【赤2】デジタルゲーム部門、更に赤字拡大【-14億】
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https://i.imgur.com/b9ZmOHa.jpg
他事業が堅調に推移しているものの何故かデジタルゲーム部門のみ傷口が悪化 好調なのに、ダメなぷそを抜けないって
来期も好調を維持できるような燃料もないし
やっぱり赤字のぷそで当てるしかないのが可哀想 サターンのツインCPUをまともに使いこなせたのも中くらいだろ >>403
社長も馬鹿だよな
こんなんで大規模アップデートした所で人戻ってこないの明らかなのに セガ社員以外の九分九厘が予想してたクラウド爆死を予想外と言い張るガイジムーヴ
「行けると言うので信じて任せたがダメだった、役職から降ろす」くらい言ったらどうなんだ >>399
>>397とか典型的じゃん
うるせーハゲといえば中の負の功績が消えるわけじゃないぞ >>411
うるせーぞハゲ
中をいくら貶めてもハゲの罪は一切軽くならんからな どんなに中がガイジであったとしても
屁とゴキでPSシリーズにトドメを差したハゲは一生恨むからな?
もし、少しでも罪の意識があるなら取り巻き連中を道連れに即刻辞任して
立て直せるヤツに後を託せ つーかpso2の売り上げ落ちた理由に中は関係ねーだろっていう 立て直せる奴なんてSEGAに居ないだろ
もしそれだけの才能溢れる奴居たとすればSEGA軒並みIP死亡してるんだから新規のプロジェクト任せた方がいいし 貧すれば鈍する やぞ臭さんw
さっさと課金してよやくめでしょ >>417
まだ王国を立て直せるほどの有能な人材がセガにいるのなら他の会社に行った方がいいだろう、そんな敏腕があいつら放置してるセガにいる事自体が時間の無駄
王国からハゲ達が外れたとしてもシリーズP/Dとして居座って余計な口出しやゴリ押ししてくるのは目に見えてるし、肉壁として潰されるだけだろ つうかソウルリバースのコラボであっちに出るマトイがEP3の服なのウケるんだが? 現状のセガに喰われたせいで死にかけてる女神転生とペルソナ···
そのうちシリーズPとかDやりだすだろうねえ ダンスに目覚めた社員もいるみたいだしなw
まず現職の人追い出すだろそれがセ式 >>392の寝言がエアプが聞きかじりの話盛ってるようにしかみえんわ
他人のキャラ消すアイテムってなんだよ
つーか外人から物拾う時点でアホだろ PSOはDC発売日からBBのサまでやってたが
ライフル通常で敵が溶けるとかなかったからな。そもそも攻撃は通常しかねぇよ
それと外人チーターが当時いて拾ったらやばいアイテム配布とか同じブロックにいると自キャラがNPCに書き換えられるとかあったのは確かだが被害にあうやつの方が稀だった 伝説のNOLバグか
プレイヤーキャラデータを装備ごとNPCで上書きさせるというチート
データが鯖保存ではなくローカル保存なので喰らったらロールバックも不可能
対処法は喰らったら即電源落とせば最悪の状況は避けられる
うっかりセーブしてしまうとご愁傷さま
しかし、アイテム拾ったらアウトなんてのは聞いたことないな >>425
のちにイベントで解禁されるアイテムを解禁前に拾うと切断されてオフで捨てるまで接続できないとかあったがBANではないよ
チーターが乱戦中にこっそり未鑑定で足元に置くイタズラとかも当時の公式BBSで報告されてたな バショウセン拾わされてそうなったわ
正直PSOでバランスだの言う方がどうかしてる、そんなものは最初からねぇぞ
バランスクソだろうが面白けりゃいいんだよ
PSOは面白かった、PSO2は詰まらん
まあ今PSOやっても面白いとは思えないだろうけど 通常攻撃しかできず
ガードもステップもジャンプもないPSO2だからな、初代は。
20年近い前のもはやレトロゲーだから無理もない
が、ストーリーや世界観は勝ってる
プレイヤーキャラのそれぞれの設定を侵食してくることはほぼないしな
