【PSO2】ぶっちゃけソロアルチ面白いよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エンドレスみたいに、どこでこれする!あれする!みたいなパターン暗記いらないから
PSさえあればサクッとやれる
レベル10すら半分以上の奴がクリアできてないし
マクロGuで取れるエンドレスより難易度高なるぞ まぁでも雑魚湧かないボス単体のクエは簡単でいいけど
まだ生まれたばっかりのマスカレーダちゃんだからな…
さなぎから幼虫になった程度の強さなわけでこの先どんどん強くなる
最終レベルのマスカレーダは一体どれほどの強さになってることか >>90
運営ってマジでこういう感覚なんだろうな
継続率とか意識してなさそう レベル100辺りで武器耐性入るぞ運営の熱い嫌がらせ精神なら間違いなくやる このクエスト最終的に時間制限との戦いでストレス溜まりそう 強くなるのも邪魔要素増えるのも構わないんだが
延々硬くなってタイムアップで失敗にするのどうにかならんかな
きっちり殺す自身があれば時間無制限とか制限時間2時間とかでも良かろうに
アケゲじゃないのに速くないとダメって発想はどうにも受け入れ難い
ノーダメージでも遅いのは下手っていうスタイルの1強は結局変わらないんだな
速い称号は別にあってもいいが
平等を考えるなら上の方のマスカレーダと4時間戦ったとかの方が
ある意味凄い人だと思うんだが あーそういえばタイムあるんだっけか
それだと最終的には火力高い職のみが生き残ることになるね
テクターは死滅するなこりゃ・・・ ヒーローでやってるが10までやって5分かからないぞ
つか敵の動きが早すぎてFiとHe以外無理だろ もう調整にリソースは割けない
何が何でもいずれかのクラス一色に染めなければならない
という強迫観念で運営も必死よ
まるで大和を死出の海原に追いやった末期大本営のようだ Fi使ったらロックベア倒すのと変わらんレベルで簡単になってワロタ HuFiBoで適当に脳死殴りで3分未満程度だったけど、頭捨て盛りGuでやったら普通に死んだわ 今回はクリア煽りじゃなくて、「雑魚プレイヤーでも簡単に出来ます!!」工作になってるのが大爆笑
エンドレスより不人気なのは間違いなさそう アバター要素を紐付けする精神の邪悪さに辟易してるんだよ 全クラスでクリアできたは
もちろんペット無しでな
すまん馬鹿にしてたけどカタワマンとバウンコつえーわ しゃべるのだせー言われるから止めてもさ
特徴的なSE作ってくれるお友達はいなかったのか
やってないからしらんけど (比較的)あたりコンテンツは結局、幻惑森やソロチみたいな、単純なやつなんだよなぁ ゾンビアタックできる時点で腕なんかいらんわ
ソロエルゼ挑戦してた方がまだ面白い >>231
すまん、死んでもペナルティなく何回も同じ層をやり直せるって意味でな しゅまんメロンシンクロウワンダだけで1分半でクリアできてしゅまん 他クラスで真面目にやるよりサモナーのほうが楽だった それはゾンビアタックじゃなくてトライアンドエラーだと思うよ
トライアンドエラーは高難易度ゲームの基本だけど、肝心の敵が怯まないのがな…… 報酬しょぼめの腕試しコンテンツ作ったのにユーザーがペットで余裕でしたとかやるんだからお互いの認識があまりにも噛み合ってないわ
普段Suやってる奴が文句言うならあれだけど 多くの人が腕試しなんて望んでいないんだと思う
だがこいつらは武器チケを餌に何が何でもやらせようとする
TAの時もそうだったな 今はまだ余裕だけど制限時間のせいで後々高DPS職しかクリア出来なくなるのが癌だなぁ
テスターが最終難易度全職でクリアしてるならいいんだが…ないなwww おファレグみたいなのなら腕試しでもいいけど報酬やら回数制限あるなら楽なクラスでサクッとヤッて終わりよ >>232
ザラ海で複数PA突っ込んで池沼プレイでもいいぞ エンドレス同様クラスによって格差ありすぎてコンテンツとして話にならないんだけど・・・
エンドレスと違って「完全ソロ用」なんだから当然クラス特性に合わせて別々の制限をかけるのが普通なんだが
一律PAテク封印とかいうクソみたいな制限だから、避けながらPAコンボで戦うクラスとそれ以外でアホみたいに難易度に差が出る 確かに、面白いクエストだとは思う。
だが、このクエストはこのクエストで副作用あるな。
既存の緊急クエストが、非常につまらないものに感じるようになった。
まあ、ぷそ2から撤退する時期なんだろうな。 Suが楽みたいだけど、ペット殺す程の超高火力にしたら他の職じゃ即死になるだろうしぺットジャマーみたいの付けなきゃ対策は無理だな たぶんこのバリア持ちマスカキが新レイドの個人パートなんだろ
開発内で意見割れるか何かしてどこまで強くするか決まらなくて
迷彩化を餌にユーザーにテストさせてるんじゃね
手抜いた方が後々楽だろこれ Lv15のクリアタイムで、すでにLv100まで到達否定されてる人達がいる >>244
アストロロボSASAとバルーンファイトぐらい違う >>240
そうだPSO2に足りないのはダークソウル感だ! >>256
おい、国2の糞モーション度合いがハッキリわかるからやめやめろ >>256
なんでこのゲームはどっちもゴリラが深海でタイマンしてるの?
最近の流行り? ダクソのボスってちゃんとターン回すっていうシンプルだけど超大事なこと守ってるからな
ご機嫌伺いしながら追いかけっこさせる濱崎エネミーとはそもそも勝負にならん いきなり我凸
鉄線からテンポずらして兜割り
エルゼリオンのが良くできてるなw ターン制の高火力って
エキスパチェックの門番神様がやってたが好評ではなかったな 国2のアクションと比較すんならDMCとかだろうけどあっちの方が億倍マシ ドヤ顔してるけどゲールも慣れるまでは理不尽の塊だぞ テンポズラしてる攻撃って単純に難易度上げじゃないの 高難易度って言ってる訳だしね
それでも十分見て避けやすい攻撃ばっかだと思うけど ノーモーション3連弾はやめてくれ まるで違いな。
エネミーの残りヒットポイントも表示されてて
いつまでやるんだという、うんざり感も解消されてるし。
敵の攻撃後にこちらが攻撃いれる隙もある。
なにより、攻撃を目で確認して、回避できる仕様になってる。
pso2は、タイミング覚えて避けないといけない。
昔からだが、目で確認すして回避する時間がない。不快。
こんなに差があるんだ。 ターン制を作っても駄目すぎる
PSO2エネミーでもマシなのもあるから、ヒューナル体をやってる担当が特別駄目みたい >>265
それいつも思う
PSO2の戦闘って単調だから敵のHP多いなら
HP見せてくれこれいつ終わるんだよで苦痛が倍増なんだよね EP4でも戦車とギドランは分かりやすいボスで、トレーラーとベガスは挙動ぐちゃくちゃと差がある
全部が駄目と言う訳じゃないんだけど、クエストで多用されるのは出来の悪い不快なボスの方 縄跳びゲーになるのは結構だわ
TAなりソロアルチ限定でいくらでも難しくしたらいいとは思うけど
まずは階層と報酬の塩梅がどうなるかやね >>252
この例えが絶妙すぎて草
そしてもっとヤバイのがこれでもこのゴキゲーの中じゃ最上級に出来がいいという事実な ダクソの森の廃墟っぽいところで壁を使いつつ魔法やら追尾避けつつ本体の斬撃を避けるボスいたよな
たしか分身もしたよな バリアは失敗、無理矢理序盤に使いにくいPA無理に使わざるを得なくなってつまらない
キャンペーンやブーストで不人気コンテンツ遊ばせるのに近い発想はだめだろ
分身ギミックは悪くないけど本体とHPを2分して、かつ初見殺しするぐらいは最初からやってよかったんじゃないか
16以降にそういうのを嵌め込んでるのかもしれないが このクエ気に入ってる
タイマン勝負でサクっと終わるのもいい パラレルのオーディンとかもあれhp幾らあるんだよってなっていつも途中で破棄してしまう
残りhp表示機能は欲しいな こういうの常に要望あったろ
ほんま無能やな
仮想世界で敵倒しても達成感ないっての 全然クリアできないからSuで行ったらマジで1発クリアできて草
まともなキャンディ積んでるのワンダ1匹しかいないけど
14のジンガとメロン連れて繋ぎに使ってたらクリアでけた
時間はかかるけど確実やな マスカレは動きといい姿といいDDONの黒騎士のパクリのようにみえる
DDONはヒーローをパクッて同じ1強問題で炎上しかけている一方で
ぷそ2は黒騎士をぱくったってこんじ 11からザラ持ってやったらメイト全然減らさず15まで終わった
吹っ飛ばんのは凄い もうだいぶ固い
後に進むほどプレイ時間長くなるのは絶対だれる Hrで攻略してて、結晶生成&低速追尾弾で被ダメするとウィル貫通して死ぬんだけど Heで何層かやって攻撃のタイミングわかったらもう後はカウンターオンラインだな
俺はSuより楽だわ いや全く面白くないが?
格差目立ってだるいからSu消化。バランス悪いのにタイマンが評価されるわけがねぇだろ 結局時間制限で最終的にGu、Fiあたりしかクリアできないいつもの無能バランスになるだけだぞ このゲームバランスの凹凸がやばいから簡単に火力出すっていったらそれらをやらざるをえないからな
なんかトレンド?とかほざいて言い訳してるらしいが Raでやったらザラ無かったら絶対高Lvは無理だろって感じだった
このクソクラスはEP5で一切強化が入ってない時代遅れのクラスだから完全に戦闘スピードに追い付けてない
唯一使えるパラ零も封じられたらマジで出来ることが無い、バランス調整(笑)とは一体なんだったのか 武器間やPAのバランスゴミの極みなのに耐性とかつけてくる辺りが常人には理解できないセンスってやつなんだろう これレベルがあがるとチャージ式の攻撃不利になる。もうチャージと停止攻撃はやめろよ。
ただ職キューブがでるからなぁ。
低レベル回しはしばらく続くんじゃ?
今週からまた緊急ゲーに戻ってしまったな。 まだLv10までしか出来てないけど今のところは楽しめてるな、挙動もPSO2産エネミーとしてはかなりいい方
今までこのゲームの高難易度って言ったら雑魚やボスエネミー複数出した乱戦が中心だったけど、今回はしっかりタイマンなのが評価高い
でもこれ高レベルになったら分身5体くらい出して同時に弾幕貼ってきて普段使ってくるちょっとした斬撃で即死級ダメージとかになりそうな未来しか見えないわ このバリアいらねーだろ
なんで戦い方を制限されんだよ DBで例えてみた(実装当時基準)
独極 ピッコロ大魔王
ソロ花(75、クリファドなし) 魔人ブウ(悪)
ファレグ 桃白白
ソログラーシア 完全体セル
狂想(空爆) サイバイマン
狂想(通常) フリーザ
エンドレスロナー(Gu) アルティメット悟飯
エンドレスロナー(それ以外) 超ベジット
ソロアルチ1 セル第二形態
ソロアルチ10 魔人ブウ (善)
フォーエバーロナー ジレン >>299
ほぼ合ってそうだけどソロアルチ10が魔人ブウ(善)は強すぎかな。ダーブラくらい ソロアルチ評価高すぎw
自分が使ってるクラスのPAの把握と最低限の回避出来たら普通にクリアできるだろ ソロアルチ100層とかでブロリー2018年版くらいになる可能性はある >>303
黒トカゲソロノーデスで超ゴジータぐらいだな すげーどうでもいいんだけど
ゴジータとベジットってどっちがつええの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています