【赤2】デジタルゲーム部門、更に赤字拡大【-14億】
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https://i.imgur.com/b9ZmOHa.jpg
他事業が堅調に推移しているものの何故かデジタルゲーム部門のみ傷口が悪化 開始一ヶ月でクリスマスガチャとか世界観もクソもないな
やりそう EP6とか7とか重ねてももう戻らないってのわからないのかねえ
撤退戦をいつまで続けるのか 二番煎じ程度で済むならまだ可能性はあった
もう何番だよ・・・ >>665
セガサミー社長「PSO2全体が、ちょっとスローダウンしていると」
http://nico.ms/sm34136070 デジゲー部門は自分で掘った墓穴まで撤退して永眠するかもなw EP5で芝関連まできっちり終わらせて改めてEP6作る予定だったけど
あまりにも業績不振で急遽EP6に分割して引き伸ばしてるうちにPSO3開発にリソースを回してるなんてことはないか...ないな デジゲー部門が赤字なのに?
PSシリーズの新作を開発する余裕ないだろ
まぁパチマネーをって感じならできるかもしれんけどね 既にクラウドの大爆死でPSOってIP自体死亡確認済みなのに続編なんて作る訳ないだろ パチスロPSO2作って版権料サミーからせしめ増産でウマーするから大丈夫ですとかそのうち信者が言ってきそうw >>670
パッケージ部門にやらせてやればいいのにな… 実際のところスイッチ版の開発費と維持費ってPSO2の稼ぎがなくなるほどなんかね
クラウド鯖を運営してるだけでマイナスの大爆死なのは間違いないやろうけど 4プラットフォームの開発・維持って結構かかると思う
というかデバッグがやべぇだろうな 失敗したコンテンツの続編なんかに開発費出す企業なんてあるわけないだろ
まだPSO3があるとか言ってるのが居るんだな PSO3=イドラのつもりなんだろセガは
ストーリーは思い切り王国の続編みたいだし 売れてればイドラクラウドによる他・多機種展開だったんじゃね? 開発は何年も前からやってるだろうし、PSOの名前を冠すれば行けると思ってたんだろうな
そうこうしてるうちに酒井にもんじゃにされて終わったけど PSO2のキャラを使ったカードゲームあったなぁ
4バカがオナニーしすぎたせいで爆死したっけ >>674
Switch版の中身はコンバート作業すら不要なPC版だし
鯖も必要な分を稼動させれば通常マイナスになることは無い >>681
通常ならマイナスはないだろう
しかしPSO2は悪い意味で通常じゃない…いやホントに >>681
Switch版限定のバグがあった時点でその説は成立しないよ
少なくともデバッグ作業はスイッチ分加算で増えてる
まあデバッグすらしてない糞運営って可能性は否定しないけど >>682
任天堂との仲直りもあるようだし、ぷそ的にクラウド確立の恩恵は絶大だし
研究開発のお金で、クラウドのすずめの涙をオーバーキル上等してる可能性も? >>684
クラウドは期待外れって社長直々に言ってるでしょ
任天堂と仲直りって何だよ、ソース出してみろ >>685
言ってるから何なの?言葉足らずで説明になってないよ?
あと、他人の会話に割って入り情弱の恥晒しするに飽き足らず
教えを請いたいのなら、ガイジなり言葉くらい選ぶべきでしょうね >>686
研究開発を目的としてたら採算度外視
だけど期待外れってことは最初から赤字覚悟じゃなく商業として期待してたっとこと
あとクラウド確立の恩恵ってなんだ?
クラウドでアクションはゲームにならないと学べた事か?
任天堂と仲直りでも仲違いでもどっちでも良いけど、あるならソース出してね
ないなら妄想乙 逆に任天堂はスマブラでSEGAを殺しに来ている感じがする スマブラでSEGA殺しにきてるって意味わかんねーよ
スマブラがSEGAのタイトルと競合するか?
そもそも任天堂が何かしなくても勝手に死んでますやん EP5開幕で相当ユーザー減らしたから、進行中だったswitch版での新規獲得に注力して序盤導線みたいな新規が触る部分に工数かけまくったんだろうけど
そのswitch版が大ゴケしたせいで何もかも無駄になった上にハゲは火に油を注ぐ始末 任天堂からしたらSEGAなんて眼中にねぇだろ・・・ 新規が触る部分に工数かけまくった・・・?
別の世界線か? 「任天堂に『スイッチ版』を名乗ることを許されなかったので『PSO2クラウド』になった」ってツイート見て草生えた、ゲハ戦争の格好の餌食になるだろうし残当
でもどの陣営からも腫れ物扱いなんだっけ >>690
目に見える部分の序盤導線ってレオンティーナ関連くらいしか思い浮かばないなにか他にあったのか? どの枕で初心者向け動画を作るかとかかな
企画して形にするのにその位遅そうだろ、ここ >>694
・チュートリアル改修(ムービー追加、PA配置変更等)
・マターボード撤去からのオムニバスクエスト作成
・低レベル帯全エネミーのHP調整
・コフィーハンスクレシダ等のCO内容変更
・クエスト解放条件の変更
あとはwebのビギナーズガイドとかかね
まだあったと思うけどこれら全部EP5でやってる 目に見えない部分で仕事した気になるバカ
だからマイナスなんですよ >>691
眼中にはないが、GCPSOの問題は根深いからな ・低レベル帯全エネミーのHP調整
HP爆増させた事?w ・チュートリアル改修(ムービー追加、PA配置変更等)←そもそも見ないし役立たない
・マターボード撤去からのオムニバスクエスト作成←どこが初心者向けだ
・低レベル帯全エネミーのHP調整←HP増やして初心者を追い出す神調整
・コフィーハンスクレシダ等のCO内容変更←そもそも見ない、てか1時間で終わる工程()
・クエスト解放条件の変更←10分で終わる工程()
あとはwebのビギナーズガイドとかかね ←ゴールドウーマンさんならアスエテ5スロの作り方講義しなきゃだめだろ >>700
レヴリーの合成能力が実装されたらしいけど、次ゴールド☆不正乙☆藤本が出る時には能力がアスエテレヴリタ5グレ+αの8スロくらいになってそう ヤクザはもうダメだが十二星座怪獣大戦争はこのままセルラン維持できれば
3Qで上位3つに入るくらいには売り上げ出るんじゃないかね
経費次第では部門ギリ黒字化もある・・・のか? イドラとりあえず無課金でやってるけど最初からレベル100まで実装されてたり
初日に配信されてるストーリーですらRキャラの上限近いレベルまで上げてないと苦しかったり
しょっぱなから強さインフレ気味で長く続ける気が無さそうな印象
良い点はそうだなぁ
2Dで絵が割と可愛いから国2みたいにコラボを無理くりポリゴン化して不細工奇形になる心配はないぐらいかな >>704
PSO2のEP6開発費とイドラの開発費次第だな
イドラは第3Qまで開発って感じでしょ? イドラ200万DL達成だってよ…
第3Qの売り上げがどのようになるのか楽しみでしょうがない PSO2維持費はかかってそうだしの
この規模の無料ゲーで国内のみとかコスパ悪すぎる
露骨なエロで欧米で展開出来ずアジアはテキトーにやった結果壊滅し撤退やしの >>709
4プラットフォームって聞くだけでかかってそうだよね
実際どのくらいかかっているのだろうか?疑問 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています