【PSO2】パイル4本にするアホ
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3本はまあ許せるけど4本流石にやめろよ
なんでわざわざ川渡らせるのか理解不能 4本だと特殊な状態になるってことか。でも4本とかまず見なくね? パイル4本ってポイントいくつ?大体2回目のパイル待ちの時3本目行く感じだわ これ多分運営の升キャラ使ってテストしたときにパイル防衛時は移動面積少なく簡単に左右行き来でき
フォローしやすいから簡悔って意見が出てど真ん中に川入れたんだろうな 4本行くような結晶神パーティじゃ最後のディフェンスきつそう 湧きパターン分かって安定してきてるこれから結晶神増えてくんじゃないの 今までのバスター系全て含めても4本揃ったのなんて見たことないな 両サイドのパイルだけは絶対守れ
真ん中のパイルは囮に使えでいいじゃん
バスター初期からの基本だと思ってたが違うのか? 川の上でピヨって下まで流されていくのマジウケる
てかキレる さっき4本揃ったけど不具合かと思ってた
ワンダ3匹が全部敵をはたき落としてたから面倒はなかったけど石拾いHeが2名
>>53
DBしてボスタイマンしてんのに塔に敵群がってるままだったし施設すら使われないし
石拾いHeは城上りしてる時に変身してた 防御4つでもなったことないわ
結構な確率ってどのくらい? >>34
門ABと
パイルabcの場合
aは絶対A、cは絶対Bにいき、bはABどっちかにいく(あらかじめ向きは決まってるから都合よく向き変えたりしない)の発展系なんだから
門AB
パイルabcdなら
abはA、cdはBに行くに決まってると思うのだが
まあ4本で門二つとか
アタックフェイズでパイル折れ2回以上して
3回目だったんじゃねw
どうせクソマルチだから門破れても
その後の最終ディフェンスで塔全壊するパターンだろうけどなw 平日昼は野良だと
30-40%失敗する
2鯖だから外人のレベリング下級クラスだらけになるからなw いやむしろここのレス見てりゃ結晶神マッチングなんて1回もないもしくは数回程度だろ
パイルの動きすら知らんレベル
どんだけ運悪いんだよ
主張よりお祓いいけお祓い 別にそれが原因でクエスト失敗するわけでもなし
モンスタークレーマー気質って怖いな 不尽の狂気とはまだやってる奴にドン引きした運営からの言葉 この手のスレは全部HMZKが自演してるんじゃないかと思ってる
池沼ぶりが巧妙過ぎる。適度に豆知識を広めたり愚民に叡智を授けるように誘導してるんだろ さっきとくに時間かかってたわけでもないし塔が折れたわけでもなく優秀な面子だったが石ポイント8000もたまっててビックリした 3本の時に1本折れたけど、まあいいかと思ってたら
壁が1つしか崩れてなくて3回目のディフェンスになったことあるわ
なんで1つの壁に2本つっこませてんだよ
シエルおまえ辞めちまえ
ハイキャストとかいって計算能力マグ以下じゃねーか >>75
こういう奴まじで結構いそう
バスター実装から1年以上経ってるのに何やってたんだ 実装1年とか言われても俺はこのバスタークエが初だから許してくれるよな もう自走式フォトン粒子砲持ってこい
なんで数世代遅れの破城槌複数拵えてるんだよ
陰険バナナ羽虫首にしろよもう 4本だろうが正面だろうが違おうが必要な2本守るだけだろ
バカなのか? 他の二本無視でいいし、時間伸びるのも十秒延びるか延びないかだし、川渡らず守りきればいいだけだし
なにをいってるのかさっぱり 対策としては>>56これするだけでいい
何本出ようが両端のパイルは別々に一番近い壁向かう訳だしな
ただ、川越えする場合はパイルの到着が若干遅れる >>85
パイルぶっ壊れたらどうなるか知ってる?
防衛と違って消えずに次のパイルに一斉突撃するの
川渡りしないって言っているけど川渡りするのはパイルの方だぞ? だからなんなんだ?
必要な2本守ることに何の関係があんの?
お前が8人いて2本すら守れないんで助けてくださいってこと? こいつバスターフェイズがどういうものかすらわかってなさそう >>97
パイルが川渡りするから面倒になるって何回も言ってるよね >>98
つまり>>34でいう左の2本壊れたら右2本が方向転換して左の壊さなくていい壁2つに向かうってことだな
じゃなきゃお前がガイジ >>100
まじで意味不明すぎるわちゃんとプレイしてから発言しろ >>103
真面目に答えてやるけど左2本が壊れても右2本は方向転換せずに2本とも右の壁に突っ込むよつまりもう一回バスターフェイズが増えるよ は?何で4つ壁壊したのにもう一回なんの?
あと俺が方向転換すると思ってたならまじでガイジ 壁が左右どちらかに寄ると面倒であって他は大したことはない
で、4本で何が問題かというと無駄な敵の湧きと"それに対応できる奴が少ない"ということ
それと壁が壊れるタイミングが少しズレる
xx ○ ○
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あとこう見えるから分かりずらい
単に無駄な動きを減らして時間短縮した方が楽になるから4本にする意味ない
てか、1500あれば十分なので無駄に動いてる奴ら多すぎ 左2本壊れたら全部破壊できねえっつってんだろボケエアプも大概にしろ エアプエアプってここ書き込んでる奴お前とあと1人以外4本なんてなったことないからな?
でその2本壊れたら全部破壊出来ない理由はなんなん 何回も説明されてんだろうが過去レスも読めねえクソガキが10年ROMってろ まだ言い争ってんのかよ
4本になるようなガイジマルチに頻繁に当たる奴はお祓いに行けってことで議論終了だろ? xx ○○
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左左 右右
分かり難いかもしれないけどパイルが狙うのはこうなる
左側2本を対応することになるから面倒ってことよ 4本の対応教えられても4本にならないから使う機会ないんだけど おれは最初から4本だろうが"必要な"2本守るだけでいいって言ってるよ 右2つのパイルが一番右の壁狙って左2つが右から2番目の壁狙うから
左2つが破壊されると右から2番目の壁が壊せないの
理解した? X X 1 2 .abのパイルは壁1へ向かう
cdのパイルは壁2へ向かう
a b .c .d .Xは1回目で壊れた壁
図だけじゃ勘違いしてる人いるんで記号で書き直すわ >>115
だから必要なパイルが川渡りするんだって何度言えばわかる? パイル4本出現させる
最初のフェーズでどっちかにパイルが偏る
こんな奇跡的な確率の場合のみ発生する事象に対する対策なんて覚える必要あんの? だから川渡りしようが2本守るだけだろ
まじでガイジなのか >>121
4本にしなければ壁の正面の奴守るだけなんだが いつも思うけどオレサマルールを守らせたいなら事前に説明した上で鍵掛けて部屋たてたらええやん "無駄なこと"をわざわざやることはないだろう?
調整できる奴はしてくれってだけでしょ
無駄な敵と無駄な時間を無くせば"楽になる"ってことよ 全員防御だと4本出ることがそこそこあるから全員防御の場合は石拾いは初回時にパイル2本の500到達できればいいぐらいに思ってる >>122.
知らんがな
お前のマルチメンバーに白チャで前もって言えよ ☆14武器が手に入った時に使い方とかを考えてるよな?持ってなくてもね
それと同じで対策を知っておくことで"俺KAKEEEEE"が出来るんじゃね?
覚える必要性というよりも、これだけ言われれば勝手に覚えるでしょ 壊れてない壁の前にあるのだけ守ってちゃあかんのか? 4本でもきれいに散開して守れてるからそんなに苦労してる人らがいるとは思わなんだ >>117そもそもこんなへそ曲がった仕様が問題だろw
誰もが前にあるの守ればいいって普通思うだろ。 >>77
バスターやってるのが当たり前みたいに言われてもw 前に4本出たせいでパイル折れたことあるわ
パイル4本出した奴よりも、こういう仕様にした運営とパイル守れてない人が悪いと思う バスターフェイズ失敗したら経験値もドロップも増えてむしろ旨い
シエラチャンスが来たら経験値激減するだろバナナ死ね 結晶拾う馬鹿が足引っ張るだけって面白いな。集めれば集めるほど逆に不利になる仕様にする賓崎の嫌がらせセンスガチでやべえわ バスター緊急数回参加したけどこれが何の話か分からないわ >>117
壁2にパイル4だとそんな仕様になるのか
まだ4つてなったこと無いからそんな状況になったら
abcが壁1に向かうからcdだけ守ればいいやと思ってしまう
ありがたい pso2をやっていることが無駄であるのに無駄の中で効率を求めようとしている…?これもう哲学だろ アホが多くて
そりゃ実際にパイル折れる訳だと思う
✖✖ABって門で
無 a b c って感じにパイル出たら
絶対に守らなきゃならないのはaとc
でもアホはaを守らずbを守る
でa壊されbc残るが両方Bに発射してA残って
もう一回塔防衛やり直し
で塔削られ詰む(最終ディフェンスで全部壊される) アホが多くて?
そりゃアホしかやってないんだから当然だろ
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