>>425
そのトラップは避けようがない >>392
こんな薄ら寒い長文レスにアニメネタ混ぜてドヤ顔で投稿する様な、どちゃくそ気色悪いガキ中年を生んだ事をお前の母親も「酷いよ…こんなの、あんまりだよ!」と嘆いてるよ >>429
ガードやステップやジャンプがあるから面白いかって言われると疑問だけどね…
pso2だと特にジャンプとか何も考えずにぶち込んだから完全に蛇足になってるし、すまんそれいる?って感じ ジャンプ入れたせいで敵の弱点上の方とかになったりして逆に面倒になってるわな >>432
対処方法が無ければ
回避不能な攻撃には「耐える」という選択肢しかない時代遅れのゲームになっちまう。
ラスボスの攻撃回避不能な上に固定1290ダメージがあったので
Lv151までは即死確定している沼子なんて当時でも非難轟々だったよ レスタ無敵で回避しろよ
それかずらしリバーサーで殺られる前に殺れ レスタ無敵なんて理論上の空論だろw
何百回とダメ元で挑戦したが、一度も成功したことねーよ じゃあリバーサーで殺せ
そっちなら慣れてなくても成功率30%くらいはある >>437
DFのチョップが回避不能かつ固定ダメージ
マグ無敵か、レスタ無敵(1/30秒)でしか回避できん
あとはボスにリバーサーかけて瞬殺するか ジャンプ前提の段差で区切られた見通しの悪いフィールドとか
近接はジャンプ前提の高所弱点とかやるから利点や長所に見えんのよな
回避アクションでジャンプってジャンプして滞空する前提のダメージ床? 毎月何万も課金してた奴ですら課金してなかったりするからなあ 知り合いの月10万とか課金してた奴はキャラデリして引退してたな >>429
ガードもステップもジャンプもないのは敵の挙動を見切って隙に攻撃をするゲームデザインだったからだろ
その初代のゲーム性をモデルにして正当進化させたのがモンハンで木村いわく「爽快感」という言葉の元に囲んで脳死殴りゲーにしたのがpso2
初代はゲームスピードもチャットしながら戦えるようUIと共に調整されてる
時代の流れももちろんあるだろうができることが少ないから単調という発想は幼稚すぎ
むしろゲーム性ではpso2の方が単調かつ極端
ずっと自分のターンで轢き殺すか1ターンで殺しきれなきゃ敵のクソムーブにお手玉されて気絶攻撃でレバガチャとか
アクション部分が歪すぎ 闇雲にPA連打より、ディレイや2段止め等の取捨選択のがずっと戦略的だわな >>445
高難易度になると
敵の挙動に隙が無く
HIT付チャージバルカンでやられる前にやれ、か
凍らせて倒せ
というゴリ押しゲーになったけどな PSOのまま正統進化してたらこのシリーズはSF版ダークソウルみたいになれたと思う
でも酒井達には無理だったな >>447
× 敵の挙動に隙が無く
○ 敵の挙動をきちんと理解できておらず とはいえ初代PSOは今やるとやっぱり単調で退屈なのは否定できないし
必殺技、ガード、回避、ジャンプといろいろやれることを増やしたのも別に悪くはない。パンツ見えるしな(笑)
ただそれらの要素を活かせる人がここの運営に居なかっただけさ アクションゲー作る知能が無かったんだろな
移動速度やら調整したならこれまで実装した全ての敵とか
湧きやら調整し直さなきゃならんことも理解してない奴等だし 開発のトップが優れているゲームとしてパチンコ挙げるキチガイだし作る能力無かったのはその通りだろう
職によっては空中への攻撃手段が乏しかった時代から飛行エネミーの耐久が異様に高かったり、
挙動関連を初期からさんざん言われてきたのに解決策が数字弄るだけだったり追加PAで建て増しの場当たり的対応ばっかだし
遊んでたころはさんざん改善要望出してたが、ソシャゲに方針転換した辺りで最初からゲームとして作ってないんだなと諦めた
粗が多いのはほとんどアウトソージングなのかなって思った >>449
理解できていてもどうしようもない敵もいるぞ?
プラントのデルバイツァとかな
やられる前にやる、凍らせる、マグ無敵で特攻以外には
地形にハメて安全地帯から削るしかないクソエネミーだぜ
ハッキリ言ってPSO2の家ダーカーの非じゃねぞ、クソエネミー度はw 家ダーカーはユーザーを馬鹿にしてるって言う馬鹿崎の魂胆が垣間見える
それだけで最低最悪のエネミーだよ 家ダーカーが問題なのは轢き頃し上等の国に存在してることであって敵としてのデザインの問題ではない
ゲームの流れそのものを破綻させるって点で家を超える雑魚はなかなかつくれるものではない PSOはたまにやってみるとOPでわくわくできるし
新規作成でどこまで行けるかとかやっても面白い
ゲームとしての出来は良いがやらなくなったのは飽きだな
BBの最終アプデの後3年くらい遊べたし
ちゃんとアプデ(4馬鹿が居ない前提)されてたら今でもやってたかもしれん そもそもハゲが有能だっていうなら他人のふんどしで続編オンゲなんかやらずに新規IPで当てろっての
中はファンタシースターを当てたし、新規IPであるナイツを当てた
ハゲ曰くオンゲに比べてオフゲは作るの簡単(FF15に寄せた怪文書の要約)らしいからな 簡単(期間無限予算無限)
パコハゲの言う簡単とはそういう前提条件だ
馬鹿だからな 酒井はプロデューサーとは名ばかりで何一つ生み出してないからな
おとなしくデザイナーとしてドラゴンでも描いてろよ
まあデザイナーとしての才能の無さに絶望して描くの辞めたのかもしれんが
だが安心しろ、プロデューサーとしての才能も皆無だから バカハゲに金人材時間無限に渡したってなんも出来ないよ
幸子大和意味不明な盆踊りダークブラスト
これのクオリティが上がるだけで、クソみたいにつまらないのは変わらない オフパコでダンスに目覚めた人が世界の大会で優勝したんですよ
とかそういう斜め上か下かわかんないクオリティーが上がるぞ 草
ダンスを始めたきっかけは国2オフイベです
そんな奴はいないわ 実際オフイベを連発しなければここまで赤字はなかっただろうよ X JAPANなんで2tトラックの後ろにのって市街地のおばちゃんの前で演奏したり
ステージ衣装で運動会とかしていたんだぜwwwwwwwwww >>24
クソだって適切な処理(堆肥)すれば極上の食べ物(の肥料)にはなる >>466
オフイベ連発していても
屁とゴキの悪手さえ無ければ赤字回避はできてたと思うぜ 社員の衣食住削ってその分の給料削れば利益でるやん! 性格に難ありな人物を表に立たせる罰ゲームでもしてるのかSEGAは 中叩いたってハゲの無能がまともになるわけじゃねーぞ >>469
2Qのタイトル整理&お引越しの-32億を止めてれば
売上:前年193億→今年193億(不思議とぴったり)
利益:前年 20億→今年 18億(-2億でほぼ例年通り)
なので今年は例年通りの黒字では困ってしまうのかと >>481
移転費用は特別損失で営業利益には含まれないよ
残念ながら-14億がデジタルゲーム部門の実力です しかもこの赤字の原因がPSO2の可能性が高いときた…
第3QからEP6の開発費がかかることが確定しているので尚更
第3Qも第2Qと同じ感じだろうと予想している
理由は如くオンラインはボダブレと同じような末路を…イドラは既にオワコン
PSO2は見事に減速中…
そして理由は開発費ガーで通すだろう
そして一応乗せておく・・・
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org555709.jpg >>487
信者乙
2Qはボダブレの売上がそのまま利益っていうボーナスタイムで-10億だから
ボダブレは既に死んだし、3Qは2Qなんて目じゃないくらい大赤字になるよ アンチ乙
常に信者やアンチの予想の右斜め下を行く運営であることを忘れてる 改めてみると計画達成のための
売り上げ700億、利益90億をどうやって達成するのだろうか?
モンハンレベルの現象が起きなければむりじゃね?
というか利益は@104億でいいのか?・・・
どうするん?トリプルスコアなんだけど〜 1Q -4億
2Q -10億
3Q +52億
4Q +52億
はい計画達成!
まあクラウドに期待してた馬鹿社長だから、イドラやヤクザにも期待してんだろ イドラとヤクザはデジタルゲーム部門が存続不可能になるくらいの大爆死をしそうな気がする >>492
ストップかけられないから期待するしかないって感じじゃないの? PSO2単体の利益云々よりも
PSO2によって下がりまくったセガ全体の評判の方がやべー気がするけどな
今の調子でグダグダに腐ってPSO2が消滅しても別タイトルが袋叩きだろうに 今のPSO2の惨状を放置してるって展で、
管理能力・人材・技術力とか多方面でケチがついてるからなぁ web広告で12/1にゲーム業界からの転職者限定のセミナーがあって木村もプレゼンするみたいだが
同業種からの転職だと今のセガは選ばないんじゃないか… セガに転職してもスマホゲーしか作らせてもらえなさそう 実質-14なんて生易しいもんじゃなくてその他の方にいくらか入れてそう >>495
なくなったとしたら次はボダブレだろうね
>>498
なんかあるらしいね。キムはパチンコの話でもするんかね?
そして>>496の指摘の通りで根本からしてできる人がいない→できる人集めよう
というようになったのだろうか?そうだとしたら遅いと思う
そしてなんというかロクな人材集まらないだろうと予想する
だって有能な奴はこの時期の土日って出勤じゃないのか? それ以前に優秀な奴がセガに行く理由がない
大金積まれても行かないぞ 並以上の常識持っていたら
ハゲの下で働きたくねぇからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています