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【PSO2】アリーナとエンドレスは成功したよな?
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0001名無しオンライン
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2020/07/11(土) 02:02:43.91ID:hCogzk+W
バトルアリーナ  2017年3月8日実装。
エンドレス追憶  2018年6月6日実装。

これ以上まだ一定層が存在する息長いコンテンツあるか?
アリーナとエンドレスはPSO2内稀に見る成功コンテンツ。
0002名無しオンライン
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2020/07/11(土) 02:06:31.15ID:S1jk4aSe
 
 
 
 
 
 

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【PSO2退去】ネ実3ローカルルール議論スレ
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0004名無しオンライン
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2020/07/11(土) 02:14:47.44ID:9e4T51CL
それならデイリーでマラソンする奴がいるアドは大成功コンテンツだな
0005名無しオンライン
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2020/07/11(土) 02:28:07.18ID:J7DcVu62
アリーナとか初っ端マッチングしない&ログアウトできない致命的すぎる不具合でチームでバトルすることなく息を引き取ったコンテンツだわ
0007名無しオンライン
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2020/07/11(土) 02:30:34.59ID:D8M5OtYo
チャレンジは始動が成功した(アーレス引けない民を救った
アリーナはBANトルアリーナ事件で早々に廃れた
エンドレスはごく一部の物好きしなやらないコンテンツになった
ディバイドはソロプレイヤーの住処になった

成功したと言えるのはチャレとディバイドぐらいだな
ついでにライディングも一時期は割と人が居たよ
0008名無しオンライン
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2020/07/11(土) 02:39:29.25ID:3LpQacCb
エンドレスやらないやつってモンハンで例えたら強いボス倒しに行かないやつってことか?
0009名無しオンライン
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2020/07/11(土) 02:41:14.18ID:hnBOJuin
バトルアリーナ実装後に人が殺到してログアウト不可事件発生
からのサーバー対策して復活するも速攻過疎ってガラッガラは笑った
0010名無しオンライン
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2020/07/11(土) 03:05:41.06ID:FBibfqzp
チャレンジみたいに報酬武器で釣るタイプだと世代交代でゴミになる
現状野良で永続的に遊べているコンテンツはバトルぐらいだな
エンドレスは力試しクエとしてはまぁまぁの出来だけど今後火力インフレで一気にゴミになる可能性もある
0011名無しオンライン
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2020/07/11(土) 03:32:54.21ID:EO7vVWhM
使い捨てコンテンツ多すぎな癖に使い回しも多すぎる
0012名無しオンライン
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2020/07/11(土) 03:43:10.34ID:WFD3bHvy
エンドレスとかちょっとやって辞めた奴が99割だろ
チャレはブロック全埋まりとかいう大盛況で成功だろSGのためにやってる奴ってエンドレスより多そう
バトルは結構うまったけどすぐ廃れたけどPvP好きな奴とSGバトラーが続けてたけどSGバトラーももう99割死んでねえか?
0013名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:08:48.58ID:S3lckfzm
バトアリ最初期は何故かpso2やってない新規がアリーナ完全無料だっていうんでやってるのをみた
つべの配信で、レジェンドだっけあんな誰でもなれるものを達成して誇らしげにしてたわ
0014名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:15:08.19ID:5KNg9fc3
ガイジのあぶり出しには成功したんだが
隔離できなかったのは失敗
0015名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:24:51.01ID:B7BBqcAy
アリーナよりバルロドスとギャザやってる人の方が多いんじゃね?
0016名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:30:27.45ID:/M5tJmnO
プロゲーマーブームに乗っかろうと作ったコンテンツだよな
見向きもされずに黒歴史化した
この辺の企画はオフイベ大好きの酒井だと思う
0017名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:34:53.79ID:n6ilhq65
エンドレスって初っ端から過疎ってて一部の物好きがやってるだけなんだよなあ
メセタ稼ぎでやってたTA以下のコンテンツだわ
0018名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:35:09.50ID:kDvD2irN
もうアリーナとチャレンジはSG獲得用コンテンツ
0019名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:36:43.20ID:n6ilhq65
SGもらえても俺はやらないしフレもやってない
0020名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:38:25.31ID:n6ilhq65
アリーナはもっと面白くできただろうに
ラグでゲームにならない時点で終わってたけど
一部のガイジがイキってレジェンドとか言ってるよな
まいたおるだっけ?
0021名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:39:16.71ID:fbJzZfpa
アリーナはすぐ終わったけどアリーナブロックは有能
チャレブロックと違って明るい光源で集会出来るし
0022名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:41:00.19ID:kDvD2irN
イキりばかうけに暴言吐かれたからアリーナいかねーよ
0023名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:45:25.26ID:u2Ii+qZU
筆頭失敗コンテンツ挙げて成功とか冗談きつい
欠片も残さずデリートして良いレベル
0024名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:47:24.08ID:QXARuilP
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0025名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:49:48.86ID:lKwaFX8j
わかるわーライドロイドも大成功だったな
0026名無しオンライン
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2020/07/11(土) 04:56:15.72ID:s5pwHjMq
吉岡も成功だと思ってるから今の惨状なんだろう
0027名無しオンライン
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2020/07/11(土) 05:19:52.27ID:giCWvEhO
AIS、ライドロイド、エヴァコラボ、この辺はガチで産廃
エルダーの色変え機能とかもちょっと頭がおかしい
戦隊物みたいに複数色で並んでるムービーは運営ガチでヤベー連中だわと悟るのに十分過ぎた
エンドレスはまぁマガツはともかく色んなエネミーとランダムで戦うって点は高評価
セーブ機能がないのとインターバルに時間制限があるのがゴミ
0029名無しオンライン
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2020/07/11(土) 06:10:08.35ID:4SA3jPrm
>>27
AISは防衛では絶妙なバランスだった
防衛以外で使い始めたのが糞過ぎる
0030名無しオンライン
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2020/07/11(土) 06:38:12.04ID:DzrEMMHj
チャレンジはともかくアリーナは専用鯖まで作ってあれではガチの失敗だな
課金要素のSG配布とかボクソン極まってるしそのうち閉鎖されそう
0031名無しオンライン
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2020/07/11(土) 07:26:50.97ID:5KNg9fc3
>>29
そいつには関わらないほうがいいよ
強化装備が無になるから嫌いって派閥だし
0032名無しオンライン
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2020/07/11(土) 07:55:47.62ID:Im4Rg+Bl
オープンベータから初めてカンスト+当時最前線で戦える武器ユニ5キャラ分揃ったら休止を繰り返しながら
未だだらだら続けてるけどエンドレスは一度も行ったことが無い

アレって称号貰える以外なんかあるん?そもそも称号とか他人はキャラ名+HPで固定してるから全く分からないし興味も無いんだけど
0033名無しオンライン
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2020/07/11(土) 08:00:24.84ID:fbJzZfpa
称号報酬でSGが貰える
誰もが欲しがるSGが貰えるのになぜかみんなやらない
自分の実力の低さがバレたくないから
0034名無しオンライン
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2020/07/11(土) 08:15:24.61ID:uvxnj0Xk
>>33
カバディの実力を求める人が少ないのと同じことで、結局のところ人間は認められることを頑張りたいのである
例えばストリートファイター強い、テトリスめちゃ速い、FF11の廃人だ、BFのうまい人だ・・・とは訳が違うよね?
0035名無しオンライン
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2020/07/11(土) 08:16:48.01ID:Im4Rg+Bl
SG貰えるとか今知ったわ
称号でイキる為に皆、何時間も……ご苦労さまです!ぐらいのコンテンツだと思ってたw
まあエンドレスに限らず生放送を見ないと自分で興味持って調べない限り色々な事が不明のまま遊べるゲームだしな……
0036名無しオンライン
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2020/07/11(土) 08:18:17.56ID:fbJzZfpa
>>34
その理論は分かるがpso2をプレイしてる時点でそれは当てはまらないと思うの
0037名無しオンライン
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2020/07/11(土) 08:25:44.94ID:B5zmAgRx
興味ないアピール哀れ過ぎて草
0038名無しオンライン
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2020/07/11(土) 08:29:07.33ID:Ujo+TGbp
PSO1のチャレンジもごく一部の層が繰り返しやって過剰に評価した
それを真に受けて作ったのがPSO2で量産された廃人用コンテンツ
木村や菅沼がそういうチャレ廃人PSO1プレイヤーだったんでしょ
0039名無しオンライン
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2020/07/11(土) 08:31:16.01ID:Im4Rg+Bl
>>37
ん?オレは興味はあるよ?
ただネガティブ意見とポジティブ意見でネガティブ優勢なのと時間掛かりそうなトコで二の足を踏んでるけど


興味はあるよ?
0040名無しオンライン
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2020/07/11(土) 08:32:23.64ID:Im4Rg+Bl
興味ある×
興味出た○
0041名無しオンライン
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2020/07/11(土) 08:35:04.05ID:bt+U8r3X
エンドレスはデイリーオーダーためてまとめて終わらせるついでにカプセル拾えてうまい
S3時流いまだに40Mぐらいで売れるしな
0042名無しオンライン
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2020/07/11(土) 08:41:08.00ID:Ujo+TGbp
廃人用クエストは作るなとは言わないし、むしろ必要な物ではあるんだけど、
PSO2の開発はそれしか作らないんだよねえ
なんで気軽に回れてドロップもそこそこ美味しい常設クエを一緒に作らないのか

あと、開発予算が無くて一つしか作れないなら、優先するのは廃人用より一般用クエ
0043名無しオンライン
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2020/07/11(土) 08:50:26.08ID:Ujo+TGbp
今の8周年常設なんかは、廃人向けでもライト向けでもない中途半端な作りだし
ライトだと機甲種面のフェンス地獄とかやってられんだろうし、エキスパだと敵が柔らかすぎてつまらない
基本的には気軽に回れるクエの方が需要は多いと思うので、ライトに合わせるべき
火力自慢の廃人は12人用をソロでやればいいだけ
0044名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 09:05:08.10ID:7yZtlgf3
>>33
例えば俺は今モンハンでアルバトリオンをウゲェとかヤベェとかいいながら瞬殺されても何度もリトライしてるが
エンドレスにそういう魅力はないよ
0045名無しオンライン
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2020/07/11(土) 09:21:57.75ID:S3cgQylM
アリーナ、エンドレス勢とか国2の中で最低民度の集団って認識だわ
0046名無しオンライン
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2020/07/11(土) 09:35:14.48ID:EWSYhV6Y
正直、ライドだけはちょっと好きだったw
0047名無しオンライン
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2020/07/11(土) 09:38:37.60ID:B/5YUAR5
やらないコンテンツは削除してリソース軽くすればいいのに
もう
0049名無しオンライン
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2020/07/11(土) 10:06:14.91ID:4SA3jPrm
EP2〜3の防衛〜チャレンジまでは神ゲーだった
EP5から篩に掛けられ狂信者しか楽しめないクソゲーになった
0050名無しオンライン
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2020/07/11(土) 10:10:54.26ID:0dhlPuAh
エンドレスは読み込み時間格差の時点で議論にもならんだろ
チャレンジのVita迫害から何一つ学んでない
0051名無しオンライン
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2020/07/11(土) 10:17:26.25ID:lI7VC24Y
この辺のゴミ消して少しでも容量少なくしてくれや
まともに遊べるコンテンツ少ないくせに無駄に容量くいすぎなんだよ
0052名無しオンライン
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2020/07/11(土) 10:36:28.11ID:5KNg9fc3
>>38
それもあるのかもしれないけど
エンドレスは簡単にやりきった感を与えないために作ったコンテンツの一つやで
人口ピークから一気に人が減ったとき
簡単すぎてやりきった感を得られて逃げたって運営が判断したもんだから…
0053名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 10:40:30.74ID:5KNg9fc3
エキスパだの
ほぼ落ちない初期の☆14とかの実装が始まったのも
ちょうどその頃だよ〜
ある意味今のPSO2の流れへと方針転換しはじめたのがそこで
よほどピークから一気に人が逃げられたのがこたえたんだろうけど
結果はより悪いことになったっていう
0054名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 10:44:56.71ID:STV4hHhi
アリーナは
少し前だが毎月レジェが500人1000人くらいはいたからな
0055名無しオンライン
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2020/07/11(土) 10:45:34.22ID:n5RQl2Ea
>>53
ほぼ落ちない初期の14とかはもっと落ちない初期12ってのがあったからそれほどでもない
0057名無しオンライン
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2020/07/11(土) 11:08:12.78ID:J+i46eAs
pso2自体一定層いるからこのゲームは大成功次スラ
0058名無しオンライン
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2020/07/11(土) 11:20:17.77ID:RvRViLqw
アリーナとエンド以外のコンテンツ挙げれない時点で>>1の正論なんだよなー
ライド死亡、バスター死産、懲戒リリーパマシ他死産、潜入クラックだけ
0060名無しオンライン
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2020/07/11(土) 11:35:36.99ID:xtHeCvTZ
>>1
一部のゴミのためにリソース割いた負の遺産
0061名無しオンライン
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2020/07/11(土) 11:52:36.92ID:spvWnY7E
運営「PvPっている?」
ユーザー「いらねーよ」
運営「じゃ実装するね」

流行るわけない
0062名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 12:15:07.89ID:smp4NjVl
あれはそもそもPvPというジャンルとして扱っていいものではない
冗談抜きでそのジャンルに属する他のゲームに失礼
0063名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 12:22:58.47ID:oYGZ2q/c
バトルアリーナはあの糞のような出来だけど、ある程度の人数は安定しちゃったから成功の部類。
ほんと出来はクソだけどな
0064名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 12:53:37.32ID:ssbw9Ibi
アンチ乙
pvpってなんだかよくわかんないけど
eスポーツの競技にもなったかっこいいコンテンツだから
0065名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 13:25:31.54ID:spvWnY7E
チョンゲ
クソ運営
すぐ対人

ネトゲがこんなんばかりで嫌気ついてた頃に「国産」「PvPなし」「ARPG」を打ち出したPSO2に人が集まった、それを裏切るかのようなPvP実装は更なる人離れになっただけ
0066名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 15:04:43.57ID:maaO7Q9b
ある意味では成功

ネトゲってストーリーとか戦闘が軸になるのは当たり前だけど
その上で一部の奴がドハマリするサイドコンテンツを作るのが大事
そのバリエーションを増やせばより多くのプレイヤーが続けて遊んでくれるからな

しかしアリーナとエンドレスは放置してきた民度の悪さと、コンテンツそのものの整備も放置した事で廃棄物と化し悪臭を放つようになり、それが全体に悪影響を出してしまった
そういう意味では失敗
0067名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 20:25:17.88ID:RvRViLqw
チャレンジより息長いよな。ん…そもそもこのゲームで息長い個別のコンテンツってなんだ。。
緊急とかデイリーとか言ってるやつはアスペ
0068名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 20:34:20.36ID:fbJzZfpa
アークスリーグとか?報酬で釣ってるだけだが先日の魚釣り運ゲーは面白かったぞ
0069名無しオンライン
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2020/07/11(土) 20:37:05.36ID:aVz37ses
まあエンドレスとアリーナくらいしかないな
ただエンドレス方はインフレに食われ気味だから時期にやり込みコンテンツとしては腐る
0070名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 20:53:03.16ID:7HWQQFua
アリーナ系はPSOの頃から一定の層はいるんだよな。成功と言うかなんと言うかな
ディバイドと潜入だっけ?あれも一定の層がやってるから需要はあるんだろうけどさ
0071名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 21:15:52.44ID:zS61z6pj
・メインコンテンツ系
バランスが悪い、プレイスタイルが少ない環境は論外。コンテンツの中身よりそっちの方を最優先するべきだった

・カジノ
カジノっぽさが無い。作業or身内ニャック楽しい程度

・チャレ
神ゲ。装備不要の手軽さ、集金要素皆無で運営からすればが作る意味無かったのが残念。ただし問題点は山積みだしなぜか修正内容がこっちにも反映されてしまう

・BA
当初クソクソ言われてた割に楽しめる場面は割とあった。がこちらはチャレの倍は問題点があると言っていい。
(ワートリみたいになってたら覇権だったな。なんにせよランクマ強要は要らんけど

・ギャザ
論外。これいる????
リング?それいる????????

・コーデ
ゴミ。欲しい機能が一つも無かった。
ランキングやるなら投票形式は全てのコーデの中からランダムに選出したもののみ投票可能にすればほぼ不正はできんだろう
ランダムというか正しくは全ユーザーにコーデを均等に見られるような仕組み
0072名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 21:37:16.89ID:Gagi6zU3
>>71
身内でだらだら雑談しながらニャック楽しいよな
パス含めてカジノコインだだ余りなんだからいつに間にか終わったTCG実装してパックをコインで買えるようにしてNPCマッチと賭けありの対人モード用意すればいいのにな
0073名無しオンライン
垢版 |
2020/07/11(土) 22:16:24.05ID:4hSdVvam
>>65
いやぁ、今のネ実民もPSO2ユーザーも
昔のチョンゲや運営のことなんぞ知らん新参の若い子ばかりだろ
ネトゲはPSO2が初めての連中が多くて、チョンゲのことなんて知らんやろ。
0075名無しオンライン
垢版 |
2020/07/12(日) 03:19:29.59ID:2xWNPYgQ
みんなアークス調査報告見てねーの?

ザウーダン討伐がどう考えても最長老。8年間常に休む事無く多くのアークスに遊ばれ続けている。
0076名無しオンライン
垢版 |
2020/07/12(日) 08:42:38.09ID:NJpkNo9T
デイリークエストももうやってる人少なそう
アークスミッションの武器強化と分解が今のメインコンテンツだろ
0077名無しオンライン
垢版 |
2020/07/12(日) 08:47:16.42ID:VCMwYjk3
>>75
クリア出来なくて破棄率も高いぞ
>>67
アリーナもデイリーもどっちも報酬で釣ってるだけなんだけどな
チャレンジは報酬更新してないだけで
0078名無しオンライン
垢版 |
2020/07/12(日) 08:47:32.77ID:NJpkNo9T
バトルは独立してるし前準備も要らないからサ終まで生き残るコンテンツだろう
チャレとライドは惜しかったな
火力インフレでチープ化しない珍しいタイプのクエストだったのに報酬設定がゴミ過ぎた
バスターは…うんまぁ残当
0079名無しオンライン
垢版 |
2020/07/12(日) 08:55:59.02ID:NJpkNo9T
EP5以降も新しいクエが作られてたんだけどその全てがことごとく期間限定、トリガー前提、回数制限で
EP5以降日課系のやることは増えたけどコンテンツが増えた感じはしないんだよな
懲戒と潜入は高難度タイプにしすぎたので一般的には失敗だと思うし
ディバイドはある程度遊べてバランスいいけどやっぱりスティルが死んだら終わりで長く遊べるコンテンツ設計は出来てない
0080名無しオンライン
垢版 |
2020/07/12(日) 09:45:08.20ID:alPRuCeu
時間制限
AIS
閃機種
移動PAテク
これ全部クソの塊な
0081名無しオンライン
垢版 |
2020/07/12(日) 12:39:38.98ID:5/jmPKEs
エンドレスは大成功だな
0083名無しオンライン
垢版 |
2020/07/12(日) 13:37:49.71ID:xoPuGUoJ
>>75
多キャラデイリーにはもちろん、パーティ組みにも使える
いっそのこと全てのドロップ入れてメインコンテンツにしても良いと思うわ
開発費もかからず
ポチポチゲー慣れしたライトプレイヤーも増える
苦労()した廃人も不満足して辞めないだろう
0084名無しオンライン
垢版 |
2020/07/12(日) 14:39:17.94ID:jCecJhxC
>>75
完成度が高すぎる
ザウーダンが80匹くらいクライアントに内包されてるのも納得のクオリティ
0085名無しオンライン
垢版 |
2020/07/12(日) 14:41:54.38ID:Pyh8W/rG
極一部のガイジしかやってないコンテンツを成功とは言わない
0086名無しオンライン
垢版 |
2020/07/12(日) 14:45:56.84ID:KIYQmGEN
>>75
ナベリウスのザウーダン保護団体激おこ案件
つーか、絶滅してるだろもう
0087名無しオンライン
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2020/07/12(日) 15:13:36.20ID:9qZQOu47
なんでアルティメットに分類されたのか分からんソロアルチや侵入は?
0088名無しオンライン
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2020/07/12(日) 16:58:49.92ID:2V1WRVnv
廃墟のカジノどうにかしてほしい
麻雀やPSOスロ実機おいてくれ
0089名無しオンライン
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2020/07/12(日) 17:41:44.92ID:VCMwYjk3
カジノはPSO2TCGを実装しとけばよかったのにな
いきなり紙販売しても売れる訳ない
SGでカードパックでも売ればSGの回収にも丁度よかった
0090名無しオンライン
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2020/07/12(日) 19:52:19.63ID:FIND+eS1
カジノ新しいミニゲーム増やせよ龍が○くみたいにさ
0091名無しオンライン
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2020/07/12(日) 19:59:50.58ID:KXo4Wf5/
ア ド セ ン ス ク リ ッ ク お 願 い し ま す
0092名無しオンライン
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2020/07/12(日) 22:54:53.85ID:gldKHeIZ
アリーナ系はPSOの頃から一定の層はいるんだよな。成功と言うかなんと言うかな
ディバイドと潜入だっけ?あれも一定の層がやってるから需要はあるんだろうけどさ
0093名無しオンライン
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2020/07/12(日) 22:56:09.10ID:s8ZWPayW
自分が楽しかったコンテンツは成功
つまらないと思ったのは失敗
個人の感覚なんてこんなもんだろ
0094名無しオンライン
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2020/07/13(月) 11:29:14.11ID:iEM2oJtr
チャレはワンポイントの強化が入った時に終わったと思う
あの辺でイデアルも見た目以外さして価値のない武器になったし
0095名無しオンライン
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2020/07/13(月) 11:57:06.05ID:BSaBWhqK
チャレは本編と分離してるはずなのに本編の調整食らうからな
0096名無しオンライン
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2020/07/14(火) 14:26:59.52ID:Oqxm0aYc
4チャレとかいう文化も度重なる難易度低下に追い打ちのエンドレス実装で食われちゃったしな
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