【PSO2】狙った部位に中々ロック行かない【吉岡必読】
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ペルソナで玉ロックしようとしたら高確率で本体に吸われるのやめろや! 非ロック状態で満足に弱点狙いに行けない設計にしたのが悪い >>29
そうなるならまだ良い
角度や立ち位置次第で、途中のどこかで無限ループ入る事もあるから最高にクソだよ >>26
DB使えばしっかりカメラ遠くなるんだよな
つまりわかっててワザとやってる やたらデカくて視界不良なのにスタン攻撃仕掛けてくるヤツとかね
イライラが治らん 超リンガってノーマルリンガと違って腕ロック出来なくて胴体ロック楽だったが
いつの間にか腕もロック出来るようになってて邪魔
こんな邪魔なもん無告知で変えるなよ
ディバイドの討伐で雑魚倒したいのにボスにばっかりロックいくのもうざいな >>26
これなんだよな
遠距離でも普通にカメラくらい自由に設定させてくれって思うわ
Qメニューからカメラアングル変えられると思ったら
「その苦しみから逃れられると思ったお前の姿はお笑いだったぜ」
とかいわれたからな
他ゲにネガキャンされても仕方ない部分 飛んでくるくるビーム撃つ中ボスのトガハミさぁ
謎のお飾りくっついてるせいでコアロック出来ないんだよね ロックやカメラの挙動で難易度調整しているのでよろしくご理解 グランゾが一番ダルいわ
股間ロックオンできねえんだよ PSO2は本当にアクションとして素材が悪いと思う
ロック箇所にしかまともに攻撃出来ない、ロックしてるのに周りに吸われる矛盾 やっと頭にロックできたと思ったらロック外し入るペルソナ作ったやつハゲちね 無駄にロック部位増やしてユーザーに嫌がらせする作戦 ミクダにロック箇所が二つあると気づいた時には唖然とした記憶がある ロックオンしてるのにいつの間にか外れてるペルソナなんなん? リンガは頭とコアと輪っかだけでいいな
コアは開く前からロックだけはできていいだろう 吉岡の高難易度
Q.操作方法でロックの仕方を覚えました
A.そうか、ヒュード・アズールやヴァルナと戦ってみてくれ
Q.敵が画面外に消えてやりづらい
A.そうか、探せ(鼻ほじ
Q.多ロックエネミーがいて弱点ロックする時迷子になる
A.それ仕様、お前が下手なだけ
Q.ちょい遠くの敵狙ってるのに龍磁昌に吸われる
A.それわざと。ゾ・シュバリザン(毒弓)とタルおじさん可愛い ロックの話題なのに誰も速攻壊されないようロックされづらくされた
カースセントリーさんの話題を出さないなんて...
意図的にしてないのか、当時のことを知らない人だらけなのか? 弱点以外は糞ダメなのにロックオンしづらいエネミーだから鬱陶しいのであります マスカレーダとか胴体とコア部分でロック箇所わかれてるのも意味わからない 俺はロック速度が遅すぎるのがイラつく
あれのせいで一切使わずになった
一瞬で近づいて当てるか、肩越しにするかしてるわ
DMCみたいに即ロックにしろや
アクション()?w 笑かすなキノコ 弱点でも破壊可能部位でもないのにロックできる必要がない
カルタゴとかとんがりコーンとか硬い部位にロックできる意味はなんなの?
グンネとかベルージュの胴体ロックも邪魔だしな ペルソナ玉ロックを一回させる場合は近づいて止まって下に傾ける必要があるのほんまごみ 防衛の頃ビブラスの両腕たらい回しされてコアにロック行かないのクソだと思ってた これゲームの初期から言われてる事だから吉岡より木村に言った方がいいのでは
菅沼時代にさえ直さんかったから今さら変えれんのだと思う
なおあんな使い勝手が悪いシステムなのに
ターゲット層は普段ゲームやらないカジュアル層向けと国王がメディアの記事で言ってるという カルターゴのロック部位が今の倍くらいあったけど修正されたからいつでも直せる事だと思うよ じゃあ優先度が低いと思われてるんじゃね
コストかけて直すほどのことではないと
どちらにしろ提案してもOK出すのは国王かボクソンだから
吉岡に責任押し付けても無意味 誰の責任とかどうでもいいから直せって
運営で責任の擦り付けあいとかしてどうすんの グンゼって胸の結晶なかったけ
足壊して胸壊さないと頭に通らんのじゃね いつかおまえらも気付く、この理不尽さめんどくささこそ調度良かったんだと
それが例え糞仕様のせいで偶然だとしてもこのゲームの戦闘が面白いと感じてしまった奴は快適な作りの戦闘じゃ物足りなくなってるよ ラグネとリンガはわざとだろな。そこロックする意味ある? ひどすぎるw >>63
腹の結晶と胴体ロック両方ある
胴体ロックあるせいで頭に1発ロックしにくい 開発は、ロックオンの機嫌を取ることがプレイヤースキルって認識なの? あーそういや何かおかしいダブってる感覚あったな
そういうことなんか でも胴体に1個ある理由は大体予想つくわ
破壊できないロック箇所が1個以上必要とかいう規則なんだろうよ
ロック箇所の一時的0を防ぐためとかそういうのじゃねかな ロックベアの顔がロックできなかったこと知ってる奴いる? リンガとビオルとネプトの頭にロックできるようにしろ 弱点とそうでない場所のダメージ差をもうちょい緩和してくれないとね
武器種ごとにダメージ入れやすい部位くらい用意しな? 俺が必殺技貯めてて解き放とうとしたら ちょうどそこに出てきて吹き飛ばされたんだが カースセントリーの件もだが純粋にプレイヤーへの嫌がらせだぞ
木村のアホはロックしにくくすることでやりがい感じれると思ってる 昔はしっかりロック出来た気がするんだけどep4からロックオンがうまく出来なくなったのは気のせいか? ロックしなければいいジャンとポジ受
フルクラフト辺りは実際事前の位置調整ふくめたらロックしないし
基本的に接近する時以外使わないだろ ロックよりも部位倍率がガイジ
弱点以外0.01とか動けん武器種論外やろ 倍率が馬鹿すぎるよな
ペルソナとかあんなに巨大なのにひたすら乳首に群がって殴るとかホント間抜けすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています