【PSO2】ぶっちゃけソロアルチ面白いよな?
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エンドレスみたいに、どこでこれする!あれする!みたいなパターン暗記いらないから
PSさえあればサクッとやれる
レベル10すら半分以上の奴がクリアできてないし
マクロGuで取れるエンドレスより難易度高なるぞ モーションやギミック等も変わってくるだろうし久々に奥行きも感じさせるコンテンツだ ADVH以降では一番面白いし
低PSの人もできるように最初は弱くしてある
良い傾向 >>109
みたいな○○は価値あるな
とかドヤ顔で称号煽りする奴いるけど
孤軍ならSuがヌルゲー
エンドレスもソロアルチも特定のクラスが死んでて特定のクラスはヌルゲーだしドヤれる要素ないけどね
ソロアルチならRaとかでクリアしたならわかるけどペットでクリアしてもあっそ程度にしか思わないぞ >>113
こま?
レベル80で阻害80か?
これはロナー超えたわ >>70
確かにモーションがアルトリウスみたいだな
国2 またパクリ盗作か? 時期が悪かった
PSO2のショボ設計でこれ系コンテンツやるくらいなら、
ちょい前に出たスパイダーマやアサオデでスタイリッシュアクション極める方がよっぽど楽しいし爽快感あるし動画の視聴者などの反応もいい
「PSO2でソロアルチ30階層クリアできました!!」
とかくそ2信者以外の前で言ったらあらゆる全員からキモがられるだけ レベル3で一部攻撃に最大HP低下&ポイズン
レベル5でわっか攻撃にフリーズ&分身
レベル10でHP回復障害
レベル10でこれなら30とかやばそうだな ただでさえアンティ レスタ使えないクラスはきついのに イドラ不燃で焦ったか?
こんなクソスレで工作やってんじゃねーぞバイト共
だからいつまでたってもクソゲーしか作れねぇんだよおめぇらは イドラよりは面白いわwww
ただこう毎日やる前提だと飽きるのも早そう なんというか…あれだ!
エキスパ条件になったらやるわ… 他コンテンツと比べれば遥かにマシだけど、バリアや回復阻害はエンドレスと同系統の糞仕様だと思うぞ
今は緩いから面白いとか言ってられるかもしれんが EP5のクソトカゲから始まり
唯一の成功森からの
使い回しルーサーで爆下げして
エキスパ選定後
最初から爆死ロナーに空気蛾を経ての
ソロアルチ
あまりに成功例がなさ過ぎてもう正確な判断がつかない
ちな10まではクリアしたが一度も楽しいとは思わなかった ダクソと比べるなって言うけどゲール爺とかこれより烈しいよ ロケーションが完全に狩人の夢で笑ったわ
まぁガワだけパクったクソバランス激浅のクソエネミーなんですけどね >>115
まじまじ
あと9から10でHP一気に増えたり弾幕増えたりでこれ最終層とかDPSチェックきつそう >>125
絶え間ない攻撃にワープ&超追尾突進攻撃もある点は似てるかもな
でも戦ってて楽しいんだよ >>122
1日5回クリア制限でいきなり深層とかできないし階層更新だけしといたほうがいいかも。
あとPP+20打射法+60でそこそこ防御もあるとかいうぶっとんだリアおちるらしいし。 メインTeだからソロエンドレスは苦行だし6Mで投げたけど
こっちはソロエンドレスよりは苦行度低いから今の所好感触
大分階層進んでウォンド殴りで削りきれなくなったら投げるけど >>125
アヴェリン連射したり消えてから斬りかかってくるモーションとかまんま意識してて草
でもあっちはなんだかんだいって反撃の隙与えてくれるんだな カプセルとクラスキューブ落ちるから下手糞も1まわせばいいし
ドロップ多少うまいから5回制限はまぁしょうがないわ
難易度も5くらいからクズには厳しくまともなやつはまだまだ10でも倒せるレベル
どこら辺から足切りラインかわからんが今のところはいい感じのクエだな 下手くそでもなんでもいいけどロナーにソロアルチとこういうイキれる難しいクエストばっか用意すると人減るだけだぞ
本来ならエキスパもない方がいいし雑魚は来んなって意見に耳を貸す方が民度も下がるしゲームの寿命は短くなる
