【PSO2】だから移動PAシステムやめろ
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双剣の移動PA兼用であるディストラクトウイングだが
オルゲイマリスとかいう移動だけでもギア全消費の弱体化呪い武器実装してんじゃねーよ運営
サフォイエ零使え?
パレットの空き枠に余裕なんてねーよ運営
別職使え?
好きな職で遊べるを目指すんじゃなかったの運営
じゃあPSO2やるな?
そうだな運営 公式で移動用PAって言葉が出た時まじでta勢が運営にまじってるんだなって改めて思ったわ 速く走りたいんじゃねぇんだよ
それをできるクラスに先走られるのが嫌なんだよ
順序が逆なんだよ
やるべきは「移動PA」の概念を無くす事だったんだよ
もう手遅れだけどな >>1
零サフォを差し置いて他にパレットにいれるなボケ
零サフォは最優先でいれろグズ 昔のテッセンマンは先行するだけして何もできない無能だから地雷だけどゲームバランス的には許されたけどhrのフラッシュ先行→瞬殺→先行→瞬殺でゲームとして壊れた
あの時に下方しとくべきだった デュアルブレード→打つの長いめんどくさい
DB→ゴキ化と被る
飛翔剣→「ひしょうけん」で一発変換できないめんどくさい
やっぱ双剣でいいや、ダガーはダガーで楽に打てるやろ ステップボタン長押し(チャージ)で東京エリアにあるダッシュパネルと同じ挙動のアクションとかできないのかね
移動PAが面倒くさいのもあるがあのダッシュからの飛び蹴りをもっといろんなところで使いたい Phのダッシュと、AISヴェガのステップ長押しの組み合わせを全クラスに実装しろ
この2つはそのための実験なんだよな?
そうなんだろYSOK? ライフルダッシュはOKでスプリントや東京ダッシュは酔う。この境界線はなんだろう?
…テストで酔ったのがたまたま二日酔いだった木村1人だけ説 Boエアプだね?
稚拙な事はやめなさい
ディストラクトウィングで移動したりはしない
零サフォ以外で移動したりはしない
攻撃に使うんだよ
攻撃に使える数少ないPAの一つだ
それをねぇ、ゴミにされたんだよ? >>20
速度上げると酔うからダメだぞとか言った次の週に配信されたエンドレスで高速バフあったのほんま 移動で酔うならHrのテンポはなんなんだろうな。
牙突もタリスもアサギリすら真っ青の瞬間移動するじゃんw
つかカタコンもそうやんけ >>1
ハマカスがダッシュは酔うwとかいって拒絶してたけど
例えばPhのナハトアングリフ(シフト)をそのままダッシュで実装しても全く酔わないんだけど αテストのとき歩くよりステップ連打した方が移動早くてそれをアンケに書かれたら確かにそれはおかしいね歩く方が早くなるようにするねって修正したのにFi追加したらステアタ移動の方が早かったりPA追加でアサバス移動やらそんなんばっかになって結局これだからな
酔うとかそんなこととっくに忘れてるたろ DBでよぉーーー?
ウィングスナッチってよぉおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーー?
PBFやってりゃよぉおおおおおおおおおおお?
それぐらいしかよおおおおーーーーーーーーー?
攻撃手段ないんだがよぉおおおおおおおおおおおおお?
そんな重要なPAをよぉぉーーーーーーー?
移動PAだとかよぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
エアプでBOを語ってんじゃあねえぞ? >>26
ゴキステうざーからの基本スピードアップで菅沼神と呼ばれた直後テッセン登場だからな。
運営が腐ってる理由の1つだとおもうが
現場の人間関係もかなりドロドロしてそう。 そもそも速度上げて走る必要があるほど広いフィールドねぇしな… ダッシュを試して見たら画面酔いがー
なおPhライフル そもそもステジャン()がおかしいことに誰も気付かなかったのか
シュバピョンwスタスタw まだBoやってるやつすげえわ
他ゲーなら使用率0だ >>30
これそもそも移動速度あげても結局初動もっさり分ゴキステのが早かったよなたしか
ロビキャン武器チェンを対策すればよかっただけなのにこの頃はこの手のバグTA勢のために放置してたからな 移動PAになりうるPA,テクはロックオン状態じゃないと前進出来なくすれば良いんじゃないの ハゲキムハマがゲームプレイできる腕前なわけないだろ 立ち回りの操作も微妙、PAもメンドイ
そのくせ敵は高速モーション
意地悪みたいな仕様を使いこなすのがPSいいますのか?
どないなってまんの(・_・) Boよく見かけるけどブーツばっかりだな
簡単でモーション長めで楽なんだろう
DB使ってるやつほとんど見ない PAやテク使わずに普通に歩いて行って殴るって行為って寄生扱いされそう
ほんと狂ったゲームだな アンケートのクラスごとにある移動力とか言う答えづらい項目 もう移動も2倍速でも3倍速でもしてろよ早けりゃなんでもいいんでしょほら早く修正しろよ馬鹿運営 >>1
(´・ω・`)吉岡の頭の悪さをご理解いただけたようで Foエアプが多少経験あるからとやってる気になって射程範囲に1つけるのほんと草。
それDPS全く出ないんですわ。 ガンスラにPP電池とか移動武器みたいな変な属性つけんのやめろ
いい加減普通の武器として使わせろ 一応命をかけた闘いをしてる設定なんだからもうちょっと素早く動けよとは思う
マラソンみたいにのんびり走りすぎで緊張感のかけらも無い FF11やってたからって別の作品までFF11してどうすると 現状の移動用に遣える突進系PAはターゲットいなけりゃ移動せずその場でPA発動みたいなことにできんのか?
タリスの長押し持ち変えレーサーがそれだろできるだろ そもそもダッシュパネルやPAほど早くしなくていいんだよ
通常の移動が遅すぎなんだとなんでわからないのか不思議で仕方がない 連発しなくていい押し続けダッシュのシフトナハト実装しただろ
情けない話だがこれが精いっぱいってことだ ガンスラで飛ぶ=エネミー追尾するから困る場合あるエネミーが固まってるとそこから抜け出せねーw
ヴェルトバッカニアPP低燃費で移動できるからオメガ魔人城でよく使う全キャラに持たせた ステップジャンプしないと即座に納刀して走ることすらできないクソゲーだからもう諦めるしかねえだろ
何年運営してこのザマだと思ってんだ >>62
シフトナハト0.7倍ぐらいで走ればいいだけだろ >>30
開発スタッフの入れ替わりで経験値リセットされたんだろ
通しでやってるプレイヤーからすれば同じ失敗繰り返されてうんざりだが 【ヴェルトバッカニア】固有PAロデオドライブ付き全クラス装備可能でPAクラフト【ロデオドライブ零】必須だが強化すれば一生物
アンブラの杖枠捨ててまで常に持ち歩いてるぞ未強化でも使えるしこれこそ移動PA最強だろう
シフトナハトよりPP低燃費で移動速度早いぞ! >>66
ハゲキム以前にオンゲ部長の田中も介入してそうなもんじゃ具合だしねえ
ヤってることがズレ過ぎててアンケもやる気しない 俺は飛翔剣が馴染まないで未だに双手剣と双小剣呼びだ >>67
ワンボタンで呼び出せない限り使われない玩具 >>72
武器持ち替えコマンド使えばええやん
/mpal6 ← >>1
高速移動に関する仕様変更の検討結果について
高速で移動するために、移動系PAやテクニックを連続で使用する必要があることへの対策について、
開発内で検討を進めてきましたが、方針が決定しましたのでご報告させていただきます。
まず開発内では、下記のような新たな「高速ダッシュ」の仕様追加を検討しました。
@2段階目のダッシュを続けると、自動的にさらに高速な3段階目のダッシュに繋がる仕様
Aスキルのように任意で発動でき、発動中にPP消費をしながら高速でダッシュする仕様
どちらも一度実装を行い、検証や検討を行いましたが、以下の問題があることがわかりました。
・カメラ酔いが発生しやすくなる
とくに、@の仕様の場合、この問題が顕著に発生しました。
・先行するプレイヤーにいつまでも追いつけなくなる
現状でも、移動系PAなどを駆使しているプレイヤーには追いつきにくい現象が起きていますが、この問題がより発生しやすくなるという検証結果がでました。
また、Aの仕様の場合に、メインパレットやサブパレットを1枠埋めることが前提になってしまう問題もあり、「高速ダッシュ」を
追加するという対応は見送らせていただくことになりました。
今後の方針としては、移動系PAやテクニックを使用しやすくする改善や、これらのアクションが存在しないクラス、武器カテゴリーについて追加対応を随時行って
いく予定です。また、今後新たに配信されるクエストについては、高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針です。
移動系PAやテクニックの連続使用が前提になっていることについて不満を持たれていたり、「高速ダッシュ」の実装を希望されていた
ユーザーのみなさんのご希望にはお応えできなくなりましたが、何卒、ご了承をお願いします。 >>73
/mpal6 /mf10 all
で乗り物に乗ったり変形させるところまで貼れ また、今後新たに配信されるクエストについては、高速移動の重要性が高くなりすぎないように設計していく方針です。
これしっかり嘘でホント笑う
結局何も変わらんかった 使用頻度考えてサブパレ二分してでもサフォ零使うしかねぇだろ、今は…
あるいはサフォ用のパレット1つ捻出するか。
電池にサフォ仕込んでおくと便利だぞ
とりあえずサフォって、移動位置取り終わったらしまってそのままPP回復 マジで普通に走って移動するゲームに戻してくれ
下級クラス魔改造からの移動PAレースゲーム化でフレンド消えたぞ 移動用カタナくらい用意しろ
ブーツもあるだろ
接着してるならそもそもゴミだからやらなくていいよ 艦隊戦はもちろん、こないだのイースターも移動PA強制緊急だったし
吉岡は菅沼濱崎以上のTA厨としか
なんでああも急がせるクエストばかり作るかね EP3前頃に、通常移動スピードを上げて
移動PAやらTダガー素振り移動やらに対策したはずなのに
なんで移動PA()なんて面倒な文化が復活してるんですかね……? はまちゃんからだったな
接敵PAじゃなくて移動PAとか言い出したの そのEP3で既にテッセンやらテクカスイルゾンで移動PAがあった定期
移動PA自体はいいんだよ
ドラゴンボールも飛んでダッシュ移動するだろ
普通に走るより速い世界観だと思え
武器毎に速度が均一されてないことが悪い
移動PAでいいが移動速度は均一にしろ
ライフル弓ダブセダガーは未だに移動PAすらない糞ゲー 敵がいない時はステップ未満のクソ短い距離を突進してロックしてる時だけそこそこ長い距離を高速突進するようにすればいいのに >>91
Heタリスの武器アクワープと零サフォイルゾンがゴミになるやんけ
そんな糞調整されたら辞めるわこのゲーム 移動は別にいいんだよ
早く移動するのは単純に楽しい
だけどPAでさせるな
ダッシュ実装しろ 吉岡みてる〜?
生放送でこの事についてなんか言えや アンケで「移動力」とか載せちゃう運営だぞ、この路線が正しいって思い込んでるよ ロックしてる時だけとか言ってるやつ壁の裏に敵がいる場合わざわざ走って回り込むつもりなのか?w モンハンもマウント導入するっていうしこの機会に国2も導入したら? テッセンの速さが基準になってることは間違いないしな >>90
吉岡 「おまたせ」しましたパラ零の移動速度上方します」 テッセンガイジが必死で先行した後に通常ぺちぺちでPP回収しててバカにされてたのも覚えてないの?
ほんの少しでも削る前に後続が追い着くから敵の湧き乱すゴミ扱いされてただろ ハルコできる前のクロトのせいです
早い移動が必要だったんだよ
次はおすすめクエストのせいです
そして暗影のせいです
ボナキと暗影でしかまともにレベルが上がらないからな テッセンはガイジ発見器だったなぁ
防衛で石を必死に掠め取ってく奴なんかも居たっけ 敵へのファーストアタックに移動PA使うのまではいいけど連発して走りより早く移動できるのはクソゲーだわ
早く移動できるのはいいけど一時的にだけできるようにしないからこの惨状を招いた ダッシュは画面酔いするらしいのにライフルPAにダッシュがあるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています