【赤2】デジタルゲーム部門、更に赤字拡大【-14億】
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他事業が堅調に推移しているものの何故かデジタルゲーム部門のみ傷口が悪化 まず至急クラウド版サ終するのが先
人が増えることは天地ひっくり返ってもあり得ないんだから様子見するな無能
任天堂に謝ればいいだけの話だろ >>245
アホか?
スクしか現金集める手段ないんだから
逆に頻度増やしてくるというか今年で武具強化ボクソンガチャ何度目だよ 低品質コス脳勃起くそ髪スク増やしても誰も回さないよ >>247
PSO2も足引っ張ているだろうよ
売り上げ一位だけど赤字になりましたって感じじゃない?
ここまでマイナスがかさむとそれもあり得る 「集え、臭さん!」になってしまった例の激臭3Dライブって手抜きしまくってたしチケット余りまくりでも流石に黒字だよね?wwwww >>248
糞2は自社の専用サーバーって聞くし
大量に引退が出てスペックに余りが出た分をクラウドとして使ってるだけだろうから絞めたとこで変わらねーよ >>248
全部サまで切らないという契約結んでたらそれも無理
Vitaなんて明らかにそれで絶対に切られないsxsage 自社クラウドサーバーをゲーム用から業務管理用に変えればいいんじゃない
あいつらが業務の管理なんてまともに出来るかは知らないけどw デジゲ部門どころかセガ自体が社内オールガバガバだからな
実質2回潰れてるのは伊達じゃない
しかもまだ当時の方が勢いも人も技術もあったという 正直PSO2云々よりスマホゲー含めてるのに100億しか売上出てない(しかも赤字)のがやべえ ただゲーム性がクソで離れられるより運営陣の失言オンパレードがダメージでかいと思うわ 失言だけならまだしもこいつら行動もプレイヤーを蔑ろにしてるからな
ep4くらいまでは集めた金でゲームを良くできる環境があったのにやらなかった、やったのは運営感謝祭
それが本音であり本性でもある ヤクザオンラインで実在組織コラボする費用と考えればマイナス10億も頷けるというポ飽きた ep4の頃の開発費のほとんどがクラウド版の開発費と設備費だろ
酒井の焼畑ビジネス論と無能の産物
業界人じゃなくたってスイッチかつクラウドで遊ぶPSOに
需要なんてない事わかるのに誰にも指摘されず、何の工夫もせず、トドメにPC掛け持ちがインしたら操作設定が全て初期化されるなんていう
ありえない仕様が放置されたままサービスイン
もしもっとプレイヤーが多かったら業界の伝説になっていいレベルのゴミだぞ 既に生産終了したVitaとかいう枷いつになったらパージすんだよ
Vitaでやってるようなのは客単価低いんだしさっさと終わらせてどうぞ >>257
潰れるも何もSEGAが2年連続(2017→2018)黒字になったのは
創始以来初だから2016年までは潰れるどころか経営できた試しが無いっていうw 知っているという事と、知らされるという事は、似て非なるもの。
同様に、其処に至る過程が異なれば、行き着く結果さえ異なって往くだろう。 PSO2よりイドラの方が先に終わったら俺は笑い死ぬと思う そもそもイドラ始められるんか
見切り発車不具合連発即過疎程度は想定済みだが 臣「PSO2から廃課金勢を追い出してきたのねん!おかげでTAで200SGになったのねん!」 ユーザーが減っても客単価が上がれば良いと言い放った木村よ
バカなお前の頭でもやっとわかったろ。
言葉だけ知ってても本当の意味を理解してないのはハゲ一味の特徴だな 机上の空論だからな
基本無料のゲームでそれを言う?
ゴキブラで客単価の高い連中をピンポイントで追い出して言える事か?
怒るのを通り越して呆れたよ 売り上げがほんと中小企業並みなんだなセガゲームス しょぼすぎて草だわ まずクライアントは、今の60G→10Gくらいに圧縮するべきだよな
各惑星1個でいいよ、ノーマルとXHのみでいい
緊急とオススメでレベリングする導線でいい
全く無駄な使いまわしマップで容量とるのやめろ 今プレイしてる人ってお金がなくて別ゲー買えないから仕方なく暇つぶしにやってるだけでしょ?
実際無料ゲーの着せ替えゲームとして見たら今でも優秀だと思うしな 売り上げスレ伸びてんの謎
そんな気になるのか?バイジや株さんは >>262
焼畑どころか焼野原になっちまったぜ
新規はいくらでも補充可能!とか言ってたクソハゲぶん殴ってやりたい >>262
>誰にも指摘されず
指摘されたけどいつものパワハラゴリ押しした説が濃厚 この会社自体、なにか大事犯してもペナルティ受けないのが開き直りの要因かな
多分、組織とおしてそんなゆるゆるの思考なんで物事詰めて考えて行くとか皆無だよな
ふぁ〜と他社模倣して失敗しました!俺以外のせいです!てので許されてるんだもん >>262
全然クラウドプレイヤーがいなくて既に伝説というポジティブな意見もいただいております
クラウドで何億の損失だしたんだろ >>263
vitaブロックに冷やかしにいったら、アストラルユニット6スロとかいてびび逃げ
白チャ多いしカットインあるしそのぶんコスとかもこってるし、
PC貧さんよりvita勢のが売上貢献してる可能性はあるかも >>284
ダークファルス復活させて何億人も虐殺しても無罪放免なめるなんとかさんはSEGAの象徴だったのか >>283
根拠のない自信だけはたっぷりだからなあのハゲ
どこからそんな自信がわいてくるかしらないが
ただのさえない会社の一社員でしかないのに
ホントに優秀なら自分で会社でもたちあげてるわ >>288
朕はSEGAなりぐらい思ってそう、陛下は >>278
それ簡単なんだろうけどHDDバーストでファイルの自動削除しなければ再発しませんとか言う斬新な再発防止策始めたから無理だろ 一番容量食ってるのは声優ソムリエ()の自己満足ストミ音声ファイルじゃないのかね
誰も期待してないストミはDLCにでもすりゃいい、見ないと批判できないとか言うアホが
喜んで金払ってくれるだろ ゴミデータ残ってるのは承知だけどトラウマのせいで運営はもう消しませんってのは木村見てると伝わってくるなw
SSDカツカツだからアンスコからのインストよくやってるわ 誰も期待してないストーリーをフルボイスにしてんのはコストガジュヨウガ案件だよな 皆が喜ぶ大きな発表って、強制PSO2アンインスコからのPSO3(=キャラ引継ぎ&EP6)インストールで
HDDすっきりとかいうただのアップデート情報だったりして……まさかな……
アップデートはバージョンであって、ナンバリングじゃないよな……・ ハゲ一味追放
これに勝る皆が喜ぶ大きな発表はないぞ しかしアンチはPSO2を過大評価しすぎだよな、
酒井や木村でさえ、5年間運営してきているとユーザーの不満が多くなる、
ユーザーが減るのは仕方がないって考えなのに。
客観的にみれば、十分成功した部類だよPSO2は。 >>297
あくまでもセガの中では、だろ
それでも10億の赤さんどうにかしないと悪化するだけだったりする 変な方向からの無理擁護すぎて草
もうまともに内容擁護できないもんな >>297
酒井や木村の適当運営だから
5年間運営してきているとユーザーの不満が多くなる、という結論が出るんだよ?
CEDECで発言した時の、他の講演者の顔を見てみなよ
「そりゃ、お前んとこの話だろ」って顔してたろ >>297
セガが多分女児ゲー真似たんだろうな…爆死してコナミが真似しないことを祈るばかり 新作出してもボクソン精神の化身即過疎サしか作れない今のセガの中なら成功の部類かもしれんなw 正直ハゲ達が好き勝手やり始めるのがEP4からじゃなくEP1からだったら2.3年で終わってそうだけどな EP1から好き勝手やってたぞ?
ネタのストックがあったのとユーザー側に希望という名の勘違いが残ってたからあんまり表面化しなかっただけであって
ネタが切れてユーザーも幻滅すれば当然こうなる EP3までは監視もあったからだろ?
EP4からやりたいことできるとか抜かしてたからEP3までは我慢してたんだろうな
そのままでやってりゃここまでひどいことにはなってなかっただろうに 酒井・木村の手腕によりここまで続けられている×
PSシリーズだからここまで続けられている◎
酒井と木村それと浜崎は本当の意味でこれを理解できていない 鯖減らせよ
半分も入ってない鯖ズラーッて並んでるしモチベ下がるわ 悲惨な状況なのにep6やれるんだからある意味すごい
まだ少なくとも一年くらいはやるってことだろ?
やるならせめて国王をおろせ デジタルゲーム部門の何がやばいって
売上は達成してるのに、営利未達なところ。売っても儲からない体質になってる。 >>262
クラウド版の開発ってswitchのリモプソフトとそのデバッグや審査だけでしょ?
ストリーミングの設備にいくらかけたかは知らんけど、ソフトだけなら大したことないんじゃない? 維持費や契約料とかかかるんじゃ?
人がいないから費用少なくてもまるまる赤字は痛い クラウドゲームはサーバーの維持費が凄い掛かる
だから他のサービスは月額課金制を採用してたりする
でもPSO2クラウドは基本無料だからなサーバー維持費だけで完全に赤字でしょ ですが(国王の頭の中では)画期的な運営形態でありセガらしい挑戦だというポジティブな意見もいただいております そんななか王国民が毛嫌いするテンパゲームはアクティブ54万だとさ。54万に月額の1480円の単純計算でほぼ8億の収入。課金アイテムでさらにプラス 1ヶ月でSEGAの負債分稼いでるわ マジでなんでクラウドなんて始めたんだろうな
ユーザーからするとEP5の失敗はゴキブリファンタジーヒーローだが
開発から見たらクラウド開始が一番の失敗じゃないか クラウドは回収額がマジでヤバいと思う
何十億かかけて100万も回収出来てないんじゃないの?
チャレンジだったら何やってもいいってもんじゃないわ クラウドで不尽行くと冗談じゃなくて本当に30秒ぐらい止まるからなあんなの良くサービス始めたよな クラウドは自社開発じゃなくてシステム構築運営は外注
蔵はPC版を少しいじっただけ
だからあんまいたくはないんじゃね、黒字には絶対ならんだろうけど それはない
データつながってんだからバックエンドは一緒
フロントサーバにエグいグラボ積んだハイスペックなサーバが要るだけ どっかで見たけどSwitch関連のコラボも全く無いし、失敗したってのは運営から見てもそうなんだろうなとは思っちゃう コンテンツ制作費ってあるから当然EP6の制作費も計上されれんだろうけどこれで盛り返さなかったらいよいよ見切り付けられるやろうな もう自社コンテンツしかコラボという何の一方的な輸入が出来なくなってるの笑える
MHFが最後の花火とか噴飯モノだわ PSO2もそうだけど他のゲームも軒並爆死してるんでしょ? ごちぃいw君が帰ってきたようだけど
2Qで上乗せされた△10億をカバーするだけでも
彼が2500人は必要という現実。
残された2万人の臣さん、君たち3ヶ月だといくらだせるの〜? いつも嘘八百並べるくせに10年続ける宣言に関しては実績作りのためなのか死守しようとしてるのが癌かもなあ
今までの作品と同様に5〜6年で寂れてきたら完全新作に乗り換えた方が良サイクルになりそうなのに Yuji Naka / 中 裕司@nakayuji 4時間4時間前
スイッチ版ファンタシースター買ったのですが、スタッフクレジットに、僕の名前なんてどこにも無くて、オリジナルスタッフをもう少し崇めてもらえないかなと思いました。
今時移植や続編ばっかりなので、オリジナル作った人もう少し大事に出来ないものでしょうか、ゲーム業界の歴史ってなんでしょうね。 >>331
ハゲ「ファンタシースターシリーズプロデューサーの酒井聡史です」 >>331
ハゲどものせいで中たちはもう社内で黒歴史扱いなんだろうな・・・ >>331
いちいち書かないよそんなの
酒井の同類かなにか? >>332
これが最高にムカつく
何でそう言い換える必要あった?
山根終身会長かよ >>332
>>>331
>ハゲ「ファンタシースターシリーズプロデューサーの酒井聡史です」
ここで誤字るんだったら酒井「恥史」だろ。 そういやEP5パッケージ版ってまだすか?もうEP6いっちゃうんすけど?てかEP6パッケージ版でるん? EP1-3切り離したんだから4-5も切り離してゴキブリなかったことにしない? 基本的にやらなくなったことが原因やろなぁ
つまりオフパコ >>340
パッケージ出せるリソースがないのでボクソン
EP4まで出せた理由もサミーによる縛りがあったからこそだろうけど
ハゲに名越と田中に頭下げるだけの気概すら無い可能性が一番高い >>310
ハード売っている時代にそういう感じのなかったっけ?
売れば売るほど赤字になるって感じの… >>342
戦闘バランスに関わりますのでポジ種ゴリ解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています