【PSO2悲報】吉岡EP6また同接20000切りwwwww
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虚無すぎる
3/19(木)21:00頃 巨躯開始時
収容人数設定はPC140+35、()内は150+40
上から4・6・10
https://i.imgur.com/Nm7nyTV.png
https://i.imgur.com/4nr7y1C.png
https://i.imgur.com/h93b0gi.png
Ship04:2076(2209)平均比119.6%
Ship06:1366(1454)平均比78.7%
Ship10:1766(1874)平均比101.7%
平均値1736(1846) SFが好きでPCかPS4持ってて80Gダウンロード許容出来て
アクションゲーム適性あって時代遅れのグラ、重いゲーム内もゴミUIも許容出来て
特殊能力付けをはじめとしたゴッチャゴチャのルールを全部理解して
語録浴びながら嫌がらせ使い回し虚無も意に介さず低い民度にも耐えて
フレも誰もインしてなくても緊急の時間に生活を合わせられて野良にもイラつかず
クエストに何十時間掛けても目当てのレアが出ず、何も得られなくても平気で
それでいて不正はせず固定を組む努力を怠らずアンチにもならず
毎月プレミアム以上の課金をし続けて、ゲーム内に還元されなくてもキレず
課金継続してくれて文句を言わずにプレイを継続し続けるユーザー???
そんな都合のいい奴いねーーーーーよ前提条件が多過ぎなんだよ
客に歩み寄る努力を怠り過ぎ。マジで。
客に歩み寄らな過ぎ。企業努力怠り過ぎ。 内容が面白いかつまらないかを別にしても「ゲームとしての遊びやすさ」をないがしろに
され続けてきたから異常に敷居が高くなってるんだよな
遊び始めるまでに下手な格ゲーより予習が要るという
対策も変なキャンペーンばっかだし
吉岡がどうとか以前にPとシリーズDの責任でしょ
もうアクティブじゃないから勝手にやってろと思うが
我慢しながらもこれからに期待してやってた数年間はマジで時間のドブ捨てだったし
アンチ化した奴らもだいたい似たような境遇なんじゃね
他人の貴重な時間をゴミ以下程度にしか考えてないボクソンはサミーに転職してパチスロでも作っててほしい 楽しい時期は間違いなくあったけど僕損やら満懸やらが頭から離れず気持ちよく遊べなくなったからやめてしまった 一時だけ強い装備作れてもすぐゴミだしある程度揃えても職自体が弱体化
あの屁が今じゃ強化要望とか草しか生えん
国は攻略するというより運営の進行を我慢しながら随時ついていけてるかどうか
遊びにしても時間の無駄 前々から思ってたんだがゲームのコンテンツよりも職間のパワーバランスがアプデ最大の注目点になってるとこでまずおかしいだろ
対戦ゲームだったらそれで正解だと思うが、協力タイプのゲームでプレイヤーのマウント合戦がエンドコンテンツなのが最高にソシャゲ
たぶん運営のソースをそこに集約させないと成り立たんくらいスキル関係が複雑化しすぎてるからかもしれんが 数値弄りしていればプレイヤーが食いつくという昔の信念のままなんだろ
ところが時代が進んで技術も発想も沢山あるのにそれだけでやりくりしようとするのは怠慢だとバレてんだよなw 実装当初はソロ徒花という前フリを用意してアストラ塚を築いてまでも屁一色に染め上げ、クラス調整から開放されてコスト削減する皮算用だった事を考えると人間悪いことはできるもんじゃねえなあって 数値弄りしてればーという数多あるゲーム会社の運営側の考え方を振り返ってみると
そう言いながら殆どの運営はショートタイトルとして撤退してしまったw >>584
サブにHrを設定しておけばスイッチ入れたらHrになるようにしてくれてもええなw
Hrは殆どソードとツイマシだし武器スロにヒーローソード入れておきゃよいだけだしな
それに合わせて文句だらけの武器スロも2スロ増やせばええと思うわw ディバイドにしてもエサの用意の仕方が下手くそなんだよ
交換レート見てやりがいあると思うやつが何人いるんだよ
だりーなオイって感じねーかな
エサは手に入りやすくしてコンスタントに追加していくんだよ
繋ぎ止めたいならガチャだけでなくしっかりアイテムの追加していけ
作るのだるい苦労に見合うものかもわからんものを頑張るなんて仕事じゃねーんだよこっちは
おめーらは仕事なんだから次々やれ飽きさせるな >>587
最上層に行ったらポイント1M溜まってたぞ
その後2回ほど周って1.5M
早い奴はもう新しい武器手に入れてるやろ 交換素材は3Mいく頃には貯まってる感じだな
全体では10時間かからないと思うで >>582
サブクラスさっさとなくしとけばよかったんだよ
Hrでせっかく脱却できたのに何をとち狂ったのかまた元に戻す無能っぷり 夏か秋に超大型アップデート()があります!なんて言ってこれはやべぇな。こういうのって普通モチベとか回復するだろ かつてない大規模アプデと言ってるけど人事的に何も変わらないのであれば期待は持てない お、そうだな!上層に旨みどーんして残りの不評陣きりすてていって集金力アップしていこう >>583
数値いじりと期間限定トレンド至上主義はソシャゲ型の運営方法なんだからむしろ最新の運営スタイルだろ
怠慢ていうより無計画に増築した過去が現在の足引っ張ってる状態なんじゃね
ep2まではそのクラス調整班さえ居なかったらしいから元々ゲームとして作られてなかったという
>>584
やっぱヒーローの一強ってアクションパレットの使い勝手の悪さとサブクラスで複雑化したスキルの低コスト改修が目的だったんだろうな
「複雑化したなぁ…せや!新しい職作って皆同じことやらせれば解決や!」
普通こんなこと考えつかんし企画も通らんと思うのに、自分が遊んでる事を想定してないんやろなって
もしくは全職扱えて当然!ユーザーの時間は無限にあるからドブ捨てしてもOK!みたいな考えだったのか >>588
だるいクエスト受けて新しい武器手に入れて次のだるいクエストに備えるのか?
誰がやるんだよそんなの かつて無い規模のアプデって言ったってep変わる時でも大したアプデ来ないしなあ 時間割に合わないと成立しないから予定組んで生活してるまともな奴から先にいなくなる
スク引いてくれてたキャラクリ勢もグラが古すぎてもうやる気ないだろうし ゲーム部分オミットしてキャラクリでヤりたいんならカスメあるしな 7月の8周年記念とレイドまでの残り4か月って
イースターと雨風しかないんだっけ 虚無期間の埋め合わせでペルソナUHとか大和UHきそう 従来緊急は必要なテコ入れを何もしてないし
まったく行く価値が無いのに同接上がるわけがないわな
ディバイドクエも遊びにくすぎて既にソロクエ状態 notEP7っていうのが「EP7とは違う(物語の)新展開」ではなく
「新規ストーリー追加も打ち切るほどの省エネ運営に移行」
ってことになるんじゃないかと予想してるんだがどうなるか…
「10年運営」の実績達成するために後はサ終までひたすら過去緊急のUH化と
過去スクラッチの小出し再版などで細々とXデーまで繋いでいくとか >>595
不自然な事を無理にでも通すためには事前にユーザーに受け入れさせる素地を作っておかなければならない
ソロ徒花で火力以外無価値、Sランククリア出来ない奴は死ねという世論を蔓延させたのはその為
当然失敗したけどな >>595
弱小ソシャゲまで数値弄りだけ真似して死にまくってるやろw >>604
クソみたいなデザインのスクラッチ出されるより
旧アークスコスのほうが普通にうれしい件 >>604
あれを見てメジャーアップデートの終了と読み取ったよ
そのまま書くと一気に臨界突破しそうだから言葉を濁しただけ
すぐ終わるわけじゃないけど余生に入る(突然死もある つってもガチャ回らんと収入0だしFF11方式での延命は不可能だろ
細く長くが無理な以上畳むしかない 旧コスのレイヤリングはパーツ分離がおかしなことになってるから
Ouのカラーチェンジすると靴とか元の色のままで悲惨なのがな 旧コスアクセ類は安いのは軒並みバッヂ需要で消えてるか
人気のは超高額化or市場在庫自体なしってパターンが多いから
ニーアみたいな版権また借りれたようなの含め
小出し再版はなんだかんだでユーザーに喜ばれそうなのまた…
何より運営的には開発コストほぼ0で課金見込めるのがおいしいだろうし Vita切るって発表があってインしてみたら
Vita民明らかに減ってんなぁ やっっっっっっっっっっっっっっとvita切りするのかよ
3年遅いわ ついにブルプロβの当然発表と日時も決まって時期的にも丁度ディバイドかっそかそのタイミングだから一気に飛びそうだな 吉岡『やっとか……長かったが最後まで気を引き締めて客を絞ろう』 陳:『PSO2es』に登場させるアイテムの性能などを『PSO2』チームに相談していたのですが、吉岡が提案する数値や性能はほぼベストだったんですよ。
コナン「う〜ん
この吉岡って人EP5以前から本編のパラメータ調整してたはずなのにヒーローショックは起きてしまった
なぜだ?」 ここまで過疎ってたらオンラインの意味もないし何もしなくていいや 省エネ運営に移行っていうけど、ぶっちゃけストーリー楽しみにしてる奴なんかいないだろ
アクションゲームに疎い7鯖の見抜き民の雌でさえストーリー興味ないって奴多いのに…
コスト削減するには的を射てると思う
ただ、エネミーやコスがストーリー準拠で実装されてるから話が停滞したらそちらも使い回しが多くなるだろうな
話やNPCに魅力が無いのになりきりコスばっかりっていうのもよくわからんゲームだが ストーリーが進まないと新しいレイドとか出ないからだろ 言われてるようにストーリー追加がなくなると
レイド含めた新規要素の追加にも期待が持てなくなって
文字通りほぼ完全なる「使い回しオンライン」化が顕著になるからだね
運転からすれば開発コストも浮くしサ終のタイミングも自由がききやすくなって
いいことずくめなんだろうけど esの方がストーリーまともそうで羨ましいぞ
気持ち悪い人形劇より綺麗な絵の紙芝居の方が良いよね? >>624
使い回しオンラインなんて今更だろ
未だにエルダーと戦っててなんとも思わんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています