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【PSO2】今のHuってそこそこ強いの?
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0001名無しオンライン
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2019/06/02(日) 21:59:42.99ID:pM2eT0dt
たまに緊急で見るしスレでも名前見ないし
0003名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:03:16.56ID:Ey2dyhBE
新しいワイヤー交換しておもちゃ感覚で使ったけど弱かった
つうか屁も糞もguも飽きたから職変えて少し触って弱いなぁ繰り返してる
0004名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:04:00.93ID:Tq3zoQOu
最初から強さ議論の土台に立ててないから話題にすらあがらないだけだぞ
0005名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:05:08.75ID:EAt2bbq4
Huは確定でジェルン最長付与だからディケイ武器持ちやPhの強化になるぞ
0008名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:08:17.79ID:IQI+wjiz
Guの方がつよいよ
0009名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:09:16.16ID:tq4XDEY3
強くはない。高所に対する弱さがとても目立つ。ソード以外が局所以外空気気味
基本ソードで、敵の種類や配置で使う武器変えて中の下いったら御の字じゃね
そもそもHrと同じで来んなってレベルで認識されてると思うけど、今さら語る事ある?

弱さについて語って煽りたいだけなら暇潰しにはいいな
パルチとワイヤーは今じゃほぼ色物。Gufi対応でちゃんと不足分上方くりゃいいけど
それは絶対ありえないし、EP5の開幕とやってる事同じで草もはえない。HrがGuになっただけ
0010名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:10:13.47ID:8hUscJh1
UHでならHeよりは強いんじゃね
Huフォロナーも何人かでてるみたいだし
0011名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:10:25.95ID:Ey2dyhBE
Huのギアは完全それ前提の縛りだからめんどくさい
パルチとか普通に強いんだけどチャージのテンポだったりガードで忙しい
0012名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:15:24.25ID:+Z9Pb47p
他職がミスるような時にもダメージを与えられる
ヘイトが取れる
廃効率周回のために必要な能力は一切持ってない
0013名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:16:16.93ID:9I6Lc0gf
ヒロブ垂れ流しHrよりよっぽど強いがそんなのはどのクラスも一緒
0014名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:17:03.80ID:EcUIDzku
さぶPhでパルチ振り回すのがちょっと楽しい、そんだけ
0016名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:20:02.68ID:ymY/jeSu
UHフリーでしばらく使ったけど悪くなかった
レイドボスはやっぱうまい人しか火力出ないな
0017名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:21:03.33ID:jgZ9m0do
Huだと思わずソードを捨てれば強い
0018名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:22:07.61ID:+Z9Pb47p
ちなみにUHマイザーのミサイル数秒に1度飛んでくるのを全部ヘイト取れるからマルチ的には助かってんじゃないの?
Huはその時ミサイル誤爆避けて、離れて槍投げしなきゃいかんけど
0019名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:23:17.13ID:6pNpo1XP
イグパリをJAテックアーツ乗せて当て続けられる敵とpsがあれば強い
それ以外は遅い置き技ゴミ範囲技ゴミのクソゴミ
0020名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:23:58.85ID:JgsDHT6k
終艦は意外と戦える 屁がほんとどうしようもない
0022名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:30:06.50ID:ymY/jeSu
イグパリ実装したせいでそれ以上強くなれなくなった悲劇のクラス
0023名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:33:27.82ID:zAf6SvaD
イグパリにこだわりだすと目が釣り上がるので注意しなきゃいけない
0024名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:40:15.54ID:jbBU+Yeb
現状のHuでぶっ壊れ火力と呼べるのはイグパリのみ
よってイグパリが機能する状況限定で強職に肩を並べることが出来る
それ以外の場面ではどんなにPSが高かろうと装備を揃えようと、よくて中の下止まり
0025名無しオンライン
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2019/06/02(日) 22:55:54.34ID:Kz+/hBym
イグパリンガーで他クラス並みだろ
即死クラスの攻撃を連発してくるボスが同時に複数でて
イグパリを高精度で成功させさらにイグポアリを弱点にあてられて
滞空や遠距離安置がないボスのときだけ強い
0027名無しオンライン
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2019/06/02(日) 23:36:34.12ID:INZnfJHB
今のHuが弱職って言われるほどのゲーム性って相当異常だよな
別ゲーにいたら1強もあり得るレベルのぶっ壊れ性能してるのに
0029名無しオンライン
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2019/06/03(月) 00:31:30.66ID:Z1ZG7inc
最上位層のHuでもなければ他の奴らのカウンター頻度や殴りやすさ奪うことになるからデバフにすらなりうる
てかHuいたら強かったとしてもつまらんなるから来ないで欲しい
0030名無しオンライン
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2019/06/03(月) 00:35:14.54ID:hZrcuZ5S
敵が固まってるような乱獲緊急だと
ワイヤーはアナルGuに勝らないけど劣らないレベルで殲滅力あった。
ソードは煮ても焼いてもウンコ
0032名無しオンライン
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2019/06/03(月) 00:41:08.60ID:z3euuE1o
プレイ当初に
剣・ワイヤー→何か遅くてテンポ悪い
槍→チクチクやってるだけでダメージ低いしつまんない
で即見限ったんだが、何か変わった?
0033名無しオンライン
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2019/06/03(月) 00:41:38.41ID:uXcIWGkA
今回のボスは連続ワープで接近状態を絶対許さず
Gufiが居ればボスも上空高く舞い上がり攻撃を許さず
ヴォルグを当ててもボスがワープして追撃させません(PA威力はヴォルグ前提火力)

まるでmugenの弱キャラかってくらい全く噛み合ってない不思議な(※同じゲームです
0034名無しオンライン
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2019/06/03(月) 00:44:17.44ID:OU0WDccv
HuPhの使い心地はどうなん
0035名無しオンライン
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2019/06/03(月) 00:46:48.58ID:OhqXaJ10
オメガマスカキに屁じゃ勝てないけどハンターなら勝てる俺みたいなやつもいる
0036名無しオンライン
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2019/06/03(月) 00:51:07.82ID:BThW6p5g
Huが弱いんじゃなくゲームの方向性が糞なだけ
0037名無しオンライン
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2019/06/03(月) 01:02:09.13ID:gV8UFn12
イグパリはマルチでカウンターしまくれるのは全鯖でも二桁いるかどうかというイカレ前提でございます
0038名無しオンライン
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2019/06/03(月) 01:02:55.74ID:Lh9fzDBk
イキり向けにイグパリ尖らせた結果イグパリマン以外の人権が無くなったクラス
0041名無しオンライン
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2019/06/03(月) 02:08:18.13ID:5dLXqhQ4
HuPhパルチは適当に使っててもそれなりに強い
ソードは状況次第では使えるが微妙
今のワイヤーは何処にも使える場所が無い
0043名無しオンライン
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2019/06/03(月) 02:57:04.43ID:TW0iHFto
ワイヤーは全PA作り直す必要あるぐらいマジで糞なのに日和見調整しかされない運営の認識も糞
0044名無しオンライン
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2019/06/03(月) 06:21:49.48ID:skQ+2m3X
最初ワイヤーのアイコンがスコップに見えたから少し期待した
それだけのクラス
0045名無しオンライン
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2019/06/03(月) 06:31:20.98ID:vROunhHc
割とマジで糞過ぎんだよね敵とかみ合わない
チャージしてGuのサテレベル
特定条件下でやっとサテインフィ零よりすこし弱いレベル
ボスが案山子ならパルチワイヤーが輝くけど敵さんくるくる謎の部位多い
ギアがそもそもあること前提火力範囲の癖してギア消費して威力こんだけ?ってなるテンポ悪すぎダウンラッシュに向かない
0046名無しオンライン
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2019/06/03(月) 06:43:32.64ID:yqU5N7Rp
HuとFoはモーションとチャージ速度軒並み3倍速にするか火力3倍くらいにしなきゃ無理だろ
インフレに取り残されてる旧世代感がすごい
0047名無しオンライン
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2019/06/03(月) 07:33:47.44ID:b7HzBXi2
Huは耐久職だしFoは遠距離職だからってだけならわかるがHuの耐久もFoの遠距離も大したことないし上位互換のFiとPhがいてこの調整なのがな
ただ不利なだけでアドバンテージがない
0048名無しオンライン
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2019/06/03(月) 08:43:29.96ID:jgznJzgb
Huの耐久性はもはや無いも同然
UHに昔のようなごり押しでいくとメイトが即無くなる
0049名無しオンライン
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2019/06/03(月) 09:11:13.16ID:3IhTxgQp
リングなしの普通のジャストガードの反射をファントムカウンターなみの性能にしないと駄目だな
0050名無しオンライン
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2019/06/03(月) 09:11:46.72ID:TW0iHFto
火力上げる為にウォークライ使うと周囲の全エネミーの攻撃が集中するからな
そしてチャーパリやJGで遅延がかかってDPS下がる
0051名無しオンライン
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2019/06/03(月) 09:12:22.29ID:y+xubykM
>>46
御三家のRaも取り残されてる事を忘れるなよ
パラレル以外鈍足過ぎて話にならん
0052名無しオンライン
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2019/06/03(月) 09:30:23.31ID:7+vf3xMH
SP緩和のおかげで打撃321への道が開いたからな
この緩和をフラガ12テを101010にすれば相当硬いのだが
そんなハンターほぼ居ない
0054名無しオンライン
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2019/06/03(月) 09:49:18.56ID:jgznJzgb
HuPhって瞬間火力こそHuFiに負けるけど
Fi側の縛りがなくなるから継戦で考えると実はそんなに差がない?
もちろん場面によるんだろうけど
0055名無しオンライン
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2019/06/03(月) 10:01:33.93ID:cSQYiTV4
phにするメリットはギア貯まりの速さと移動と高度殴りに零サフォ使えるのが便利
快適過ぎてFiに戻れなくなっちゃう
0057名無しオンライン
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2019/06/03(月) 11:24:08.41ID:TW0iHFto
>>52
フラガに振ってるがメイトが尽きるのが若干遅れるだけで大差ないぞ
軽減されたぶんゴリ押ししたくなるだけ
0058名無しオンライン
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2019/06/03(月) 12:28:14.64ID:kW0V/uPd
ジュルン役とかウォクラにリキャがある時点で、失力Guに負けてるってそれ一番言われてるから
0059名無しオンライン
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2019/06/03(月) 12:35:09.06ID:7y45YKdX
なんか最近比較対象にGu持ってこられることが多くなったな
満場一致のごみって評価じゃなかったの?w
0060名無しオンライン
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2019/06/03(月) 12:42:57.22ID:SvKrEgsk
Huは乙女をメイン専にしてPTメンの被ダメを肩代わりするスキルがあれば耐久職とした個性を持てるんだがな
0061名無しオンライン
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2019/06/03(月) 12:46:18.93ID:lo3GPphb
全身エルダー防具で打撃防御0のHuFiいるわ
UHランキングで上位に入る廃人
0062名無しオンライン
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2019/06/03(月) 13:39:27.15ID:FrrxwxpC
>>61
嘘松
0065名無しオンライン
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2019/06/03(月) 15:44:14.62ID:8GBZfkII
Huってすっかりマイオナ厨の巣窟になってるな
0066名無しオンライン
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2019/06/03(月) 15:53:55.09ID:2o5lTmOC
挙動クソな分火力爆上げすりゃあいいのに
現時点でFiよりも耐久性ないんだしガドスタ発動時はリミブレ並みの火力でもいいわ
それでも俺は使わん
0067名無しオンライン
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2019/06/03(月) 16:07:01.61ID:jZpLwbvK
タンク役って言われてもやられる前にやる環境じゃクソでしか無いよね
とりあえずPA溜めてる時にダッシュさせてほしい
0068名無しオンライン
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2019/06/03(月) 16:13:51.22ID:iokV3FW+
前にペルソナで一緒になったHuは強かったな
置きオバエンでかなりDPS出してたけど
こっちが200k出してその人は180kだったが
追いつかれそうで焦った
0069名無しオンライン
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2019/06/03(月) 16:16:40.87ID:KWAllSPx
相手がコッチに来るなら強い
相手がコッチに来いなら頭数すらならない
0070名無しオンライン
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2019/06/03(月) 16:17:05.51ID:UFND8DNh
んな事言っても糞なんだからマイオナするしかないやん
どうにかしてよとずっと言い続けてこれだしもう要望を出す気も失せるよ
0071名無しオンライン
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2019/06/03(月) 16:27:19.69ID:nyXVMdkI
マイオナするしかないのにマイオナを強化するという
0072名無しオンライン
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2019/06/03(月) 17:02:26.98ID:bHWDBH85
ヒーローはストーリーでは対多数戦闘に特化と言ってるが実際には真逆でタイマンあるいは単体相手なら強い
対多数戦闘得意なのはファントムの方やな
0073名無しオンライン
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2019/06/03(月) 17:18:54.85ID:yueY1n95
たまにリリチやナベチにソロしにいくんだが
サブHu職でアンガにメイン職武器耐性全部付いちゃった場合
サブHu武器は何使えばええの?あとPAも
0074名無しオンライン
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2019/06/03(月) 17:42:50.20ID:z3euuE1o
>>72
だって多数用PAって
・ブライトネス
・ブランニュー
・レーサー
・ワイズ
どれもこれもカウンター前提で普通に出したら微妙ダメージなのばっかだからな
単体用も条件は同じだけど、ヴェヴェ3に代表される速度と瞬間火力で使い勝手は全然違う
0075名無しオンライン
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2019/06/03(月) 17:43:02.64ID:bHWDBH85
アンガしか相手しないわけだから
ソード使うならギルティブレイクかイグパリ でもまぁイグパリ難しいねんな
ワイヤーならお手軽カイザーかヘブンリー
パルチだったらヴォルグからのコンボを使うことになると思うけどダウン時以外はヴォルピースキがあるならヴォルスナスナ
ヴォルグのあとスナッチ二発はいると強いけど常に入るってわけじゃねーかんな
0076名無しオンライン
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2019/06/03(月) 17:46:29.82ID:bHWDBH85
>>74
ブライトネスは転倒あるし無敵あるし範囲広いしで悪くないんだけどね
ヒーローで雑魚戦やるならこれが主力になると思う。
ブランニューに至ってはカウンター出だすと貫通性能失うというもうこれわかんねーな状態だからな
単体相手なら間違いないんだけどなぁ…
0077名無しオンライン
垢版 |
2019/06/03(月) 18:10:01.38ID:rIAZ+GUV
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0079名無しオンライン
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2019/06/04(火) 03:11:12.99ID:YGV2yR42
>>72
>>74
少なくとも実装当初はコンセプト通りだったぞ
ヒーロー下方せずに調整するために敵が堅くなって弱くなっただけで
0081名無しオンライン
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2019/06/04(火) 18:40:54.64ID:VupjHkJK
ブレイバーとヒーロー被ってるよな
ハンターがなにをハントするのか教えてくれよ
惑星のサルか
0083名無しオンライン
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2019/06/05(水) 19:31:15.79ID:A1dASg95
弱くはないけど相対的に見たらやっぱ弱いな
0084名無しオンライン
垢版 |
2019/06/05(水) 20:18:02.32ID:wr57d4ew
Brやバウンコと同じく一向に改善されなくて使い手に見捨てられたから議論すら起こらない
0086名無しオンライン
垢版 |
2019/06/05(水) 23:13:36.07ID:9hsjVTle
HuPh(クリティカル構成)スラエン VS Hrブライトネス

DPS:同シリーズ武器装備でほぼ同じ。ダメージ自体はスラエンが上、速さでブライトネス
   ただしブライトネスは二段階ヒットなので100%のダメージを出せる範囲は狭く辺縁部分のダメージは70%になる

射程:横、奥ともほぼ同じリーチ。ただしブライトネスは二段階ヒットなので(略

消費:スラエン28、ブライトネス40(笑) 
   パルチは艦隊戦ぐらいに攻撃頻度が高いと勝手にパリングが発生して実質無限にスラエンを撃てる
   ただしギア管理に6回撃つと一回舞う必要がある(舞えばついでに40PPほど帰って来るので別にいいが)

結論、スラエンの圧勝
というかHr視点でブライトネスが半無限に撃てると考えたら集団戦での強さが理解出来ると思う
HuもHrもソードなんか今すぐ投げ捨てろ
0087名無しオンライン
垢版 |
2019/06/05(水) 23:36:13.24ID:TVVIXGZ7
パルチはジャンプして打たないと弱点に当たらないシチュエーションで面倒が大きいのだよ
対地だけなら確実に強いんだけどね

なんにせよ、敵がバクステワープ弱点高所という条件を提示するなら
Huにはそれをものともしない火力か跳躍力、機動力がないと話にならない
なんなら必中定点攻撃でもいいがな
0088名無しオンライン
垢版 |
2019/06/05(水) 23:53:21.23ID:9hsjVTle
高所定点は零サフォで飛んでヘブンリーヘブンリー通常3で滞空し続ければいい
サブPhならTA挟む必要ないからな
この前通常3のアッパーが入ったのでヴェヴェ3に引けを取らないDPSが出る
強い弱いの話をする前に情報更新してこいよ
0089名無しオンライン
垢版 |
2019/06/06(木) 00:07:02.52ID:7W+RrUxC
もう全職テクくらい使えるようにしてもいいのに
使える職の方が多いぞ
0090名無しオンライン
垢版 |
2019/06/06(木) 00:15:04.82ID:7WanBvAQ
ワイヤー、パルチのパーツだけを見れば他のクラスに負けないどころか強い部分もあるので普通に使えるクラスになってる
ただそれでもトータルのDPSであまりパッとしないのは
・ヒーロータイムとか、ラピブとか、カタコンみたいにDPS表外の、DPSを押し上げる必殺技的なアクティブスキルがないこと
・ウォーブレのクソ仕様のせいでレイド戦では-12%を強いられること
この2点に尽きる

あとHuソードはコンボパーツがちぐはぐすぎる
イグパリ狙うのはいいけれど、決めた後、決める前の時間に何をするんだ、
っていうのが安定性のなさに拍車を掛けている
動作時間が短すぎてJAロスの大きいスタコン、少しでも高さが合ってないと無駄にドタバタ走り回るギルティ
チャージを途中で止めて1溜めで出さないと最大DPSを出せない七面倒臭いライジング、
ちょっとでもヒット部位が浮いてるとカス当たりするツイ零即離し
Huソードが基本武器だと言うならこの辺を普通に運用できるように調整しろと
0091名無しオンライン
垢版 |
2019/06/06(木) 00:27:15.30ID:7WanBvAQ
ただラピブヒロブ的なスキルがいるかって言われたらいらんけどな
Huらしくないし、ここの運営的にアクティブスキルは後で逆に足かせになるし、
普通にその分火力底上げするほうがいい
あとウォーブレはボスアイコンに浴びせたら雑魚5匹分の効果が出るようにしてくれたらそれで解決だ

お前らもアンケに書いてくれ
0094名無しオンライン
垢版 |
2019/06/06(木) 22:34:14.77ID:0wFmffY3
昔フォトンラッシュをソードPAで欲しいとアンケートに書いたがなしのつぶて
もう今は屁でヒャッハーしてるわ
0095名無しオンライン
垢版 |
2019/06/07(金) 01:20:20.96ID:MYx2TMH+
Heはヒャッハーできるほど強くないだろ
0096名無しオンライン
垢版 |
2019/06/07(金) 03:13:06.58ID:mcF/MKf8
イグパリは地上の前進が余計だから無くして欲しいな
そのために小ジャンプからの攻撃を繰り返すのが最高に間抜けだ
ある意味パルチと逆の呪いを背負ってる

ソードは小ジャンプ、パルチは地上ヴォルグチャージ舞い
艦隊ボスは高所に弱点があるから、もれなく2段ジャンポライジングも必要だな
ぴょんぴょんソードで重量感もクソもねぇ・・・
0097名無しオンライン
垢版 |
2019/06/07(金) 03:15:14.65ID:mcF/MKf8
>>88
ヘブンは下の方の部位に当たり吸われる事多くね?
最近ワイヤーあんま使わないから思い込みだったらすまんが
0098名無しオンライン
垢版 |
2019/06/07(金) 03:20:48.64ID:PIT6DclE
上手いHuは上手い屁とかわらないレベルだけどUHだとGu以外何やってもどんぐりの背比べになる
0100名無しオンライン
垢版 |
2019/06/07(金) 05:13:29.07ID:A0a6zYNI
どんぐりの背比べって悪い感じに言うけど昔よりバランス取れてることになるじゃん
要は敵1体に対して何回も攻撃する必要があることでようやくそのクラスのメリットデメリットが活きてくる
例えばHuの長いPA硬直もこれまでは他職がさっさと倒して次に行けたのがなかなか倒せないからそうはいかなくなり、むしろ残りわずかなHPの敵を倒すために最後まで攻撃に参加するようになった
敵がUHぐらいの強さじゃなかった今までが異常だったんだよ、むしろこれが難易度ノーマルだと思うべき
0101名無しオンライン
垢版 |
2019/06/07(金) 07:24:45.28ID:4b30mBnh
なおデメリットが存在しない完全無欠の最強クラスがある模様
0103名無しオンライン
垢版 |
2019/06/07(金) 11:48:50.73ID:QRjS2NMg
ワイヤーに関しては終の艦隊の雑魚とかに室伏零ぶん回しがかなり有効
UHの雑魚にも良い

ラウンドやサーベラスのPP消費が重い割に火力が低いのが問題かな
コンボパーツとしてクソ過ぎる
カレントも若干でいいから火力上げて欲しい
0104名無しオンライン
垢版 |
2019/06/07(金) 11:54:22.41ID:yGaijFen
ワイヤーのアダプト室伏とかは昔から雑魚乱獲に強かったよ
アナルガンナーの次位にゴキブラゲージ貯まるの早い
0105名無しオンライン
垢版 |
2019/06/07(金) 12:21:45.83ID:nzAdHJua
犯多
0106名無しオンライン
垢版 |
2019/06/07(金) 12:23:30.57ID:MYx2TMH+
Hu武器って3つとも役割分担がはっきりしてなくて
(一長一短はあれど)どれもそこそこ範囲を叩けてそこそこボスも殴れる、みたいな感じでダダ被りしてるのが良くない
使い分けがなくて似た性質なら結局範囲と火力で勝るパルチ一本あればいいし
これのせいでなんとなくソードだけを使い続けて
「Huよえーな」みたいなのを大量発生させる原因にもなってる
0108名無しオンライン
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2019/06/07(金) 13:19:53.77ID:7JAjdjht
スラエンで草。Huでは使えるけどパルチ自体PP重すぎ回収ゴミで舞でテンポガタ落ちさせないと行けないんだよなぁ…
おまけに枷ギアまであるし移動PAも糞で空中で舞えないから部位狙いの範囲すると大体枯渇する。
0109名無しオンライン
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2019/06/07(金) 13:54:56.96ID:QRjS2NMg
空で舞えないから高所に弱点ある敵には本当に辛い
やっぱりなんと言っても舞を挟まないといけないテンポの悪さがキツイ

ヴォルグももうかつての仕様に戻してくれませんかね…
0110名無しオンライン
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2019/06/07(金) 14:31:02.00ID:CtPrKURH
>>106
わかるわ
まだFi、屁、Phのほうが3種使いわけできてるが
Huはどれもぱっとしない
0111名無しオンライン
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2019/06/07(金) 14:33:15.73ID:CtPrKURH
>>109
というかEP4でも最弱職だったHuをEP5初期でヴォルグを弱体化したのが今だ謎だわ
最弱職をサラに弱くするとかなんかの格ゲーですかね
0112名無しオンライン
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2019/06/07(金) 15:06:42.37ID:MYx2TMH+
ワイヤーのグラップルが零式で高度に対応してくれたら空中戦はかなりやれそうなんだがな
空中の相手をワイヤーで掴んで高速キックを入れるのなんてワイヤーアクション的にも見栄えもするし
ていうかワイヤーPAはどれも笑いを取りに来てるのかってぐらいモーションがクソダサすぎるんだけど
0113名無しオンライン
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2019/06/07(金) 15:42:38.15ID:mcF/MKf8
>>106
それに関しちゃ、好きなの接着しても問題ないって方向にシフトしてほしいな
Fiは完全に役割分担してるけど、ああいうの要求されるのは流石に面倒

「好きなクラスで遊べる」は大前提だけど、「好きな武器で遊べる」のも
気軽に遊んでる方面のユーザーには結構大切な部分なんよ
「今日はソードメインで」「ここはパルチメインでいこう」とか選べるのがHuのいいとこの1つよ
0114名無しオンライン
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2019/06/07(金) 15:42:48.72ID:+YCuH8Om
【悲報】PSO2がギスギスの最低民度に。
新規・復帰プレイヤーをいじめる"遊び"が流行…

https://i.imgur.com/8kx2nnb.jpg
https://i.imgur.com/udkBM0R.jpg
https://i.imgur.com/Qu1OmSS.jpg
https://i.imgur.com/1TnoyBp.jpg
https://i.imgur.com/3gpPjIC.jpg
https://i.imgur.com/jJ22R7B.jpg
https://i.imgur.com/h8JnoGv.jpg

緊急クエストクリア直前にPT追放 (動画)
https://megalodon.jp/2019-0607-1254-07/https://twitter.com:443/azorto00/status/1136655773746905090
0115名無しオンライン
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2019/06/07(金) 15:45:49.44ID:mcF/MKf8
連投すまんが、「上手いユーザーは勝手に、誤差であっても優秀な方を選択する」だろうしね
どっちも普通に使えるけど、詰めるならこっちかな・・・くらいだとありがたい
0116名無しオンライン
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2019/06/07(金) 15:59:42.12ID:7JAjdjht
イナゴがどれを使うか悩む環境が一番バランス取れてると言える。
今は全員Guでいいから。寄せすら不要だろ
0117名無しオンライン
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2019/06/07(金) 16:07:38.00ID:qkfL4z5g
1人でいいけどな
何人もいてもヘイト集めとか分散して意味ないし
0118名無しオンライン
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2019/06/07(金) 16:10:33.75ID:QRjS2NMg
Guはもう封印した
アナザーロールとかACfAで常時AA撃ってるようなもんだろアレ
アホか
0119名無しオンライン
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2019/06/07(金) 16:12:49.61ID:QaBC44s9
>>112
エアポケなんかノリだけで実装しちゃった感じだよな
大股開きで攻撃する姿は正に変態
まじめに考え抜いた結果があのモーションだとしたら相当キてると思う
0120名無しオンライン
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2019/06/07(金) 16:17:29.61ID:H/D8SSi6
(エアポケのモーション好きなんて言えない……)
0121名無しオンライン
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2019/06/07(金) 16:23:10.88ID:FGfc98jV
地べたにいる案山子殴りならそれなりの火力でるんだけど
サブPhで多少ましになったが空中戦辛いのがな
0122名無しオンライン
垢版 |
2019/06/07(金) 16:24:14.75ID:7JAjdjht
ノリPAの宝庫ランチャー。

死ねよ
0123名無しオンライン
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2019/06/07(金) 16:26:19.59ID:7JAjdjht
謎の炸裂、乗馬、デコイ、ゴルフ、汚物消毒

使えるPA
ディバインランチャー

以上w
0124名無しオンライン
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2019/06/07(金) 16:37:59.53ID:A0a6zYNI
>>120
進撃の巨人コラボでエレンミカサの格好してエアポケしてるさまを想像してみなよ
0126名無しオンライン
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2019/06/07(金) 16:41:42.11ID:H/D8SSi6
>>124
どっちかというとスパイダーマンのイメージ
あの間抜けな感じ的に
0127名無しオンライン
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2019/06/07(金) 16:41:47.93ID:7JAjdjht
>>125
実装自体も許されないけど、そのあと軒並み放置するのがほんと悪質。

もうゴミPA全部消して新PAにしてくれ
0128名無しオンライン
垢版 |
2019/06/07(金) 16:44:16.52ID:QRjS2NMg
ランチャーはひでーな

いやそれ言ったらワイヤーも死にPA多いな
エアポケなんかまだ使えるだけマシ
0129名無しオンライン
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2019/06/07(金) 16:49:00.98ID:7JAjdjht
使えるPAの少なさではぶっちぎりだからな。
ナックルも昔からBHSメインで追加でスト零入った程度しか変わってない。
0130名無しオンライン
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2019/06/07(金) 17:26:50.80ID:0FW0mjvf
せめてファイターのPAはシンクロウと同じ仕様にすべきだったよな
0131名無しオンライン
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2019/06/07(金) 19:57:42.05ID:yNt37Q8i
ワイヤーは見かけのDPSはそこそこあるのにヘブンリーもカレントも適正距離以外だとカスダメだし位置調整挟んだらDPS落ちるしで雑には遊べなかったな
上手い人とそうでない人で差が出てしまう
0132名無しオンライン
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2019/06/07(金) 23:09:29.18ID:QaBC44s9
>>131
俺はむしろ誰が使っても70〜80点は出せる代わりに天井の低い武器ってイメージだな
脳死ヘブンリーとサイクロン零で大体何とかなる印象
無論突き詰めればどれだけカレントを刺せるかが全てなので、PSの差も確実に存在するが
0134名無しオンライン
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2019/06/07(金) 23:45:54.86ID:yGaijFen
ほう
連打機能があれば自動的にカレントが適正位置で刺さるのか
勉強になるな
0135名無しオンライン
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2019/06/07(金) 23:55:26.62ID:QRjS2NMg
独特な使用感なんで慣れる前に使うの辞めちゃう人多そう
0136名無しオンライン
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2019/06/08(土) 00:59:44.78ID:pa7r4fSb
ワイヤーにさわる前にまずはソードで、次パルチ触るって人多そうだしな
ソードはまだいいとしてもパルチはSOPしっかり揃えないとストレスしかないし
ワイヤーにまで触れた人を誉めてあげたいレベル
0137名無しオンライン
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2019/06/08(土) 01:02:12.31ID:eIbFk3KI
ヴォルグ戻したれよ
それでもボス火力はGuよりは弱いけど
でも楽しみは増えるだろ
0138名無しオンライン
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2019/06/08(土) 01:26:25.67ID:dWKSeDlQ
>>135
ワイヤーは癖が強いとよく言われるけど、カレントのピーキーな印象に引っ張られ過ぎてると思うんだよな
カレントとエアポケ以外はかなり素直な部類じゃないか?
極論を言うならカレントは確定場面のみでいい、当たらないカレントより当たるサイクロン零

>>136
見た目で損をしてるのは間違いない
大剣、槍ときて、ぼくの考えたオリジナル武器だもんなw
0139名無しオンライン
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2019/06/08(土) 01:54:06.44ID:1JLdkQ2k
まじでバニヴォル下方した意味が分からん
PAごと消せよ
強かろうが弱かろうが存在してるだけで未来が無い
0140名無しオンライン
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2019/06/08(土) 03:11:38.12ID:pa7r4fSb
>>137
ヴォルグ削除して他PA威力20%増しするか、ヴォルグが以前の性能に戻って
他PA据え置き(シェイカーはダメ配分もっと前半に欲しいが)なら大喜びするわ
今のパルチは中途半端に使いづらいだけで他の魅力が薄いからなぁ

あといい加減、ウォークライのスキルはLv上限を3か5にしろ、かな
エアポケの上昇がなくなって発動から常にJAリングだしっぱ、起点で次のPA出せるなら神
0141名無しオンライン
垢版 |
2019/06/08(土) 09:46:10.50ID:3bSEZSNa
超界探索でラグネで最下位になった時、1位の人の1/10もダメージ出てなくて居たたまれなくなってクエ破棄した。
ランキングとか実装するなら弱点を直接殴りにいけるクラスとの差をなんとかしろよ
0142名無しオンライン
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2019/06/08(土) 09:51:49.61ID:gcnCGSwG
ラグネとか弱点むきだしでろくに動かないからボーナスじゃん
何したらそんなダメになるんだよ
0144名無しオンライン
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2019/06/08(土) 10:01:13.86ID:G67MuAH6
テキトーにティアーズを弱点にぶち込むだけで
1-3位には入れないかもしれないがそこそこダメージ出るだろ
どんなプレイしてんねん
0145名無しオンライン
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2019/06/08(土) 10:14:23.76ID:jRe6yGVR
>>141
ダウンすれば定点行けるけど
動かれるとダメだよな
カレントもヘブンリーカスダメなるし
ヴォルグも動き回る足やケツの合間を潜ってコア狙わなきゃイカンしダメ蓄積させた所で爆発まで時間かかるから
攻撃してからダメージ与えるまでの過程がロスだし
ソードとかイグパリしたところでもうその場に敵いなかったりするから一人で虚空を切ってるし
0147名無しオンライン
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2019/06/08(土) 10:25:47.37ID:G67MuAH6
これ古参の人ほどヴォルコンやイグパリやカレントをどう打ち込むか考えちゃって
ティアーズぶっ放しが考えの外にあるんかな
アプデで旋回速度が微妙に上がったんでラグネの微妙なステップにも対応出来る
0149名無しオンライン
垢版 |
2019/06/08(土) 11:18:44.42ID:G67MuAH6
ライフラの前方GPってPP回復するんか……
コンボパーツ入りやわ
0151名無しオンライン
垢版 |
2019/06/08(土) 13:00:50.86ID:gcnCGSwG
>>143
下手なだけだよ、武器のせいにしちゃいけない
もし動きは下手でない自信があるなら武器もスキルツリーもあらゆるものが間違ってる可能性もある
0152名無しオンライン
垢版 |
2019/06/08(土) 13:06:59.22ID:NE1/wOY4
>>143
ソード接着で案山子殴りってあまり向いてなくね?
でも1位より1/10かぁ
0153名無しオンライン
垢版 |
2019/06/08(土) 14:03:53.16ID:3bSEZSNa
>>144
>>147
ティアーズは〆の前に起き上がられちゃうイメージがあってパレットにもう入れてなかったわ、機会があったら試してみるよ。
オブリ拾ったから試し斬りしてみたかっただけなのになんかすまんな
0154名無しオンライン
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2019/06/10(月) 06:41:56.83ID:+70i8GRb
パルチ最強のinaさんでさえ現時点追憶2周だからソードとの格差がおかしい
0155名無しオンライン
垢版 |
2019/06/10(月) 11:15:34.05ID:YcJTSxll
>>138
それなりにやり込んだ人だけだよ、ワイヤーを素直な武器だと思うのは

敵から取り出した謎の光の球相手にエア必殺技決めると何故か敵に大ダメージ
ホールド技全般がこんな挙動で
パっと見の挙動が素直で使いやすいカイザーライズやワイルドラウンドは初心者に大人気だが
XXマンと嘲られ地雷の代名詞にされるほどショボDPSでギア溜める以外の役に立たない

アダプトで距離詰めてヘブンリー連打とか、アダプトで位置調整してカレントを意識せずに
出来るようになれば、素直な挙動だと思えるようになるかもな
0156名無しオンライン
垢版 |
2019/06/10(月) 22:33:29.52ID:Gqh/xmO6
>>155
とりあえず敵の群れに突っ込んでサイクロン零、単体にはヘブンリー、届かなければカイザー
カレントの距離感だけは地道に覚えるとして、残りのPAはぶっちゃけ全部忘れてしまって問題ない
そんなガバプレイでも8割くらいは性能を引き出せる印象なんだけど、まあ人それぞれなのかな
0157名無しオンライン
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2019/06/10(月) 22:38:29.76ID:NLG4+QPD
フォーエバーが出てるしソードHuは普通に強いだろ
少なくともヒーローとかいう後継()クラスより強いぞ
0158名無しオンライン
垢版 |
2019/06/10(月) 22:39:03.08ID:8d9bG0iu
パルチはPPとテンポ改善しないと無理ぞ。
ワイヤーはPAがゴミだらけだからそこから。まあパルチもPA修正欲しいしソードもそうなんだが
0159名無しオンライン
垢版 |
2019/06/10(月) 23:14:00.92ID:8d9bG0iu
フォーエバーの話ならHrは85m、Hu75m
他の職だとFoはアホみたいな癒着(クソステでバフ弾きまくり)
とかだから運ゲのテイク数が分からないからなんとも言え無い。

1周目で残せたタイムとかの方が目安になりやすいかもね。
0160名無しオンライン
垢版 |
2019/06/10(月) 23:18:33.04ID:50mD1aGh
カレントはマクロ使うとこから始めるんだぞ
0162名無しオンライン
垢版 |
2019/06/10(月) 23:42:49.65ID:19ysNrxO
>>86
スラエンとブライトが同じ範囲とか本気で言ってるのか、リリーパTAスイッチで距離測定したこともなさそう。普通にブライトの圧勝
0163名無しオンライン
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2019/06/11(火) 01:49:10.59ID:MUqs4T5j
ブライトネスが強いのは背後もカバーしてるから囲まれても性能落ちないことだぞ
なおヒロブは落ちかねない模様
0164名無しオンライン
垢版 |
2019/06/11(火) 08:09:06.20ID:LOWMqpmS
ブライトネスもだが通常範囲と速度にすでに差ががが
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