【PSO2】面白いが売れなかった理由が判明
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ゲームは面白いからPay to Winにすれば爆売れ大勝利間違いなし
ttps://s.gamebusiness.jp/article/2019/07/22/15987.amp.html
瀬川:そういった意味では、カルチャライズなども手伝って頂きましたね。
『PSO2』は基本的にPlay to Winのゲームで、お金を払っていただいたからといってすぐに強くなれるゲームではありません。
このシステムはPay to Winのオンラインゲームが主流な国では理解されず、むしろ「お金を払ったのになぜ強くなれないのか?」と反発を招くこともあります。
私自身は「面白いものは万国共通だろう」と思っていたのですが、意外とそうでもないことがこれまでの経験から分かってきました。 前半と後半が全く別の事言って煙に巻いてる詭弁の典型 万国共通で評価されるならダークソウルとかニーアレベルの作らないとな PSO2を海外展開しようといった戦犯はこの米倉ってやつか >Pay to Winのオンラインゲームが主流な国では
単に某国についての話じゃないか というかXBOX版はクラウドにするつもりなのか
Switch爆死してるのによーやるわ ウノーリとハゲもんじゃが世界で通用する訳ねーだろ、頭イマッチュかよw ここでのクラウドサーバーっていうのはクラウドゲーミングのことじゃなくてゲームサーバー自体のクラウド化のことだぞ
Amazon AWSみたいなやつ わざと王道から外れた所で成功してドヤりたいだけに思えてしまう ゲームがつまらないしプロデューサーが地獄の47歳世代なので 今からP2Wへの舵切りは面白いから是非やってくれ
っていうか今回のランイベがその序章か?すごい勢いで国2崩壊しそうでワクワクしてきたな 台湾版PSO2って課金コスに特殊能力付いてるんだよね
課金ランキングもあったしサービスも終了している
いったいどこの国のデータなんだ・・・? このゲームってplay to winでも無いだろみんなおんなじように強くなれるいつやめてもいつはじめても同じように強くなれる楽さが売れたとこだろ レアドロで人権武器が落ちずに、ずっと負け組だったわ
もっと施策を間違えて衰退していけ 記事読んだけどあくまでも地域によって楽しむポイントが違うことの例にPtWとか持ち出してるだけじゃん
今回北米展開にあたってはMSにそのへん手伝ってもらって助かってるって文脈で >>21
それは本当感じる
楽しさが、PSO2に時間を割けまくれる人基準になっちゃってるような
誰にとってもPlay To Funにすべきだ Azureっていうのはゲームサーバーがクラウド上にあるのか
なんかすごい時代になってるね 役員のくせに1bit脳だし、pay to winてむしろ日本のほうが主流だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています