【PSO2】セガってカプコンに遠く及ばないよな
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カプコンはソシャゲで何一つヒット作出せてないし
ネトゲはMHFZZもDDONも過疎だけども
据え置きのMHWをしっかり大ヒットさせたりしてる
他にもロックマンとかバイオとか
DMCとかストリートファイターとか色々手ごまが豊富だよな
セガは偶然何かの間違いでまぐれ当たりしたPSO2を
自分達の実力だと勘違いしてユーザーの声も聴かずに
やりたい事ぶち込んで台無しにしちゃうし
PSO記念作品を誰も求めてないパクリソシャゲにしちゃうし
如くシリーズも順調に下り坂を転がり落ちてるし
自社の人気タイトルをオワコンにする事ばかりしてるし
期待を持たせられるタイトルってもうペルソナくらいしか無いんじゃねーの?
本当のゲーム屋とゲーム屋もどきの差だよな
地力が違うのよ地力が もう忘れてると思うけどそもそもセガカスも競争に負けてパチカス企業に降った連中だからな
アトラスはまあ、なんだ・・・ご愁傷さま(2度目の死に際) >>45
ソニーってファーストタイトル死にまくったじゃん
クラッシュをセガなんぞに持ってかれるとか恥ずかしくねーの? 作り込みもない半端な自然や相変わらずの嫌がらせモンスターに面白くもないアクションでノーボリュームのものをモンハンの名で売り切りする本社より
ちゃんと客が楽しいアクション考えて作って11年月額ゲーム続けられてるMHFのが評価されるべきだと思うが
FF11とかに過疎とかいい出すやついないし12年目入って有料ゲームで人口7〜8000もいたら十二分だろうし ロストプラネット潰したのでかいわまじでなにがしたいのかわからん (国内で)売れてる売れてないの話してる奴もいるぞ
ゲハに毒されんな 操作してて面白いのは遥かにmhfだなぁbgmも滅茶苦茶いいし。お金はかかるけどね 誰でもすぐに気軽で簡単にあそべる「ラッピーと遊ぼう」実装。失敗や回数制限は無し?
ランダム出現のコラボボス倒してランダム(?)ドロップのトリガー拾ってメンバー集めて初めてコラボクエストスタート、失敗有り。トリガー枚数しか遊べない。
これが器の差かな。
ぶっちゃけ、称号とかあるだろうし一回はクリアしてみたいけど、以降トリガー掘りとか超ダルそうだしやらないだろうと思う。
コラボアイテムもビジフォンでいいかな・・・もし譲渡不可だったらコラボ自体もうどーでもいい。
PSO2側では、全くやらない&出来ないユーザーも沢山出てしまうだろうな。 セガはバーチャファイターを大切に育ててればよかったのにいつのまに無くなったん?
シューティングではスペースハリヤーの流れをくむパンツァードラグーン大好きって人も結構周りに居たし自分もファンだったが何か消えた
バーチャロンも現在どうなってんの?ゲーセンやDCでめちゃめちゃやってたわ
セガは焼け野原にしてお家断絶するの大好きだね バーチャは鉄拳にブラロアやソウルキャリバー共々負けてしまった感ある 過去のipなんかほとんどプロデューサーやメインプログラマー
チームそのものが独立なり他社に移籍しとるやん セガは鈴木裕と中裕司が居た頃は画期的なゲーム出してたんだけどな
居なくなった途端に2人が関わったシリーズ物がどんどん駄目になっていってしまった >>51
ラスアスやらGoWとかはセガには真似できないけどな セガは家庭用ハードで失敗しただけでソフトはそれなりに当たってる
PSO2だって大当たりの部類 セガってゲーム作ってないし、ゲーム屋じゃないよ
なんでゲーム屋との引き合いに出されてんの PSO2という臓器に酒井という名の癌細胞があることは分かったんだが、一部転移してるよね?(宇野) >>59
バーチャロンはもうノウハウ全部ボダブレに渡しちゃった感じ。
瓦にナナドラと電撃格ゲーを押し付けて飼い殺し、bgmの健太郎はモンストの会社に移ったってので色々察してくれ。 カプコンは死にそうになると必死こいてヒット作作るからな
パチンコマネーでぬくぬくしてるセガイジにはこんな必死さは絶対出せない カプコンとかアーケードメインの時代は当たれば
良いけど一発外せば即左遷だからねぇ… セガって時代が早すぎたって昔は言われてたのに今じゃ後追いがやっとだよね セガはサターンでソニック出さずに
魔界村とマリオを足して2で割ったゲームを前後編で出してた時点でなあ
ライバルが髭のおっさんだからって
自分のところも髭のおっさんのおもちゃにしようだなんて
トイ・ストーリーの先取りはしてたか >>73
そう言われてしまったが故なのかもな
気付けば亀に抜かされたうさぎの様で滑稽だわ >>59
とあるチャロン
開発外注で即解散したから〜な言い訳でバグ放置してオンラインもすぐ過疎ったゾ
OT1pカラー500円税抜き2pカラー500円税抜きDLC >開発外注で即解散したから〜な言い訳でバグ放置
草生えるわ mhfも最近少しづつではあるけど巻き返してるのは分かるけどPSO2はどうなるやら
オフゲーはゲームのクオリティもだけどDMC5がPS4proで4K60fpsしてるから技術も追いつけないだろうな >>78
巻き返しているというか、
Gショックで難民になった元MHF勢が
屁とゴキブラで自滅したPSO2を見限って戻ったって感じ >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
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(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
(´・ω・`)あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
(´・ω・`)コメント抜粋されたい方は出来るだけ面白い、興味を引くコメントお願いします
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします MHFのほうが長生きしそうだな
運営するのも金かからないだろうし 客単価が違いすぎる
同接が2倍あっても単価は半分以下だ PSO2がこけたり家庭用モンハンがロクでもないものしか出せないのもあるだろうけど
戻れる場所があって戻るのはその間もちゃんとしたアクションゲーム作ってるからだよ
月額が収益だからハンターとモンスターのアクションの楽しさとか噛み合いをちゃんと考えてプレイヤーが楽しめるようにしてる
こんなの月額じゃなくて当たり前だけど売り切りだと平気でアクション部分に自己満や嫌がらせ仕込むからな
客単価はまあ同接ほぼ全ては月額の1400円は払ってるからそうだな
多分8〜9割以上が便利機能用にもう600円も払ってるだろうけどそれ以上は今やゲーム進める上ではいらんから
無料ゲーよりは上でもそこまでは高くないと思われる
追加課金すればその分時短できたり装備組みやすくなったりはするけどね MHFって実質レトロゲームだからなぁもともとPS2のドスだし
そう考えると逆にいつまでも続く可能性もあるんだよな
セガもPSObbをMHFみたいに大事に育ててれば、今でも遊べるゲームになってただろうに >>82
国2の客単価は糞高いぞ
月額1400円と同じ客単価と仮定したらアクティブ30万いることになるくらいには アストレアみたいなのをイメージしてるから単価低く見えるだろうけど実際は糞高いよね
赤字になればいいのにって思うが >>85
そんな擁護しちゃっていいの?課金しない臣民増えちゃうよ?w セガに足りないのは分析して改善するという発想
足りないというかまったく無い 分析するというのはネガティブな発想
だからクリエイティブじゃないんですよ 寧ろなんでスレ主は絶好調のカプコンとドン底のセガを比べようとしたんだ 3DSで低い方に流れていたところをMHWで一気に引き上げて、世界に打って出て結果を残したカプコンは、やっぱり今でも地力がすごいよ
今度DMCやバイオ2のリメイク出すし、ラインも揃えて回している
PSO2は、次に打って出るどころか記念作品がイドラだからね
もはや比較の対象じゃない カプコン全体のレベルが段違いなのはそうだが
売り切りればいいやとシリーズの名前+ガワの雰囲気で新しくしたと見せかけただけのゴミを平気で出してきたのがワールドだからあれは評価できんわ >>92
いやいや、弓使っているけど触っていて楽しいよ、ステップで貯めるのクセになる
エリア切り替えもなくてファストトラベルもスムーズでモンス追うテンポもいいし
「ガワの雰囲気で新しくしたと見せかけただけのゴミ」はあまりに無理がある
そんなにひどいものなら体験版を出した上であんなに売れないし、今Live from Playstationでちらっと見ても、未だにPS4だけで162人が配信している
ダメなゲームなら長期間こんな風に保たないよ ギミックあるからいいだろと思ってるのかモンスターが普通につまらなくてストレスばかりなのが4やXから変わってない
生物や自然の表現に凝ってるわけでもなくボリュームもないしアクションがいいわけでもない
ゴミとまではいかなくてもすぐに飽きるから売り切ることしか考えてないと言うのはわかる
てか長期間ってまだそんな経ってなくない MHWって一ヶ月も経たず飽きられたゴミって印象しかないんだが
売れてるってのも周りが買うから仕方なく買ったみたいなのばっかでそういう層はアプデこようが戻ってこないし オンゲに限ってはぶっちぎりに酷いコエテクがいるのは大きい
利益を上げる気がないのか慈善事業なのか上層部が遊びでやってるのかわからんが金だけは持ってるからどんなに評判が悪かろうともユーザーが残ってなかろうともサービスやめないしな MHWというかモンハンシリーズは面白いけど楽しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています