続けたまま続行できたり
他のマルチ参加者の事を考えれば、普通はそういう仕組みいれると思うんですよ フレッツ光下り150Mbpsモデムから有線で繋いでるけどこれと同じ状態だったぞ嘘つくな運営バイト どうやら相当都合が悪いみたいだな
臣さんとバイジからの集中放火だ 最近は若干のラグはあったものの割と良好だっけどバス緊は本当に酷かったわ 今時モデムが必要な回線使っててドヤるとかマジで貧さんパネェな
それともONUと混同してる情弱?
お馬鹿キャラとか流行んねーぞwww 一般的なswitchユーザーがそんなにいい回線使ってるイメージ無いわ モデムやONUの設定はルーターに比べて煩雑だから
モデムと混同する奴が設定できるとは思えない
多分このアホバイトはルーターの事を
モデムって言ってる可能性まである それはあるな無線上等、テザリングでイカやってるような奴もいるし 臣民「回線のせい! おま環! 俺は快適に遊べてるぞ!」
安「快適に遊べるなら証拠の動画あげろ」
臣民「………」 まぁ回線は少なからず影響あるだろうけど、それなら尚更どう考えても開発者側が悪いじゃん。最初から弾けと
switchユーザーこれまじで怒っていい案件だからな(いるとは言っていない つかPS4民側のおま環だとしたら1年以上このザワールド状態でプレイしてたってことになるんだがそんなわけないやろ
バイトはもうちょっとマシな火消ししろ >>154が逃げちゃってるけどVDSLだからモデムであってるって来ないかなぁ
そんな回線でどんな設定にしたら快適になるんだろうなぁ むしろ気になるのがswitchは処理をサーバー側でやっててクライアント側映像を流してるだけなのになんでこんなにラグくなるんだってこと
実際通常クエストの動画は普通だし >>171
スマホゲーレビューしてる奴がよく「最新機種ならカクつきません!」とか抜かしてるけどアレと同じでトップ環境でしか動作しないって「このゲームを作っている奴等はその程度の開発力しかありません」つってるのと同じなんだよなぁ・・・(呆れ) 4亀に普通の家庭はゲーム用のwifi借りないって突っ込まれる程度には市場のリサーチ不測 PCでクラウドブロックいって夜のバスター緊急で動画撮るから待ってて そりゃ某大手とかGTは5mb/s切るのが当たり前だからな
その5mbに60枚の絵が収まるのかよ、収まるわけないんだよなあ
おま艦いうならNなんとかさんは非推奨とかちゃんと公式で言わなきゃだめだぞ >>185
PCで行ってどうするんだ、Switchじゃないと意味ないだろ 急に立ち止まってそのままペロる奴なら撮影できそうだな >>185は成りすましの皮肉だったつもりなんだが…すまん セガが責任もって32GBのSDカードでも配って対策してやれよ 32Gじゃ足りねーよ
64でも無理だから128しかない Vitaは追加で64Gメモカ出してなかったら一足早くサだったという事実 60fpsにしたらサーバー側で描画重いクエスト処理できなくなったん?アホか 升が混ざってる時の様な急にガクって重くなる事が最近多い このゲームswitchのネガキャンにしかなってないのでは… PC、PS4、Vita、switch、スマホ
複数プラットフォームでできるネトゲ
そのトップ酒井Pカッコいいだろおおおおが出来なくて困るからダメ それで巨さんは結局PS4とswitchのクソ重問題は誰のせいにするの?
おま環で最終的にはPCでプレイしないのが悪いとか言っちゃうわけ?www
PCオンリーゲーを非公式で別ハードで繋いでる訳でもないのに Fortniteはちゃんとプレイ出来るけどおま環だよ switch版のFortniteって処理落ち酷くね >>199
ここまで酷いのpso2だけなので、ゲハ民もスルーの模様 >[クラウド共用]ブロックでほかのプレイヤーとパーティーを組んでプレイした際に
>発生する「クラウドパーティーブースト」の効果を+50%から+100%に増加するぞ!
>あわせて、このブーストが発生する「クラウドブーストキャンペーン」を
>10月10日(水)定期メンテナンス終了後から開始予定!
>この機会に[クラウド共用]ブロックで遊んでみよう!
クラウドブロックにPCユーザー入れて
クラウドブロックの人数をスイッチユーザーとして
報告するつもりなんだろうな。姑息。 クラウドプレイヤーが緊急遊べないんじゃ意味なくねw 緊急はゲームにならん状態だしソロだとどこまで持つのかね?
戦闘以外の楽しみ方は運営が念入りに潰してしまったしなあ
これじゃ新規来てもフェードアウトだろ http://www.ni covideo.jp/watch/sm33931474 ほんと普通は
スイッチでログインしたユーザーに対してブーストするよね。
クラウドブロックがPCユーザーのブースト用ブロックになっちゃってる。 20年近く前にDCでいち早くオンラインプレイさせてたシリーズとはおもえんな 通信速度低下 ゲームを終了します ご理解とそれあとで聞こう >>85
何か勘違いしてるようだがストリーミングで動画垂れ流してるだけやぞ
クライアントから送るのは右に動けとかの情報だけ
鯖から送られるのはサーバーから送られてくるストリーミング動画だけ 鯖側が上げた画質とフレームレート分のゲームの負荷を処理し切れてないんだろ
低スペックPCで最高設定で動かしてまともに動かなくなってコマ落ちして10fpsで動いてるのと同じ >>218
2Dでも厳しいからこうなってるんだろ
GTだとつべとかの読み込みに時間かかるだろ サーバー側でゲームの処理してswitch側では出来上がった画像を受け取ってるだけ
ニコニコ動画をコントローラー操作で見てるようなもんやぞ 回線がクソ込んでて出来上がった画像を送るのが間にあわないという話だぞ
王国におかれてはみかかはサポート対象外と言って総務省にケンカを売ってほしい 客観的に見ると何か出鱈目だよね・・・
客が離れるのはどーぜんだわ Switchの鯖側のエンコードはnvidiaのH/Wエンコードやで クラウドってストリーミングしてるだけなのにクエスト中だけ激重で最後のクエスト失敗の動画はサクサクっておかしくない?
ダウンロード型なら失敗したらインストールされてる動画が流れるだけだからわかるけど結局動画を再生してるだけなのに重さに違いが出るのがわからん 俺はお前がどういう解釈してモノ言ってんのか全くわからんよ Switchでフォトナやってるけど途中で通信中ですとかアホな文出て止まることなんかねーぞw >>225
それはかなり違うだろ
良く例えられるのは『モニターの中に置かれているゲームハードを手元で操作している』だよ あんなに過疎ってるのにもう処理能力限界とか何の冗談だよ… 過疎ってるからレンタル鯖と回線のランク落としたんだろ 速度遅いからゲームやめるわーとか出るんだな
容赦なくて草生えるわ (^酒^) せやswitch版60fpsにするでw クラウドやからゆゆうwゆゆうやー
(・キム・) 鯖の蔵スペックアップするか増設するか1台で処理する数半分になりますよ今迄720pの30fpsだったから
(・酒・) は? 何言ってんの? もっと分かる様に説明しろよ! よしっ濱崎に聞こう
濱クソ ほーん
(^酒^) よっしw それで行こう問題無し
こうして1部の負荷の高いクエは処理落ちしたモノをストリーミングする暴挙に出たのでした。 いまだ快適にバスター遊んでる動画がアップされてないんだからお察しだな
おま環ではない >>230
Gクラスターのだから独自カスタマイズかもしれんぞ。ボクソン調整ありの格安鯖用って感じでできる 止まってるのではない
止まっているように見えてちゃんと60フレーム分あるのだ 時が止まっているのに60フレームと考えるのはおかしいがとにかく60フレームほどだ 我々は既に60フレームの静止画を提供しているんですよ 60フレームなのに1フレームとかこれもうわっかんねえな ラグラグとかカックカクどころじゃなくて想像超えてたわ…
もうこれクラウド版だけじゃなくDL版も用意したほうがいいんでね? スイッチのストレージに入りきらないから無理
はいご理解いただけましたね次のスライド switch本体容量32GBだぞ
SDで拡張できるとはいえ いうても投稿主も一回だけやろ?
その動画も単にその時だけ回線状況が悪かったとかクソ無線使ってて電子レンジに干渉したとかそういう落ち方に見えるし
PS4版が重いのは100%ここの開発の技術力のなさのせいだけど
クラウドの性質上、クエストの重さとクラウドの挙動の重さは関係ないんだから回線から疑うべきだろ >>252
あるぞ
普段のクエでは問題ないというのだから、この緊急に限り、セガ側のサーバーがパワー不足の可能性がある >>253
それでフレームレートが落ちるまではわかる
けど回線切断されるのはどう考えても回線の問題だろ 一般的なユーザ蔵だと、処理の大部分をPCとPS4(おまけでvita)にさせてるわけだ
忘れがちだけど、今のハードってむちゃくちゃ高性能なんだから
果たしてSEGAは、あのクエをグローバルでリアルタイム処理仕切れるマシン用意出来てるの?効率良くデータやり取りするのに任天堂の設定してる通信量で足りてるの?っていう話の後に、各個人の通信環境が上がってくると思う
普通であれば、サービス開始した以上疑わなくて良い箇所というネガティブな意見もあるようですね。はい次スラ 元は回線に問題なくても630出しながらぶっちぎってくるクソ蔵だが >>254
どう考えても、ってことはないよ
例えばありがちなのは、受信機側(switch)からの常時あるはずの応答が何ms以上途切れたら切断→画面保持→再送っていうシステム
これだと、どこかでSEGA鯖側の同期が上手くいかないで落ちる場合でも通信障害でアウト。になる
完全なビデオ再生じゃなくて操作入力受付してる以上、必ずユーザーからの信号(操作)の処理を鯖でしてる訳だし
つぅか良く考えたらそもそも、開発都合の630だってユーザーの回線のせいにしてくるような文面出るやろ
完全にははっきりさせられないけど、まぁ普段は大丈夫っていうところを信じれば、多分鯖
あと、レンジが邪魔して来るときは、ぶつぶつ来ないで一発ラインアウトするから 台風な今だとスイッチとか絶望的
デコードのためのパケット量みたけどベストエフォート式のマンションとかだと辛い場所もあるだろうな サーバーのリソースに余裕があるから一人あたりの割り当て増やして60fps化した結果まともにプレイ出来なくなるとか
あんまり考えられないけどここだからデバックしないで通した可能性もなくもないのが 一回だけも何もこんなこと体験したら行くわけねーだろ普通
周りに申し訳なさすぎるわ >>259
デバッグはユーザーのやくめでしょ?
もし事前にデバッグしてたらむしろサービス中止だったんじゃないかと >>262
ACでもいいから給与出せよ、やくめだろ Proですらバス緊急何故か重いからなあ
mhw最高レートでもかくつかないのに何故かmhw以下のpso2 がかくつく
訳が分からな過ぎる 信さんがSwitch版の快適プレイ動画を上げれば一発でおま環言い放題だぞ、がんばれ >>32
読み込みおせーな・・・あ、まさかな・・・(シークバーちらり)
あっ・・・・ >>265
ワロタw
静穏を破りし大海の脅威で最初の雑魚の所で床抜けて落ちてったのは一体何だったのか・・ 大昔に砂漠ヴァーダーの自爆で吹っ飛ばされたらエリア外に出たことあったな クラウドサーバー側のゲーム処理してるクライアントがクソスペなんじゃねーの
そこがクソだと帯域あろうがなんだろうが駄目になるに決まってら
Switch側は映像受け取って操作送るだけなんだから この調子だと仮に運営が見込んでた人数ログインしてたら鯖落ちてたな
クラウド版詰みすぎだろ >>277
アクション要素の強いゲームでクラウドとか選択した時点で詰んでたと思うよ
というか、なんでオンゲに限らずどこも
クラウドゲームに無理して乗り込もうとするんだろうな
正直ゲームをしっかり遊ぶ層にはラグ、遅延は論外だから選択肢に入らんし
ライトな層には月額とかでゲームする層は少ないし
サーバーの維持やらなんやら、無駄にコストかかるだけだと思うんだよ
クライアントをのデータを基本データ以外随時送受信するスマホアプリのような構築してる訳でもないしなぁ 他社のは技術投資的な意味合いもあるんじゃないの、いざ稼ぎ時になった時に「一度も触れたことありません」じゃスタートダッシュ逃すし
「リアルタイム性の強いゲームとは相性が悪い」とは最初から言われてるけど、それがどの程度なのか把握してないと何が出来て何が出来ないのかの線引きが出来ないだろう
PSO2は十中八九ハゲのオナニーだろうけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています