【PSO2】よく考えたら面倒な操作のハクスラって
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
矛盾してるよな
DiabloもDestinyもWarframeも遊んだけど
どれもPSO2に比べたら簡単操作で誰でも楽しめて快適なレア堀りができる
PSO2はなぜかPS差が上記作品よりも出てライト層向けじゃない
装備強化も複雑だしPSO2は正直かなり面倒なゲーム >>3
PSO2がハクスラじゃないなら
苦行ゲーなの? ハクスラってお金稼ぎにそこまで時間使わないよね
普通はアイテム売却だけで事足りる
PSO無印に至ってはH坑道やH遺跡突入した辺りからむしろメセタが余るレベル
なんなん?CO任せって
クロトとヤーキスにヘコヘコ頭下げて生きていくの楽しい?w 最高レア取引できないからハクスラとしての楽しみ方も出来ない まるグル(探査)否定したことで緊急でしか同接が稼げなくなる
同接をかせぐ為に作業を増やした >>7
最近Diablo3やり直してるけど
序盤なのに適当にポチポチするだけで20万ぐらい貯まるし
PSO2がとんでもないマゾゲーに感じてしまうよ いろんな要素入れればいろんな客が満足するだろうと思ったら
どこの客からも不満が出るようになってしまった MOの良い所を削いで
MMOの悪い所を詰め込んで
そこに酒井と宇野の精子をぶっかけた
それがPSO2という、もんじゃ。 DiabloもDestinyもWarframeもやって国2をハクスラだと思える理由がわからない ユーザー間取り引き有の基本無料のオンゲーと、パッケージ販売型のオンゲーのお金事情は完全に別問題だろう…… ハックアンドスラッシュ(Hack and Slash)とは、ゲームを分類する要素の1つである。
元来はロールプレイングゲームの用語として使われてきた。ハクスラとも言う。
元々は『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のようなテーブルトークRPGにおいて、モンスターを倒して経験値や
強力なレアアイテムを入手し、キャラを強化してさらに強力なモンスターを倒すというプレイスタイルを指し、
アメリカから輸入された言葉である。hack(切り刻む)とslash(叩き斬る)という言葉の複合が示すように、
ストーリーや世界観の表現よりも戦闘に勝つ、敵を倒すということを意識しているスタイルに対して使われる言葉であり、
物語性や世界観を重視してキャラクターを演技するということに重きをおくプレイヤーから、揶揄として使われる場合もある。 上手い人とそうでない人と差がつくのが気に食わない運営なんだからPS関係ないよね >>18
それならJAとかなくして
普通のTPSゲーにすれば良かったはず >>14
一応とか言うならそれこそ国2はくじ引き付きアバターチャットじゃね? 濱崎大好きループコンボ
あらゆるクラスにぶち込んできてるけど
マトモに扱えてるヤツなんかほとんどおらんやろコレ >>18
それどこの運営でもw
むしろPSO2はおかしいレベルで差を放置してる 斜め見下ろし視点じゃないとハクスラじゃない派が来るぞ
それは別として実際ハクスラって装備の入手難易度自体は低くて、半日籠れば目当てのものは拾えるけど
そこから良OPや目当てのスキル付いた装備の厳選と
耐性パズル、スキルビルドとスキル拡張装備の組み合わせで遊ぶゲームだと思うわ
PSO2は広義の意味では確かにハック&スラッシュかもしれないけど
ドゥドゥ廃止で天然良OP品やユニーク☆14の潜在が普通にOP枠になってて
それを拾うゲームにならないとハクスラと言われて想像するゲームではないと思う
現状ではただのMOアクションだな かつてPSO2はハクスラだった
というのが俺の見解 ハクスラやRPGが大嫌いでアクションやレースをこよなく愛するのが
ひたすら改造してるから
真面目な話、あの人ホントに家でゲームしない人だよきっと
開発初期の頃なんかみんななんでこんなつまらないソフトに夢中なんだと
不思議で仕方なかったんだろう
カードゲーム流行っててみんながやってるトコで
「そんなのどうでもいいからフットサルやろうゼ」とか言って
誰にも相手にされなかった過去を持つに違いない(妄想)
まあ元の要素も残して追加でボクソン要素も混ぜちゃって
解決すべき問題も放置、取捨も何もせずで未分別企業ゴミと化してる 敵倒してレア掘って素材掘って装備強化
ハクスラ以外のなにものでもない 面倒な操作だから衰退したというのは表面上であって
根本的には運営がPSOがなぜヒットしたのかを理解してないから2は失敗してる 全権大使になったフットサル野郎が
フットサル1試合やる毎にカード1ドローしていいってやってるのが今だから
そりゃ面倒だよ
暇人は大喜びかもしれんけどさ Hack and slashじゃなくてfuck and trashだろ ハクスラしか無ぇじゃなくてハクスラすら無ぇになっちゃった いやいやsuck and flashだろ
酒井の頭は >>31
PSOの時はもっとシンプルだったし
Diabloを3Dに落とし込んだという凄さはあった
PSO2には全くないけど PSO → クソニ
武器はグラインダーだけで強化可能なお手軽仕様 → 必死にエンペや12↑を集めて高額なメセタを注ぎ込みソシャゲよろしく同武器重ねて限界突破!
武器能力はランダム。hitは確かに強力だったけど他のエンチャントがゴミという事はない → OP付けのせいで天然で掘り出し物を見つける楽しみが無くなった。
また、強OP付けなきゃ地雷呼ばわりされる上に年々OPがインフレするのでゴミOPは増える一方でありなおかつ一部OPは特定コンテンツでしか入手デキナイ簡悔仕様
この二点ですら旧作から超絶劣化してるから ハクスラに面倒な操作とか関係無いよ
一回のクエスト中での敵討伐数と泥率を適正にすればいいだけだからね
他に考えるものと言えば素材要求数とかね デスティニー1の地球穴がレア堀の到達点だとおもった >>1
つべで軽く見て来たけど特定の敵のポップ位置に貼ってそいつのドロップ狙い続ける感じ?
ぷそにをそうするならアークスクエスト毎にエネミーの出現種類をもっと尖らせて限定レアや素材や特定OPを仕込んだりって事かね 1日に2〜3度の運営が決めた30分間に限り毎回1回だけ掘れるハクスラねえw 前提となる好きなだけ潜って最高レアと良opを漁る
これができずに緊急シフト表みて一日数回出勤するだけだからな
ここ直さないとハクスラにはならないと思う そもそもDiabloと糞煮を同列で語ってることが間違い神ゲーとゲー無を比べるな なんで日本てディアブロのパクリゲー作んないんだろなディアブロにPSO2並のアバターあったらずっとやってそう 面白いゲームを買いきりで提供したら僕らが損してしまう
結局これ
別に王国が面白いというわけではない 初代PSOってほんと神ゲーだったんだなー
当時は何となくやってたけど、初期にヒット付ドレインショット拾って無双してた気がする こういう面倒なところがストレスになってやめる原因だわ
緊急待機やら倉庫整理やらゲームと関係ないところの改善まったくしねえ
まあエアプ運営だから気づくわけないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています