【PSO2】ランダムフィールド廃止【悲報】
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エキスパートブロック廃止
マターボードも廃止
ランダムマップも廃止
廃止するなら最初から作んなや どうやら『XH』だけみたいで、既存の『N〜SH』はランダムのままみたい。
ただ、ザコが★14を落とすかどうかは未知数で、邪竜産★14に関してはボスドロップ限定すな。
ザコもEP4産★14くらいは落とすのかもしれないけど、まあPSEバーストで掘られると悔しいからボクソンでこうなったのは間違いないw ランダムフィールドって初期のPVで宣伝するぐらいのPSO2の目玉だったのにw ランダムな性能のアイテムもないのにランダムフィールドはいらんやろ Nこそ固定マップにして欲しいんだが?
森林や祭壇で水場探すのマジでクソなんだが ランダムフィールドが悪いんじゃなくて
ランダムフィールドで面白いコンテンツ作れなっかったのが悪い 85エネミーからアーレス出るとボクソンなので出ませんまで予想した えっ、マップそのままでいいじゃない
なんでわざわざランダムマップ消すの? マップ狭すぎて惑星探索してる感がないわないわと言われ続け、それでも『ランダムフィールドで毎回違うマップだから同じ森林でも違う所だぞ』と擁護に使われていたランダムフィールドを廃止するのか もうコンテンツを増やして変化を与えるのは無理だから、減らして変化を与えようってんだろ
計削減以外に黒字化する方法無いんだし >>15
TA勢への配慮しかないじゃん
あいつら同じとこくるくる回る滑車みたいなの好きだからな
終わったな ただでさえ単調なゲームなのにさらに単調にするのか(呆れ)
てか固定マップは飽きたら周回が苦痛になるだろ?
何も考えてないのかサ終するから適当でいいのかどっちなんだ? そもそも、MOB**匹倒せ系依頼以外でMAP隅々まで回ること無いしな そんなに惜しむものか?
糞マップ引いていい事なんて何もないやん >>24
世界が狭すぎるのはもう諦めてるからなんとも言わんが、コンセプトの無限の冒険とやらを否定するのが滑稽すぎるって話 レアブとかいう癌があるから簡略化していくのは仕方ないと思うよ
無限の冒険なんてする暇ないからね 考えたらわかることだがボクソンが考えた固定フィールドなんか碌なことないぞ
お前ら絶対文句言いだすわなげーとか入り組みまくっててデイリーやるのめんどくせーとか ランダムフィールド自体はよくできていた
ディアブロ3みたいななんちゃってランダムとは違って毎回かなり大きくマップの形状が変わったし
これ担当した人はかなり優秀だったのでは
ただそれをゲームの面白さに結び付けられなかったね ついでに制限時間とクリアタイムとランキングも必要やな フリー星14実装は久しぶりに褒めようとした矢先これ
そこ以外にまず廃止すること腐る程あるだろ 自ら個性を捨てていくスタイルは草生える
マジで何がしたいんだ? 廃止するんだからクライアントの容量ももちろん減るよね(白目) あいつから出てるってことは雑誌の先取り情報だろうからマジなのかwセールスポイントだったのになぁw な ん で い つ も 余 計 な こ と し か し な い の? ランダムで効率の良いマップ引いて楽しんでたのに本当に糞だな 本当のランダムマップなんてEP3の浮上あたりが最後じゃん、以降はパターン決まってる中から選ばれるランダムっぽいマップだけ
もはや誰も無限の冒険(笑)なんてやってないんだから廃止しても何も困らんわ 幻惑の森もランダムマップがあって(大部屋がなく通路が入り組んでで周回可能)それ引くと異常な勢いでEトラ発生してたからな
エルゼリオン乱獲されるのがボクソン案件だったんだなw ランダムマップっていってもほぼ一本道だったじゃん
だだっ広いマップにしろや ランダムフィールド?いいから俺様のオフイベの為に課金しろよゴミ共
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後は破滅だけ フリー廃止するに至って
固定用のマップを追加するから容量増えるぞ 頭イッた運営のキチガイレアドロッフ率をPSEバーストで無理やりたぐり寄せるのも醍醐味だったのに
それを潰されたらまるぐるの価値が4割ぐらい削がれてるやん 障害見てる(見れる)奴とまだいたのか
障害が見れるうちはまだ素人同然だぞ
ブロックされてやっと脱初心者 海岸XHロング固定コース(ポイント貯まらないとロドス直いけません付き)なんてやりたくもねええええええ
ってのを実装するのがボクソン運営な アムチみたいに中途半端に「海岸は進行形のクエストにしました!!!」とかやりだしそう 新しい常設作る金ないから 何かエサでも置いておけってKMRが考えたんだろうな
行くやついたら脳に致命的な損傷あるわ 固定にしたら周回しにくいマップにするんだろ?
簡単にぐるぐるされたらボクソンだものな 通信の負荷が減るだけでクライアントの容量は減らないゾ
マップの素材がクライアント側にあってサーバーからの情報を基にクライアントで組み立ててるだけだから このゲーム通信量多いから改善してくれ
こっちの環境整えても鯖が遅いから待たされる わざわざフィールド変えられるほど余力あんの?
障害ソースとか微妙やし 全部廃止なんか?
XHの森林と火山だけが非ランダムで実装されるってことかと思ってたんだが イメージ的に幻惑の森みたいな仕様になるだけじゃねーのかな SHまでは今までどうりでしょ?
幻惑の森でフリーまるぐるが流行ったからフリーXHないところに足しただけ
一気に全部のフリーに対応しないのはリニューアルアルチと一緒の理由
MHFのコラボモンスがフリーにしか出現しないが根拠 バーストは絶対させないって木村の気合を感じる
毎回同じ場所でエルゼリオン出たら草 嫌がらせみたいなマップじゃなきゃ別にいいわ
神マップになるわけはないけどランダム性自体に思い入れはないし 使い回しどころか売りにしてたランダム要素まで削り始めたのか >>72
また1ヵ月ごととかに2マップづつ追加してキャンペーンやってくのか
使い回しの延命ばっかだな 誰もやらないのはわかってても サラリーマンだから仕事しないといけないんだよ 作ってるやつなw >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
(´・ω・`)あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
(´・ω・`)コメント抜粋されたい方は出来るだけ面白い、興味を引くコメントお願いします
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします サ終に向けてのサーバー縮小の為の機能制限にしか思えない SHまでは今まで通り3マップ制なのかランダムだけど2マップ制になるのかどっち? 糞マップ固定になります
ご理解頂けたようで何よりです
はい次の臭さん 昔のランダム生成は環状が出来なさすぎるから朗報まである 僕損案件だろうけどデイリーやってた頃に火山とか龍祭壇でやってくれたら評価してた アムチとおなじ糞一本道でバーストなしでしょ
即過疎って12人用クエを一人でやることになる 火山のクソ障壁とキー探しがなくなってるならマシになったのかもしれん
森XHが11/7から1週間エルゼリオンブースト、次の1週間が火山って
火山がクソ過ぎて最初の1週間しかコラボなのに人集まらなさそうなんだが あー、わかった
何か意図があってランダムマップ廃止するんじゃ無くて
派遣切りしすぎてランダムマップ生成がブラックボックスになっちまったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています