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【PSO2】アリーナとエンドレスは成功したよな?
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0001名無しオンライン
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2020/07/11(土) 02:02:43.91ID:hCogzk+W
バトルアリーナ  2017年3月8日実装。
エンドレス追憶  2018年6月6日実装。

これ以上まだ一定層が存在する息長いコンテンツあるか?
アリーナとエンドレスはPSO2内稀に見る成功コンテンツ。
0046名無しオンライン
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2020/07/11(土) 09:35:14.48ID:EWSYhV6Y
正直、ライドだけはちょっと好きだったw
0047名無しオンライン
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2020/07/11(土) 09:38:37.60ID:B/5YUAR5
やらないコンテンツは削除してリソース軽くすればいいのに
もう
0049名無しオンライン
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2020/07/11(土) 10:06:14.91ID:4SA3jPrm
EP2〜3の防衛〜チャレンジまでは神ゲーだった
EP5から篩に掛けられ狂信者しか楽しめないクソゲーになった
0050名無しオンライン
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2020/07/11(土) 10:10:54.26ID:0dhlPuAh
エンドレスは読み込み時間格差の時点で議論にもならんだろ
チャレンジのVita迫害から何一つ学んでない
0051名無しオンライン
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2020/07/11(土) 10:17:26.25ID:lI7VC24Y
この辺のゴミ消して少しでも容量少なくしてくれや
まともに遊べるコンテンツ少ないくせに無駄に容量くいすぎなんだよ
0052名無しオンライン
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2020/07/11(土) 10:36:28.11ID:5KNg9fc3
>>38
それもあるのかもしれないけど
エンドレスは簡単にやりきった感を与えないために作ったコンテンツの一つやで
人口ピークから一気に人が減ったとき
簡単すぎてやりきった感を得られて逃げたって運営が判断したもんだから…
0053名無しオンライン
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2020/07/11(土) 10:40:30.74ID:5KNg9fc3
エキスパだの
ほぼ落ちない初期の☆14とかの実装が始まったのも
ちょうどその頃だよ〜
ある意味今のPSO2の流れへと方針転換しはじめたのがそこで
よほどピークから一気に人が逃げられたのがこたえたんだろうけど
結果はより悪いことになったっていう
0054名無しオンライン
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2020/07/11(土) 10:44:56.71ID:STV4hHhi
アリーナは
少し前だが毎月レジェが500人1000人くらいはいたからな
0055名無しオンライン
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2020/07/11(土) 10:45:34.22ID:n5RQl2Ea
>>53
ほぼ落ちない初期の14とかはもっと落ちない初期12ってのがあったからそれほどでもない
0057名無しオンライン
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2020/07/11(土) 11:08:12.78ID:J+i46eAs
pso2自体一定層いるからこのゲームは大成功次スラ
0058名無しオンライン
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2020/07/11(土) 11:20:17.77ID:RvRViLqw
アリーナとエンド以外のコンテンツ挙げれない時点で>>1の正論なんだよなー
ライド死亡、バスター死産、懲戒リリーパマシ他死産、潜入クラックだけ
0060名無しオンライン
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2020/07/11(土) 11:35:36.99ID:xtHeCvTZ
>>1
一部のゴミのためにリソース割いた負の遺産
0061名無しオンライン
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2020/07/11(土) 11:52:36.92ID:spvWnY7E
運営「PvPっている?」
ユーザー「いらねーよ」
運営「じゃ実装するね」

流行るわけない
0062名無しオンライン
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2020/07/11(土) 12:15:07.89ID:smp4NjVl
あれはそもそもPvPというジャンルとして扱っていいものではない
冗談抜きでそのジャンルに属する他のゲームに失礼
0063名無しオンライン
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2020/07/11(土) 12:22:58.47ID:oYGZ2q/c
バトルアリーナはあの糞のような出来だけど、ある程度の人数は安定しちゃったから成功の部類。
ほんと出来はクソだけどな
0064名無しオンライン
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2020/07/11(土) 12:53:37.32ID:ssbw9Ibi
アンチ乙
pvpってなんだかよくわかんないけど
eスポーツの競技にもなったかっこいいコンテンツだから
0065名無しオンライン
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2020/07/11(土) 13:25:31.54ID:spvWnY7E
チョンゲ
クソ運営
すぐ対人

ネトゲがこんなんばかりで嫌気ついてた頃に「国産」「PvPなし」「ARPG」を打ち出したPSO2に人が集まった、それを裏切るかのようなPvP実装は更なる人離れになっただけ
0066名無しオンライン
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2020/07/11(土) 15:04:43.57ID:maaO7Q9b
ある意味では成功

ネトゲってストーリーとか戦闘が軸になるのは当たり前だけど
その上で一部の奴がドハマリするサイドコンテンツを作るのが大事
そのバリエーションを増やせばより多くのプレイヤーが続けて遊んでくれるからな

しかしアリーナとエンドレスは放置してきた民度の悪さと、コンテンツそのものの整備も放置した事で廃棄物と化し悪臭を放つようになり、それが全体に悪影響を出してしまった
そういう意味では失敗
0067名無しオンライン
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2020/07/11(土) 20:25:17.88ID:RvRViLqw
チャレンジより息長いよな。ん…そもそもこのゲームで息長い個別のコンテンツってなんだ。。
緊急とかデイリーとか言ってるやつはアスペ
0068名無しオンライン
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2020/07/11(土) 20:34:20.36ID:fbJzZfpa
アークスリーグとか?報酬で釣ってるだけだが先日の魚釣り運ゲーは面白かったぞ
0069名無しオンライン
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2020/07/11(土) 20:37:05.36ID:aVz37ses
まあエンドレスとアリーナくらいしかないな
ただエンドレス方はインフレに食われ気味だから時期にやり込みコンテンツとしては腐る
0070名無しオンライン
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2020/07/11(土) 20:53:03.16ID:7HWQQFua
アリーナ系はPSOの頃から一定の層はいるんだよな。成功と言うかなんと言うかな
ディバイドと潜入だっけ?あれも一定の層がやってるから需要はあるんだろうけどさ
0071名無しオンライン
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2020/07/11(土) 21:15:52.44ID:zS61z6pj
・メインコンテンツ系
バランスが悪い、プレイスタイルが少ない環境は論外。コンテンツの中身よりそっちの方を最優先するべきだった

・カジノ
カジノっぽさが無い。作業or身内ニャック楽しい程度

・チャレ
神ゲ。装備不要の手軽さ、集金要素皆無で運営からすればが作る意味無かったのが残念。ただし問題点は山積みだしなぜか修正内容がこっちにも反映されてしまう

・BA
当初クソクソ言われてた割に楽しめる場面は割とあった。がこちらはチャレの倍は問題点があると言っていい。
(ワートリみたいになってたら覇権だったな。なんにせよランクマ強要は要らんけど

・ギャザ
論外。これいる????
リング?それいる????????

・コーデ
ゴミ。欲しい機能が一つも無かった。
ランキングやるなら投票形式は全てのコーデの中からランダムに選出したもののみ投票可能にすればほぼ不正はできんだろう
ランダムというか正しくは全ユーザーにコーデを均等に見られるような仕組み
0072名無しオンライン
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2020/07/11(土) 21:37:16.89ID:Gagi6zU3
>>71
身内でだらだら雑談しながらニャック楽しいよな
パス含めてカジノコインだだ余りなんだからいつに間にか終わったTCG実装してパックをコインで買えるようにしてNPCマッチと賭けありの対人モード用意すればいいのにな
0073名無しオンライン
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2020/07/11(土) 22:16:24.05ID:4hSdVvam
>>65
いやぁ、今のネ実民もPSO2ユーザーも
昔のチョンゲや運営のことなんぞ知らん新参の若い子ばかりだろ
ネトゲはPSO2が初めての連中が多くて、チョンゲのことなんて知らんやろ。
0075名無しオンライン
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2020/07/12(日) 03:19:29.59ID:2xWNPYgQ
みんなアークス調査報告見てねーの?

ザウーダン討伐がどう考えても最長老。8年間常に休む事無く多くのアークスに遊ばれ続けている。
0076名無しオンライン
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2020/07/12(日) 08:42:38.09ID:NJpkNo9T
デイリークエストももうやってる人少なそう
アークスミッションの武器強化と分解が今のメインコンテンツだろ
0077名無しオンライン
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2020/07/12(日) 08:47:16.42ID:VCMwYjk3
>>75
クリア出来なくて破棄率も高いぞ
>>67
アリーナもデイリーもどっちも報酬で釣ってるだけなんだけどな
チャレンジは報酬更新してないだけで
0078名無しオンライン
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2020/07/12(日) 08:47:32.77ID:NJpkNo9T
バトルは独立してるし前準備も要らないからサ終まで生き残るコンテンツだろう
チャレとライドは惜しかったな
火力インフレでチープ化しない珍しいタイプのクエストだったのに報酬設定がゴミ過ぎた
バスターは…うんまぁ残当
0079名無しオンライン
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2020/07/12(日) 08:55:59.02ID:NJpkNo9T
EP5以降も新しいクエが作られてたんだけどその全てがことごとく期間限定、トリガー前提、回数制限で
EP5以降日課系のやることは増えたけどコンテンツが増えた感じはしないんだよな
懲戒と潜入は高難度タイプにしすぎたので一般的には失敗だと思うし
ディバイドはある程度遊べてバランスいいけどやっぱりスティルが死んだら終わりで長く遊べるコンテンツ設計は出来てない
0080名無しオンライン
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2020/07/12(日) 09:45:08.20ID:alPRuCeu
時間制限
AIS
閃機種
移動PAテク
これ全部クソの塊な
0081名無しオンライン
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2020/07/12(日) 12:39:38.98ID:5/jmPKEs
エンドレスは大成功だな
0083名無しオンライン
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2020/07/12(日) 13:37:49.71ID:xoPuGUoJ
>>75
多キャラデイリーにはもちろん、パーティ組みにも使える
いっそのこと全てのドロップ入れてメインコンテンツにしても良いと思うわ
開発費もかからず
ポチポチゲー慣れしたライトプレイヤーも増える
苦労()した廃人も不満足して辞めないだろう
0084名無しオンライン
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2020/07/12(日) 14:39:17.94ID:jCecJhxC
>>75
完成度が高すぎる
ザウーダンが80匹くらいクライアントに内包されてるのも納得のクオリティ
0085名無しオンライン
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2020/07/12(日) 14:41:54.38ID:Pyh8W/rG
極一部のガイジしかやってないコンテンツを成功とは言わない
0086名無しオンライン
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2020/07/12(日) 14:45:56.84ID:KIYQmGEN
>>75
ナベリウスのザウーダン保護団体激おこ案件
つーか、絶滅してるだろもう
0087名無しオンライン
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2020/07/12(日) 15:13:36.20ID:9qZQOu47
なんでアルティメットに分類されたのか分からんソロアルチや侵入は?
0088名無しオンライン
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2020/07/12(日) 16:58:49.92ID:2V1WRVnv
廃墟のカジノどうにかしてほしい
麻雀やPSOスロ実機おいてくれ
0089名無しオンライン
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2020/07/12(日) 17:41:44.92ID:VCMwYjk3
カジノはPSO2TCGを実装しとけばよかったのにな
いきなり紙販売しても売れる訳ない
SGでカードパックでも売ればSGの回収にも丁度よかった
0090名無しオンライン
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2020/07/12(日) 19:52:19.63ID:FIND+eS1
カジノ新しいミニゲーム増やせよ龍が○くみたいにさ
0091名無しオンライン
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2020/07/12(日) 19:59:50.58ID:KXo4Wf5/
ア ド セ ン ス ク リ ッ ク お 願 い し ま す
0092名無しオンライン
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2020/07/12(日) 22:54:53.85ID:gldKHeIZ
アリーナ系はPSOの頃から一定の層はいるんだよな。成功と言うかなんと言うかな
ディバイドと潜入だっけ?あれも一定の層がやってるから需要はあるんだろうけどさ
0093名無しオンライン
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2020/07/12(日) 22:56:09.10ID:s8ZWPayW
自分が楽しかったコンテンツは成功
つまらないと思ったのは失敗
個人の感覚なんてこんなもんだろ
0094名無しオンライン
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2020/07/13(月) 11:29:14.11ID:iEM2oJtr
チャレはワンポイントの強化が入った時に終わったと思う
あの辺でイデアルも見た目以外さして価値のない武器になったし
0095名無しオンライン
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2020/07/13(月) 11:57:06.05ID:BSaBWhqK
チャレは本編と分離してるはずなのに本編の調整食らうからな
0096名無しオンライン
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2020/07/14(火) 14:26:59.52ID:Oqxm0aYc
4チャレとかいう文化も度重なる難易度低下に追い打ちのエンドレス実装で食われちゃったしな
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