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【赤2】デジタルゲーム部門、更に赤字拡大【-14億】
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0354名無しオンライン
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2018/11/04(日) 20:24:56.34ID:pXG0FLyZ
こんな惨状ですらゴキブラ嫌なら使わきゃいいだけとか言うやついるんだぜ
未だにガチでやってる奴はほんと頭おかしい
0355名無しオンライン
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2018/11/04(日) 21:35:35.88ID:2Buop4dl
>>334
移植系ってオリジナルスタッフロールと移植系作業スタッフロールになるのがふつうだと思うんだが
セガらしさ()か?w
0356名無しオンライン
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2018/11/04(日) 21:46:56.59ID:vS4cc6XS
>>355
オリジナルスタッフロールはゲーム内で見られる
移植スタッフのスタッフロールにのってないのは当たり前で中がエアプなのがバレただけ
0358名無しオンライン
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2018/11/04(日) 23:06:56.32ID:0CTKGice
なに?酒井達がエアプだから減益しちゃったって?
まさかぁ〜・・・
0359名無しオンライン
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2018/11/04(日) 23:21:11.85ID:mKiLVrZ9
>>353
×ソフト屋
○パチ屋

この時点で事実上の黒字になる売上が経費の101%から経費の61%まで下がる
0360名無しオンライン
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2018/11/05(月) 00:41:59.40ID:2A3AiPWF
サイコパスサカイオナニーシリーズなのでスタッフ名が明記されてないのも仕方がないというポジティブな意見も
0361名無しオンライン
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2018/11/05(月) 00:52:26.99ID:mTXHCrq6
>>331
こんなクソゲーに名を残して本当にいいのか?
酒井の最後の良心だろ
0362名無しオンライン
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2018/11/05(月) 03:56:14.96ID:9si2PQu8
EP6パッケージに3クラスをLv90にできるチケットと強化済み能力付与済み★14武器3種類、★12ユニットつけたらめっちゃ売れるんじゃね
新規、復帰者望むんならこのくらい大盤振る舞いしないとまじだめだね
0363名無しオンライン
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2018/11/05(月) 05:55:46.42ID:Kjcl/37j
>>362
その特典装備で身を固めて何するの?TAするだけ?
つまらねーゲームだなw
0365名無しオンライン
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2018/11/05(月) 09:32:22.00ID:EU3l4stk
DBはアイデアは良かった。クソみたいなDB導入ストーリー無くして。
変身キャラクリとの合わせ技にしてくれれば拒否反応はここまで無かった。
0366名無しオンライン
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2018/11/05(月) 10:11:48.13ID:cZpNWwAI
基盤がつまらないんだから何やっても続かない
うわべだけの特典で釣ろうってのがだめねこ
0367名無しオンライン
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2018/11/05(月) 12:58:08.80ID:A+rBoD2g
PSO2の過疎化が止まらない!?過疎になってしまった原因を調査
https://entertainment-topics.jp/134920

目次
・PSO2が過疎化!!
・PSO2の全盛期、過疎になる前
・PSO2、過疎の始まり
・PSO2の過疎化が止まらない原因
・2018年現在のPSO2プレイヤー数
・過疎化が止まらないPSO2はどうなるのか?
・PSO2の過疎化が止まらない現状 まとめ
0368名無しオンライン
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2018/11/05(月) 14:40:32.96ID:U7xUWQE5
流石にこの脱字は酷いやろ

全盛期はユーザー数300人越え!
0369名無しオンライン
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2018/11/05(月) 14:42:06.11ID:bZveYnp4
>全盛期はユーザー数300人越え!
アンチ乙20018年運営してユーザー500万人いるから
0371名無しオンライン
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2018/11/05(月) 15:31:13.18ID:mEl9B0zT
>>361
純真、無垢、一片の穢れもない酒井を悪魔にしたのは中だよ
0372名無しオンライン
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2018/11/05(月) 15:32:38.22ID:dWevW9C4
こんなヤツを採用したのは名越
0374名無しオンライン
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2018/11/05(月) 17:59:35.40ID:EPnSLJ9Y
赤さんはどこからくるのー?赤さんはどこからくるのー?
デジゲーからーー!!

某運営「某ゲームスがどうにかしてくれるだろ」
某ゲームス「某サミーがどうにかしてくれるだろ」
優しい世界
0375名無しオンライン
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2018/11/05(月) 18:23:10.09ID:XPoxxdFE
>>371
純真無垢かしらんけど元々バーチャのポリゴンにケチつけといて蓋開ければデザイナーやっててプロデューサーとしても指ボーンいらねって口だけ野郎だから
0376名無しオンライン
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2018/11/05(月) 18:53:31.93ID:Kjcl/37j
>>367
エアプ分析記事やなw

ストーリー、クエストのマンネリ化なんてずっと前からある
2017年12月の時点で書いているのなら原因なんて簡単だろう
屁とゴキが原因だよ
こんなこともわからない素人が何言ってるんだか。
0377名無しオンライン
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2018/11/05(月) 19:19:23.01ID:mEl9B0zT
>>375
いや、冒頭は冗談だけどさ…w
でも、中が酒井の上位互換なのはガチだよ
酒井は身内(開発、ファン)を大事にする節あるけど
中はその点においてすらクズと化した何かだの
0378名無しオンライン
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2018/11/05(月) 19:28:04.53ID:Kjcl/37j
ハゲは身内(開発、ファン)を大事にする節ある?

自分の言うことを聞くYESマンを大事しているだけじゃねーかw
この世界は結果が全てだから
EP4からの好き放題やった結果が-133%に続いて
今期もマイナスという数字が「ハゲは老害」って事実を示している
0379名無しオンライン
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2018/11/05(月) 19:55:40.24ID:+RV1COW9
>>377
上位互換の意味間違えてない?
その使い方だと中も根性はハゲ並みに腐ってるけどハゲ程は無能でないって意味になるけど
0380名無しオンライン
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2018/11/05(月) 20:31:59.80ID:zhokRQRM
こういう身内って感じでやっていくとやっぱりというかひどいことになるんだね
特にエンタメ業界はそういうやると収集つかなくなる
0381名無しオンライン
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2018/11/05(月) 20:51:22.48ID:1ghnMkOu
本来はユーザーに優しく身内に厳しくなきゃいかんのに、酒井は信者にだけ優しくユーザーは切り捨てる
そりゃ世界は閉じていきますわ
0382名無しオンライン
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2018/11/05(月) 20:56:09.46ID:pk8PIah6
あの態度なら関係者も持ち上げる奴しか重用しないんだろうね
早く崩壊すればいいのに
さっさと辞めて大好きなK-POPのイベントの警備員バイトでもやってろゴミクズ
0383名無しオンライン
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2018/11/05(月) 22:55:43.35ID:zhokRQRM
>>382
SEGA自体がそういう感じになっていると思うの
第二Qからさらに傷口を広げていることからしてそうなっていると思う

PSO2の内部でも身内内で妥協しまくってまともな対策にならないとかあるんじゃない?
今となっては屁がこんなになったのは
この身内内での妥協に次ぐ妥協が原因なんじゃないのかな?って思う
そして決まってその身内は無能…
0384名無しオンライン
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2018/11/05(月) 22:58:27.93ID:mEl9B0zT
>>378
見吉の二の舞を回避する為の約束は未だに守ってるし
テスト期も売れることより身内の意見を優先したのまだ貫いてる
時々それに苦言を呈するけど実際のとこ止めればゲーム性が劇的に改善される

無能だけど卑怯者ではないというそれ
でも中は無能な上に卑怯者で恩知らずだし救いようがない
ま、無能な働き者の時点で銃殺刑という言葉もあるけど
0386名無しオンライン
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2018/11/05(月) 23:18:55.85ID:0tBP21gM
国王陛下はネトゲを国に例えてたけど自分は無能ですって言ってるようなもんだよなあ
0387名無しオンライン
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2018/11/05(月) 23:19:27.68ID:Kjcl/37j
>>384
中に親でも殺されたのか?
なんか私怨めいたモノを感じるな・・・
どの辺が卑怯者で恩知らずなんだ?

中がハゲを抑えてたのは事実だし
PSOにPVPを導入するのに反対していたし
Pとしての有能さはハゲとは次元が違う
0388名無しオンライン
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2018/11/05(月) 23:28:53.58ID:EusTqIHp
>>384
酒井以上の卑怯者は見たことないが
0389名無しオンライン
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2018/11/05(月) 23:49:02.02ID:zhokRQRM
見吉の二の舞は回避したけど
見吉以上のことをやってしまいましたー!ってか?
0390名無しオンライン
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2018/11/06(火) 00:13:17.29ID:7LVXjfsy
ハゲなんか他人のせいにしまくって逃げてるまさに卑怯者じゃん
0391名無しオンライン
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2018/11/06(火) 00:43:00.41ID:QnD2DUKm
PSO2って開発が古いのかレアと性能だけ更新して新しい遊びを作らないよね
遊ぶ部分がなきゃ遊べないのだから赤字になっても仕方がないと思う
それでも数字いじりだけで今のプレイヤーを繋ぎ止めているのは凄いが…
0392名無しオンライン
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2018/11/06(火) 04:39:03.92ID:BqSub3rW
>>387
・ライフルの通常でエネミーが溶けるバランス崩壊
・医者が頭を抱えるレベルのあらゆる装備のDUPEバグ
・挙句の果てに他人の自キャラをDelできるクリティカル

再三にわたる修正要望を無視し続け、いざ炎上したら窓口を閉鎖
怒り狂った外人は、Delトリガーになるアイテムをそこら中に撒き散らし
誤って拾ってしまった人は自キャラDel、次々と引退するしかなくなるユーザー

あまりの惨状にムーア(海外SEGA社長→MSのIEB副社長→EAのCCO)が来日するも

(手をテーブルに叩きつける)「ばかばかしい。君が彼らにこう言わせてるだけだ。
セガは偉大なブランドだ。誰もこんなこと言うはずはない。偽造している!」※原文まま

あと、PSUがボロボロの際に、セガの金を使ってプロペ設立して逃げた件もあるし
ちゃんと経営するのかと思いきや、そのプロペを投げ捨ててのスクエニでしょ?
プロペの社員はトライエースが助けたようだけど、もうサイコパスとしか…

>>384のように言う人がいても擁護のしようが無いし
個人的に言えることも「酷いよ…こんなの、あんまりだよ!」しか
0393名無しオンライン
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2018/11/06(火) 06:24:28.84ID:l/dceZTs
バカの話は必ず長い
0394名無しオンライン
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2018/11/06(火) 06:33:21.68ID:lN723gfO
借り物の言葉で正論吐いた気になるバカ向けの言葉なんですけどね、臭さん
0395名無しオンライン
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2018/11/06(火) 07:23:01.95ID:vPz81//b
その現プロペの社員のPを盾にしてイチローオンラインの責任を逃れたDがいるらしい
0398名無しオンライン
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2018/11/06(火) 10:02:26.68ID:QJ/vLe5H
まだ中の信者がいるという事実に驚くわ
ナイツで枯れた過去の人なのに
0399名無しオンライン
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2018/11/06(火) 10:30:05.84ID:cBs7XBu/
「ハゲを賛美しなければ中信者」って目をお持ちの人にはそう見えるんだな

こいつハゲじゃね?
0400名無しオンライン
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2018/11/06(火) 10:58:29.99ID:iPbSbx6L
酒井濱崎TA体制はセガのデジタル部門で6年間不動の売り上げナンバーワンやぞ
抜かれるまでこのまま続く
0401名無しオンライン
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2018/11/06(火) 11:21:54.75ID:JsEhWgAA
正直ボーダーブレイクどんだけ失敗したのよと思った
0402名無しオンライン
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2018/11/06(火) 11:49:08.81ID:amKmM2c1
ボダブレは移植だから大コケしようがとんでもない赤垂れ流すことはない
人件費かかってないし
0404名無しオンライン
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2018/11/06(火) 11:58:21.16ID:lj0osZ83
好調なのに、ダメなぷそを抜けないって
来期も好調を維持できるような燃料もないし
やっぱり赤字のぷそで当てるしかないのが可哀想
0405名無しオンライン
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2018/11/06(火) 12:43:09.36ID:n+F415tb
サターンのツインCPUをまともに使いこなせたのも中くらいだろ
0406名無しオンライン
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2018/11/06(火) 12:47:31.36ID:SsXYimmx
>>403
はっきり言ってないんだけど…
0407名無しオンライン
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2018/11/06(火) 13:11:32.25ID:k2BFnSPn
>>403
社長も馬鹿だよな
こんなんで大規模アップデートした所で人戻ってこないの明らかなのに
0409名無しオンライン
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2018/11/06(火) 13:37:59.18ID:cBs7XBu/
セガ社員以外の九分九厘が予想してたクラウド爆死を予想外と言い張るガイジムーヴ
「行けると言うので信じて任せたがダメだった、役職から降ろす」くらい言ったらどうなんだ
0410名無しオンライン
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2018/11/06(火) 13:47:29.99ID:FVEY78Hl
>>406
21:30あたり再生してみ
0411名無しオンライン
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2018/11/06(火) 14:04:44.76ID:QJ/vLe5H
>>399
>>397とか典型的じゃん
うるせーハゲといえば中の負の功績が消えるわけじゃないぞ
0412名無しオンライン
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2018/11/06(火) 14:12:18.56ID:iyEl+4Ve
>>411
うるせーぞハゲ
中をいくら貶めてもハゲの罪は一切軽くならんからな
0413名無しオンライン
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2018/11/06(火) 14:15:26.21ID:QJ/vLe5H
>>412
そんなの当たり前だろ
0415名無しオンライン
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2018/11/06(火) 14:39:46.42ID:ahZeM3Vo
どんなに中がガイジであったとしても
屁とゴキでPSシリーズにトドメを差したハゲは一生恨むからな?
もし、少しでも罪の意識があるなら取り巻き連中を道連れに即刻辞任して
立て直せるヤツに後を託せ
0416名無しオンライン
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2018/11/06(火) 15:01:34.12ID:bvDVTyE4
つーかpso2の売り上げ落ちた理由に中は関係ねーだろっていう
0417名無しオンライン
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2018/11/06(火) 16:01:29.05ID:9WapDiOH
立て直せる奴なんてSEGAに居ないだろ
もしそれだけの才能溢れる奴居たとすればSEGA軒並みIP死亡してるんだから新規のプロジェクト任せた方がいいし
0418名無しオンライン
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2018/11/06(火) 17:46:41.07ID:JiJz8ft9
貧すれば鈍する やぞ臭さんw
さっさと課金してよやくめでしょ
0419名無しオンライン
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2018/11/06(火) 18:17:28.10ID:534U96Y9
>>417
まだ王国を立て直せるほどの有能な人材がセガにいるのなら他の会社に行った方がいいだろう、そんな敏腕があいつら放置してるセガにいる事自体が時間の無駄
王国からハゲ達が外れたとしてもシリーズP/Dとして居座って余計な口出しやゴリ押ししてくるのは目に見えてるし、肉壁として潰されるだけだろ
0420名無しオンライン
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2018/11/06(火) 18:41:04.98ID:/U3FkGLU
つうかソウルリバースのコラボであっちに出るマトイがEP3の服なのウケるんだが?
0421名無しオンライン
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2018/11/06(火) 19:15:42.66ID:ENDkKHT7
現状のセガに喰われたせいで死にかけてる女神転生とペルソナ···
そのうちシリーズPとかDやりだすだろうねえ
0422名無しオンライン
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2018/11/06(火) 19:35:44.85ID:F0GvRg+0
ダンスに目覚めた社員もいるみたいだしなw
まず現職の人追い出すだろそれがセ式
0423名無しオンライン
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2018/11/06(火) 20:28:53.37ID:5f3qQIhX
>>392の寝言がエアプが聞きかじりの話盛ってるようにしかみえんわ
他人のキャラ消すアイテムってなんだよ
つーか外人から物拾う時点でアホだろ
0424名無しオンライン
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2018/11/06(火) 20:49:33.45ID:qXTW8YkQ
PSOはDC発売日からBBのサまでやってたが
ライフル通常で敵が溶けるとかなかったからな。そもそも攻撃は通常しかねぇよ
それと外人チーターが当時いて拾ったらやばいアイテム配布とか同じブロックにいると自キャラがNPCに書き換えられるとかあったのは確かだが被害にあうやつの方が稀だった
0425名無しオンライン
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2018/11/06(火) 20:54:42.71ID:ahZeM3Vo
伝説のNOLバグか

プレイヤーキャラデータを装備ごとNPCで上書きさせるというチート
データが鯖保存ではなくローカル保存なので喰らったらロールバックも不可能
対処法は喰らったら即電源落とせば最悪の状況は避けられる
うっかりセーブしてしまうとご愁傷さま

しかし、アイテム拾ったらアウトなんてのは聞いたことないな
0426名無しオンライン
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2018/11/06(火) 21:00:14.28ID:1mk9dAX1
>>67
60点はデジゲー部門の破壊率じゃね?
0427名無しオンライン
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2018/11/06(火) 21:16:33.92ID:qXTW8YkQ
>>425
のちにイベントで解禁されるアイテムを解禁前に拾うと切断されてオフで捨てるまで接続できないとかあったがBANではないよ
チーターが乱戦中にこっそり未鑑定で足元に置くイタズラとかも当時の公式BBSで報告されてたな
0428名無しオンライン
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2018/11/06(火) 21:26:29.00ID:hMxinhw2
バショウセン拾わされてそうなったわ
正直PSOでバランスだの言う方がどうかしてる、そんなものは最初からねぇぞ
バランスクソだろうが面白けりゃいいんだよ
PSOは面白かった、PSO2は詰まらん
まあ今PSOやっても面白いとは思えないだろうけど
0429名無しオンライン
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2018/11/06(火) 21:40:27.73ID:ahZeM3Vo
通常攻撃しかできず
ガードもステップもジャンプもないPSO2だからな、初代は。
20年近い前のもはやレトロゲーだから無理もない
が、ストーリーや世界観は勝ってる
プレイヤーキャラのそれぞれの設定を侵食してくることはほぼないしな

>>425
そのトラップは避けようがない
0430名無しオンライン
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2018/11/06(火) 22:07:08.90ID:QeAsdgy7
>>392
全文※要出典で草
0431名無しオンライン
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2018/11/06(火) 22:20:05.87ID:WIv085oF
>>392
こんな薄ら寒い長文レスにアニメネタ混ぜてドヤ顔で投稿する様な、どちゃくそ気色悪いガキ中年を生んだ事をお前の母親も「酷いよ…こんなの、あんまりだよ!」と嘆いてるよ
0432名無しオンライン
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2018/11/06(火) 23:32:45.72ID:+ZeoCoE5
>>429
ガードやステップやジャンプがあるから面白いかって言われると疑問だけどね…
pso2だと特にジャンプとか何も考えずにぶち込んだから完全に蛇足になってるし、すまんそれいる?って感じ
0433名無しオンライン
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2018/11/06(火) 23:41:49.33ID:5f3qQIhX
ジャンプ入れたせいで敵の弱点上の方とかになったりして逆に面倒になってるわな
0434名無しオンライン
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2018/11/06(火) 23:44:02.12ID:ahZeM3Vo
>>432
対処方法が無ければ
回避不能な攻撃には「耐える」という選択肢しかない時代遅れのゲームになっちまう。
ラスボスの攻撃回避不能な上に固定1290ダメージがあったので
Lv151までは即死確定している沼子なんて当時でも非難轟々だったよ
0435名無しオンライン
垢版 |
2018/11/06(火) 23:49:00.51ID:hMxinhw2
レスタ無敵で回避しろよ
それかずらしリバーサーで殺られる前に殺れ
0436名無しオンライン
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2018/11/07(水) 00:02:38.29ID:fNsEnP10
レスタ無敵なんて理論上の空論だろw
何百回とダメ元で挑戦したが、一度も成功したことねーよ
0437名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 00:04:05.71ID:CumKszT1
固定ダメなんてあったっけ?
0438名無しオンライン
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2018/11/07(水) 00:04:51.37ID:OYS1R5Is
じゃあリバーサーで殺せ
そっちなら慣れてなくても成功率30%くらいはある
0439名無しオンライン
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2018/11/07(水) 00:08:52.09ID:OYS1R5Is
>>437
DFのチョップが回避不能かつ固定ダメージ
マグ無敵か、レスタ無敵(1/30秒)でしか回避できん
あとはボスにリバーサーかけて瞬殺するか
0440名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 00:12:43.87ID:CumKszT1
一応フォトンブラストにも発生時無敵無かったっけ?
0441名無しオンライン
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2018/11/07(水) 00:17:14.43ID:OYS1R5Is
ああ、それもあったな
0442名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 02:48:57.12ID:+SwFZjdW
ジャンプ前提の段差で区切られた見通しの悪いフィールドとか
近接はジャンプ前提の高所弱点とかやるから利点や長所に見えんのよな
回避アクションでジャンプってジャンプして滞空する前提のダメージ床?
0443名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 13:02:02.32ID:t3KX/wSj
毎月何万も課金してた奴ですら課金してなかったりするからなあ
0444名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 13:03:24.19ID:BaXfgNpg
知り合いの月10万とか課金してた奴はキャラデリして引退してたな
0445名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 13:12:12.84ID:lQFENK+j
>>429
ガードもステップもジャンプもないのは敵の挙動を見切って隙に攻撃をするゲームデザインだったからだろ
その初代のゲーム性をモデルにして正当進化させたのがモンハンで木村いわく「爽快感」という言葉の元に囲んで脳死殴りゲーにしたのがpso2
初代はゲームスピードもチャットしながら戦えるようUIと共に調整されてる
時代の流れももちろんあるだろうができることが少ないから単調という発想は幼稚すぎ
むしろゲーム性ではpso2の方が単調かつ極端
ずっと自分のターンで轢き殺すか1ターンで殺しきれなきゃ敵のクソムーブにお手玉されて気絶攻撃でレバガチャとか
アクション部分が歪すぎ
0446名無しオンライン
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2018/11/07(水) 13:30:01.45ID:1A5zwASr
闇雲にPA連打より、ディレイや2段止め等の取捨選択のがずっと戦略的だわな
0447名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 13:36:17.07ID:fNsEnP10
>>445
高難易度になると
敵の挙動に隙が無く
HIT付チャージバルカンでやられる前にやれ、か
凍らせて倒せ
というゴリ押しゲーになったけどな
0448名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 13:43:15.05ID:I4AqQoxE
PSOのまま正統進化してたらこのシリーズはSF版ダークソウルみたいになれたと思う
でも酒井達には無理だったな
0449名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 13:48:07.88ID:eX/YMhMI
>>447
× 敵の挙動に隙が無く
○ 敵の挙動をきちんと理解できておらず
0450名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 13:52:34.00ID:5Tdzx633
とはいえ初代PSOは今やるとやっぱり単調で退屈なのは否定できないし
必殺技、ガード、回避、ジャンプといろいろやれることを増やしたのも別に悪くはない。パンツ見えるしな(笑)
ただそれらの要素を活かせる人がここの運営に居なかっただけさ
0451名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 13:57:32.48ID:yOnMwDqD
アクションゲー作る知能が無かったんだろな
移動速度やら調整したならこれまで実装した全ての敵とか
湧きやら調整し直さなきゃならんことも理解してない奴等だし
0452名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 14:41:10.79ID:lQFENK+j
開発のトップが優れているゲームとしてパチンコ挙げるキチガイだし作る能力無かったのはその通りだろう
職によっては空中への攻撃手段が乏しかった時代から飛行エネミーの耐久が異様に高かったり、
挙動関連を初期からさんざん言われてきたのに解決策が数字弄るだけだったり追加PAで建て増しの場当たり的対応ばっかだし
遊んでたころはさんざん改善要望出してたが、ソシャゲに方針転換した辺りで最初からゲームとして作ってないんだなと諦めた
粗が多いのはほとんどアウトソージングなのかなって思った
0453名無しオンライン
垢版 |
2018/11/07(水) 14:50:05.43ID:fNsEnP10
>>449
理解できていてもどうしようもない敵もいるぞ?
プラントのデルバイツァとかな
やられる前にやる、凍らせる、マグ無敵で特攻以外には
地形にハメて安全地帯から削るしかないクソエネミーだぜ

ハッキリ言ってPSO2の家ダーカーの非じゃねぞ、クソエネミー度はw
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