【PSO2】パイル4本にするアホ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3本はまあ許せるけど4本流石にやめろよ
なんでわざわざ川渡らせるのか理解不能 4:4に分かれて両サイドで2本ずつ守ればいいだけですよね?
はい次のスライド んあ、べつに4本にされても2本シカトすればいいだけ
あれだろ?レベリング勢的には敵多い方がいいからな!
勝手に倒してくれるもんな!だからわざとパイルで手抜くやつまでいる 3本以上なら3:3で2人がそれ以外に沸いたとこサッカーした方がいい >>7
ちげえよバスターフェイズ開始時点でどの結界に向かうか決まってるからちゃんと守らないとダメだぞ >>9 ??え、君のマルチは最初のバスターフェイズでパイル4本用意する生粋の結晶神しかいないの??最初2本(2か所壊し)次2本ないしは3本が普通でしょ(守るのは2か所) 残った結界が片方2つの時にパイル4本にすると左2つが左側の結界右2つが右側の結界ってなるから遠い方のパイルは川渡りするし距離伸びるしでいいことないからやめてくれってこと 2本だけ守ればいいだろ頭チンパンか
そもそも2回目で4本とか見たことねーわ
お前も含めて周りに結晶神しかいねーのか 4本出たら4本全部守らないとダメとか思ってる?誰か通訳して >>13
するなって言ってる俺がなんで結晶神なわけ?流石に頭悪すぎないか 防御4つ置いてるのに結晶神が数人いると結構簡単に4本になるぞ 片方デコイにして片方1本ずつ守ればいいだけじゃん
ガ??? >>18
そういう話してるんじゃないけど
片側に2つ残ってる時にパイル4本になると片方が川渡りするからやめろっつってんの どこに向かってるかはパッと見でわかるから1本ずつ死守すればいいじゃん
そもそもパイルも守れんようじゃ次のディフェンスで死ぬわ 守るのは壊れてない壁の前だけでおk。その4本とかは意味不明
2本無視して2本守ればいい。あwまさか今まで川渡って壊した箇所のパイルとか守ってたの?w
典型的なサッカー少年でワロタwがんばって倒してね〜!ほら、プレス遅いぞ!なにやってんの! どういう動きすれば2回目で4本できんの?
しかも>>1は拾ってないんだろ口振り的に
一周回って効率良すぎだろそのマルチ 旧バスターで折られたケースが遠くに出たレーザー出す塔放置したらそいつが一人で削りきったのと放置した1本を削ったエネミーと前から沸いたエネミーが重なってラッシュされたとき
同じ経験あったのか気を付けてる人他にいて助かるわ >>22
しねエアプ必ず正面の結界に向かうとでも思ってんのか >>20理解できたわ。お前自身がっていうより、マルチの奴らが守りに行くってことか
だから4本出すのやめろと。煽り抜きで白チャか上コメに出すしかない。守るのは2本でおkって >>27
叩きたいというよりは俺はわかってるアピールしたいだけのが多い
まぁこれは昔からだけど ◯◯川●●
皆で右2本守るだけ
○●川●●
皆で右2本守りながら左少し気を付けるだけ
●●川●●
半分に別れて守る
完全に別れるから沸きが片方に片寄ったとき援護するのに遠いってことだろ >>1がガイジすぎて主張以前に話し合う気すら起きないタイプのスレ
ネ実ではよくあることだな X .X .○ .○
┃ ┃ ┃ ┃
この場合、右の2本は両方とも右側の壁へ向かう
そして左側の2本が左側の壁へ向かう、ウソのようなマジな話 正面に向かわないパターンもあるんだよなあ
これはさすがにエアプ多すぎだな パイルと障壁が左から1、2、3、4として3、4が壊れて1、2が残ってる時にパイル4本にするとどうなるか
パイル1、2は1の障壁に向かって3、4が2の障壁に向かう
この時パイル3、4は川を越えなきゃいけない上に距離がかなり伸びるから3本に比べて時間かかる
3本だと1のパイルが1の障壁に向かって2、3のパイルが2の障壁に向かう あれ、俺もエアプだったかもしれん。え?壊れてない場所だけ守るのダメなの? >>34
これ知らなかったわ
知らなかったけど一生使うことなさそうな知識だなw いろいろ主張されても
4本になるまで拾う結晶神ガイジ集団に遭遇したことがない
これで終わるから主張が頭に入ってこないわ
そんな遭遇すんの? >>37まどろっこしい言い方してるけど結局2本守ればいいだけじゃん なんだかんだで成功率初っ端から9割以上なんでしょ?適当でもどうとでもなるんじゃない
全員棒立ちでもないならパイルくらいなら自分一人のフォローでもどうとでもなるし、楽したいってのなら固定怠 俺の火力が高すぎるせいか暇な奴が結晶拾い始める
俺のせいなんだすまん 4本だと特殊な状態になるってことか。でも4本とかまず見なくね? パイル4本ってポイントいくつ?大体2回目のパイル待ちの時3本目行く感じだわ これ多分運営の升キャラ使ってテストしたときにパイル防衛時は移動面積少なく簡単に左右行き来でき
フォローしやすいから簡悔って意見が出てど真ん中に川入れたんだろうな 4本行くような結晶神パーティじゃ最後のディフェンスきつそう 湧きパターン分かって安定してきてるこれから結晶神増えてくんじゃないの 今までのバスター系全て含めても4本揃ったのなんて見たことないな 両サイドのパイルだけは絶対守れ
真ん中のパイルは囮に使えでいいじゃん
バスター初期からの基本だと思ってたが違うのか? 川の上でピヨって下まで流されていくのマジウケる
てかキレる さっき4本揃ったけど不具合かと思ってた
ワンダ3匹が全部敵をはたき落としてたから面倒はなかったけど石拾いHeが2名
>>53
DBしてボスタイマンしてんのに塔に敵群がってるままだったし施設すら使われないし
石拾いHeは城上りしてる時に変身してた 防御4つでもなったことないわ
結構な確率ってどのくらい? >>34
門ABと
パイルabcの場合
aは絶対A、cは絶対Bにいき、bはABどっちかにいく(あらかじめ向きは決まってるから都合よく向き変えたりしない)の発展系なんだから
門AB
パイルabcdなら
abはA、cdはBに行くに決まってると思うのだが
まあ4本で門二つとか
アタックフェイズでパイル折れ2回以上して
3回目だったんじゃねw
どうせクソマルチだから門破れても
その後の最終ディフェンスで塔全壊するパターンだろうけどなw 平日昼は野良だと
30-40%失敗する
2鯖だから外人のレベリング下級クラスだらけになるからなw いやむしろここのレス見てりゃ結晶神マッチングなんて1回もないもしくは数回程度だろ
パイルの動きすら知らんレベル
どんだけ運悪いんだよ
主張よりお祓いいけお祓い 別にそれが原因でクエスト失敗するわけでもなし
モンスタークレーマー気質って怖いな 不尽の狂気とはまだやってる奴にドン引きした運営からの言葉 この手のスレは全部HMZKが自演してるんじゃないかと思ってる
池沼ぶりが巧妙過ぎる。適度に豆知識を広めたり愚民に叡智を授けるように誘導してるんだろ さっきとくに時間かかってたわけでもないし塔が折れたわけでもなく優秀な面子だったが石ポイント8000もたまっててビックリした 3本の時に1本折れたけど、まあいいかと思ってたら
壁が1つしか崩れてなくて3回目のディフェンスになったことあるわ
なんで1つの壁に2本つっこませてんだよ
シエルおまえ辞めちまえ
ハイキャストとかいって計算能力マグ以下じゃねーか >>75
こういう奴まじで結構いそう
バスター実装から1年以上経ってるのに何やってたんだ 実装1年とか言われても俺はこのバスタークエが初だから許してくれるよな もう自走式フォトン粒子砲持ってこい
なんで数世代遅れの破城槌複数拵えてるんだよ
陰険バナナ羽虫首にしろよもう 4本だろうが正面だろうが違おうが必要な2本守るだけだろ
バカなのか? 他の二本無視でいいし、時間伸びるのも十秒延びるか延びないかだし、川渡らず守りきればいいだけだし
なにをいってるのかさっぱり 対策としては>>56これするだけでいい
何本出ようが両端のパイルは別々に一番近い壁向かう訳だしな
ただ、川越えする場合はパイルの到着が若干遅れる >>85
パイルぶっ壊れたらどうなるか知ってる?
防衛と違って消えずに次のパイルに一斉突撃するの
川渡りしないって言っているけど川渡りするのはパイルの方だぞ? だからなんなんだ?
必要な2本守ることに何の関係があんの?
お前が8人いて2本すら守れないんで助けてくださいってこと? こいつバスターフェイズがどういうものかすらわかってなさそう >>97
パイルが川渡りするから面倒になるって何回も言ってるよね >>98
つまり>>34でいう左の2本壊れたら右2本が方向転換して左の壊さなくていい壁2つに向かうってことだな
じゃなきゃお前がガイジ >>100
まじで意味不明すぎるわちゃんとプレイしてから発言しろ >>103
真面目に答えてやるけど左2本が壊れても右2本は方向転換せずに2本とも右の壁に突っ込むよつまりもう一回バスターフェイズが増えるよ は?何で4つ壁壊したのにもう一回なんの?
あと俺が方向転換すると思ってたならまじでガイジ 壁が左右どちらかに寄ると面倒であって他は大したことはない
で、4本で何が問題かというと無駄な敵の湧きと"それに対応できる奴が少ない"ということ
それと壁が壊れるタイミングが少しズレる
xx ○ ○
/ / / |
あとこう見えるから分かりずらい
単に無駄な動きを減らして時間短縮した方が楽になるから4本にする意味ない
てか、1500あれば十分なので無駄に動いてる奴ら多すぎ 左2本壊れたら全部破壊できねえっつってんだろボケエアプも大概にしろ エアプエアプってここ書き込んでる奴お前とあと1人以外4本なんてなったことないからな?
でその2本壊れたら全部破壊出来ない理由はなんなん 何回も説明されてんだろうが過去レスも読めねえクソガキが10年ROMってろ まだ言い争ってんのかよ
4本になるようなガイジマルチに頻繁に当たる奴はお祓いに行けってことで議論終了だろ? xx ○○
/ / / |
左左 右右
分かり難いかもしれないけどパイルが狙うのはこうなる
左側2本を対応することになるから面倒ってことよ 4本の対応教えられても4本にならないから使う機会ないんだけど おれは最初から4本だろうが"必要な"2本守るだけでいいって言ってるよ 右2つのパイルが一番右の壁狙って左2つが右から2番目の壁狙うから
左2つが破壊されると右から2番目の壁が壊せないの
理解した? X X 1 2 .abのパイルは壁1へ向かう
cdのパイルは壁2へ向かう
a b .c .d .Xは1回目で壊れた壁
図だけじゃ勘違いしてる人いるんで記号で書き直すわ >>115
だから必要なパイルが川渡りするんだって何度言えばわかる? パイル4本出現させる
最初のフェーズでどっちかにパイルが偏る
こんな奇跡的な確率の場合のみ発生する事象に対する対策なんて覚える必要あんの? だから川渡りしようが2本守るだけだろ
まじでガイジなのか >>121
4本にしなければ壁の正面の奴守るだけなんだが いつも思うけどオレサマルールを守らせたいなら事前に説明した上で鍵掛けて部屋たてたらええやん "無駄なこと"をわざわざやることはないだろう?
調整できる奴はしてくれってだけでしょ
無駄な敵と無駄な時間を無くせば"楽になる"ってことよ 全員防御だと4本出ることがそこそこあるから全員防御の場合は石拾いは初回時にパイル2本の500到達できればいいぐらいに思ってる >>122.
知らんがな
お前のマルチメンバーに白チャで前もって言えよ ☆14武器が手に入った時に使い方とかを考えてるよな?持ってなくてもね
それと同じで対策を知っておくことで"俺KAKEEEEE"が出来るんじゃね?
覚える必要性というよりも、これだけ言われれば勝手に覚えるでしょ 壊れてない壁の前にあるのだけ守ってちゃあかんのか? 4本でもきれいに散開して守れてるからそんなに苦労してる人らがいるとは思わなんだ >>117そもそもこんなへそ曲がった仕様が問題だろw
誰もが前にあるの守ればいいって普通思うだろ。 >>77
バスターやってるのが当たり前みたいに言われてもw 前に4本出たせいでパイル折れたことあるわ
パイル4本出した奴よりも、こういう仕様にした運営とパイル守れてない人が悪いと思う バスターフェイズ失敗したら経験値もドロップも増えてむしろ旨い
シエラチャンスが来たら経験値激減するだろバナナ死ね 結晶拾う馬鹿が足引っ張るだけって面白いな。集めれば集めるほど逆に不利になる仕様にする賓崎の嫌がらせセンスガチでやべえわ バスター緊急数回参加したけどこれが何の話か分からないわ >>117
壁2にパイル4だとそんな仕様になるのか
まだ4つてなったこと無いからそんな状況になったら
abcが壁1に向かうからcdだけ守ればいいやと思ってしまう
ありがたい pso2をやっていることが無駄であるのに無駄の中で効率を求めようとしている…?これもう哲学だろ アホが多くて
そりゃ実際にパイル折れる訳だと思う
✖✖ABって門で
無 a b c って感じにパイル出たら
絶対に守らなきゃならないのはaとc
でもアホはaを守らずbを守る
でa壊されbc残るが両方Bに発射してA残って
もう一回塔防衛やり直し
で塔削られ詰む(最終ディフェンスで全部壊される) アホが多くて?
そりゃアホしかやってないんだから当然だろ
その言い方はおかしい バスター中は忙しすぎて言う暇ないんだけどこのクエスト石拾う必要ないよ
結晶神とかいう役割ないよ? 石ありがとうって白チャしたら
ぴたっと増えなくなったわ >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
(´・ω・`)あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
(´・ω・`)コメント抜粋されたい方は出来るだけ面白い、興味を引くコメントお願いします
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします 担当塔側の高台で湧き待ちしてると結晶拾うくらいしかないんだが
サッカーするのも面倒だし中央北側がgdってると自然と結晶拾いの時間が増える増える
要は中央のおまいらの火力が足りてないだけ >>154
それ不断どころか常設バスターの頃から言ってたけどね >>153
周りの火力が〜って言っちゃう?www
それよりもお前は頭が足りてねぇよ ざっと読んだけど片方の壁が壊れた時は全力で石集めてパイル4本にする方が
忙しくなって盛り上がるって事でいいんだな >>1
気に食わないなら固定組めばいいだろ。8人すら集められないガイジがなに野良に文句いってんの。ソロでクリアできないお前のために他の7人があつまってくれてるんだから感謝しろカス 今日初4本見たわwべうに大丈夫だったけど。たしかに今まで気にしてなかったけど、
パイル斜め向いてるなwなんだこの変な仕様 >>161
効率求めないなら非エキスパ行けよ
そもそも協力的じゃない奴らはオンゲ向いてないぞ
調整できるやつらが調整してればいいだけであって4本になったら対応すればいい
少しでも頭に入ってれば対応も簡単になる >>163
いや、まて
他者と協力をせずに動きを押し付けようとしてるのは>>1だぞw
非難する相手が違う 二本の維持の方が殲滅効率は確かに良いが、調整する方が基本的に安定しない
三本になった段階で川渡りの必要出るし
二本調整とか実質的に防衛施設設置不可だし、エキスパでも流行らんよ。 わざわざ無駄に難易度上げといて協力プレイは草生える パイル4本になろうが
半々で分かれれば守りきれるし、自然と人も分散してるんだけど
非エキスパの話? >>164
>>165
過去レス嫁
>>1は口が臭いだけで言ってることは別に間違いではない
何のために施設を防御にしてんだ?簡単にするためだろう
それと同じで3本で止めてりゃ失敗する確率が落とせるって話
無駄も減らせる簡単になる時間も短縮できる
別に特別な動きをやれって言ってる訳じゃなく行動を減らすだけだぞ
流行るかどうかなんてどうでもいい、理解ができる奴らが増えればいい パイルは2本で充分だから結晶なんて最初のカウントダウンまでに拾った分だけでほぼ足りるんだよな
2本出てるのにアタックフェイズ中に拾い集め回って出遅れるアホはザウーダン討伐からやり直せ
壁壊した直後の城とのバトル中に結晶拾いしてる基地外はキャラクリ直後のチュートリアルだけやり続けてろ >>169
いや待て、三本は一本の側が折れたらアウトのパターンがあるんだぞ?
防衛を集中出来る二本か保険の効く四本でいいだろ 結局、二分して防衛しないと行けないし
それだったら三本も四本も変わらん。 ID:HD4MoDP/
おまえ頭悪すぎだろう
過去レス100回以上読めよ
>>173
その場で言わなくても分かるように覚えとけ >>174
俺じゃなくてパイルのこと知らん人にその場で言ってくれ アタックフェイズすら戦闘に一切参加せず壁際走り回ってる結晶神に遭遇したわ
結晶8000ptまで溜まってたが取り敢えず通報しといた https://i.imgur.com/ll5KycA.jpg
確かにこれは面倒くさい
どんなもんか見たくて必死に石貯めたわ >>163
効率求めるならそれこそ固定組めって話なんだけど?
パイル4本出したら非協力的ってキチガイ発想もいい加減にしとけ >>175
>>178みたいな奴が居るから、その場で話しても意味ない
このスレを見て理解したやつが協力的に動けばいいってだけだろう >>174
具体的な反論もしないで何言ってんだ?
要点纏めて言ってみろよ 簡単にするという名目で立ち回りに変な制約加えておいて、それに見合うだけのメリットがあるのかって話だ >>181
変な制約って必要以上に拾わなけりゃいいだけじゃん
無駄に拾わなくていい分楽だろ 拾わない「だけ」で済めばいいけどなw
正直、その狙い通りに動ける人ばかりならサッカーとかクエ失敗しないだろうとは思うが…… 敵に触れないから石拾いで誤魔化してんだろ
DBに変身分たまらず
ずっと走ってボスに群がって戦う振りしてんの まあLv2のままアタックフェイズ2回目に突入するのが理想なのは間違いない >>177
そのケースなら左放置でいいから楽じゃない?
左右に1枚ずつ残ってて4本だと下手に放置するとパイルが折れた瞬間雑魚が隣に突進してくるから守りにくくなる パイルより目的は回復なんじゃない?
パイル守れないようなマルチならまず失敗の可能性高いし こんなの覚えないと困るほどか?w
失敗したことないからわからん 79以下の倉庫キャラでSHこいよ(持てなかったらすまぬ
自分の担当する塔以外あっさり折れるぞ その難易度の野良で成功させようってのがそもそも浅はかだろ
SHならフレ3人ぐらい呼んで4人でやった方が安定すんじゃね パイルなんてxhエキスパで4本だそうが折れるもんじゃねーからいくら出ようが構わん。1も含めて地雷オールスターマルチだったんだろ 誰も折れたなんて言ってないのに勝手に妄想展開してて草 塔の前でボケーと立ってるハンター見ると死ね寄生って思うわw 何かバカ多いけど折れる折れないとかクリアできるできないじゃなくて
"面倒になるからやめろ"って話・・・理解しろよ
なんで簡単なクエストをわざわざ面倒なクエストにするんだ
ドMなバカしかいないのか? でもこのスレのおかげで3つや4つの時守るべきパイルが解っただけでも
このスレは有用だったのではないか? >>196
このスレ見ないと分からない程のバカがいたとはな ・多くのレベリングHuはHu専用スキル取ってない
・多くのレベリングHuは武器はHeのソードしかもってない
・Huは足が遅い
Brメインで使える14武器カザミは使える
・Brは足が速い
・足が速いならウォクラの効果はHuより上
槍投げてると頭悪くなるのか?
カザミだとツリーひっくり返しただけのHuでも攻撃力があんまり変わらないってとこが重要なんだがな
余計な武器作らないでいい
Huの為にリセットパス使う必要もない
ウォークライとるなら移動が速い分Huより効果がある
レベリング終わってHuなんか出す場所ないんだから飛ばせるなら飛ばすが正しい
槍投げとか無駄所詮HuはHU
まったく反論できないでID変えて涙目煽りとかw
糞虫小僧=千葉県我孫子市新木野4-37-6 黒木真一郎くん
ぐらいだろ >>199
今日はアカツキ持ってハンターでバスクエ緊急行っていいのか?! 3秒遅れの受注だと
最初のパイルターンでパイル2:0なのに0の方に4匹いるアホ事象が見れる >>201
バカ晒しage
まあその後の動きにもよるが 残左2つでパイル4って昨日なったけど
川の手前でもう撃ち込んでたように思うんだが >>177
なるほど、これ左2本放置だと内側のが壊れないんだな
勝手に軌道修正してくれるもんだと思ってたわ確かに面倒だわ エキスパに来てるなら自分がいる塔側に敵が湧いてる時は
マナ結晶拾うんじゃなくてMAP見て敵や敵武器と戦ってくれませんかね
最近終わった時の結晶ptが4,000越えてLv4になってるんだよね それで1塔折れてたりする マップ妨害が実質ノーダメのやつもけっこういると思われ(´・ω・`)ショボーン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています