【職格差2】近接クラスをやるメリットが無さすぎる
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・接着して殴ってると自キャラがエフェクトに飲まれて消える
・カメラが近すぎて全体を見渡せない
・動きの素早い敵&後退する敵と相性悪すぎ 近接が敵を食い止めてくれるからハナホジクーゲル出来る EP5は耐性とか強引につけてでもバランス取る気があった
EP6はそれすらやめて、一方的に近接をいじめるゲームになった Etやれよ
スティルかリバレイト握って軍師ビームで防衛最強やぞ ぶっちゃけ皆近接じゃね
火力出すならFoだって前に前に行くし >>4
魔物種のクソ耐性でバランスを取る気があったとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
濱崎信者ヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 敵に硬直もほとんどなく動くし、どんどん早くなるのにキャラは追い付けないし
食らった時の吹っ飛びも全部一緒だし復帰してからの無敵もないし、動きの早い敵が足止めする攻撃ばかりするし
久しぶりにやってみたら面倒臭くて凄くつまらなかったw >>8
だって弱点隠しながら連射してくるトンガリ見てたら
そら濱崎助けてってなるよw でも正直使っててまだ面白いと感じられるのは近接やろ 物理的におかしいからな UHの的だろうがノーマルの敵だろうが向こうの攻撃にあたるとカンストしててもこっちは怯むんじゃね?
例えば射撃であれば 射程距離ギリギリで撃てば威力は減衰しなければおかしいし いろいろと適当すぎるw >>25
PSOですら最大HP数%以下の攻撃で吹き飛ばしが軽い仰け反りになるとかあったな
実際は多段で即死しやすくなる罠ではあったけど
PSO2ならそうなれは近接もやりようあるけど1ダメでも吹き飛ばし属性ならコントか何かみたいに吹っ飛ばされていくからなぁ 防衛でレベリングしたろ〜と思ってカタナBr使ったらゴミすぎつまんなすぎでワロタ 今のカタナbrは近接で唯一PhやEtと張り合える性能してるだろ 吉岡エネミーは近接で戦っても怠いだけで面白くないんだよな
Etだって結局ウォンドで遠距離
敵のスピード上げすぎなんだよ
少しは限度を考えろと >>11
そうか?昔のPAなんか変に長い硬直やチャージがあったりするのに威力も微妙で何も楽しくないけど >>17
ウォンドはフォーカスが近接攻撃だしいいよ
攻撃しながら移動もできるしJGやゲージ技もあるから何の不満もない良武器 昔
NHKでジャストpopアップ?って番組があったの思い出す
糞エネミーポップ 脳筋ダッシュで急接敵からの〜敵バックステッポ
敵上空からさら1段上に 敵ワープ☆
キノコ濱崎コンビの仕業なん? 面白いかな?と思ってやってんの? カメラはわかる
もう数段階後ろに引けるようにしてくれ カメラは割と致命的だよなぁ最近の敵の糞火力とわちゃわちゃ感合わせて タンクとかヒーラーとか職と役割とか無いからな…、火力ぶっぱゲー Phもロッド一強だわPAもボス雑魚どっちもいけるのにテクが更に強い
刀は範囲狭いわ癖が強すぎて当てにくい 近接の癖に硬さ変わらんからな
保険スキルと火力倍率以外意味がない
その倍率もとりあえず上げとこうみたいな意味わからん物ばかり
それありき調整ばかりの癖にクリエイター気取りな国2 たまに他の人はどうしてるのかな? と配信動画やプレイ動画見ると
大抵はロッド接着Phで終始ビカビカピカピカで何やってるか分からん
俺が射撃職メインで近接もやるがテクはガン無視してたのもあるけどさ
これ新規だと過剰なエフェクトとイミフな攻撃ダメージ挙動のオンパレードで
草刈りと揶揄される無双系ゲーム以下に見えてるんじゃね >>13
吉岡「!ひらめいた クリティカル距離実装!
クリティカル距離より近くても遠くても威力減衰!
うおおおお!射撃に親を殺された!!」 ロッドPh使ってても、ヴァルナとか動きが速すぎて弱点の闇テクじゃなくイルグラとか
使う時あるからな… セイクリ零式とカイザーとジャスティスはテクや軍司ビームより射程あるし火力もバータやグランツよりあるんだが
十分な遠距離技があるのに何故使わないのか 下級近接職のモーション速度2倍、全PA射程3倍+長いガードポイント+PP吸収
ここまでやってようやくロッドPhと使い分けを検討するレベル >>32
エアすぎない?
軍師ビームはとにかくセイクリ零はギアにppにチャージ時間にモーション
カイザーは火力がくそで他部位に吸われる
ジャスティスよりクラスそのものがうんこ
そりゃpp効率よくてショートチャージでストレスなく状態異常も好きなの狙えて保険のゲシュペンあほみたいな倍率の遠距離攻撃カウンターたまにでかい打撃倍率の狙った箇所爆破
もう下級職じゃ追いつけないんだわ、大ダメージ狙う頃にはバクステ突進にダウン吹き飛ばし広範囲攻撃でいなくなるか狙えないし、ハンターが例えヴォルコンでpp80とか吐いてる間にカウンター爆破ラバグラpp20減ったかなぁ?みたいなレベルなんで >>32
軍師ビームは集団を纏めて焼くのに使うのであってその辺と比べる物ではないんじゃ phロッドはアカンかったなあ
性能欲張りセット過ぎて他が霞む クイックカットをソード解式並みの判定にすれば平和になりそう >>39
ロッドPAってそんなに汎用性あるっけ
フェルカー裏表とルーフ表がそこそこなくらいで後は特に使う必要も無いんじゃない >>42
カッツェが移動PAと定点攻撃を兼ねていたりする。
定点PAとして連打すると燃費がやばいけど。
アイゼンは裏も表も使い道が分からんw カッツェはロック箇所に飛んでいけるけどあんまり飛んでいく必要が無いんだよな
飛ぶにしても射程で言えば零サフォのがあるし 近付いたらただでさえ視界が狭くなるのに
敵がこっちを見失って止まったりしないのは致命的 >>42
雑魚も範囲もある程度できるからな
使い道ないPAもあるが かなり長時間動かず殴れる状況ならフェルカー押しっぱでいいけど
そうじゃないならカッツェ連打が定点最強
通常3もいらん、殴れる時に全力でカッツェ連打して敵が動いたり引っ込んだらゲノンで即全快
またカッツェ連打、電車の弱点とかエルダーの腕はこれが最強
カタナ()ってくらいヤバいDPSでる まぁなんか近かったらイルグラとか無意識にパナしてそう 最強職のPH様は近接戦闘型やん
このゲームに遠距離職なんていねえから 快適さも違いすぎるけど機動力の差がEP5より悪化してるのは何故なんですかね カメラはできるのにわざと狭くしてるんだよな
ディバイドの砂漠討伐とか終焉のアプレンティス戦はカメラ遠くて快適 >>25
これ前から思ってるんだけどPhってテク連打で火力出してるように見えても実際に火力出してるのはカウンターショットだったりする phのロッドカウンターってストックできて遠距離で威力高くてpp回復する山盛りなんおかしいと思わなかったのかな
ライフルはあれでもええけどロッドはいかんでしょ ロッドシュートの真逆だからな
一分の隙もない産廃スキルを全面的に見直したら別の意味で隙がなくなった EP6の職調整とゲームバランスは、職バランス歴代最悪EP2に近いから
まんべんなくどの職も使える様に考えた調整ではない
その辺は吉岡も絡んでいた筈のEP4とは真逆 吉岡はあれこれ弄ってるけどどんどん選択肢が狭まってバランスも崩壊して
菅沼の施術とは真逆なんだよなぁ ドムだと大体ギメギフルヒット<カウンターだから
3割位は出てんじゃね?
シヴァだとなんか回避連発出来る攻撃してくるからもうちょい高いかも PhロッドのPAは斬撃飛ばす基本の奴と
周囲のPAとそれシフトした円とその3つしか使わないから
残り二つにテク入れてる
光ロッドにはグラとイルグラ
闇ロッドにはナメギとイルメギかメギ 闇テクはギメギとサメギしか存在してないから
メギドはまともな範囲技がないから仕方なく使われてるだけだしぶっちゃけギゾンデでいい ナメギはノン茶連打で最強のDPS出せるから……
DPPはしらん。 ノンチャナメギは燃費がバグってるからリバイバル+コンバじゃないとまともに使えないけどFoツリーだとテックチャージ乗らないから弱いっていう テクターでヴァルナとかロボ殴ってるときに余ったppでノン茶ナメギはするけどPhだとどうなんだ?あんまりマーカー蓄積なかったような 回避訓練のJAリングの逆みたいなタイミングイライラしない?なんかむかつく PHは近接職だしソロでやってるなら全く無用
回避訓練が輝くのはレイドでタゲとって無いTMGタリス屁かPHのときだけ
レイドボスは攻撃頻度すくないから回避訓練がないと全然カウンターする機会がない >>69
フルチャージで大体1/4貯まる
DPSがギメギドより上なのとロック部位に絶対当たる事を考えれば
そこまでゴミでもないし個人的には大型閃機種相手にする時はギメギドより信頼度上かな
ギメギってロック部位に当たらない事多数だから
ギメギを4発以上当てないといけない敵には俺はナメギ使ってるな
乱戦状態だったり3発以内に倒せるならギメギ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています