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【PSO2】サブクラス廃止してバランス調整をしろ
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0001名無しオンライン
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2018/12/24(月) 19:58:10.51ID:dHaaCjxm
ハンターのレベル上げなんて虚無をレベル解放のたびにするのはもうたくさん
0002名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:06:49.76ID:ZMprmsFP
我々は既に無料でボナキー配布しているんですよゴリ解次スラ
0005名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:08:59.97ID:Owx+sgG1
屁で大失敗したので廃止しません
調整出来ないのでEP6はさらに悪化します
0006名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:09:42.31ID:8WUctn69
それは,どうしてですか。
0007名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:10:52.88ID:TMKzvxWg
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31760519

@PSO2運営、ユーザーを馬鹿にしたくてたまらない
Aニコ生のプレゼントキーワード(コメントすると景品が当たる)を「私は謝罪する」にする
Bコメントでユーザーから「謝罪する」とコメントが流れまくるのを妄想して絶頂
Cだがキーワードを発表した途端一切コメントが流れなくなる
D運営、かつて「謝罪しろ」と言われまくってキレて
  言論弾圧で「謝罪」をNGワードにしていたのを忘れる
E会場騒然
Fゲストの緒方恵美が「こんなんでもどうせあと数年続くんでしょうね」
  と呆れ気味に皮肉コメントを残して終了
0008名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:11:02.79ID:SknC2ZvF
廃止というか変なオリジナリティ止めてオリジナルのサポジョブと同じメインレベルの半分にすれば良いのでは?w
結局これサブクラスどころかメインクラスと化しててメインクラス/メインクラスだから問題塗れになるわけでしょ
0009名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:11:46.48ID:DwVzng1a
EP5で唯一褒められる点が新職からサブクラスを無くした事
プレイヤーは使いたくもない職のレベル上げしなくていいし開発もバランス調整で確認する組み合わせが少なくなって助かる

なのにEP6から新職をサブクラスに出来ます!とかどういう考えなのか
0011名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:14:56.58ID:Laa8Xe89
たまに変わった武器の組み合わせで遊びたくなるから
サブクラスがないと困る
サブクラスなくすなら好きな武器を使えるようにしてくれ
0012名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:16:50.17ID:dHaaCjxm
>>9
これはマジでなに考えてんのかわからない
0013名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:22:36.06ID:hA1DXg/w
バランス調整なんてhephいる限り無理だろ
もう下手に触らんでこのまま行ってキャップ開放に合わせて毎回2クラスぐらいカンストできる分のボナキーとチケのバラマキでいい
0014名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:30:28.04ID:9oqxrPJH
>>9
>>12
メイン一本のクラスを最強にしなきゃ人が移らない。
で、メイン一本のクラスを最強にしたらどうなる? ユニは一種類、武器は三本、レベルカンストさせたらゲーム終了。客を一ヶ月すら引き留められない。
ヒーロー実装一ヶ月で地獄を見ただろうに、もう忘れたのか?
0015名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:38:39.68ID:4DIMYoc0
>>14
そういうこと言ってるんじゃないと思われ
0017名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:44:19.72ID:YioI5aq7
FoとTeが元は1つのクラスだったからサブ廃止はテク職廃止になる
0018名無しオンライン
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2018/12/24(月) 20:46:00.04ID:8WUctn69
我々も考えなしにサブクラス実装した訳ではないと言うことをご理解頂きたい
0020名無しオンライン
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2018/12/24(月) 21:01:09.47ID:LxRGcGUM
サブにも経験値入るようにすればいいだけ
0021名無しオンライン
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2018/12/24(月) 21:02:53.73ID:9oqxrPJH
>>15
使いたくもないクラスのレベル上げを「ユーザーにさせられない」ってのは、職を含めたコンテンツ全体の寿命を信じられないくらい縮めるってことよ。
使いたくもないクラスの武器、使いたくもないクラスのレベル上げ、使いたくもないが緊急に適正のある戦い方。この糞ゲーは全て時間稼ぎだけで成り立ってるようなもんだからな。
組み合わせが少なくなればバランス調整が楽ってのもな、ユーザーからすればやる事やれる事が少なくなってるだけ。
特に緊急以外スッカスカのゲームにとっちゃ只の自殺行為なんだよ。
0022名無しオンライン
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2018/12/24(月) 21:06:16.42ID:OlMaZYgB
まw
0023名無しオンライン
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2018/12/24(月) 21:16:50.73ID:4de57fkP
職ごとに苦手分野があって当たり前なんだよな
サブクラスなんて余計だ
0024名無しオンライン
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2018/12/24(月) 21:21:11.12ID:O0uGOF3k
そもそもhrで廃れたのはサブクラスなかったからじゃなく全てあいつ一人でいいんじゃないかからのそれ以外カスって認識でヒーロー終わったら落ちたんだろ
ヒーロー前提クエばっかだし、で急いで既存職強化で大失敗
そら廃れたヒーロー前提に全部しようとするとゲームスピードもおかしくなるしモーション弄るわけじゃないからおかしくなるしで移動paとか意味不明なん生まれるし

結局の所ヒーロー自体は悪くないけど誰もが言うけどヒーローだけって言うのが頭おかしいんだよ
上級職でバランスヒーローに既存職上位化でかわりにサブクラスセット不可なようにしときゃよかったのに本当アホ
0025名無しオンライン
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2018/12/24(月) 21:21:43.57ID:MNNgMhZl
課金要素のために職細分化させたのがなあ
まあKMRは死ねや
0026名無しオンライン
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2018/12/24(月) 21:39:55.62ID:RCneRzfI
サブファントムはマジでわからん
BrRaFoの強化要素なんか?
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