アプローチの仕方が完全に間違ってる >>133
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クリアできないぼくが惨めなのでこういうクエスト実装しないでください><って素直に言えやw
下手くそでもなんでもいいけどとか予防線張ってんじゃねーぞゴミクズがw 1日5回までとかボクソンすぎて物足りない
バスターも昔フリーで受注回数貯める謎の仕様だったけど、まじで学習しないのな 順当にHPが増加してるのが不安
タイマンで5分以上はだるい キャラクリ要素とエンドコンテンツ(笑)を繋げる意味は不明 マウンテンゴリラばっかりでワロタ
こういう殺伐としてるのを高みの見物するのが正しい楽しみ方やぞ 5までやった
10までいけるかな
ラヴィス+30接着TeHu HP2300 こんなクソゲーが面白いなら他の何やっても楽しめるよ ロナーはPC回線の速さでなんとか取ったがこれは無理だわ〜・・ もうロビー廃止してソロゲーすればいいのにっていうレベルだな >>1
ゴキブラ感染なくさないとできないので面白いかどうかすらわからないです >>141
同じくラヴィス30接着でHP1300のTeだが10までは難なく行けた
というか現時点では少し行動パターンが増えるだけで
そんなに敵が強くなったとか感じない程度にしか変わらなかったぞ
今後はキツくなるかもだが 途中送信してしまった、個人的にはBGM凄く好みだから今までのソロコンテンツよりも楽しんでるわ 最後だしニート向けにしてるだけ
来年から新体制でPSO3で推奨スペック爆上げでさようならだろ
今のうちにミドルpc用意しとけよ 設定6でプレイできない人いるの?
流石にいないでしょw >>79
上から長持ちするクエスト作れって言われてひりだしたのがこのウンコだぞ マクロマクロ言ってるけどGuでマクロ使う場面どこにあるんだよ クラスキューブ落ちるの喜ぶとか有り得ない
これでクラスキューブ⇔100万チケットが絶対にないになったんだぞ まだ一回も死んでないっす
ロナーの1000分の1の難易度も無いと思うよ、マジで このクエでイキるのやめた方がいいぞ
安定した攻撃みたいな奴ほど障壁だらけで高難易度化する濱崎一体何がしたいの糞クエだからな いや今までの全クエストの中でも3番目に良質なクエストだと思うぞ
ちなみに1位はEP3の防衛系緊急クエストで2位はリリチ、3位がこれ
異論ある? 機械のように正確に動けば動くほど障壁がすぐ出ると言う分け分からんクエだぞこれ >>157
リリチはねえわ
初期始動だったら異論なかったけど 15までクリアしたけど流石に飽きた
10ずつレベル上げてくれ とりあえず11〜はHP1200万くらいだな
1〜5 600万弱
6〜10 800万弱
11〜15 1200万弱
このくらい
これ最後のほうだとHP1億とかだろめんどくせえ HP上げるのほんと勘弁して怠くて飽きるから集中力切れる
イライラ棒みたいになってくる 弱すぎて話になんねぇ。レベル30くらいまで飛ばしたい ただただダルくなっていくだけだなこれ
しかもずっと同じエネミーだからヤバいわ
そのうちHPも上がりまくって時間ギリギリまでかけてクリアしなきゃいけなくなるんだろうけど
そこまでモチベを保つ方が難しそう 報酬7倍にして週5制限にしてくれ
それでも途中で面倒になりそうだがな 菅沼消えてから敵が弱らないからつまらん
最後まで同じ調子で動くからオペレーターのセリフないと弱ってるかどうかすらわかんね 進んでいって15分ギリギリまで戦うの考えるとダルいな
時間5分ぐらいでよかったろ、それか一日1回とかさ 報酬与えすぎないように制限付けるとかペットの餌やりかよwww なんでこんなAIなのかなって疑問だったけどボクソン仕様なのか
1回クリアしたけど気弾ヴェイパーカウンターのどれか潰されるだけでクソエネミー待ったなし
難易度を上げる方向性自体おかしいだろ >>170
根っこのシステムには手を入れにくいから
味付け変えて料理出してるだけだぞ
今回はたまたまこのパターン BOのみで5までやったがつまらん、楽しくないわ
挙動が雑で糞、回数制限あるからユニット堀パス集めが捗らない
マウントガイジはがんばってね、俺は変更パスほしくなってからでいいと感じた カウンターとりまくりで楽しいけど無効バリアがせめて半減とかだったらなあ 15までやったけど、HP増えて戦闘時間が延びるのはちょっとなぁ
つまらないだけのものがどんどん苦痛になっていくとか、なんの修行だよ… 回避の無敵時間中にフリーズすんなよ、敵の攻撃が全部素通りしたからとりあえずはいいけど ステージ10で背景変わったな
こういうのでいいんだよ 奥まで行くと何があるのか?という期待を持たせる事が面白さ(多分この運営の事だから何も無いんだろうが) 昨日6-10攻略してて3回連続でHrウィル貫通されたんだけどラグ? そろそろダメージ床とか武器耐性、HP2倍とかやってきそう
まんまパズドラ式嫌がらせ エルゼリオンってなんか持ち上げられてるけど多少マシなだけで普通にクソ挙動だよな
エルゼリオンがPSO2オリジナルエネミーとして実装されてマスカレーダがコラボボスで実装されてたら評価真逆になってると思うわ 今までイラっときたボス
トカゲ・タイヤ・ワンガ
その逆のボス
電車・おじさん(レイド)・マスカレ
マスカレさんのお陰で敵の攻撃をちゃんと見て覚えて避ける
という基本が脳死プレイしてきた俺を少し成長させてくれた こいつこそ今は脳死で殴り合いでやるのがタイム的に最適解だぞ? ダメージ床と侵食殻もしくはダーカー兵器と回復阻害、あるいは即死攻撃階層が出てきて評価変わりそう PSいらんだろ
15までペット3匹だけで何の苦戦もなく終わってるぞ?
10も30もクラス共通称号だし、クラス別称号は深度1で取れるしどこに価値を見出す? HP1000万近くも回復阻害状態でやれって言われたらよほど報酬が豪華にでもならなければやらないと思う なんでザンバとゾンディの低レベル品が混ざってんだろうか
15終わってまともなレア品0 濱崎エネミーは基礎からしてどうしようもないから
エルゼはモンハンエネミーの中では良い出来ではないらしいけど、基礎はちゃんとしてる リアユニも手に入って明細も手に入れた
明日以降やる価値ある? 明日どころか一回もやらなくていいよ
どうせ迷彩チケットは補充が無いから使えないし
たくさん必要な物をボクソン縛りしてしまうのも濱崎が無能だから 2,3回やる程度ならいいけど
繰り返しやるとどんどん苦痛になっていくね
これを面白いと思う人が今後は残り続けるだろうけど
赤字転落しちゃいそうだね 50万100万EXPチケットとか出してくれたら俺は必ずやるわ 挙動が割と素直で楽しいけどボクソンバリアがクソだわ
カウンターまでバリアすんのは流石に震える あれで素直というのは濱崎エネミーに慣らされてるだけで
TA勢や動画勢はそうなってる
ゲーマーはクソゲーに慣れると何も感じなくなってしまうんよ
上手いプレイヤーほどそうなりがちで、だから廃人の意見は聞いちゃ駄目 30が猛者で50がロナー程度の難易度だと予想してみる 結構楽しんでけど11以降でもう飽きてきた
やっぱ日跨ぎはダメだよ 比較的良コンテンツなんだが1レベルずつやらねーと上のレベル解放されないうえに1日5回しか出来ないとか無理やりコンテンツ延命してる感がひどい 脳死でも勝てる時点で面白いも糞もない苦戦することもない単調なボス
ってのが感想だなこのゲーム内ならまぁましな方だが他のアクションゲーなら
コイツより面白い敵ならいくらでもいる このソロアルチの失敗は、制限の方法を間違えたことだな
クリア回数ではなくて到達ステージで制限すべきだった まぁでも雑魚湧かないボス単体のクエは簡単でいいけど
まだ生まれたばっかりのマスカレーダちゃんだからな…
さなぎから幼虫になった程度の強さなわけでこの先どんどん強くなる
最終レベルのマスカレーダは一体どれほどの強さになってることか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています