PSO2の全盛期っていつ?
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語録というエンタメが封印されてから一気に失速した気がする 一番ネトゲしてたのはフリー森辺りで部屋コメに〇〇時までとか予告エルダーまでって書いて人集めてグルグルしてた時代 運営自体がターゲット層見誤ってるから
その時々でヒットする層が違うし、その都度会わない人が辞める
だから全盛期ってのも人によって違うだろうな
ポータブルシリーズが面白かったからEP3まではストーリーがクソ、システムもクソでやってなかったけど
サモナー・コレクト・ヒーローとどんどん楽になるので楽しかったわ
実際13万人いたし個人的にはその頃が全盛期だと思うな
ゴキブリも好きな時に無制限で使えるなら許したわ >>31
>>32
ソロ徒花をネグるんじゃあない
あれは屁ショックと一体のものだ ヤマト幸子マザーの日本人形プレイヤーの墓石
ハゲオナニーカッコイイダルぉぉぉ〜!!カッコイイダルぉぉぉ〜!! EP4が人口ピークだな
EP5で一気に落ちていった感あるわ
未だ後継クラス拒絶勢を見かける たんじゅんに人が多いだけならps4導入したとき
ゲームとして勢いあったのはep2防衛、ep3チャレンジが連日全部埋まってた頃 >>28
面白さという意味ならこれだな
必滅くらいまではのんびりだらだらマイペースで遊べてたが
その後は急かしてギスギスさせる余計な物がどんどん増えていき
アド全盛期が終わる頃はもうストレスだらけ EP2-3やろなあ
襲来侵入全盛期は本当に楽しかったし、絶望実装の時は本当に絶望的な難易度でよかったよ
今は知らんけど
そういやここの馬鹿運営、PS4初解禁の時に何の緊急やったか知ってるか?
徒花やったんだよこいつらww当時のラスボスwwwwPS4新規勢おくちあんぐりで唖然としてんのwwwwwww EP4が全盛期はない。
最後のカンフル剤注入で一時的に気持ち良くなってただけで転がり落ちるのは確定してた 登り口じゃなくて頂点なんだからEP4で間違いない
EP2−3以降新規加入者が多かったのはこの時期なんだから
まぁ転落も早かったがな EP2EP3が一番フレが多かった
EP4でほとんどいなくなった 中身がしっかりしてて評判も良く長持ちしたもので言えば
1.絶望 (説明不要)
2.始動 (賛否あるが長らく遊ばれたクエストコンテンツ)
3.終焉(人によっては2位。難点は高めの難度で失敗報酬0)
時点だと
まるぐる(アルチ含む)
巨躯一連
敗者一連
防衛その他
AD
カジノ
辺りかね。 ちなみに大和はPS4INと被っただけのただのゴミ。
結果ゲームの中身の無さを見抜かれて即消えていった
大和の後がオデン、VRとなかなかいい感じだったからあの辺でゲーム構想がしっかりしてたらまだ伸びたかもしれん
緊急ゲーで大和連打はねぇわな 緊急というかコレクトファイルか。
完全にソシャゲのそれだった。あとレイヤリングも何だかんだ金かメセタ無いと出来なかったのよな 俺の数十人いたフレはバスタークエで
ヒーローとの差を見せつけられて全員消えてったわ >>53
オーディン良かったなぁ
剣の攻撃弱くて勇者になれない盾術師に嫌気がさして14辞めて戻ってきたところだったし
片手剣無双出来るヒーローでオーディンをボコるのは爽快だったわ
コスプレゲームなんだからあの路線で良かったのにもったいない 緊急大和の味付けが後発者支援のような内容で、現役だと何回かやってると
別にどんなキャラでもなんら変わらない内容に飽きが早かったよね
新規者にしてみてもこればっかりならそら飽きもするわなて感じで
もう少しなんとかならんかったのかと思うわ
所々にマガツいれて絶望させたれば良かったのにと最近思ってる 実装当時の大和のお目当てって何だったんだ?
セイガー武器もEP3で出たオフスに劣るし継続プレイしてる連中は行くメリットなく無い? >>58
トウオウソールとかオフスないクラスの武器とかキューブとか 雨風大和連打で13万から10万削ったときは流石に頭ハイパーサンライトかと思ったよね >>40
白チャやめろ勢はマジでPSO2殺した元凶
北米版のロビーが盛り上がってるの見ると移住考えたくなるわ 防衛4種は楽しめたゾ
地球からの記憶はないんだよなあ クエストの質でいったら絶望実装時あたりが最盛期
同接でいえばPS4開始時期が最盛期 人数だけ見たらEP4前半ってことになるけど
ゲームそのものとしてはやっぱEP3までだなあ PSO2はEP3で運営上はサービス終了しておくのが正解だった
EP4からはあくまでオマケ的な今後のテスト的な位置づけと言っておけば
少なくともボロクソには言われなかったろうに PSO2はEP3で運営上はサービス終了しておくのが正解だった
EP4からはあくまでオマケ的な今後のテスト的な位置づけと言っておけば
少なくともボロクソには言われなかったろうに ep2 ガルミラSRJA200%ウェーイww 2〜3ヶ月?から超絶ナーフで急降下
ep4 PS4サ開で王が絶頂ドウセツ13万 2〜3ヶ月 90%のPS4ユーザー離脱
一瞬燃え上がったがリバウンドが凄かった
目論みが外れたモノ マガツ ヤマト ライドロイド 赤トカゲ DB ep6は全部 >>69
ピークで盛り上がったのにかなりの部分がやめた時
運営が焦ったんだよな
なぜだ?なぜやめたんだ
運営の判断はこれ→満足されやすい設定すぎて一通りやった感を得てやめる人が多かった
そこからリバウンド対策が始まったんだよね
そう、満足されないように…
それから高難易度だのほぼ落ちない初期の☆14だの色々と実装始めた
結果的にそれが良かったのは俺には分からんよ
リバウンド対策のせいでさらに人が減ったような気する あくまで個人の意見だが
PSO2の良さは軽い乗りとお祭りクエストにキャラクリを絡めた
従来のネトゲにない異質感だったと思う
リバウンド対策の大半は
その異質な部分をことごとく正常なゲームにしようとしてて
だんだん異常さがなくなって普通に迫りつつあって
その結果魅力がどんどん薄れてる まぁEP4で逃げたユーザーよりEP5で去ったユーザーの方が深刻なんだけどな
EP4は増えたぶんがそのまま消えただけだけどEP5は長く遊んでくれていたユーザーを
失うことになったし、長年遊んだPSOもこれで終わりかと焦燥感抱きながら続けてたよ アーレス堀りくらいまでかな楽しかったの
EP3後半から始まった石集めで急速に冷めてEP4のコレクトギャザサモナーにトドメ刺された >>73
そこまでは楽しかったsロール、シュンカ時代に始めたけど、最後に楽しんだのアーレス掘りだわ
イデアル入手してゲーム終わったなと思って引退した PSO2ご自慢のキャラクリで作ったキャラは前座扱いで
クソださノロマポンコツロボAISが主役のクソつまらん緊急を
ひたすら連打連打連打でどうやって満足できるんだか 大和の時だろ
酒井は元々デザイナーなんだからボスのデザインだけしてればよかったのに
まぁデザインした自キャラを見せびらかしたいが為に大和緊急を乱発したせいで人が消えた
思想思考がSS勢と同じ Lv70台の頃
絶望予告が前後半鯖で2時間連続でやってた やはり何だかんだで人が多いネトゲはそれだけで全盛期に認定できる
過疎ったら終わり いうてEP3末期まではちゃんとしたネトゲだったんだよな
初期のイクタチ掘りもそうだし、一攫千金スサノグレンのためにクォーツ狩りまくってたし
スサノグレン+グローム+イングプレート+ステ盛5スロっていう神装備でロビー放置してるだけで嫉妬wis飛んできたし
光10503で腕エルダーのケツにションカするだけでとんでもないダメージ稼げて感動したし
Fo/Brションカマン限定防衛戦とかGu/Ra限定防衛戦とかイルメギ限定防衛とかで緊急前後の1時間が一日の中で一番楽しかったし
絶望実装時には見ず知らずの連中と白チャで連携を取りながらどうやってクリアが出来るのかを一所懸命考えたし
サイキ実装時には赤部屋青部屋に集まって見ず知らずの奴らとトリガー使いながらワイワイ楽しんだし
マガツ実装時には、SH腹パン周回とかいう軍隊のように統率の取れた毎回ほとんど同じメンツの見ず知らずのガチ勢12人と高速周回を楽しんだし
アルティメット実装時にはアーレス持ちを羨望と嫉妬のまなざしで見つめつつ、何度も何度もまるぐるしたし
ガルグリ実装時にはビチグソで見ず知らずの奴らとカニチャットで連携を取りながら楽しんだし、
なんか書いている間に悲しくなってきたわ
今は当時のフレやチムメンと敵国行ったりマイクラしたりしてる
酒井王国にはもう全くインしてないけど思い出をありがとう ep1時代のネトゲ特有の良い部分、交流が多くて好きだし
ep2の白チャ云々 マナー云々とユーザー同士のルールが作られギスって行くのも良くも悪くもネトゲの醍醐味で好きだよ
やっぱネトゲは始まったばかりのうちが一番楽しいわ。 ターニングポイントはep4よりどっちかというとep3だな
糞過疎ネトゲ板でマダヤがこんなに絶賛してるんだから健常者追い出す問題児を量産したのもこの時期だろ EP4の時はPS4で無料のネトゲだったから人が増えただけであって
とっくにあの時ゲームとしては崩壊してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています