【PSO2】NGSについて簡単にまとめてみた
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PSO2:NGS = 新EPに代わるかつてない規模の超大型アップデート(2021年に実施予定)
<『PSO2』と『PSO2:NGS』の世界を行き来できるシステムについて>
・『PSO2』と『PSO2:NGS』の世界は、一つのゲームの中に共存される
・ゲームにログイン後、現在の『PSO2』のブロック移動のような機能で、お互いの世界を移動することができるような仕様を予定
※『PSO2』とは個別に『PSO2:NGS』のサービスが開始されるのではなく、あくまで『PSO2』に『PSO2:NGS』が追加される形(『PSO2:NGS』のサービス開始後も『PSO2』は残る)
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【アプデの基本的な情報】
1.ゲームシステム/グラフィックエンジンを一新
2.『PSO2:NGS』は「オープンフィールド」のオンラインRPG
3.移動アクション追加
フォトンダッシュ(加速)
フォトングライド(滑空)
4.ウィスパーチャット/チームチャット/グループチャットは、『PSO2』と『PSO2:NGS』間でやり取り可能
5.キャラクタークリエイト機能やアバター要素は互換性あり(『PSO2:NGS』と『PSO2』どちらの機能/要素を使用するか選択可能)
6.『PSO2』のキャラクタークリエイト機能で作成されたキャラクターで『PSO2:NGS』と『PSO2』両方の世界を行き来可能(逆も可能)
7.『PSO2』もグラフィックエンジンを一新(ゲームシステムの変更は行われない)
※『PSO2:NGS』基準にリニューアルした際に『PSO2』“PC”版の基準動作環境のスペックが上がる予定 【NGSで共有不可】
・スキルリング
・ルームグッズ
・素材アイテム
・ブーストアイテム
・サポートパートナー
・フレンドパートナー
・パートナーキャラクター
・オーダー受注上限拡張有効期限
・マイルーム利用有効期限
・マグ追加情報
・サポートパートナー追加情報
・アイテムパック拡張情報
・スキルツリー拡張情報
・戦闘及び成長や強化で使う消費アイテム
・ゲーム内経済に関わる要素(FUN/メセタなど)
・キャラの成長に関わる要素(PA/称号/経験値/スキル/レベル/テクニックなど) 【NGSで共有可】
・武器
デザインはそのまま
パラメーター/特殊能力/潜在能力は異なる性能に変更される
高レア武器はキャラが特定のレベルに達するまで装備できない場合あり
・ユニット
NGSの防具は透明
パラメーター/特殊能力/潜在能力は異なる性能に変更される
高レア防具はキャラが特定のレベルに達するまで装備できない場合あり
・マグ
NGSのマグはパラメーターや戦闘を補助する機能なし
PSO2で使った進化デバイス情報は共有される
・フレンド情報
PSO2とNGS間でメールのやり取り可
ブラックリストは共有される
・アバター要素
瞳
髪型
顔バリエーション
ボイス
ステッカー
アクセサリー
アームパーツ
ヘッドパーツ
ボディパーツ
レッグパーツ
アウターウェア
インナーウェア
ベースウェア
コスチューム
ボディペイント
メイクパターン
ロビアク
まつげ
まゆ
・AC/SG
・シンボルアート
・キャラ倉庫拡張情報
・キャラ作成権使用情報
・サブパレ拡張情報
・プレミアムセット有効期限
・マイショップ出店有効期限
・拡張倉庫拡張有効期限
・素材倉庫利用有効期限
・チーム倉庫/メセタ倉庫以外の倉庫
・チーム情報(チームルームはPSO2にのみ存在)
・武器迷彩(対応している武器カテゴリが未配信の場合使用不可) NGSは新生でもなんでもなくてただのアプデだなこりゃ
しかも成長要素"だけ"リセットだからタチが悪い
この分だと運営のバカ共はそのままだろうし改善はあまり期待できないな
転売推奨システムとかも十中八九そのまんまだろう そもそもアクションゲームだとは思ってないから成長要素とか装備とかはどうでもいい
キャラクリ関連を充実させる事だけ注力しろ レイドボスとか8人?12人?24人?どれにしても
時間指定の緊急方式にしないと人が集まらないから、どうかなあ グラフィックきれいになった新フィールドが追加されるってだけだろ
そしてなぜか引き継ぎがない 1000年後でもいきなりゲノンでシコる奴が周りに居たらそっちの方がやべーわ 知らんけどまだあの特殊能力強化方法は続投なんかこれ >>42
イマッチュ「お前らのグラフィックきれいにする権利は別売りとなりまーすwww」 無印と分ける意味ないよな
グラ更新と運営入れ替えだけしろ 簡単にまとめると新タイトルでなくアプデごときでリセットする神ゲーだぞ >>50
あいつらファンタシースターを完全私物化してるから関わらないことは絶対ない セガは一言も新生なんて言ってないぞ
伝言ゲームで勝手に新生を期待されるいつものパターン PSO2に別世界追加するぐらいならPSO2のクラフトとか穴を改善アップデートすればいいのに
あっちもこっちも追加してPSO2をゴミにする気かよ もんじゃになったシステムから主に戦闘部分だけを切り出してリニューアル
旧国は残ってるのでユーザー資産のリセットには当りません!
もっとも旧国の更新を止めれば無価値化しますがね(ニチャァ
こうだぞ クラフトなんてまさに運営が消したい負の遺産じゃん
そういうもう触りたくないものを消すためのNGSだろうに 要約
・キャラクター要素
リセットするからもう一度レベル上げ直せ
・アイテム要素
インフレ装備に制限掛けるからもう一度ハムれ
・アバター要素
リファインするからもう一度課金しろ 要約
・キャラクター要素
リセットするからもう一度レベル上げ直せ
・アイテム要素
インフレ装備に制限掛けるからもう一度ハムれ
・アバター要素
リファインするからもう一度課金しろ >>52
酒井は公式にPSOシリーズプロデューサーに成ったし
NGSでも同じような事やらかすのか・・・
パチンコ脳の木村も失敗から学ばず射幸心システムを創ると・・・ >>62
消した後に酒井が好き放題やるんやぞ
オフイベ三昧でプラスのパワーでフル勃起
なにせ酒井は「たかがゲームじゃないか」と暴言吐くしそこまでゲーム好きじゃない システム屋である俺から言わせてもらえば、今の運営のチェック能力とか吟味するに
100%絶対にDUPEか相互変換関連でミスしてのユーザーの利益・不利益が発生するわ
しかも同時進行サービスするから早く旧pso2切れよって言われながらの雑な運営になるに1Gメセタ賭ける NGSはpso3の為の大規模テストだろ?
ゲームもリアルもアークスは実験台。 旧国で今度来るミッションパスみたいなのも新国で絶対来るだろ
しかも必須レベルのアイテムがな 新生という単語では言ってないけどPSO2シリーズ新作ですって最初に言ったんだぞ そのあとかつてないアプデとはNGSのことですってHPに書いた >>71
新国でやる為にどんだけ収益出るか実験してるんだろうな
これからも旧国は実験用のモルモットになっていくだろう 既存量産チョンゲのグラ差し替えにしか見えないのが一番の期待ポイント フレンド情報とチーム情報の共有がなかったら
NGSでは全プレイヤーが活発に動いてただろうに 生放送でイドラとesはクソほど枠とって宣伝するけど国2の大型アプデNGは国とは別扱いで放送しないって自分が何言ってんのか分かってんのかね 指が動くぜ
キャラがテカるぜ
マップが綺麗だぜ
既に何年前のあるものでホルホルしてる
後進国2ですから すでに他国が数十年前にやったことを真似しただけで偉大なる国王様が快挙を成し遂げたみたいな事言いだすのがホント国 ここまで細かいキャラクリ作って
まさか指が動かなかったとか
どんだけ手を抜いてんの? >>55がNGまとめ
>>1は頭魚のうえにまとめの意味すら分からない頭ウーダン PSO3にしてほしかったんだが余計な容量が残ってるなら始めにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています