【PSO2悲報】吉岡EP6また同接20000切りwwwww
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虚無すぎる
3/19(木)21:00頃 巨躯開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/Nm7nyTV.png
https://i.imgur.com/4nr7y1C.png
https://i.imgur.com/h93b0gi.png
Ship04:2076(2209)平均比119.6%
Ship06:1366(1454)平均比78.7%
Ship10:1766(1874)平均比101.7%
平均値1736(1846) PSO1チャレ厨こそ諸悪の根源だから
木村や菅沼は完全にチャレ厨出身
PSO2のTA、エクストリーム、チャレンジ、エンドレスは、どれもPSO1チャレや掃討作戦の派生
元のPSO1のクエストが無茶苦茶な調整で、PSO2にもそのまま引き継がれている >>391
一行目:期待なんてしてない ただの予想
二行目:心配なんてしてない この通りになったら爆笑するだけ
勝手に自分に都合のいい人間像押し付けないでねww PSO1チャレ厨こそ老害
開発に巣食ってるのはたぶんそういう連中
PSO1はチャレ厨とレア掘り勢が完全に分離していて、レア掘り周回しているのは殆どソロだった
木村はたぶんレア掘り周回を殆どやった事が無い
自分たちが多数派と思いあがって、本来万人に受け入れられないチャレンジや掃討作戦をPSOの本筋と勘違いした PSO1のレア掘り要素はすごく良く出来てる傑作システムなんだけど、
オフラインのソロで掘った方が効率がいいので、掘り職人はほとんどオンに顔を出さなかったのよ
そんで、オン主体のチャレ勢とは同じゲームをしていてもほとんど接点が無かった
PSO2にはPSO1のレア掘り要素の面白さは半分も引き継がれていないので、
EP1を作ったスタッフはPSO1で掘り周回をしてなかったと思われる
PSO2のレア掘り要素が貧弱なのはたぶんチャレ厨のせい こいつらはそもそも1もろくにやってないだろ
だいたい1もゲームとしての完成度は全体的に低くて、だからこそFF11とかに根こそぎ持っていかれた あとボクソンのベースは明らかにパチで
こいつにとっての理想郷はアド 11111111 11111111 11111111
31112113 31112113 31112113
11111111 11111111 11111111
いいホールだー(´・ω・`) 未だに楽しいって奴か舞空求めて周回しとるような奴しかいないし 新しい事しても新規が来るなんて運営も期待しとらんから定量設けた使い回しでいいんだよ後は人が減って利益出せなくなったらサ終 この2週間は新生活によりかなり人が減る時期な訳だが
流石に対策はあると思いたいが… PSO1(DC版)は良かったけどね
こっちの出来の悪いチャレとかエンドレスとかと比べるのが失礼 >>407
これ
リアルの友達と放課後に4人で集まってプレイするのが楽しかっただけ 国2のタイトル自体は割とスマホゲームのチャットや他板でも割と見かける
ただその全てはもんもん文句やネガキャンだけど 珍獣マダヤと飼育員の吉岡眺められるのも今年いっぱいで終わりかね クエストの使い回しがきつい
と言うかそれだけじゃなく同じことの繰り返しに飽きてるんだろうな・・・ 使い回しでも餌が良ければ嫌でも行ってたけど今はまじで無理だな 雑魚敵はサクサク倒せてボスで手応えを感じるパターンは高難度クエストでも崩すべきではなかった ネトゲはごっこ遊びが楽しいのにそれをさせてくれない 某ネトゲは道中雑魚が糞強くてボスが瞬殺レベルの雑魚で糞つまらんかった ディバイドで出る新しいボスもこれからの季節緊急で使い回ししまくるんだろうな
あれディバイド行かなくてよくね 使い回し緊急で舞空みたいな餌釣って回させるやり方もキツくなってきたな そりゃ参加賞がクソマズかったら行かねえわ きつくなったつうか初っぱなの潜入からすでに失敗してるし 潜入のいいところ
少人数でできる
敵が柔らかい
ゴキ感染しない
潜入の悪いところ
13ユニットでない
カマキリがうざい レアで釣るとか どこにも行かなければ武器すら要らないのにバカにしてる以上はやる必要ないからな 潜入とかもつまらないから誰もやらんのだよ 久々に緊急スケジュール見たらいまだに巨躯創世邪竜...そういう所だろ >>421
そんな現状を維新するような余力も旨味も残ってないから尚更な
EP6に入ってからは明らかに開発規模や予算が縮小されてて(もしくは昔からそうだっただけで)、
それに気づいて「ああ、だめなんだな」と察した人から徐々に抜けて行って今がある >>421
EP6始まってもうすぐ1年なのに予告緊急に入る吉岡の完全新作は未だに艦隊のみなんだからやばすぎだろ Ω敗者「あの、そろそろボクにもUH版」
女王蠅「その前にワタシでしょあくしろよ」
(・茸・)「使い回しって言われんだろ思い出の中でジッとしてろ」 予算は糞と便器でなくなりましたの使い回しゴリ解
後継クラスなんて誤魔化したせいで使ってても楽しくないし(特に便器)やっぱEP5で死んだゲームなんやなって かと言ってエトワール分のリソースをレイド緊急の1つ2つに回してたら今も遊んでたかっつったらそれもNOなんだよ
単純に飽きちまった…もう… ディバイドの後、もうUH版作る体力も残ってないでしょ
いかに使い回しUHと言っても泥用の新規アイテムが必要なわけで、
そのモデリングやエフェクトすら過去の武器迷彩の使い回しだぞ?
次はどうすんだろうな、新生武器をさらに新生させたりしてなw
超新生武器!
あほか 一番大事な時期にDBとかいうゴミの塊のうんこをせっせと作ってたガイジ達に何言っても無駄だろ レア武器で釣ってもSOPで釣っても自分に出なきゃ騒ぐのしかいないし
もうどうにもならんでしょ 何するにもそれPhでいいよね?って感じの現環境もよろしくない、色々な職触って貰って特性を楽しむって面が完全に死んでる 明日の放送のロードマップ公開で残った予算をツッコんだオフイベ開催発表するから!
GWにコミケに合して開催するから入場者数確保策も万全だから!
のはずだったんだが、コロナに潰されたしなあ 根本的にゲームとしてつまらねーからレアで釣るにも限界突破しすぎてもう無理だわ
これまでもこれからも、変わり映えしない季節緊急と期間常設、SOP枠次第のレア追加
低クオリティなコス追加なんかで同接維持できる訳がないわ イースターやビチ糞でまだ目玉レアはユニットSOPです!でも出しませ〜んw←じゃあいいや
ばらまきました!←ユニクロじゃんじゃあいいや
だぞあきらめろ どんなネトゲも最終的に行き着くのは強くなる為に長い時間や労力を費すエンドコンテンツな訳だけど、PSO2はそれが特に面白くねぇからプレイが続かない
warframeなんてランダムステータスを付与するOPめいたアイテムが一発当たればダメージ+160%とか攻撃速度+80%とかザラだぜ? レア泥に焦点を当てた根本的な解決方法としては、
火力以外にも付加価値をつける
wikiでも追い切れないほどの多様なアイテムが全て価値がある状態で何が当たるかわからないワクワク感を味わえる
とかかなぁ
インフレさせて過去武器、ユニット、OPが全部ゴミになってるからこうなるんだよなぁ
UHで星10とか9の武器使ってる奴いたら、信者じゃなくても、えっ?ってなるからなぁ
好きなクラス、好きな武器で遊べるゲーム?
リソースの無駄使いも大概にしろや そういえば今夜の「春の家庭用ガンダムゲームまつり2020」のMCのコーリーってPSO2感謝祭のMCのコーリー?
脱北したの? Unicorn 2020/03/22 22:31 〜 22:35
Lv01〜35:100 (05.62%)
Lv36〜69:313
Lv70〜70:049
Lv71〜79:227
Lv80 :1090 (61.27%)
合計 1779 離席中 275(15.46%)
ビギナー 301(16.92%) リターナー 42(2.36%) メンター 59(3.32%)
ビギナーLv〜35 75(4.22%) >>435
Wikiでも追いきれないほどの多様なアイテムならあるだろ?武器にしろアイテムにしろ
殆どゴミだけどな その内 ユニットフォーム変更パス実装!
思い入れのあるユニットが迷彩に出来る!(シャキーン
とかいってPVにドヤ流しされるんだろうな
視聴者「ポカーン( ゚д゚ )…イラネェ」 >>438
そうなんだよなぁ
ほんとは最低レアだろうが最高レアだろうが
どっち担いでもゲームとして成立させなくちゃだめなんだよ
初代は入手困難なクソチート武器以外は目糞鼻くそだっから成立し得たけどな このゲームの糞な所の一つにキャラクター読み込み順がある
読み込み順がpc→npcなんだよな
クエスト受注や鑑定でイライラするんだけど、こういう細かい部分が腐るほどあるよな >>429
コレクト実装したらレア掘りガイジが騒いでダメにしたんだろカス
舞空SOPを1000週しても当たり前の如く出ないドロップ設定に激絞りして大半のプレイヤーが呆れて去ってるってことに気付けゴミガイジ レアという名の鼻ニンジンを追いかける持久走みたいなもんだからな
走れなくなったら負け、負けたくないから走り続けなきゃっていうプレイヤーの心理を利用するのが上手いだけで、金払ってでも遊びたくなるようなコンテンツを作る力はない
だから基本無料とするしかなく、結果さらに質が悪くなると
ガチャでパパッと抜いて1、2年で終わるべきモデルだったな ff14なら最終装備も国2みたいなクソ運ゲーじゃなくて努力で手に入るんだよなぁ
そりゃみんな移住するわな けどコレクトや配布で最強武器ユニクロ化がよかったともいえないよなぁ
てかバカみたいな激渋いドロップ率も開始数日で作れる配布も極端すぎるんだわ クラスバランス調整よりも両極端な最強武器ユニSopの入手行程の調整しろよと >>446
簡単にユニクロ入手されると自分がイキれないもんな
まさに準廃 そういう層は能力付けでいきるから
問題なのは最強武器手に入れて満足して辞めてく人と休止する層、最強武器を手に入れて目標がなくなってやめる層 満足してやめるとか頭木村裕也で草
そりゃこういう思考したやつが吉岡の影に隠れてドロップ率設定してるんだからこうなるわな >>449
頭ラッピーバーストかよw激渋ドロップも問題だって言ってるのに何言ってるんだか なんで人が多かったep4の頃までにゲームデザインやUIの抜本的な見直しじゃなく
カジノとかオフイベにコストかけたのか謎すぎ
あと職をいくら増やしてもバトルコンテンツが単調だから、
すぐ飽きる→また新しい職
のループなんだよ
昔は職ではなくPAだったんだが10種類も同時に使いこなせるようにUIが作られてないし、
使う必要もない
格ゲーだって1キャラせいぜい必殺技3〜4個だろ ドロップ率は木村じゃなくてEP4から担当は吉岡だからな
初期の地球産14とかアトルは吉岡が設定してる
アイテム担当吉岡って記事もあるから間違いない コレクト最強時代は色んなクラスやれたとこはよかったな
リングとユニットSOPと限定数配布15で遊びにくいわ WDのドロップ率くらいすぐ直せばいいじゃん
オンメンテでも直せるくらい簡単らしいのは過去に実行した事からも分かる
ドロップテーブルの根本的な修正は少し時間がかかるだろうけど、
EP5以降乱発してる職調整よりはよっぽど簡単ではないかと
ドロップ率とドロップアイテムの設定をいじればいいだけだから >>446
なら毎日コツコツ素材をあつめて2ヶ月で完成するくらいでいいな
先の見えないレア掘りより時間はかかるけど確実に入手できる方式の方が健全 今朝アイテム整理にINして、WD始まったので部屋に入ったら12人埋まらない有様で
コンテンツの使い回しは他のオンゲでも当たり前だからそこまで気にしないけど、何も得られないのでは誰も来ない >>445
FF14の場合はイキリ要素は高難易度のクリア時期だし、装備でドヤ顔は最高難易度の絶クリアしたら必ず貰える武器だからな
どっちにしろ装備面ではクリアしたら最低限の保証あるのはでかい 超激渋クソドロップの宝くじオンラインまだ続いてるんやな
自分と周りは出せるビジョンが浮かばなくてログインしなくなったよ
アトルも嫌いだしクロノスもシオンも大嫌いだ
少しはマシになったのかなと覗きにきたがこれはもう復帰は無理そうかな 今時最低保証すら無い要素なんて何回かやって出なかったら去るわ
吉岡には一生わからんだろうけどな 逆にレベリング要素とかはオンゲの延命引き延ばしの最重要要素だから、多くのオンゲは死守する部分
ボーナスキーや経験値チケをばら撒く吉岡はキチガイで、濱崎すらやらなかった事
どんどん新しい物を実装する武器防具の方は、ある程度気前よく供給しても大丈夫
吉岡がやってる事は全く逆 レベルあげ緩和してもカンストコンテンツ作りまくったらいいだけの話なんやで? >>456
輝石や魔石や創石とかがその枠だったのに、ろくに更新もせず
やたらと種類増やして倉庫圧迫させて嫌われた挙げ句、
ついに削除という遅すぎる更新だしな。尚、称号補填無しでまた石の種類増やす模様。 アプグレ要素追加によって不要な装備を処分できない状況を作り出し更に倉庫を圧迫させるというね あーだこーだと過疎の原因探してるけど結局は「飽き」と「先行きの悪さ」の2つに過ぎんよな
同じような事ばっかしてたら飽きるに決まってるし、そんな中でクソアプデ垂れ流して運営の限界を伺わせたら人も金も消えてなくなるのは当然 ディバイドは回数回れば装備は交換である程度報われるかもな
でも泥限が激渋だったり周回が苦痛だったりしたらお葬式。
既存の交換品の強化上限も35でいいんじゃないかね。 週制限の石ころ集めを1ヶ月繰り返せばスティル作れるんだろ?オフスのレート考えた吉岡がたった1ヶ月で最強武器作らせてくれると思うか? 吉岡が採用されてしかもディレクターになるとかセガの人材難やばない? 次の目玉はワイルドイースター2020
イースターロビー
イースターコレクト
エグラッピー(スーツ)
イースター緊急にはB級ギドラン再登場
手抜きイースターコス
EP6クソストーリー追加
いやぁ目白押しですな
ところでプルプロCBTまだですかね レア堀ガイジ→宝くじレベルでいいから売れるレア入れろ!
結果最低同接wwwwww
当然これ言ってたクソガイジどもは今も睡眠時間や食事も削ってレア掘りしてんだろうな? は?常設なのに交換制限つけるんか?常設じゃなくてよくねそれ
めんどくせえなログボいれておけやもう まるグル厨も仲間に入れてさし上げろ
懲戒クロコタンとかいう4割のプレイヤーが未受注というレジェンド 遊楽舎の動画でSEGAのアーケードゲームボロクソに言われてて草
今の国2も同じようなもんだし運営もゴミならその上もゴミだな >>476
SEGAのゲームっておもちゃで例えるとグリコのオマケ見たいな所で止まってんだよな >>477
セガアーケードだって当たりはちゃんとある。
せめてBIG1ガムくらいはあるだろうよ。 懲戒ハルコとかまるぐる以前に当たりが何もないのに誰がやるんだよ
糞ロボと糞家までいるし
>>473
そりゃあ大当たりのみじゃな
中当たり小当たりも入れないと >>480
アーケードも大型筐体を大金で買わせて僕損仕様で客飛ばすからなんともな >>434
何がおもしろいんだそれ
どうせ人権がバレたらそれ以外全部ゴミなんだろ >>483
いや、人気武器ほどそのランダムステータスがクソザコになっていく傾向があるから所謂人権武器はそもそもソレを使わないまである
逆に言えばマイナー武器はブッ飛んだ効果ばっかり付くからゲーム内での取引も盛ん
https://i.imgur.com/IEHUM7e.jpg >>478
昔のBIG1ガムには番号で何が入っているか購入前に覗いて確認できる窓があったらしい
1が見えたらトムキャットだのブルーインパルスだの、類似でトランスフォーマーガム、ダグラムガムもあったとか
国2はさらに今いくつ落ちているか全鯖でいつでも確認できるというポジ意見 >>483
ウォーフレームはメンテの度に使用率が高い武器はPSO2で言う潜在が弱くされて使用率が低い武器はクソ強くされるから派遣武器はしょっちゅう入れ替わるぞ +113%クリティカルダメージとかアラド戦記も真っ青かよ これ武器3つ装備できるうちの1つにだけ適用だからな
このMODシリーズはアホみたいなメリットとデメリットが共存するから有用なもの引くところからだわ イクスシオンみたいのつくっても弱体されて呪いガチャがんばらなきゃならんわけだろ?
国よりキチーだろ
自分だけが神潜在取れるという前提なら夢があるが舞空拾うレベルなんだろどうせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています