【PSO2】なぁ乗り物系緊急クエっておもしろい?
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戦艦AISとかライドロイドとかなんか月で追いかけるやつとか
薄々思ってたんだけどつまんなくね?
特に戦艦緊急とかなにあれ さっき戦艦緊急やったんだけどさ
これいる?って思ってさ
DBは不評みたいだけどこれはええんか? AIS実装直後にそこそこウケた理由を分析できなかった運営が悪い ep1からやってるけどその緊急行ったことないわ…防衛?の3つ目くらいまでしか緊急行ってないわ… 絶望終焉だけやな。絶望はXHからAIS乗れる回数減らすとかあっても良かったかもしれない。
終焉もなんかまだリニューアル出来そうな気がする 敵は弱いし味方はガイジ
AISに乗れば弱体化
これはなんだぁ ミニゲームのミニゲームに楽しさを求めるな
キャラクリという本編を楽しめ 異なるゲーム性を楽しめるのは楽しいよ
ただ、
ライドロイドは操作性クソだし
AISはただでかいだけでロボット動かす爽快感がないからつまらないしカスタムもできないから愛着も持てない
せめて安藤しか乗れないとかならなぁ クッソ鈍重な敵を生身でサンドバッグがアクションの王道だろ
それに反するからつまらなくなる 絶望実装時はよかったけど
大和とかにまで持ち出してきたのはガイジ 高評価 絶望、終焉
低評価 マガツ、大和、マザー、オメガ若人
撃墜されて何回でも復活できるってのが糞なんだろうなぁ
本当に一時的に使うなら楽しいくらいだし マザーの前哨戦とか明らかにコケたライディングクエストのゴリ押しだしな
コストかけて開発した新システムが受け入れられずゴミってなると責任問題になるから、緊急で強制的に乗せて「ライドロイドは大好評です」って上に報告書書くためだけのマッチポンプだよ AISやDB自体は生身戦闘のアクセントとしてあるなら良いけどそれがメイン(大和オメガ若人)になると面白くない
ライドロイドはシューティングとして致命的にクソだから評価以前の問題(ランダム要素満載パターン化不可能) このゲームにおいて面白いなんてものは無い
うまいかまずいかそれだけだ 絶望実装時のAISの爽快感は当時の火力と比べても本物だったんだけどね
それ以降は、はい マザーとアプレンティスの強制部分はAISでよかったやろ
本体丸出し安全性皆無のライドロイドと強制感染ルーサーとかうけるわけないだろ 今の状況だとAISより生身で戦ったほうが強いもんな >>4
無双感やろなぁ…豆粒みたいなアークスがダーカーとちまちま戦ってる所に高速移動で颯爽と駆けつけダッシュ斬り、わらわらと前方から湧いてくるダーカー共をブラスターで一掃。搭乗回数制限。 aisは操作性はおいといてそんなつまらなくもないがライドロイドはクソクソのクソ 月面ライドロイドは3Dシューティングゲーなのに回避にPP使ったりとか謎だわ、ガス欠で避けられないとか
敵との距離感もあれだし、マップがカクカク曲がるのもなんだかなぁ・・・2Dに図面起こしても酷いだろ。まぁもう忘れてるから一部違うかもしれんが EP4とEP5やらされてる感が強いからな
ここへいけ これ乗って こうして ああして ハイクリア 報酬を用意した 受け取れ
という一連の動作をTA形式で何度もやらせようとする
クエストの流れ自体が受動的で面白みがね ラスベガスのライドロイドでなんか空中の打ち落とせとかいうクエのはすべての糞が詰まってると思う
あれがすべての糞の原点 ラスベガスのライドロイドは移動手段ですらなくて
使わないと苦痛を受けるという拷問器具だよ
まあPSO2は大体全部の要素がこのパターンだから廃れたんですけどね DBが不評だった理由はつまらんのもあるが他にもあるだろ AISは嫌いじゃないがライドロイドは糞だ
DBは触れたくもねえ 面白いかどうかって聞かれたら面白くはないがボスの前に前哨戦ってのはありがちだしゲームとしては別にいいんじゃない?
面白くはないが 大和はオリジナルだとそこまでストレスは無いんだけど
攻略手順がほぼ決まってるし大和があまり上下運動しない
強化大和になってやたらめんどくさくなった 正直、絶望は今でも面白いとは思う。
ただ、報酬や経験値が時代遅れなのはしゃーない。 大和緊急はソロでもクリア出来るぬるい難易度が良かったのに、ネ実民が妙に低難易度を批判したせいで更におかしくなった
あれは演出を見物するタイプの緊急で、ゲーム性は大雑把で簡単なのが無難 大和緊急は今からでも初期バージョンに戻せば、トリガーを一人でやってヤマトファクター掘りも楽
強化以降の大和戦はかったるくてやってられん 逆に面白かった緊急てなんだろうと思ったが絶望終焉ぐらいしか思いつかん
レイドボスはどれも面白くない ライディングクエストと銘打って出されたクエストではずっと降りずにビームとか撃ってライドロイド戦闘出来ると思っていました。
なんで一々乗ったり降りたりしてテンポ悪く素の戦闘挟まなきゃいけなかったんや UFOとカラス大量発生がテーマでずっと空で戦闘したり、マリカダブルダッシュみたく後ろにフォースレンジャー槍投げマン乗せて近接が運転したりあったやろ・・・ >>44
ライドはレドランレーザーとスフィアイレイザー標準装備だったら今でも遊べたかもしれない。
欲を言えばパラ零もアリかな。 >>46
既に無料でタコ宇宙人にぶつかれとUFOのコアに密着してじたばたしろを実装してるんですよ我々は さんざん嫌われてるTA要素もライドロイドなら受け入れられる…なんてないか >>51
そしてまたEP6で復活するんだなこれが
100歩ポジ受けすればゴキライドクエは女王だけでやめたことくらいか このゲームで面白いのは絶望終焉だけだぞ
あとは壁殴り、冗長ゴリ押しムービー、時間稼ぎ、弱点以外カスダメ(弱点は動き回る)とクソオブクソ
不尽がもう少し難易度高くてラグネやビブラス爆弾みたいなスリルやメリハリ聞いてたら面白かったかもしれん
あとはオメガアプは前半湧きランダム後半ルーサーカットしたら少しはまともだった ソニック作ってる会社がなんであんなショッパいのしか作れないの、って感じのライドロイド
あのスピード感のなさは実際の速度よりもカメラとか演出のせいな気がする たまのランダム緊急で週一でやる分には面白いけどそれ以上は正直飽きる
何度もやるものではない 採掘基地のAISはともかくライドロイドはすげーつまらない 大和vsAISは最初から強化大和方式で一回だけにしとけばよかった
前半後半で分けるにしてもAISで降下させろやOP詐欺マジでやめろ >>27
しかもそんな必死こいて追いかけても平気な顔で本体戦始まるからな
追っかけた意味ある?って虚無感が強い 自キャラスキー勢的には全部不評
自キャラさえ見えとりゃええんじゃ
木村は自分で言っといて実際のとこわかってはいない >>23
鈍重なAISでアプのレーザー避けられるとでも?ちなみにアニメ版は一撃で全滅してましたw 面白くない
マガツ、ヤマト、マザー、アプレンティスは本当にクソ
YSOKがいきなりAIS追加しやがったからEP6が不安だわ
AIS緊急また増やすつもりだろ EP6の期待値そこそこ高かったけど初っ端の緊急がこれってので不安になってきた DBよりは見た目だけはマシというレベルで大和並みにつまらなそう 大和は何故か1回降りてとことこ歩いて行ってまた乗るとかいう謎行為やってるからな マイマイやチューニズムのような固定されたレーンで避ける奴の方が絶対おもしろいだろ
自由だが操作性が糞で不自由なのだからある程度固定するべきなのにな 雑魚轢き殺しを繰り返した後にしょうもないロボットバトルて完全に大和クエ2号でなあ あってもいいけど見た目やスペックを変えて個性出せるようにしてほしいわ
キャラクリ否定だからダメなんだよ
せめて乗ってる時もキャラ見えるようなデザインなら良かった 本質を言うなら本人を含め楽しいと思ってる面子だけでやれば何でも楽しい
つまらんモノを嫌々やってるのが楽しいはずないし
そんなのの集団に混ざっても楽しくなる事はない EP6の宙域戦闘も、大半の奴等は全方位グルグルを連想したと思うが、そ難プなうえ出来る奴と出来ない奴との差がヤベー事になる。
現実は透明な平面マップで大和と同じ。
んでやたら硬い敵ひたすら撃つだけで爽快感も無くまた糞化するまでがテンプレ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています