pso2の野良は何故こんなに弱いのか
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https://www.nicovideo.jp/watch/sm35167762 おまえら言われてるぞ
動画をまとめると
弱い5つの要因
1 強くなるメリットがまるでない
2 負けることがまずないから負けから学ぶ機会がない
3 基本プレイ無料ゲーム
4 強い人は野良に来ない
5 SS勢、チャット勢などいろんな人がマルチに混合してる 普段PSO2の音量10くらいで、デュアルモニタでYouTubeで動画見ながら片手間にやってるけど
どんなクソステージ引いてもエンドレス2週目いけてるわ
真面目にプレイ?ただの言い訳じゃんw 非エキの方が多くなりすぎてエキスパのマルチ成立しなくなって結局ごちゃ混ぜになってギスりそう >>79
12人いたほうが火力が上がる
12人いた方が敵の数が増える
敵の沸き数に上限がある
何故も何もないな 初期の頃ヒットしたのは他ゲーに疲れた、あるいは他ゲーに入りにくかったヌル層をがっちりと掴んだからだ
そういう連中を追い出すアプデばかりだから売り上げ減って当たり前 >>121
他ゲーに疲れたor入りにくかったヌル層を掴んだってなんか情報とかあるん?酒井が言ってたん?それともお前の妄想? 公式運営が言ってたね 「ぬるーい繋がりで遊べるゲームを目指した」って そこは長く遊んでた奴にはわかるだろうよ
初めて難しいと言えるようなコンテンツが出たのは4人用グラシアあたりじゃないか
EP3まではライトもぬくぬくなぬるげーだった >>104
真面目なレスありがとよ! しかし寂しい時代になったな
ネトゲでそれを理由に他を模索する事になってしまうというのは・・・
言われてみれば、まるぐるも構わずボス部屋に行ったりで不安定だし
最悪一本道で、プレイスタイルに「全ジョブ歓迎」「強職のみ」とか追加して
今の情勢に合わせるくらいしか、PT路線は残ってないのかもな >>117真面目にプレイしてても非エキのゴミがなにかを発言しているw >>124
防衛の絶望とか普通に4人グラーシアより難しかったくね? マウスsクリアできた職以外参加できないようにしろよ
次のステップに向かうんだからきっかけは必要、このゲームそのきっかけなくてもクエ参加できるからおかしい事になる >>128
第一段階だなw
次が一体感のあるマスゲームさせろ?
14じゃねぇかw ゆるーい路線はそれはそれでいいんだけど寄生にまでゆるーい対応してたからこのザマだよ
寄生1に運営が優しい対応してたから11人のぬる勢が逃げ出すのは当然
そして逃げたぬる勢に逆に破棄ペナルティを与える追い討ち >>130
ゆるーい路線誰も逃げてないぞ
14から逃げて来てる奴はいたけど きまぐれで野良に降り立つガチ勢が俺TUEEEするためだぞ
ガチ勢ならHuでさえ野良で俺TUEEE出来る ロナーと非エキの差が広がりすぎたんだよ
まだレベル上げて最前線の武器握れば4割追いつける程度ならどうにでもできるが武器の性能控えめな上昇だとな
まだアーレス60と12の50よりもっと差があるレベルでいい >>124
あれ難しかったか・・・?
不具合で失敗したら受注不可なとこを言ってるのか? >>131
うちのチームのゆるい路線全部逃げたぞ
絶望とか真ん中で堂々と放置寄生してるの追い出す手段はねえわを皮切りに
ハゲキムの態度諸々積もり積もって突然来なくなった >>136
固定組めばいいじゃん
コミュ症の陰キャなんか居なくていいだろ >>136
チームで行ったらいいんじゃないの?
チームで行って絶望とか真ん中で堂々と放置寄生が居るのか? 野良が弱いっていうかシステムの段階で弱いやつをはじくことができないというか ID:hy6Y2npZ
「放置寄生が嫌なら固定組め!」
これがPSO2の民度です
運営も同じ考え方なので諦めて他ゲーに行きましょう うんこハードでバフも掛けない通常攻撃のみサモナー死んで 次回エキスパ落ちと非エキの中堅上位を組ませて準エキスパを作れ
未強化悪質ユーザーは準エキスパにはいらない
準エキを作られて困るのは未強化寄生の悪質ユーザーとエキスパ落ちを引退に追い込んでゲームを終わらせたい18%の少数派廃人だけ
少数派のくせに声だけは大きい
それが18%しかいない新エキスパの廃人の正体だ
そんな奴らの言うことに耳を傾ける必要はない その少数派が明後日から隔離されるんだから何も問題ないやん >>1
2が一番でかいと思うわ
普通に失敗もあるようなクエ作らない限りクリアできるならいいやってやつばかりだろ 初期からやってると死ぬ事のデメリットがあったから死なないようにしてた
ボスに負けるとクエ失敗だったし
死んでもペナルティないとかぬるすぎてむしろダメになってると思う >>146
後は12人制というのもあるだろうな
自分一人がクソでも他が頑張るからいいや的な感じ
だから今回のエキスパ条件を満たせないのが7割超えてるんじゃないかな 2がでかいんだけどもう最近は光ビカビカクソエフェクトとクソ判定クソ挙動エネミーばっかりで
死んでもなんで死んだかわからないんじゃないかと思う エキスパ条件クリアしてるけど戦闘不能回数通算5000回を超えてた とにかくプレイヤースキルを上げるにはソロ〜少人数コンテンツを充実させるしかない
しかし、PSO2は普通にソロで探索するクエストがほとんどないんだわ
濱崎や吉岡が大好きなソロアルチやエンドレスは、下手な人が習熟していくクエストではない エルゼリオンが懐かしい
モンハンでゴミと言われる敵がなぜか懐かしい PSO2ってソシャゲ要素はほとんど無いじゃん
ソシャゲ用ををうまく取り入れてれば、プレイ人口はもっと伸びる >>153
エルゼはFプレイヤーが好む要素が殆どなかったからね 最近は洋ゲーの方が必死に課金要素を考えてる
向こうでもパッケージソフトが死にかけてるから切実
ガチャは使えないしfree To Winが当たり前だから大変だよね OP入れてなくてDPS10万とかそういう話だけ見て
俺もPAこれくらいダメージ出てるし10万くらい出てるだろって思ってる人とか多いんだろうな
俺もそう思ってたけどフレが入れたから聞いてみたら思ってたより低くてちょっと驚いた
今だとUHのランキングとかヘイトマークで何となく自分の位置がわかるようになったけど スマートフォン対応してない時点でいくらソシャゲ化しても伸びるわけないでしょ
逆に落ちるわ >>150
初期にサブHu入れてない構成やってたやつは回数多くなるよ 自分が適当にやっても他の強い奴らがなんとかするやろwという考えの奴が多いから野良が弱いだけ >>156
知恵を絞る競争が激しいからf2pで将来安定的なゲームが出てくるのがメリットだな 明後日のメンテ開けで非エキ落ち達が如何に自分が弱いのか分かってくれるだろうよ
周りの火力が弱いだけだと言い訳するかもしれんが 防衛で半壊塔1本とかマガツ最終門到達とか金マガツ逃走とかみたいな失敗する事が最近ないしね
失敗しても経験値と赤箱美味しいです(^q^)
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https://pbs.twimg.com/media/D7zZ08xVUAAEmOA.jpg
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