【PSO2】EtDB・Phカタナ祝勝会場
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>>170基本はそれなんだが
動く敵にはピアス→ラディアント→ラディアント・・・のほうがいいので
どっちにTAコンボのせるかは敵によるとしか とりあえずこの二つ交互で大体ok
個人的に動きまくる敵にはラディアント→フロウ3発(もしくはその逆)もありかなぁ
ロボの尻みたいに当てにくい部位に短時間でぶっこまなきゃっていったら最速挙動でやるしかないし
ちなみにクラフトを弱点にちゃんと当てようと思ったら空中の方が当てやすいので
後一撃でゲージたまってそのままフルクラフトしたいってなったらウェーブで調整が楽
早い話全部使う 殴りやすい敵はピアスメイン そこそこ動く敵にはラディアントメイン 更に動きまくる部位には通常とラディアントとフロウ >>171
移動は固有サフォか固有アダプトでよくね
武器パレ余裕ある方だし クラフト?
コネクトやな
DBけっこう楽しいな
昔ちょっと触ったときは単調で退屈って感想だったんだが ステスラコンボしか取り得なかったダブセはまじでいらん子になって武器パレから外したわ DBのパリィ使えないガイジなんだけど
連射コン使ってひたすら連打させとくって頭悪いかな? その状態でステップしたらコネクト暴発するぞ
俺は普通にやっててもたまにやらかす それに空打ちするとリキャスト発生するからなぁ
でも棒立ちウェーブ連射の運ゲーは割と良さそう
やってみるか 空中静止でマッシブ乗せてライトウェーブ連打が強そう
輝静あれば実消費そんなないし パリィの受付長くしてクールタイム1秒設ければいいのにな
成功した場合は2秒無敵で フロイラインローゼの潜在が優秀なので私はこれからもDSつづけるよ DB使ってみたけど結局コネクトとゲージバフ頼りだからまぁ、そう・・・
レイドには持ってこないでねv Boで使ってた奪命アトラDB使い回してるわ♥♥♥♥♥
ごめん♥♥♥♥♥♥♥♥♥ 強化としてはわるくないんだよ
でもすそロッド すそウォンドは何も変わってない
単体ボスに限れば平均的にはDSは抜けるかなくらいにはなった
手数多い相手にカウンター決めまくれるDS使いだととても適わないけど
DBは完全に自分のペースでダメージ組み立てられる強みがあるかな
ウェーブ以外SAついてるし
横移動が強くなったからケツ破壊も割りと楽
30のヴァルミトラくらいなら一匹ずつの処理でも特に問題なく間に合うレベル >>182
それ実際に遣ったんだけど
一番成果が出せそうなマスカレ相手にしてたら普通にトータル1000くらいくらってたので
全然当てにならない
やるんだったらピアスやウェーブみたいなモーション長い奴打っておいてパリィに集中するほうが安全 >>193
うるせえインキャ
なら一生最強が入れ替わり続ける強職ローテでやった方がええんか?
頭酒井乙wwwww アンカまちがえた まぁいいや
いきなり発狂されても反応にこまるしな 何がそんなに癇にさわったかしらないけど ヒーローTMGはデイリーウィークリー用キャラのクエ消化が楽になりますね程度だな 上位職の中での一人負け武器をそれぞれ強化したのは悪くない まあ屁TMGは一人負けのママなんすけどね >>172
カタナでもないのに切腹でもするのかと思った。 TMGは、TMGをメイン武器にしてチキンプレイに徹するならわるくないけど・・・だな
ヒロブの糞さかんがえたらソード振り回すよりそっちのが賢い気もしないでもない
ただそれだとタリスのほうがつええ テクニックも使えるしギアも良く貯まるし
主力PAが無敵つきの移動つきだからな
テクニック単独でのDPSはテク職最下位だけど、タリスはDotにも範囲にも優れるので
この二つの組み合わせなら普通に範囲でゴリゴリけずれるっていう
単体はPAが強いから特に考える必要もない >>204
結局独自の強みがあるかどうかだよな
他職でテク撃ってたら良い とかになるわけで
機動安定性はPhが居たりして
素直にヒロブはもう上限少しだけ下げたただの倍率スキルで良いと思うんだよね ヒーローリフレッシュとヒーロータイムのリキャストなくすだけでも
結構マシなんだがな・・・
リフレッシュ効果中なら被弾なんて関係ないレベルだし まあサブ何がいいんだよ論争が皆無なだけでも純粋にアクション性を詰めていけるので楽しい後継職だがやはり今のところPAが少なすぎて同じの連発するという単調さも生まれているのが難点ではある モーメント無敵移動追加されたけどステアタしてたほうがいいのは変わらんなw モーメントはもう諦めて完全に別のに作り直さんとなあ
スタンついてても連続攻撃のせいで使いにくいし サブ選びで悩んでるほうが楽しいからサブ一択の風潮も後継職もクソだわ モーメントのジャラララッ!って音は好き
ナオキさんなンだわ 屁は武器接着でのギア減衰が糞より酷いからその仕様上武器ずっと同じの使ってる事ほとんど無いし一つの武器だけ強化してもあんまり意味がない
タリスはあくまでも理論値がDPS高いだけでソード握ったてた方が安定する
頑なにソードのテコ入れ避けてる感じするけどTMGやタリスよりソードどうにかするべき
いい加減糞便器優遇環境どうにかしろや 理論値が高いのはソードのほうじゃないの?
カスっただけでマジでポンコツ化するクラスで近接戦闘せよ カウンターもきめろって
中々無茶だ しかも最強武器がスティルでさらに被弾NGなのに
初期の狂騒ファレグ前半でタリス推奨されてた通り、現実的に一番被弾が少なくDPSも出せるのはタリスのほう
ソードは後半ヒーロータイムで被弾ほぼ無視できる状態で一気に削るが対BBA戦術だったし
ギアに関してはタリス接着で、コンボPAだけ切り替えまでだしてすぐタリスに戻すってやっても
リフレシュのリキャスト内で余裕で貯まっていくからそれ以上の速度いらない ヒロブがただの減点式バフにしかなってなくて、調整方法も減点の幅減らすだけで根本的な解決になってない
いっそカウンターしたら3秒間だけ火力強化とか、そういうのの方がカウンター特化マンみたいになって特徴は出るかもしれない
カカシ相手でポンコツ化しそうだけど、それもまぁ個性として ダイブオブバレットとかいう地味に壊れてるPAすき
レーサーかヴェイパーかダイブのうち一つでもTMGにあったらまあ使えなくはないのに ダイブとヴェイパー足して2で割ったみたいな性能になったモーメントがあるでしょーもー 刀ほんまうんこやなこれ
まずクイックカットの後PAだすと強制でSPAになるのやめーや
PP回収すらできないやんけ
あとまーかー起爆弱すぎ
3種の中じゃ最強らしいけどロッドとの攻撃力差がでかすぎて大幅に負けてるし
PAでの勝負にかぎってもロッドの方がバランスがいい
距離あってもとりあえず出せば当たるルーフ SAで範囲も憑いててPPも軽い
スタンばら撒く範囲も速度も上のSフェルカーと案山子最強のフェルカー
近づくのも離れるのもお手軽でDPSもたかいカッツェ
しかもラメギドで毎秒15kぐらい上乗せしてくる
後1個?知らない子ですね
クイックカットなんてETのエンハンスと同じで通常長おしでださせろ タリスって通常攻撃もくそはやいんだよなあれ
定点PAもDPS400Kこえるし
ギゾンデグランツがPHに近いレベルのダメでるから範囲はもうそっちでいいんじゃね?
ソードはタイマンで使うならまぁ強いんだけどね
他人がまざってタゲぶらぶらされたり敵大量のモンジャ状態じゃとても使えない
PH HE ET全部法撃武器最強じゃん・・・ でも運営開発はいまだに一対多で強いクラスとか言ってる お前らのアンチが過ぎたからや…
この平凡さも当時の奴らが望んだ結果だと言える >>222
ストーリーのほうでも一対多数とか言ってるけど 1対1の場面しかないしあっても1対1を複数回やるというありさまよ
クラスじゃなければ一対多数をやったのは大和2号だけじゃないかな 一対多数(ただし多数はバスタータワーにヘイトが向いている) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています