【PSO2】星芒喰らう闇の狂宴お祭り会場
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主要と思ってるのにいまだ上げ切れてないクラスがあってエキスパ名乗ってんの?
うわぁ… ガイジゲーをするときプレイヤーもまたガイジになっているのだs >>222
やると思ってんの?w諦めるか努力しろよゴキブリw これ一周経験値おいくら万よ?欲しいもの別にないけど経験値次第じゃ寄生しにいくわ 編集時の注意点
ページの新規作成は、上記のフォーム以外でも、ページ上部の「新規」ボタンからも作成できます。
また、「編集」ボタンで現ページの編集ができます。
基本的なルールは作成・更新ルールにありますが、特に以下の点には注意してください。
数字に機種依存文字は使わず、算用数字(1、2、3……)を使用する。
行間を空ける場合は、空行の文頭に全角スペースを入力する。
ページの最後には水平線(----)を入れる。
ページを削除したり内容を大きく変更する場合は極力本スレに報告する。
報告なく行われた場合、管理人や本スレの判断で差し戻す場合があります。 ハンターの戦い方が分からん
ヤリ投げてりゃ良いのか でも寄生じゃないお前のキャラ突然黒光りになってオラオラパンチするじゃん >>240
お前らと違って脳内設定上変身できないからただの寄生だよ^^
これからも介護よろしくな!ゴキくん^^ >>241
>>242
エキスパートに来てる時点でお前らも同じなんだよなぁ
エキスパに寄生してる分それ以外か
虚しくならないのか? 妊娠したなら同じ、キャラデリしないとお腹いたいいたい自キャラちゃんが泣いてるぞ 寄生とかよくわからんけど期間限定常設の中では何も考える必要ないクエストじゃね いくらカンストしてても、HuやFiとかだと役立たずだよ
職による適正の差は激しいクエだし、効率出さないとドロップ率は下がる 初日より明らかに虹出なくなってんな
定量制いいかげんにしろ エキスパにきて感染だのゴキ縛りだの言ってる奴はネタだよな?
まさか己の矛盾に気がついてないなんてことはないよな?
それともただエキスパに寄生したいだけなのか このクエはぶっちぎりでGuFiが最適職だと思う
無論LV85以上が前提だけど
またもや時間制限のキツイクエなので、Huはどうしようもない MenuBarを編集する → 編集:MenuBar
ヘッドエリア・フットエリアを編集する → サンプルサイトへ
アクセス解析を設置する → サンプルサイトへ
一括置換 → 一括置換
バックアップ → バックアップ
簡易スパムブロックを設置する → サンプルサイトへ
ページ名に「/」を入れることで階層分けができます。(例)hogehoge/page1、hogehoge/page2/no1
見出しの エンピツ をクリックして部分編集ができます。
見出しの上で左クリックすると、ポップアップメニューが表示されます。(※レベル1見出し(*)のみ)
編集画面の編集フォーム下にあるチェックボックスにチェックし、管理パスワードを入れて「ページの更新」するとタイムスタンプを更新しません。
全てのページがバックアップされています。バックアップを確認したいページへ行き、上部にある「バックアップ」をクリックすると一覧が確認できます。削除されたページも復旧可能です。
(例)FrontPageのバックアップ:バックアップ:FrontPage MenuBarを編集する → 編集:MenuBar
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(例)FrontPageのバックアップ:バックアップ:FrontPage >>232
どう読んでみても「自覚」と「覚悟」を見間違えして意味不明なこと言ってて草 大型特殊自動車に普通乗用車が追突し、乗用車を運転していた男性が死亡しました。
警察と消防によりますと、8日午前6時半前、北九州市内の橋で普通乗用車が「ホイールローダ」と呼ばれる大型特殊自動車に追突しました。約30分後、駆け付けた医師が乗用車を運転していた北九州市若松区の会社員・内野豪之さん(24)の死亡を確認しました。
現場は片側2車線の直線道路で、近くの道路約2キロが事故発生から約5時間にわたって通行止めとなりました。 他人のアパートのベランダに侵入したとして男が逮捕されました。
3日午後11時半ごろ三重県鈴鹿市稲生町のアパートに住む男性(23)から「全裸の男が窓を叩いてきます」と警察に通報がありました。警察官が駆けつけると通報した男性宅のベランダに20代から30代とみられる全裸の男がいるのを確認、住居侵入の疑いで現行犯逮捕しました。
警察によりますと男がいたのは3階のベランダで、男のものとみられる服と携帯電話が一台置かれていて 連行の際には服を着せたということです。
取り調べに対して男は自分の名前や職業など何も話していないということで警察は身元の特定や侵入の 経緯を調べています。気象庁によりますと津市では午後11時45分にこの日最低の3.4度を観測しています。 ドラゴンクエストX 5周年おめでとうございます!
ついこの間7月4日で、『PSO2』も5周年を迎えました。
ほぼ同じ時にサービスを開始した2タイトルが、こうして揃って5周年を迎えられたというのは喜ばしい事ですね。
「ドラゴンクエスト」と言う国民的タイトルと、『PSO2』と言うタイトルの知名度は比べられるものではないですが、オンラインRPGと言う土俵では、
やはり同時期に始まったスクエニさんの「FFXIV」と並んである意味「国内3大タイトル」として言われるようになったことはとても誇らしく思います。
オンラインゲームの楽しさと言うのはどのタイトルでもそこに人がいるから、そこに世界があるから面白いと思います。
プレイするひとりひとりがその世界を作っていくのですから、ひとりひとりが「そこに人がいるんだ」「自分たちは世界の一員なんだ」
と言う意識をもってゲームをしていただけるのを切に願います。
そして、それこそがドラクエXの世界の「優しさ」を生んでいるのだと思います。
齊藤さん、藤澤さん、りっきーさんなど、開発の皆さんとも仲良くさせていただいていますが、最近お会いできてないですね。
お互い忙しいですが、また「傷のなめあい会」しましょう!
そして、ドラクエXのプレイヤーの皆さん、もしお時間が空いたら、『PSO2』も触ってみていただければこんなにうれしいことはありません。(基本プレイ無料です!)
開発、プレイヤーみんなでオンラインゲームの楽しさをもっともっと広めていきましょう。
そういえばまだコラボしてませんよね?ドラクエプレイヤーの皆さん、よかったら『PSO2』とのコラボ要望をだしてください!
これからもお互いに切磋琢磨しながら、未来に向けて進んでいければと思います。
次はお互い10周年を目指して頑張りましょう! GuとSuあたりしか人権が無いクエではないかと
FoやRaも雑魚戦はいいけどボスが遅いし、へっぽこFoだと最終面で死ぬリスクも高い
難易度自体は低いけど、オーダーとデスペナのせいでレベリングに使える様な気楽なクエじゃないよ 全日本空輸(ANA)と焼きたてチーズタルト専門店PABLOのコラボレーションカフェとして、羽田空港内に「ANA Hangar bay Cafe by PABLO」が2018年12月19日(水)にオープンしました。「アメリカ西海岸にある木造格納庫」をコンセプトとしていて、この店舗限定のチーズタルトがあるということだったので、食べに行ってきました。
格納庫がコンセプトのカフェをANAとPABLOのコラボで羽田空港にオープン|プレスリリース|ANAグループ企業情報
https://www.ana.co.jp/group/pr/201811/20181122.html
羽田空港第1旅客ターミナル5階に2018年12月19日(水)にできたのが「THE HANEDA HOUSE」という商業施設。「ANA Hangar bay Cafe by PABLO」はその中の飲食店としてオープンしました。 金もらってアンチ活動してるから何が何でも荒らさないとダメなんだよね安さんは 酒井:
「PSO2」は「PSO2」にしかできないことをやっていこうと常々考えていて、EP4ではそれができたんじゃないかと思っています。
それを突き詰めると「酒井がやりたいことしかやってない」と言われたりもしますが(苦笑)、たくさんの方にウケると思うからこそやっています。
どこに行くのかわからない、それがまた「PSO2」のおもしろさでもあるかなと。その結果が、ユーザーさんの求めているもの、ヒットするものに
できたらいいかなと。今後も、「PSO2」にしかできないことをやっていきたいと思っているので、斜め上と言われるかもしれないですけど、
新鮮な驚きを提供していきます。 日本屈指のパティシエである鎧塚俊彦氏がミスタードーナツと共同開発した「ポン・デ・ヨロイヅカ」と
「クリスプショコラ」が2019年1月9日(水)から登場しています。
鎧塚シェフとミスタードーナツのコラボレーションは2018年1月に続く2回目ですが、今回はポン・デ・リングをベースにし、生地はヘーゼルナッツ風味を隠し味にしているなど、いつものミスタードーナツとは様子が違うようだったので、さっそく買って食べてみました。
misdo meets Toshi Yoroizuka Chocolate Collection|新商品|ミスタードーナツ
https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/190109_001/ まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと
他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように、というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
なんで「固定マルチパーティを組むのがめんどくさいので、野良でマルチを手軽にやりたい」という以上は、他のプレイヤーさんに対して何かを求めるというのは本来お門違いなんですよ。そこは分かっていただきたいというか、まず我々のポリシーです
んまただね!「そんな正論(断言)は分かるけども!とはいえ!求めちゃうじゃん!」と、野良でね。まぁそれが実際多いプレイだし
なので、そこはねやっぱ心情だと思うので、我々としてはエキスパートブロックというのを導入してぇ、ある程度装備とか整ってる人たちだけが集まれるというのはご用意していくし、条件も見直していくって形で
まただ運営としてサポートするのはそこまでで、なのでそういったことをご理解してプレイして頂いてる方、野良に関してはね
まぁ野良はプレイするんだったら別に弱い人居てもいいよとか、そういうの気にしないよってプレイしている方も沢山いらっしゃると思うので、そういった人たちを大事にしたいなと思っています (この会話以前に「昔の好きな武器やユニットをNT化・☆12化してほしい」というITKの意見を笑いながら流している)
ITK「PAカスタムがここ最近息してないんですけど、どうなんですか?」
HMZK「PAカスタマイズですか、PAカスタマイズについては少し考えます」
ITK「考えてあるのであれば、是非ちょっとPAカスタム案っていうのがあって、まあ簡単なんですけど」
SKI「それ後で聞こうか」
(会場笑い)
ITK「……はい」
(再度会場笑い)
HMZK「放送終わってから」
RTR「メモが、ねえちゃんとね」
TKTK「すごいですよ」
ITK「あと14のナックルとダガーがないという」
TKTK「じゃあ次次、そろそろね」(この時点で出演者は時間がないという認識)
HMZK「14のナックルとダガーがないカテゴリになるというね」
ITK「それは、まあ、今後……」
HMZK「そうですね、そのあたりは考えていければ」
(時間OKをもらって)
ITK「14の今未実装のカテゴリは、今後期待しても」
HMZK「今後期待していただいてそこはいいかなと」
ITK「あ、そこはいい」
HMZK「はい」
TKTK「さっきから濁すようなコメントで……」
RTR「どれだけメモ書いてんだ」
ITK「たいしたこと書いてないです、忘れないようにワードを書いてるだけなんですけど」
ITK「すごい些細なことなんですけど」
HMZK「はい」
ITK「クライアントオーダーをこうなんか一括で報告できたりとかするようになったりはしないんですか」
HMZK「あ、便利機能みたいなことですね、じゃあそこは考えます」
TKTK「考えます……」
ITK「すぐそれ!」
TKTK「テンプレ化してますけど」 先週「ワッフ」を販売したミスタードーナツが、4月1日からミスタークロワッサンドーナツを発売しました。フライ後に焼き上げる新しい製法を使い、サクサクした食感が特徴とのことで、さっそく食べてみました。
〔PDF〕ニューヨークで人気のクロワッサン生地のドーナツが登場!4月1日(火)「Mr.CroissantDonut(ミスタークロワッサンドーナツ)」発売フライ後に焼き上げる製法で、こだわりのサクサク食感を実現
http://www.misterdonut.jp/businessinfo/news_release/pdf/nr_140319_01.pdf 酒井自身の「大和」への想いについて
大阪での感謝祭の生放送で無駄に熱く語ってしまった通り、酒井は本当に「大和」が大好きです。
酒井自身が、初めて大和に触れたのは「宇宙戦艦」の方だったかと思います。
当時我が家に一緒に住んでいた叔父が「ウォーターラインシリーズ」という軍艦プラモデルを数十隻作っており、叔父が家を出た後、これを引き継いで毎週のようにプラモ屋さんに行っては、軍艦プラモを買って作る毎日でした。
中でも大好きだったのは「戦艦大和」でした。
大和の他の軍艦とは一線を画すその機能的で美しい構造物とデザイン。
大鑑巨砲主義の最中、日本軍の希望として作られたのにもかかわらず、満足な働きをすることなく、沖縄への水上特攻により、その巨体を海中に没することとなった悲劇の戦艦。
しかしなにより、巨大で子ども心にも本当にかっこ良いその姿は、今昔を問わず男の子にとっての永遠の憧れではないでしょうか?
小学生のころから、大小の大和のプラモデルを作ったり軍艦に関する本を読み漁り、小学生時代の愛読書は「戦艦武蔵のさいご」という本でした。
小学校のお楽しみ会では大和の紙芝居を作ったこともありました。
大人になるにつれて趣味は別のものに移りましたが、大和への想いは消えてはいませんでした。
初めてセガに入った時に担当したソフトは「ワールドアドバンスド大戦略」。第二次大戦を題材にしたシミュレーションゲームでした。
大戦略シリーズとしては初めて、ユニットを3D化して戦闘シーンを描くということで、酒井は主に大日本帝国海軍の艦船をモデリングしていました。
もちろんその中には大和もあり、嬉々としてそのモデリングを行ったものでした。
大和は戦時中機密扱いだったこともあり、正確な資料が現在においても存在していません。
そして大和は竣工以来、改装によって何度かその姿を変化させています。
皆さんをワクワクさせる夢の対決を実現するべく、自分のこれまで得た知識を総動員して、「幻創戦艦・大和」のモデルについては監修いたしました。
レイドボスというのは『PSO2』において、プレイヤーと並ぶ主役級の扱いといえます。
強大な敵だからこそ、みんながカッコいいと思うものだからこそ、倒し甲斐があるものですし、それだけの「愛」を今回の「幻創戦艦・大和」に込めました。
我々の説明が足りなかったために、多くの議論を招いてしまいましたことをお詫び申し上げます。 アルコール依存症に陥るとなかなかアルコールを絶つことは難しく、
一度回復できたとしても再びアルコールに手を出してしまうという再発のリスクも非常に高いことが知られています。
しかし、アルコールが神経への毒性も持つにもかかわらず、
なぜ人はアルコールを再び欲するようになるのか、
脳にどのような反応が起こっているのかはよくわかっていませんでした。そんな中、
摂取されたアルコールによって脳の記憶の経路が影響を受けていることで中毒性が引き起こされているという研究が出されています。 悪質なユーザーは許されるものではありませんが、時にはゲームのルールがわからない方もいらっしゃいます。
オンラインゲームをプレイする際に、自分と考えやプレイスタイルの違うユーザーを排斥するような行為は、決してほめられる行いではありません。
オンラインゲームを楽しみたいと思い新たにゲームを始めてくださる皆さんを排斥するようなプレイヤーばかりのオンラインゲームの世界には、必ず衰退の道が待っています。
皆さんひとりひとりが『PSO2』の世界の一部なのですから、この世界を維持し続けるのも、壊してしまうのも、皆さんの影響力が大きいのです。少しでも長く、皆さんが楽しんでいただける『PSO2』の世界を維持していくためには、皆さんの協力が不可欠です。
一人一人が優しい気持ちを持つことで世界はもっと良くなっていきます。
我々は悪質なプレイヤーを許さず、もっと皆さんが楽しめるための世界を作っていくつもりです。
そして、皆さんのコミュニケーションをより活性化できるようなゲームにしていく改善を行ってまいりますが、
世界を作っていく皆さんの側でも、効率の数字だけを追い求めるプレイばかりでなく、オンラインゲームならではの出会いや、日々のプレイの変化を楽しむ気持ちを、もう少し持っていただければうれしく思います。
お願いばかりで恐縮ですが、みんなが楽しめるよりよいゲームにしていくために、ご協力をお願いいたします。 本日よりミスタードーナツの新商品「ホッとリング」全6種が発売されるということで、早速お店まで行って食べてきました。
何でも、カステラのような風味とホットケーキのような食感が同時に楽しめる新食感のドーナツとなっているとのことで、「シュガー」「メープル」「チョコ」「ストロベリー」「エンゼル」「カスター」という6種類のフレーバーが用意されています。果たしてどのような食感となっているのでしょうか。
「ホッとリング」の詳細は以下から。ホッとリング|新商品|ミスタードーナツ もうDB武器揃ったし後は経験値コジキするだけ
オラお前らさっさと先に進めよノロマ パソコンやモバイル端末で無料のインターネット通話を利用できることから、高い人気を集めている「Skype」ですが、Android版にユーザー情報が流出する危険性があることが判明し、注意が呼びかけられていることが明らかになりました。
国内でもKDDIが低消費電力化を施した専用バージョンを「Skype au」として同社のスマートフォンに採用しているほか、アプリ配信サービス「Androidマーケット」で各社のAndroidスマートフォン向けに配信されていることから、利用者も少なくないと予想される「Skype」であるだけに、影響は少なくないようです。
実際にコンタクトリストを流出させるデモの様子など、詳細は以下から。Skype - Skype Security blog - Privacy vulnerability in Skype for Android
スカイプコミュニケーションズの公式ブログでは、同社のAndroid版「Skype」についての注意が呼びかけられています。
これは一部の悪意あるサードパーティー製アプリケーションをインストールすることで、普段はAndroid端末内に格納され、アクセスできない仕様になっているSkypeのユーザープロファイルやインスタントメッセージなどの情報が読み取られるという、ファイルのパーミッション(アクセス権限)に関する脆弱性が発見されたことを受けたもの。 ――EP5実装時に既存クラスに調整が入りました。こちらは下方修正であるという見方が多かったと認識していますが、実施した理由を教えてください。
濱崎氏:こちらの実施理由は、決して“ヒーロー”を際立たせるためではなく、新エピソードを迎えるに辺り、ゲームを一度適正化させたかったという狙いがありました。
例えば複合テクニックは、上手い人とそうでない人で撃てる回数に大きな開きがあり、ゲームバランスを調整する際にどちらかに寄せてしまうと大きな歪みが生まれてしまいます。
他にもウィークバレットの影響力が高すぎるなど、様々な問題がありました。今後、運営を長く続けていくためにも、そういった要素を正常な状態に戻したかったんです。
しかし、それらの要素はユーザーさんがクラスの長所として楽しんでいた部分でもあったため、反発を招いてしまいました。
調整後の新たな長所を用意しきれず、上手いところに落とし込めなかったのが悔やまれます。
――最初からある程度不満がでることは想定されていたんですか?
濱崎氏:そうですね。ある程度のご意見を頂くことは覚悟の上での調整でした。
9月から実施している上方修正を周知するなどして運営の方針をきちんと伝えることができていれば、今より理解はされていたのではないかと反省しております。 1月9日から新発売のミスタードーナツ「パフリング」はドーナツの中央にあいた穴が三角形。
そして食感もパフッとした新食感になっているとのことで、今までのドーナツとは違う新しいものになっているようです。
さっそく店に買いに行ったところ、デニッシュリングという新商品も発見したので一緒に買ってきました。 「ダークブラスト」については、様々な意見をいただいていますが、楽しいというポジティブな意見もいただいております。
今後の改善についてのご要望もいただいておりますので、開発内での精査を進めさせていただいております。 、ASUSから日本語版の「Eee PC 4G-X」を貸してもらうことができたので、さっそくフォトレビューをお届けします。
低価格にもかかわらず記録媒体に4GBフラッシュメモリを採用しており、ほかにも無線LANやWEBカメラ、3つのUSB2.0ポート、SDメモリカードスロットなどを搭載している充実した内容のコンパクトなミニノートですが、いったいどのようなものなのでしょうか。 昨年5月にわいせつ図画公然陳列の疑いで画像ちゃんねる管理人ら7人が逮捕された事件がありましたが、その管理人で運営会社「ティーネット」元社長に対する判決が17日横浜地裁でありました。懲役2年、執行猶予3年(求刑は懲役2年)だそうです。今後、画像投稿掲示板などの運営に影響がありそうな判決です。
わいせつ画像陳列の正犯認定、投稿サイト管理人に有罪判決 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
読売新聞の報道によると、「広告収入を増やすため、わいせつ画像を閲覧させる掲示板を積極的に管理、運営していた」ことが認められたため、わいせつ図画公然陳列罪の正犯として「ティーネット」元社長の三条場孝志被告(35)に懲役2年、執行猶予3年が言い渡されました。ネット掲示板の管理人が同罪の正犯と認定されるのは異例のこと。
「画像ちゃんねる」は国内最大規模の画像投稿掲示板で、2002年12月ごろに開設され、06年には閲覧件数が7300万件を超えたそうです。三条場被告が07年5月に逮捕されたため7月に閉鎖されましたが、過去約3年間で1億円以上の広告収入があったそうです。
閉鎖された画像ちゃんねるを見に行くと「まもなく再開します」という1月17日付けのメッセージが見られるのですが、健全な画像投稿サイトとして復活するのでしょうか。 今の拡張倉庫を沢山使っている方が居てあれは1つが500AC。
あくまで拡張倉庫が素材で埋まっちゃってる人の為のサービスでそれが3つ分買わなくてもよくなる上に1個にまとまる。この倉庫に関しては基本プレイの範囲では無い。
倉庫拡張はネトゲ共通の問題で拡張には時間も負荷も掛かるから全員使って良いですよと言ったら機能として成立しない。
本当に使いたい人だけ課金して使ってもらう事によって負荷も抑えられる。
これでお金を稼ぎたいというわけではなくこれぐらいの金額に設定しないと従来の拡張倉庫との売り上げのバランスも取れなくなる。
無料で提供してしまったら拡張倉庫を買わなくなってしまってそうなると僕らは損をするだけになってしまう。
プラスにはしたいと思ってないんだけど新しい機能を追加することで僕らがマイナスにはできない。そこを分かっていただきたい。 「ペットの猫を乾かそうと電子レンジに入れてチンしたところ死んでしまったので、飼い主が説明書には書かれていなかったと訴訟を起こしたら企業側が敗訴、
以後電子レンジの取扱説明書には『ペットを入れるな』という注意書きが書かれるようになった」というのは有名な都市伝説で、実際にこのような訴訟があったという記録はないわけですが、カナダでこの都市伝説をそのまんま再現するような事件が起こりました。
ただし、猫を電子レンジに入れたのは飼い主ではなく、家に押し入った4人の少年たちでした。
詳細は以下の通り。
'I think those kids should rot in jail'
電子レンジでネコを殺害、ネット上で非難噴出 国際ニュース : AFPBB News
カナダのアルバータ州カムローズで先月、少年4人による強盗事件が発生しました。彼らはただ金品を盗もうとしただけでなく、
その家で飼われていたペットの猫を電子レンジに入れて加熱し殺害、AFP通信によれば、少年らはキッチンの戸棚にペンで「かわいい猫だね、電子レンジの中を見てみな」と落書きまでしていたそうです。
凶行に及んだのは15歳の少年3人と13歳の少年1人。
少年らのうち2人はカムローズ総合高校に通っており、少年を知る保護者は「とても立派な両親で、素晴らしい一家だった。なぜ彼がこんなことをしたのか全然わからない」と語っています。
SNSのFacebookを始めとするネット上では少年らに対する批判のコメントが噴出、「射殺されるべきだ」「怪物のような人間だ、拷問してもいい」といった過激なコメントも投稿され、実名も公表されていたようです。
犯人の少年たちの名前を公表することはカナダの法律に抵触するため、警察は名前を掲載していた人に警告を与えてサイトを閉鎖させたようです。
カムローズ警察によればこれらの名前を掲載していた人は起訴はされないとのこと。
少年らは猫を殺した罪で起訴され、2月に公判が行われます。 4Gamer:
それでは,もう一つだけ。テクターにウォンドPAがほしいのですが,いかがでしょうか。その場でボコボコと殴り続けるような感じで,まったく動けないものでも構いません。
酒井氏:
それは,どうしてですか。
4Gamer:
通常のエネミーは,ゾンディールで集めればいいのですが,ボス戦だとわりと暇になると感じています。
濱ア氏:
ラスベガスでドロップする「フォーム」シリーズの武器を潜在能力解放すると,通常攻撃で飛び道具が出るようになるんですよ。あれ,意外に面白いんでPA風に遊べると思います。
4Gamer:
遠回しに「無理」という回答ですね……。 新・ブログの女王として一日に最多86回ブログを更新したり、天元突破グレンラガンのオープニング曲「空色デイズ」で2007年の紅白歌合戦に出場したりとあらゆるところで活躍するマルチタレント中川翔子(通称しょこたん)が菓子パンをプロデュースするそうです
名前は「スカシカシパン」で、2008年1月29日(火)から全国のローソンで発売されます。
なお、パンの購入者は「スカシカシパンマン」という若本規夫が主役を演じるアニメを見られるとのこと。
詳細は以下の通り。
「中川翔子プロデュース」の菓子パン発売決定
リリースによると、菓子パン「スカシカシパン」は中川翔子が自身のブログ「しょこたん♡ぶろぐ」でスカシカシパンを紹介したことがきっかけで作られることになりました。
スカシカシパンとはカシパン類のウニの一種で、体に穴が開いていることからそう呼ばれます。菓子パンはウニのスカシカシパンをイメージした直径15cmの円形で、味はシュガーマーガリン味。パッケージは中川翔子の描いたスカシカシパンマンが飾ります。 4Gamer:こちらは質問ではなく,突っ込みのような投稿ですが,「クラフトの更新がない」と。
木村氏:これは当分,ないです。現時点でクラフトをしている人が,そんなにいないんですよ。クラフトは強化と特殊能力追加が一段落したあとにやるものなので,新規のプレイヤーが増えた今ではないということですね。 何度か限定販売している特製どんぶりのついたチキンラーメンがまた出るそうです。税別397円で2006年10月16日(月)から発売開始。
店に置いてなかったり発売日を忘れたりして毎回買い逃してしいるので今度こそ手に入れたい。
詳細は以下から。-チキンラーメンと白いフタ付きどんぶりがセットになった-
「チキンラーメン&どんぶりセット」
数量限定発売のご案内
内容はいつもと同じようにチキンラーメン1袋とキャラクターの入ったフタ付きのどんぶり。このどんぶりを使うと卵をのせたチキンラーメンが手軽につくれるそうです。販売個数は特に書いてませんが、販売目標が6億円なので150万個は売るということでしょうか。 エースコックのめんもかやくもすべて焼いた
「ホントに焼いた 本焼そば」を買ってきました。
これだけだとどれぐらい違いがあるかわからないので、「日清焼そば UFO」も買ってきました……。
というわけで、一体どっちの方が勝っているのか食べ比べてみました。
ただのイロモノなのか、
それともUFOに匹敵する最大のライバルとなるのか?
気になる勝負の行方はこうなりました。
原材料はリンゴピューレが気になる…。 インプレッション保証やクリック数保証、期間保証の広告配信システムが簡単にできます。
広告は通常のバナー広告やHTML広告、テキスト広告、DHTMLを使ったフローティングウインドウによる広告など様々なモノを選ぶことができ、
設定すると自動的にコードが生成されるのでそれをコピペするだけで配信できます。クリック数のカウントはFlashなどでも可能。
さらに驚くべき事にブラウザ名やOS名、言語などの環境変数によって表示する広告を変えたり、
あるいは世界中の各国各地域のIPアドレスデータベースから国別・地域別にターゲティングした広告を配信することも可能という点。
既にある程度日本語化されており、英語ではありますがものすごく詳細で詳しいマニュアルも付属しています。
個人で使っているアフィリエイトの管理なども可能です。
というわけで早速インストールしてみました。
Welcome to phpAdsNew / Open-source ad server
詳細なインストールから各種設定や使い方までを網羅したマニュアルは以下。PDF形式です。
phpAdsNew | Support > Documentation
日本語化は以下のファイルを使います。
Index of /~elf/contribute/phpadsnew/2005-11-19
解凍すると「language」フォルダの中にでてくる「japanese_euc-jp」と「japanese_utf-8」を、phpAdsNewの「language」フォルダに入れてアップロードするだけでOKです。
前準備として、MySQLでphpAdsNew用のデータベースを作成しておきましょう。また、「config.inc.php」のパーミッションを「666」にしておきます。
それから、任意のディレクトリに解凍したphpAdsNewをアップロードし、ブラウザからアクセスします。するとこういう画面になるので、「Proceed」をクリック。
「Proceed」をクリック。
名前、会社名、メールアドレス、そして「Japanese(サーバにあった文字コード名)」を選び、ログインする際の管理ユーザ名とパスワードを決めます。それから「Proceed」をクリック。
MySQLの設定を行います。phpAdsNewと同じサーバにMySQLがある場合には「ソケットを用いてローカルサーバーに接続する」にチェックを入れておきます。「進む」をクリック。
「進む」をクリック。
ログイン画面が出てきますので、先ほど設定した管理ユーザ名とパスワードを使って「ログイン」。
設定画面が開きますので、いろいろ設定してみましょう 4Gamer:
先ほどは「武器のバランス」についてお聞きしましたが,「クラスのバランス」についても投稿がありました。なかでも多かったのが「ガンナーが弱いんじゃないか? 上方修正の予定は?」というものです。
木村氏:
ガンナーは人気のあるクラスなので使う人が多いんですが,使いこなすにはプレイスキルが求められるため,安定した強さを維持するのが,ほかのクラスに比べて難しいのかもしれません。
4Gamer:
この投稿者は,ガンナーであることを理由にクエストの参加を断られたそうです。
酒井氏:
実体験に基づくものですか。クラスを理由にして,ほかのプレイヤーを排斥するような,偏ったプレイスタイルのプレイヤーがいることは悲しいですね。なかなかなくならない問題ですが……。
4Gamer:
走る距離が長いとガンナーは追いつきにくいと思いますが,エクストリームクエストや狭い場所だと強みを発揮できますね。
木村氏:
そうですね。コンテンツとの相性によって,クラスの位置づけは変わると思うので,一概に「ガンナーが弱い」という認識はありません。
4Gamer:
分かりました。 約1000年前に死亡した西ドイツの女性の歯についた歯垢から、金よりも高価といわれる青い顔料「ウルトラマリン」が検出されました。
これぞ世界最初の「Bluetooth」だとして話題になっています。
Medieval women’s early involvement in manuscript production suggested by lapis lazuli identification in dental calculus | Science Advances
http://advances.sciencemag.org/content/5/1/eaau7126
This Unknown Woman May Have Illustrated Elaborate and Sacred Medieval Manuscripts
https://www.livescience.com/64450-ultramarine-in-medieval-teeth.html
ウルトラマリンはラピスラズリという宝石を原料としており、非常に高価な顔料です。
ミケランジェロやラファエロといった多くの有名画家に愛されていたことで知られており、
特にウルトラマリンをふんだんに絵に使用したフェルメールはウルトラマリンを多用したゆえに家族を借金の泥沼に陥れていたといわれるほど。 ウルトラマリンはその貴重さゆえ、使用される作品は高価なものに限られていました。
女性の歯垢からウルトラマリンが検出されたのは、女性がこれらの高価な絵画や本の製作を手伝ったことを意味しています。
中世の女性とウルトラマリンのつながりを示す証拠は、これが初めてのものとのことです。
研究者は、今回の発見が中世の本の出版におけるごく初期においても、女性が熟達した筆者として存在した証拠であると言及しています。
この女性は9世紀から14世紀の間に建てられた修道院の隣に埋葬されており、放射性炭素年代測定の結果、997年から1162年あたりに生きていたとのこと
45歳から60歳ごろに死亡したと見られ、埋葬地から考えても信心深い人物だったと推測されています。また、女性の骨を調べたところ健康状態は非常に良かったとのことで、重労働の末に死亡したわけではなさそうです。
女性の歯から青い粒子が見つかったのは2014年のことで、この時は別の研究が行われていました。
青色の歯についての調査を進めるため新しい研究プロジェクトが立ち上げられ、研究者はサンプルの歯垢を砕いて青色の断片を取り出しました。顕微鏡で観察された青い粒子は唇近く、正面の別々の歯から採取したもので、100以上の粒子が「深い青」に染まっていたといいます。
歯垢は1度に青く染まったのではなく、絵筆をくわえるといった行為を何度も重ねることにより染まったものだと見られています。
研究者は青色が藍銅鉱、孔雀石、藍鉄鉱といった他の鉱物に由来する可能性も調査しましたが、それらの粒子と比較しても、
また振動準位や結晶構造から見ても、粒子はラピスラズリに間違いないと結論づけました。 先週放送された「PSO2アークスライブ!」にて、7月26日(水)より実装される素材倉庫の仕様等を発表しましたが、我々の伝え方が悪く、たくさんのご意見をいただいています。
そもそも「素材倉庫」自体が「レンタル倉庫」としての有料アイテムであるという事が伝えられていなかったことは完全な我々の落ち度です。
素材倉庫はこれまでの倉庫のレベルとはまったく違う「最大2500種×1種につき65000個」と言う超大容量の倉庫になります。
これを全員が使える無料アイテムとするには、サーバーの負荷等様々な理由から皆さんのプレイの利便性を損なう可能性が高いため、有料アイテムにせざるを得ない事情があります。
また、レンタル倉庫とは言うものの、非常に大容量でもあり、一度借りれば期限切れでも取り出し可能ですので、恒常的に毎月借りていただくような性質のものでもありません。
8日の放送でお伝えした内容では説明が不十分であり、不満に思われる方も多かったと思いますし、皆様が抱かれる不満はごもっともだと思います。
パッと見の値段などを考えれば予測できる反応のはずですので、当初からその説明をするべきだったのですが、
その説明にちゃんと気を配れなかったのはプロデューサーとしての酒井のミスです。大変申し訳ありませんでした。
皆さんが不満に思う部分のすべてが解決するわけではないと思いますが、開発としてのこの倉庫についての仕様や意図、想定の使い方、そして今後の対応についての詳細の説明を、
明日の生放送の内「アークスライブ出張版」のコーナーにおいて、改めて説明させていただく予定です。 もちろん、女性が画家のために顔料を準備し、粉じんから歯に粒子がついた可能性も否定できません。
また、地中海やイスラム圏ではラピスラズリを飲むという習慣が一般的だったため、医療的な用途でラピスラズリが使用されていた可能性もありますが、
当時のヨーロッパではこのような習慣がなかったため可能性は低いと研究者は見ています。
当時のヨーロッパでは、ラピスラズリは装飾写本で使用されるのが普通でした。
このため、研究者は女性が細かい部分を描くために何度も筆をなめていた可能性が高いと見ています。
当時の聖典は修道院で暮らす男子によって書かれたという考えが一般的ですが、
一方で修道院で暮らす、教育を受けた貴族出身の女性が記していたという証拠も多く存在するとのこと。
中世初期に女性によって書かれた文献の記録はほとんど見つかっておらず、今回の研究結果はドイツの信心深い女性によって高価な顔料が使用されていたことを示す考古学的な発見だと研究者は述べています。 金よりも貴重とされる顔料「ウルトラマリン」は芸術家に重宝され、
画家のフェルメールはウルトラマリンを使いすぎたがために家族を借金まみれにしたと言われています。
そのウルトラマリンは一体どのように作られているのか、イギリスのボドリアン図書館がその方法を公開しています。
Bodleian Libraries | Exploring Ultramarine
http://www.bodleian.ox.ac.uk/our-work/conservation/case-studies/ultramarine
ウルトラマリンとは一体何で、
どのように使われてきたのか?ということは記事からわかります。 顔料としてのウルトラマリンには人工のものと天然のものが存在しますが、天然のウルトラマリンの原料は宝石のラピスラズリです。
最初にラピスラズリが顔料として使われたのはアフガニスタンの寺院で、現在でもアフガニスタンは質の高いラピスラズリを採掘できる場所として知られています。
ラピスラズリはラズライト、ソーダ石、藍方石、黝方石など複数の鉱物によって構成される半貴石で、
深い青色に白い斑点が浮かんでいるような質の高いものから、白い部分と青い部分がまだらになっているような質の低いものまで、見た目はさまざまです。
ウルトラマリンの鮮やかさは原料であるラピスラズリの質に大きく左右されます。
写真で言うと、左側の顔料は等級が高いので青が深く、右に行くほど低い等級の原料によって作られているのでグレーっぽい色合いになっています。ラピスラズリの青さはラズライトによるものなので、
ラズライトの成分が多ければ多いほど、鮮やかなウルトラマリンに変化します。
ラピスラズリを顔料としてのウルトラマリンに変えるには一定のプロセスを踏む必要があります。
実際にボドリアン図書館のワークショップでラピスラズリからウルトラマリンが生成された時の記録によると、ラピスラズリはかなり固く、ハンマーで小さく砕かれてから粉状にすりつぶされたとのこと。
すりつぶせばすりつぶすほど青が深くなりますが、これはラピスラズリに含まれる透明鉱物や硫黄がつぶされるためで、作業中は硫黄の匂いが発生していたそうです。
キメの粗いすりこ木で石をつぶしたら、今度はキメの細かいすりこ木で粉状になるまでさらにラピスラズリをすりつぶし、水を加えていきます。
最後は柔らかい雪花石膏でできたすりこ木で仕上げ作業を行い、
純度が高く重い粒子とそれ以外の不純物を分離させるために容器の中に水を注ぎ入れ、何度か洗浄します。
容器の底にたまった顔料が深い青になるまで、この作業を繰り返すことで顔料としてのウルトラマリンは完成するわけです。
また、ワークショップではボドリアン図書館に収蔵してある14世紀から18世紀の書物で、
さまざまなトーンのラピスラズリから作られた顔料が使われているページが展示されたとのこと。
この時、各書物の顔料には卵白から生成したうわぐすりや、動物性の接着剤、ゴムなど、さまざまな媒質が使われていました。
例えば、ペルシアの彩飾において、顔料はできるだけ細かくすりつぶされアカシア樹脂で練られていました。
また、顔料には湿り気を出すためのハチミツや均一性を与える牛乳が加えられ、少しずつ粘度の調整が行われましたが、ハチミツや牛乳には色を豊かにするという役割もあったそうです。
同じウルトラマリンでも顔料の調整によって色が変化する様子は以下の画像から確認可能。
16世紀に出版された「MS. Arab. d. 98」という書物で使われているウルトラマリンは、非常に明るく鮮やかです。一方、1485年に出版された「MS. Elliott 287」は深く豊かな青色が使われていますが、これは媒質が多い可能性を示唆します。 高速移動に関する仕様変更の検討結果について
高速で移動するために、移動系PAやテクニックを連続で使用する必要があることへの対策について、
開発内で検討を進めてきましたが、方針が決定しましたのでご報告させていただきます。
まず開発内では、下記のような新たな「高速ダッシュ」の仕様追加を検討しました。
@2段階目のダッシュを続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュに繋がる仕様
Aスキルのように任意で発動でき、発動中にPP消費をしながら高速でダッシュする仕様
どちらも一度実装を行い、検証や検討を行いましたが、以下の問題があることがわかりました。
・カメラ酔いが発生しやすくなる
とくに、@の仕様の場合、この問題が顕著に発生しました。
・先行するプレイヤーにいつまでも追いつけなくなる
現状でも、移動系PAなどを駆使しているプレイヤーには追いつきにくい現象が起きていますが、この問題がより発生しやすくなるという検証結果がでました。
また、Aの仕様の場合に、メインパレットやサブパレットを1枠埋めることが前提になってしまう問題もあり、「高速ダッシュ」を
追加するという対応は見送らせていただくことになりました。
今後の方針としては、移動系PAやテクニックを使用しやすくする改善や、これらのアクションが存在しないクラス、武器カテゴリーについて追加対応を随時行って
いく予定です。また、今後新たに配信されるクエストについては、高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針です。
移動系PAやテクニックの連続使用が前提になっていることについて不満を持たれていたり、「高速ダッシュ」の実装を希望されていた
ユーザーのみなさんのご希望にはお応えできなくなりましたが、何卒、ご了承をお願いします。 同じウルトラマリンでも顔料の調整によって色が変化する様子は以下の画像から確認可能。
16世紀に出版された「MS. Arab. d. 98」という書物で使われているウルトラマリンは、非常に明るく鮮やかです。
一方、1485年に出版された「MS. Elliott 287」は深く豊かな青色が使われていますが、これは媒質が多い可能性を示唆します。
ウルトラマリンの顔料の粒子は貝殻のような独特の形状で、かつ密度が高いので、水彩の塗料のようには簡単に扱えません。
水をベースにした媒質を使用した時、ウルトラマリンの透明度は低くなりますが染着力が生まれます。
しかし一方で、ウルトラマリンは粒子が重く、粒子が独特の形をしているので、筆を動かした時に抵抗が生まれます。
また、他の色と組み合わせた時も、密度の違いによって他の色がウルトラマリンの下地に沈んでしまうことも。
以下の写真を見ると、ウルトラマリンの上に描かれた金色の花をつなぐようにして金色の蔦が描かれているものの、目をこらさないとわからないレベルになっています。
一方で、MS. Elliott 287では金色が鮮やかに見えています。
これはウルトラマリンの上に金色を重ねたのではなく、金色で模様を描いたのちに、ウルトラマリンで仕上げをしたため。
また、以下の図柄ではウルトラマリンで塗られた中心部分よりも、槍のような形の周囲の装飾の方がやや暗い色に見えますが、これは粘度の調整が行われたためとのこと。
色の鮮やかさが原料の質に大きく左右され、顔料を作る際にも素手で作業をするのが難しく、灰色がかかった青色の粉末が完成してしまうことが多かったウルトラマリンですが、さらに使用に際しても扱いが非常に難しかったわけです。それにも関わらずウルトラマリンは今なお「天然のウルトラマリンを手に入れられるならば自分の耳を切ってもいい」と語る画家が存在するほど、芸術家たちに愛される色となっています。 水に浮くか、沈めても全く水になじまずに砂同士で塊を作りますが、水から出すとまたサラサラになる「魔法の砂」のムービーです。
詳細は以下の通り。Magic Sand
普通の砂粒をシリカの微粒子で覆い、更にシリコン化合物の蒸気にさらすことによって作った砂だそうです。その結果疎水性が発揮されるとのこと。
元々はタンカーなどから石油が漏れ出した時に、その石油を吸着させて海中深くに沈めるための砂だったものの、製造にコストがかかりすぎてあまり使われていないのだとか。 >>243
ならないよ^^
お前らゴキブリ共をイラつかせられる最高のロールプレイだ^^
俺は糞運営と同じくらいネ実民も嫌いだからな^^
ロールプレイ楽しくてしょうがねえ^^ 私も使っています!『PSO2』スリーズプロデューサー酒井智史
「スカルプD」は、頭皮への馴染みがよく
「あ、洗えてるな」という感覚を感じます。
パックコンディショナーのクールな使用感も合わせて、
とてもスッキリとした先発感なので頭皮や頭髪ケア用に
オススメです!※個人の感想です。 以前ソニックファンがFlashで作ったゲーム「Ultimate Flash Sonic」を紹介しましたが、今度はそのスマッシュブラザーズ版です。
詳細は以下の通り。Newgrounds presents: Super Smash Flash
今のところオリジナルのスマッシュブラザーズには任天堂のオリジナルキャラクターのみしか出てきませんが、このゲームにはMegaman(アメリカ版ロックマン)やソニックキャラが出てきます。なんだこれは。
1Pモード、対戦モードと多様なモードも用意してありますが、すごい凝りようです。 タイトルの通りのムービーで、ロックマンがドンキーコングと対決します。内容自体はロックマンのオープニングで始まるのですが、なぜか最初の画面で選ぶステージにドンキーコングが存在しており、ドンキーコングとボス対決するというわけです。
気になる勝敗の結果は以下から。
YouTube - Megaman vs Donkey Kong
ちなみに、このムービーの制作者による同じような意味不明コラボレーションとして、マリオのステージをテトリスがクリアするという何を言っているのか分かりませんが言葉通りの意味のムービーもあります。 9月1日からチーズケーキ販売の専門店、チーズケーキファクトリーで販売開始。無くなり次第販売終了だそうです。税込294円。
詳細は以下の通り。チーズケーキファクトリー、来月から新商品「和栗のチーズバー」を期間限定で発売
そもそも「チーズバー」とは、こういうものらしいです。
チーズケーキファクトリーのチーズバーは、お皿もフォークも使わずに食べられるカジュアルな形状でありながら、上質なクリームチーズとサワークリームをふんだんに使用し、低温のオーブンでじっくりと素材の旨みを引き出すという専門店の製法でご好評をいただいている商品です。
このたび発売の「和栗のチーズバー」は、そのチーズバーに、秋の味覚である和栗を使用しました。
画像を見る限りは「チーズケーキバー」な気がしますが…。
しかしお皿もフォークも使わず手軽に食べられるという点は良いですね。仕事をしながらの軽いおやつに向いているかも。 アメリカ・ラスベガスで開催中のCES2019で、AMDのリサ・スーCEOが基調講演を行いました。その中で、第2世代の「Vega」アーキテクチャを採用する7nmプロセス製造GPU「Radeon VII(Radeon 7)」を発表しました。Radeon VIIはライバルNVIDIAのGeForce RTX 2080相当の性能を持ちます。
AMD President and CEO Dr. Lisa Su Reveals Coming High-Performance Computing Inflection Point in CES 2019 Keynote | AMD
https://www.amd.com/en/press-releases/2019-01-09-amd-president-and-ceo-dr-lisa-su-reveals-coming-high-performance
Radeon VII | AMD
https://www.amd.com/en/products/graphics/radeon-vii
CES2019のリサ・スーCEOによる基調講演で第2世代Vegaを採用するGPU「Radeon VII」が発表された様子は、以下のムービーの53分以降で確認できます。
AMD at CES 2019 - YouTube
「AMDはハイエンドゲームを愛している」と強調したスーCEOが手に持つのが第2世代Vega採用の新グラフィックボード。
従来のハイエンドモデル「Radeon RX Vega」シリーズと同様にアルミケースを採用していますが、ファンは3連に強化されています。
世界初の7nmプロセスで製造される新GPUは「Radeon VII」という新しいネーミングが採用されました。これは、「GPU初の7nmプロセス製造品」というだけでなく、第2世代Vegaの「Vega II」をもじった「VII」だと考えられます。 (前略・リサイクルショップ改悪異変の謝罪)
そしてもう一点、「ギャザリング」のスタミナ回復時間についてです。2月20日の「PSO2放送局」にて、
回復時間の質問を受けた中村チーフディレクターが「1時間弱」と回答しましたが、実際には回復まで5時間でした。
これについては、放送の後に下方修正や仕様変更をしたわけではなく、放送内で実機プレイ解説中に、咄嗟の質問に対して、
すぐに答えようとして焦った余り、その場で本人も気づかないまま、別の仕様と混合して、誤った回答してしまったのが原因となります。
中村Dからは放送の後、間違って回答してしまった旨の報告を受けており、
酒井の方がブログでそれを訂正するはずが、「幻創戦艦・大和」関連の問題や次回放送の準備などのため、
「ギャザリング」配信前にブログを更新し、訂正することができなかった酒井の自身のミスでもあります。
誤った情報をお伝えして皆さんを裏切ることの無いよう、今後はさらに気を付けてまいります。
申し訳ございませんでした。
また、スタミナ制そのものの是非や、回復バランスに対しての、さまざまなご意見もいただいております。
「ギャザリング」については長時間連続プレイするより、クエストの合間に少しづつ、サブコンテンツとして長く楽しんでいただきたいと言う意図があり、
「連続して10回実行してスタミナがゼロになった後は、90分で1スポット分の3回実行できる」という、もともとの設計方針で現状のバランスになっております。
この点についても、放送内で上手く我々の実装意図を伝えきれていない部分がありました。重ねてお詫び申し上げます。
なお、こちらについては、今後導入される新たな仕様なども含め、次回PSO2放送局内で改めてご説明をさせていただく予定です。
EPISODE4実装以降、皆さんにご心配とご迷惑をおかけしている案件が多く大変申し訳ありません。
実装内容へのご意見については真摯に受け止め、より皆さんの楽しめる環境にしていくべく努力してまいります。 Radeon VIIは、Compute Unitを60基搭載し、第1世代のVegaアーキテクチャと比べて同電力で25%性能が向上しているとのこと。贅沢にもHBM(High Bandwidth Memory)を16GBも搭載し1TB/sのメモリバンド幅を実現します。
第1世代Vega採用の「RX Vega 64」に比べて順当な性能向上を見せています。
ゲーミング性能も高め。
なお、Radeon VIIの想定ライバルはNVIDIAの Geforce RTX 2080。4K解像度での主要ゲームのスコアはライバルと同等以上の性能を発揮するとのこと。
同じくキーノートスピーチで発表された「第3世代Ryzen」とRadeon VIIを組み合わせたゲームデモも行われました。
Radeon VIIは2019年2月7日発売予定で、価格は699ドル(約7万7000円)とRTX 2080にそろえてきました。7日発売、約700ドルとここでも「VII」へのこだわりが感じられます。
なお、Radeon VIIの公式ページでは、グラフィックボードの内部構造をチラ見せするムービーも公開されています。 ――上級クラスを複数用意するなどの選択肢は用意できなかったのでしょうか?
酒井:そこは開発体制の問題としか言いようがありません。
アクションが通常クラスとはすべて違っているのがネックで、1つ1つを作るのに時間がかかるんです。
現状の体制では1クラスが限界でしたし、これまでもクラスの追加は1つで受け入れていただいていたので安心してしまっていた部分もありました。 Turingアーキテクチャによるリアルタイムレイトレーシングを実現するなど、史上最高の性能を持つゲーム向けグラフィックボード「GeForce RTX 2080 Ti」を使うユーザーから、「突然死した」という報告がNVIDIAの公式掲示板に続々とあげられています。
RTX 2080Ti MASSIVELY DIE! - GeForce Forums
https://forums.geforce.com/default/topic/1078162/geforce-rtx-20-series/rtx-2080ti-massively-die-/1/
RTX 2080 Tiは前世代のハイエンドグラフィックボード「GTX 1080Ti」を30%上回る性能を持ち、AI機能を強化しリアルタイムレイトレーシングをゲームにもたらすなど、圧倒的な性能を誇ります。NVIDIAリファレンスモデルであるFounders EditionはRTX 2080 Tiが1199ドル(約14万円)からという高価格にもかかわらず、ゲーミング性能を求めるゲーマーからは高い支持を集めて人気となっています。
しかし、RTX 2080 Tiに関してNVIDIAの公式フォーラムでは、「画面が乱れる」「フリーズする」「ブルースクリーンが現れ落ちる」「ついには動作しなくなる」という報告が相次いで出されています。
画面に大量の「Space Invader」が現れたというユーザー。大惨事となっています。 当初、「RTX 2080 Tiの採用するGDDR6メモリの問題ではないか?」という指摘が挙がりましたが、同じくGDDDR6を採用する「GeForce RTX 2080」では問題報告が上がっていません。
他にも「VRMの温度が高いのが原因ではないか?」「単なる初期不良では?」という意見がありますが、記事作成時点で原因は不明です。
なお、問題となっているRTX 2080 Tiグラフィックボードのメーカーは多岐にわたりますが、そのほとんどがNVIDIA公式のFounders Editionモデルであるという特徴があるようです。
RTX 2080 Tiが故障したユーザーの多くはRMAでグラフィックボードを交換してもらっているようですが、
中には「価格に見合う価値がないので返金してもらう方が良いのではないか」という辛辣な意見もあります。
RMAしたユーザーの中には、「交換によって手に入れた新しいRTX 2080 Tiもすぐに壊れた。
もう一度RMAすべきだろうか?」と書き込む人もいます。 ――とくに“ヤマト・ファクター”が顕著ですが、武器と比べてユニットの特殊能力は
入手しにくいと感じます。入手の緩和は予定していますか?
濱ア:予定はありませんが、入手経路を増やしたり、人気の特殊能力に近い数値のものを追加するなどして対応していきます。
“ヤマト・ファクター”については持ち帰って検討します。
開発内では、値崩れが起きてしまってがんばって手に入れた人がガッカリしないように気にしている部分もあるんです。
そういった意味では、「リターナー」は今後も緩和しません。 葬式だと荒らされないのに
お祭りだと荒らしが来るのな
工作員? 機械学習の発達にはめざましいものがあり、画像の中から特定のオブジェクトを認識したり人間の声を正しく認識したりと、機械学習を用いた多くのAIが登場しています。
しかしそんな機械学習にも「解決できるのかどうかの『証明』ができない問題」が存在すると、コンピューターサイエンスの研究者が指摘しています。
Learnability can be undecidable | Nature Machine Intelligence
https://www.nature.com/articles/s42256-018-0002-3
Unprovability comes to machine learning
https://www.nature.com/articles/d41586-019-00012-4
現在、PCやスマートフォンに搭載されたAIから電子メールのスパムフィルターまで、機械学習を用いたアルゴリズムは日常生活のあらゆる場所に浸透しています。
機械学習においては利用可能なデータを分析し、パフォーマンスを向上させるアルゴリズムのデザインが肝心です。コンピューターに対して「このような画像を『人の顔』だと判断するように」と明示的にプログラムするのは困難ですが、
機械学習で大量の画像を分析させることによって、AIが人の顔が映った画像とそうでない画像を区別できるようになるとのこと。
ウォータールー大学でコンピューターサイエンスの教授を務めるShai Ben-David氏は、
機械学習のアルゴリズムと数学的論理の結びつきによって、特定の事柄における機械学習が可能かどうかを判断できなくなってしまうと指摘しました。
1931年、オーストリアの数学者・論理学者であったクルト・ゲーデルは、20世紀の数学基礎論・論理学にとって最も重要な発見とされる「不完全性定理」を発表しました。
不完全性定理とは、自然数論を含む公理化された理論の中には証明も反証もできず、自身の無矛盾性も証明できない公理が存在するという定理です。
そして、19世紀にドイツの数学者であるゲオルク・カントールが提唱した、「自然数全体の集合の濃度(可算濃度)と実数全体の集合の濃度(連続体濃度)の間には他の濃度が存在しない」という「連続体仮説」についても、
「証明も反証もできない命題である」ことが証明されました。Ben-David氏らの研究チームは、これらの数学的理論が機械学習の証明に影響を与えると述べています。 地球の磁場は40億年ほど前に誕生したと考えられていて、最新の磁場モデルは2015年に発表されました。このモデルは2020年までは持続すると考えられていましたが、急速な磁場の活発化によって、モデル修正が必要な事態になっていることが明らかになりました。
Earth’s magnetic field is acting up and geologists don’t know why
https://www.nature.com/articles/d41586-019-00007-1
「磁場」の存在は、日常生活で強く意識することはありませんが、生活の中で用いられている技術にとっては非常に重要な存在です。たとえば、Googleマップのナビゲーション機能で自分の向いている方向がほぼ正しく表示されるのは、GPS(全地球測位システム)と地磁気センサーを用いて現在地と向いている方向を割り出しているからです。
ところがいま、この磁場の急速な変化が起きているのだそうです。原因の1つと考えられるのが「地球の磁極の移動」です。
磁石に必ずN極とS極が2つ一対で存在するように、巨大な磁石である地球にも2つの磁極があります。北半球にあるのが「北磁極」、南半球にあるのが「南磁極」で、それぞれ極点(北極点・南極点)とは1000kmほど離れています。北極点・南極点があくまで地理学的に定められた地点であるのに対して、北磁極・南磁極は地磁気の変動によって移動することがあります。 酒井「あのー実際に、オフラインイベントとかでね?ユーザーの皆さんに会うとぉ、すごく優しかったりとかぁ、楽しんでます!っていうことを率直に伝えてくださるのでぇ、
そういう方たちが...いるし、まぁ、そうやって楽しんでくれてる方たちのためにしっかり...作って、アノォ.........
まもちろんそのー...む、文句というかそのー意見を言ってくださる人のを、ン...よりーそのー、良い意見...にねぇ?してぇ、楽しんでいただくためにィ、あのぉ改善をしていこうとい、あ気にはなっていくんでぇ、まァ、オフラインイベントだとかソウイウ、
そのユーザーの皆さんとぉ、顔を付き合わせて、なんかぁ...やるイベントとかっていうのは結構...まァ、斉藤さんとかともよくは行ってますけどもォ、
すごく大事だなっていうフウ...開発としても思いますよね?...んァオフラインイベントばっかりやってるってぃうような言い方をされることもォ...当然あるんですけどもぉ、それってすごく、
あのー...僕らにとっても大事だしー。ユーザーの皆さんにとっても!あの...良い機会かなっていう風には、あの、ほかのユーザーさんと触れ合う機会でもあったりするのでぇ、いいクィ...機会かなっとは思ってますけども。」 京都大学大学院理学研究科附属地磁気世界資料解析センターが作成した、12世代の国際標準地球磁場(IGRF-12)に基づいた磁極の位置の変遷がコレ。
南磁極は南極大陸から南極海のインド洋側へと北西に移動。 一方、北磁極は1980年はカナダのヌナブト準州内にありましたが、ぐんぐん北進して2010年に北極海・北緯85度に到達。2015年はさらに高い緯度に移動。2018年の点は描かれていませんが、日付変更線を超えて西半球から東半球に入ったとのこと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています