【PSO2】Lv95ラスターの操作方法がこちら【要暗記】
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レバーニュートラルPA…ステイアーツ
レバー入れPA…ムーブアーツ
PA長押し…追加攻撃(ギアあるなら消費)
通常4回…エクストラアタック
通常長押し…スタイルごとに違う何か(ギア消費)
武器アク…回避判定付き射撃
武器アク長押し…スタイルごとに違う何か(ギア消費)
武器アク2回…スタイルパージ
攻撃中にレバー入れジャンプ…ジャンプキャンセル
攻撃中にレバーニュートラルジャンプ…ジャンプボタン押してるが着地
ジャンプ長押し…ザンバかメギバ(ギア消費)
ジャスト回避後に通常…カウンター
回避2回…スライディング
敵からの攻撃方向に回避2回…ジャストガードカウンター
自キャラちゃんが光った時に通常…クイックスラッシュ
自キャラちゃんが光った時に武器アク…クイックシュート うせやろ?w 資格もらうクエストでお腹一杯になる未来しかない ちなみにスキル取得にレベル制限あるらしいぞ
スタイルパージとクイックパージはLv95じゃないと取れない
Lv94以下と95で操作性変わってくる ガンスラは打射のお手軽感が人気だったんだがな…
サブラスターのガンスラーの方が人気出そうだな
スマートPA()なんて所詮はただのオート戦闘だし レベリングぬるすぎてレベル上げながら徐々に操作に慣れていくってのがないからな
DMCだって最初から全部習得してるワケじゃないし自分で選んで取るからまだ覚えやすいわ >>6
本当にただ雑なだけの国の操作とは複雑の意味が違う 武器種が少ない分詰め込まないといけないからな
シフトPAすら覚えきれない俺には無理 国2のアクション周りのガバガバの土台をテクニカル操作()のために無理やり拡張して酷いことになってる印象だな…
後継クラス()はみんなそんな傾向が見て取れるけど、また一段と酷いな 操作難易度は上がる一方でボナキーばら撒きでレベリング難易度はダダ下がりだからな
PS格差がより大きくなる きのこの想定
敵の攻撃激しいな、このままでは操作が・・
よしここでスマートpaだ!
現実
めんどくさいので最初からスマートpa連打します キノコって何で頓珍漢な職しか作れないんだ?
「だって簡単にやられたら悔しいじゃないですか」 こういうのは対戦アクションゲームならやり込む意味ある
避けたり相手の虚をつく動きをしたほうがいいから
でもこのゲームのPVEだぜ こんな面倒をしても既存の強職には勝てませんってなるんだろうな これもうちょっと簡略化すればもう1クラス作れただろ
キノコのガンスラ趣味全開で属性盛り盛りにしやがって クソ岡「干支がふわふわムーブとか馬鹿にされたのでLusterはイキリ高速アクションにしました!」 PA増やせばいいだけなのになぜ格ゲーもどきの操作にするんだ
etダブセDBと似た感じだと人定着せんぞ 車のMTと一緒だ、慣れたら勝手に手足が動く問題ねぇ あとスマートpaは火力0.7倍ぐらいにしないとマニュアルでやる意味がなくならないか 開発者としては濱崎>>>>>>>>>>>吉岡なんやなあ ロックベア相手にロックオンしたままでしかテストしてないからこんなことになるんだろ もんじゃクエストのこと忘れてるんだろうな この職も結局Etみたいになんかのサブに落ち着く未来しか見えねえ 後継クラスの無駄に複雑化した操作や、高難度偏重のコンテンツ実装が格ゲー衰退の歴史を思い起こさせるんだよな…
>吉岡コンテンツ 操作複雑すぎてアナルgu使いくらいしか扱えないのでは? pvpならわかるんだけどpveとか絶対集中力もたないのにな
暴発しまくってイライラするだけやろ しかもこんだけ盛っておいて練習クエストないんだろ?
練習クエスト作ってる人が投げるくらいの難度なんじゃねえのかもしかして phの刀モーションはBr刀以下の糞モーションだからなぁ
素直にDMCのバー○ルのモーションをパk…参考にしておけよと 2ボタンマンはスマートPA以外では戦えないのでは? 格ゲーってよりもプラチナゲームズのアクションっぽさを感じる
PSO2がPVEでも単体のボスやそんなに数の多くない雑魚を倒すゲームだったらよかったんだけどな スキルツリーが基本アクション100ある状態からさらに幅を広げていく方式じゃなくて
20程度しか与えられないカタワから健常者になっていく方式なのほんと池沼極まってる >>37
どうせ高速周回作業しかないゲームだから意味なくていいじゃん
マニュアルイキリしたいなら自力で自動超えればいいだけ ムーブとかステイとかいいから(良心
どうせ片方しか使わないんだから大人しく別PAにしとけや Etダブセもそうだったが通常長押しは暴発して使い物にならん
何故素直にチャージ式にしないのか
開発がオナニーしすぎてユーザビリティガン無視している典型だなこりゃ そもそもPSO2はアクションRPGであって本格アクションゲームじゃないから
その辺を勘違いしてる元イキリプレイヤーをDにしたのが失敗 ボーナスキーを楽に消費出来るPAだけ置いといてくれ だいたい、アクションゲームにしてはボス挙動が大味すぎるし
モンハンよりもファイナルソードの方に近いというのがどーにも 単純な屁でブラン連打してるような馬鹿相手の商売なのにこんな複雑なクラスを出すのは正気じゃないね
オナニー言われても仕方ない ひまわり学級お断りだな
これ使いこなせるやつ1%もいないんじゃね >>56
ブラッドパラスラじゃ駄目なの?
使えるか知らんけど たぶん適当な強攻撃を連打してる方が強いんでないの
PhもEtも結局そうなったし バーランスタイルでホローポイント連射が最適解になると思ってる
下手にテックアーツ乗せるより強いとか吉岡ならやる キノコスタイルで僕必言ったっけなぁ?キャノンが最適解 2ボタンはスマートPA次第だろうけど、アクションゲームで勝手に技選んでもらう戦闘なんて何が楽しいんだろう ユーザー全員を酒井化させるための新クラスだな
変なPA出させるのが目的 アクションゲームではない
下手するとゲームですらない 練習クエスト作ったら1時間くらい拘束されるボリュームになるかもしれんな
レベル上限解放で禿げるわ むしろ操作系は可能な限り単純化した方がいいんだけど
ソシャゲが広く受け入れられたのは、ハードの制約で操作系を単純化するしかなかったから
制約が洗練を生む どうせテックアーツないんだろ?
スマートなんていらんいらん 良いところとか・・
武器持ち替えしなくてもいつでも移動PA使えるところか? テックアーツあるし下手したらテックアーツにクリティカルあるんじゃないか説言われてたぞ
さすがにクリは単体スキルあると思うけどテックアーツ強制職です >>88
スキルツリー調べたらテックアーツマルチボーナスとか言うスキルあったわ確かに
マルチってのが引っかかるところやな
まあ、テックアーツあるならDPSでるPA交互に連打するのみよ 何故かネ実民テックアーツ使えないよねえ
そこまで難しくは無いと思うんだけど 倍率アップ系のクラススキルの存在価値ってなんなんだろうな
どうせそれありきなのに 複雑すぎる動作だとわいの頭だと慣れた段階で他の職に戻れなくなる
屁全盛期の時に3種武器使い分けやってて他職触ってなかった時は完全に忘れちゃってたな テックアーツマルチボーナスならクリティカルアップそこに入るんじゃね
クリティカルアップなしとか今の環境ゴミすぎるし SlayerWill#0,"""ラスターウィル"""
SlayerWill#1,"""戦闘不能となるダメージを受けた時、一度だけ無敵時間が発生しHPが1残る。ハイボルテージを達成すると使用回数が回復。<yellow>メインクラスのみ適用"""
SlayerTalent#0,"""サブラスター<br>GSブースト"""
SlayerTalent#1,"""ガンスラッシュ装備時、メインクラスに応じて威力が上昇する。<yellow>このスキルはサブクラス設定時のみ適用される"""
SlayerGSlashReferenceChange#0,"""ガンスラッシュ<br>特殊能力プラス"""
SlayerGSlashReferenceChange#1,"""ガンスラッシュでの攻撃時、武器に付与された特殊能力の打撃力と射撃力でステータス変化が高い方を参照する。<yellow>メインクラスのみ適用"""
SlayerIgnoreResist#0,"""ウェポンレジスト<br>ルールアウト"""
SlayerIgnoreResist#1,"""ガンスラッシュ装備時、特定エネミーの武器耐性を無視してダメージを与えられる。<yellow>このスキルはメインクラスのみ適用される"""
SlayerTension#0,"""ラスター<br>ボルテージ"""
SlayerTension#1,"""攻撃をヒットさせた回数に応じてボルテージが上昇する。ボルテージに応じて威力と被ダメージ軽減にボーナスを得る"""
SlayerTensionAssist#0,"""ボルテージ<br>ボーナス"""
SlayerTensionAssist#1,"""ボルテージが一定値上昇する度にシフタ、デバンドが発動する"""
SlayerTensionHighBonus#0,"""ハイボルテージ"""
SlayerTensionHighBonus#1,"""ボルテージが一定値以上の時、クリティカル率とPP回復量が上昇し、リセットまでに使用した各クラスが持つアクティブスキルのリキャストを軽減する"""
SlayerTensionResetGain#0,"""ボルテージ<br>リセットヒール"""
SlayerTensionResetGain#1,"""ボルテージがリセットされた時、上昇させたボルテージに応じてHPとPPを回復する"""
SlayerTensionAwake#0,"""ボルテージ<br>ヒートアップ"""
SlayerTensionAwake#1,"""強敵に対して攻撃をヒットさせると、上昇するボルテージにボーナスを得る"""
SlayerZealot#0,"""アシスト<br>アンプリファイド"""
SlayerZealot#1,"""自分が受けるシフタ、デバンド1回あたりの効果時間を増加し、効果時間上限を120秒に延長する"""
SlayerDaydream#0,"""キリング<br>リストレイト"""
SlayerDaydream#1,"""一定範囲内でエネミーが死亡すると、HPとPPが回復する"""
SlayerTecArts#0,"""テックアーツJA<br>マルチボーナス"""
SlayerTecArts#1,"""コンボ中に異なるPAやテクニックを連続でジャストアタックすると、クリティカル率とボルテージの増加量にボーナスを得る"""
SlayerElementFlat#0,"""ノンエレメント"""
SlayerElementFlat#1,"""ガンスラッシュ装備時、武器の属性値によるダメージボーナスを失う代わりに、ガンスラッシュの射撃力を一定割合追加する。<yellow>メインクラスのみ適用""" >>96
dクス
クリはボルテージとテックアーツだけってことなのかな テックアーツはダメージじゃなくてクリ率とボルテージ増加にボーナスなのか クリアップ普通にあったな
スキル見ると全部盛りすぎて草生える SlayerShiftaFullDrive#0,"""シフタ<br>ゲージブースト"""
SlayerShiftaFullDrive#1,"""シフタ効果中、すべてのギア増加量とPBゲージ増加率にボーナスを得る"""
SlayerDebandAbnormal#0,"""デバンド<br>ディスオーダー"""
SlayerDebandAbnormal#1,"""デバンド効果中、状態異常の付与確率が上昇する"""
SlayerMeditation#0,"""コンプリート<br>レスト"""
SlayerMeditation#1,"""納刀状態で1秒間、静止状態が続いた時、PP自動回復量が上昇する"""
SlayerHighTecArts#0,"""テックアーツPP<br>ハイセイブ"""
SlayerHighTecArts#1,"""コンボ中に異なるPAやテクニックを3回連続で使用すると、PP消費が軽減される。4回連続で使用すると追加で一定割合軽減される"""
SlayerAllAttackBonus#0,"""オールアタック<br>ボーナスLu"""
SlayerAllAttackBonus#1,"""ペットとプレイヤーが与えるダメージにボーナスを得る""" サブLuは下手したらFoEtみたいな壊れありそうだなw 難しいけど練習クエスト作って的役のウーダンがジェラゴタンになるぐらいすればいいのに >>102
スキルの詳細出るまではFiLuが強いだろって思ってたけど多分ガンスラボーナスの倍率抑えられてるよなFiは ハイボルテージって500以上だろ?それ以外じゃTAでしかクリ乗らないってキツイだろ これ見る限り強みがよく分からないな
PhカタナとかEtダブセみたいな感じ なんか近接専が考えたっぽいテク職の支援が不要になるスキル群があるな
そういやバランス調整班は近接ガイジ3人なんだっけ 一般的アクション感覚からズレたディレイとかエフェクト目潰しで
何とかプレイヤーの脳みそバグらせて殺してやろうってのを高難易度と勘違いしてるレベルなのに
こんな無駄なアクション用意して使う場面ある? Etが硬いから複合を適当にブッパ出来る上に、クリスキルもある上に威力倍率もそれなりに高い
柔らかいんだったらサブPhで良いしでFoLuが強いビジョンが見えんのよな >>96
ラスターボルテージに「メインクラス限定」が無いのはさすがに書き忘れだよな…? >>111
ラスターボルテージはサブクラスでも使える このゲームはグラフィックと当り判定がかなりずれてるからどうなるかな
だんだん技術力落ちて行ってるしな・・・ >>112
www
ありがとう
この職メインはおまけでサブクラス運用の方が適性高そうだなw >>115
あるけどここ見てる人はみんな知ってそうだしその辺は省いた
SlayerHighLevelBonus#0,"""ハイレベル<br>ボーナスLu"""
SlayerHighLevelBonus#1,"""プレイヤーが与えるダメージにボーナスを得る"""
SlayerHPUp1#0,"""HPアップ"""
SlayerHPUp1#1,"""HP最大値が上昇する"""
SlayerPPUp1#0,"""PPアップ"""
SlayerPPUp1#1,"""PP最大値が上昇する"""
SlayerAtpAllUp1#0,"""全攻撃力アップ"""
SlayerAtpAllUp1#1,"""打・射・法撃力が上昇する"""
SlayerDfpAllUp1#0,"""全防御力アップ"""
SlayerDfpAllUp1#1,"""打・射・法撃防御力と技量が上昇する"""
SlayerWeaponBonus1#0,"""Luウェポン<br>ボーナス1"""
SlayerWeaponBonus1#1,"""ラスター武器を装備した時、威力が上昇する。<yellow>このスキルはメインクラスのみ適用される"""
SlayerWeaponBonus2#0,"""Luウェポン<br>ボーナス2"""
SlayerWeaponBonus1#1,"""ラスター武器を装備した時、威力が上昇する。<yellow>このスキルはメインクラスのみ適用される""" >>114
吉岡が実機で言ってたから
公認のサブクラス適用のボルテージだぞ
でも有効に使えるの手数多いGuやFiとかじゃねえの もうなんか眼鏡スク水巨乳むちむちパイパンケモロリババツンデレボクっ娘みたいな記号属性盛り盛りって感じの蛇足クラスだな >>118
でもGuって呪いのリングあるしボルテージなんかのために10%捨てられないだろ リキャスト軽減とボルテージの上昇量がリング分上回ればってところだな チェイン打ち放題なら化けそう
Fiも紙装甲になりそうだし現実的ではなさそう >>120
ボルテージ自体にも威力上昇効果あるからどうなんだろうね
オールアタックの倍率次第じゃGu/Ruもアリになるかも知れない
まあ実装されんとわからんけど サブクラスリングサポート(実質Gu用)とかいうの作って
PhEtLu各ツリーに用意すればいいのにな これ見る限りRuスキルに全部盛り過ぎねえ?
何でもありだな スキルポイント次第ではメインとサブでツリー2つ必須になるが、全部取りきれる仕様であれ Luだと輝きって意味で
Ruだと錆って意味なのか
180度違う意味になるな
もしゴミだったらRuは俗称として定着するのでは Boはギアの関係でPhの方が良さそうだがリキャスト軽減次第ではLuもあるか だから屁こいてから糞しにトイレ行ったら錆色のウンコが出たっつってんだろ クソだったら輝くはずだったのに生まれながら錆び付いていたRuさんって呼ばれるんだな 舞空死んだと思ったら死んでなかったwもうレッグは舞空だけでいいやwww >>138
定着するとしてもRuじゃなくて錆の方では? フォールガイズみろよ
移動、ジャンプ、掴みの3アクションしか基本操作ないのに流行した
シンプルで奥深い(楽しい)がなぜできないのか むしろボルテージあげなくても舞空のシフデバが120秒で掛かるのはとんでもないよな
俺しかこのヤバさに気付いてないネ実のレベルの低さにガッカリしてる サブLuが強いクラスは舞空いらんから、需要下がったのは確かだけどね Raとややこしくなるから定着しなさそう
何か2人くらいが頑張って定着させようと必死みたいだから頑張ってみて >>151
もうサブLuが強いクラス判明したのか
どのクラス? ヒーローって優秀だったんだなシンプルな操作だし
キノコが作ったの全部終わってる 改めて文字に起こすとバカみたいだな
開発の机汚そう >>142
シフタのスキルでギア周りあるっぽいしPBFとかシュライクでボルテージ簡単に稼げるかなって
ダメ軽減も20あるしサブPhよりワンチャン快適な可能性 キノコクラスって爽快感皆無だよな
糞はテク連打するだけのゴミだし便器は水吸った綿みたいなモッサリしたゴミ 海外版ネ実だと既にLustじゃなくてRustって言われてるゾ >>48
俺はこれで行く
バレなきゃ問題無い
・・・バレないよね? 「ボルテージ500以上でリキャスト半減」
これが一番の壊れだろ
と思ったが常時リミブレでもFiはゴミだった >>162
ノーパンで出社する俺でもバレないから大丈夫だやれ うわぁ・・・・キノコが考えそうなクソみたいな操作だ・・・・ 海外じゃダークファルスが邪悪なちんぽって意味になるって話思い出した とりあえずながおしすればなんかつよいこうげきがでる
って覚えときゃいいだろ なんでPhがイルグラマンばっかりになったのか理解してないよな吉岡 ブリンカーライフルでフォースラスター面白そう
流石に火力足らんかな >>171
理解してるからEtとLuはテク使用不可なのでは…
開発がテク職エアプしかいないのでテクカスを考慮したバランス調整が出来ないからな
それもふざけた話ではあるが 調整出来ないからサブクラスは増やさない宣言でのHr
その後Phからサブクラス復活、Etでテクニック消滅
無能の集まりなんや >>178
サブLuが有用なクラスはよ答えろよ無能 なんやこれエネステかよ
キノコのDMCコンプレックス炸裂職やんけw >>6
操作自体はシンプル
コンボ構築するときに、使いたい武器の技のコマンド入れるってだけ >>182
>>1見る感じPA長押しでも使うらしいぞ >>185
ほぉん
つまりギア溜まったら何かしらの攻撃ボタンを長押ししたらええんでしょ >>184
DMCなんか普通のアクションゲームは周りの状況に合わせて動きを瞬間的に考える必要があるから、操作自体はシンプルなんだよな
PSO2はとにかくサンドバッグ殴るための工程を複雑にしてるから操作がややこしくなる 使い分けというかモーション変化させるなら
モーション中にレバー入力方向で前方向だと接近、左右だと回り込み、後ろだと離脱とかそういう直感的な操作にするんだけどね
単押し、長押し、レバーニュートラル、レバー入力で挙動変化させるのはちょっと違うわ キーボードで二度押しステップなんだけどスライディング出すには4回押すのか…? もしかしてこれ、剣モードと銃モードで挙動が変わる、にしとけば
長押しとか必要なかったのでは >>168
スプラッシュファルスって武器がある以上むしろその通りだろ お堅いと見せかけいきなり自キャラちゃんとか言い始めるのジワった >>179
この人自分もサブLuについて考察してたのになんで急に豹変したの
舞空ってそんなに人を狂わせるものなの? DMCって敵の挙動がよくできてるし挑発する隙もあるから基本操作覚えれば応用も難しくない
このクソゲって敵の動きがスパアマもんじゃでろくにダウンもしないから常時動かしてないといけないし強いPA連打するだけって結論になるんだよな
そこに操作ミス狙った作りになってたら面倒なだけの嫌がらせでしかない >>192
武器アク切り替え以外に単押しだと最後まで銃モードは銃だけど
長押しするとラストの〆が斬撃になって剣モードに切り替わるんです (ドヤッ!
とかやってきそう 舞空を手に入れた人間は自分が選ばれし者だと思ってしまう
だから舞空の価値下がる的な事を言われると自分の価値を貶されたと思って発狂するんだ メインラスターで遊ぶなら舞空はもう完全にいらないな
どのみちボルテージ稼がなきゃ話にならない仕様だから100なんてすぐ稼げるし 操作つめこまれて草やな
新しいPSOに疲れたらラスター遊びに来てくれよな!って感じか EtとPhの時もここでゴミ扱いされてたしLuも流石にどっかのクラスにハマるだろってレベルでしかなかったんだけど、舞空の価値下げられてそんな切れると思わんやん GiZo使い始めてから一念滞空に変えたわ
クリ率少し落ちるけど翔天の翼と組み合わせるとめちゃんこ快適 舞空は安くなるどころか高騰してるけどなラスターにも必須になりそうだわ Luに舞空要らない派はS8何入れる気なの?
射撃上昇? >>1
これ全部使いこなしても零ラメギSフェルカー張り付きイルグラ連打よりDPS低そう
gizoの2HITイルゾンよりDPS低そう >>151
はやくサブLuが強いクラス答えろよクソが >>189
面倒くせぇからガンダム動物園のN前左右後格みたいにしろと思った ラピシュみたいなアクティブスキルが強いのは全部強いだろこれ
ラスタータイムが240秒から120秒にリキャスト半減するの確定してるから
アクティブ中にボルテージ稼げるクラスなら永久にラピシュとか使えるじゃんw 野良にTe出す時ポーター以外でシフデバしなくていいな舞空あるしLuの延長スキルあるし
舞空ない奴はLuかサブLuでいけば解決だし吉岡やるやん ネ実って口だけの奴多いって徒花でバレたしサブLu強いとか言ってるのは多分使ったらまともに避けられなくて床舐めてると思うわ 酒井にラスタープレー実況させろ
どんだけ糞か一目でわかるぞ 実際にスキルツリーを見ないとなんとも
サブ用ツリーが必要かもしれんし 酒井がプレイしたらスマートPA連打で使いこなせた気になって再びバズーカ撃ち出すぞ 普通押し、長押し、2回押し
一つのボタンで3つの動作かよw
格ゲーでもこんな頭おかしいことしないよな 普通押ししてるつもりが長押しになってしまうのはありそう 思考停止で周回するだけしかないのに複雑操作とかただ疲れるだけだろ 吉岡なら1段目2段目3段目で長押しの判定時間が変わるとかやりそう ボタンを押す強弱でも動作変わるぞ
PS2のコントローラー引っ張り出してこい ゲー廃人が製作陣に混ざる場合のやっちゃダメ項目すべて満たしてるジョブだわな
まあ査収まで1年ないし、きのこがやりたいほうだいやっちゃったんだろうな 複雑でトゲトゲした操作感の自己満クラスいれるより先に
腐ってる土台部分、ロックや視点周りから変える必要があるでしょ?何考えてるの? ネトゲなのにフレーム単位の隠しガードポイントとかドヤってたこともあるし
ロックベア相手にしこぴゅるしてたんだろうなって感想しかない >>229
お前いつまで逃げ続けるの?
わかりませんごめんなさい
が言えないの? メインパレットとサブパレットで動作突っ込む場所大量にあるのになw
まぁ吉岡はただの敗戦処理ピッチャーだし仕方ないのかなぁ
無能でも
センスがなくても
このゲームを理解していなくても 舞空必須ってどういうことだってばよ?
まさかシフタでギア上昇とかあるから?Teがいるだろ
いなくてもテレポート前で自分でイクルシオクルテ握ればよくね?
バフ上限120と1hit効果時間増加もあるし切れることはないだろ
ボルテージ100でシフデバ15秒(1hitと仮定)+30秒(アドレナリンと同じと仮定)
余裕じゃね? 鯖開けたらわかることを今とやかく言ってもしゃーないんだから喧嘩すんなよ… 長年ゴミ無職ニートやってて脳が萎縮してるネ実民には複雑で難しい操作に感じるんだろうね…。(笑)なんと哀れな…。
まぁレス見ててもネ実民の大半は糞PSの口だけ番長って分かるし、君達には使いこなせないだろうから大人しくPhロッドで無敵イルグラでも撃ってなさいよ(笑)俺が使いこなせないから糞っwは恥ずかしいからやめようね(笑)今のうちに忠告してあげる(笑) 酒井「どうだ木村吉岡が作った新クラスは?」
木村「ダメだ・・・今回ももんじゃだ」
酒井「そうか・・・」
吉岡「僕は必要だと思います」 ステイアーツやジャンプキャンセル、長押し等は小技か隠し要素でもよかったんじゃ。
最初からあれこれやれるよ覚えてね、よりも後々になって実はこんなのも出来る
の方が順序が出来て覚えやすいかもしれん。基本操作を少なく見せればまた印象も違う >>241
(エトワールと同じ操作抜いたら覚える事なんてそんなに覚える事ないぞこれ) 吉岡は一度世間で人気のアクションゲームを遊んだ方がええわ
どれもガチャが余計な操作ねーから (複雑であたかもテクニカルに見える操作)僕は必要だと思ってます(半ギレ) >>242
大事な事なので二回
ジャンプで色々できる以外はこれまでの応用でそんなに複雑ではなさそう カプコンは行動パターンを増やすための操作法として、格闘(射撃)ボタン+レバー入れやボタン同時押しと言う回答を20年近く前に出していたんだなあ
イキリダケガンダム動物園やってんだからいいところはいいところとして素直にパクっとけよ 結局ウォンド以外のEt武器とか刀Phとか複雑で強そうに見えるだけでそうでもないしな >>247
それファミコン時代にはもうあるんで30年以上前だな ベアの頭にスマートしてるだけで7M出るからヒエキ御用達クラスになるなこれ 理屈不明だが自動最強で何が悪いんだ?これFGOだぜ? やばいくそ楽しいわこれ雑魚には使いこなせなさそうだけど俺はすんなり操作覚えれた
ちなエタロナ 範囲攻撃どれよ?
脳死バーラン通常連打が一番楽な気がするんだが他何使えんの? 範囲は今のところギア消費ホローポイントとギア消費スラッグスキャッター使ってる かゆいとこに手が届くようにつくりましたみたいな
まじで小賢しく頭つかってつくりすぎなんだよな
もっとコンセプトありきでかっこいい!とか派手!とかで作ったほうが楽しいのに エンハと通常
ステイとムーブ
わけわからんけどスマートpaしてればテックアーツ乗せながら戦えてる気がするからこれでええわ スマートPAも変なPAでちゃう状態で褒められたものではないな Lv87光アトライクス木なしシフドリUHエルダー本体戦でDPS125k
初日適当にやってこれだから整えりゃ強いんじゃね? 復帰しますけど
武器ないよサインバーンくらいしかガンスラないんだけど 誰が使ってもそこそこ動かせて分かりやすいヒーローを見習えよ とりあえず通常連打してるだけで雑魚狩れるからトリガーは楽 強いスタイルなに?
バーランでやってみたけどロックベア2Mだったw バーランあかんかもしれん、フォメルではりつくのがいいのか? スキルツリーみて複雑さに絶望したわ
とりあえず95にしたけど動きが確立されるまでは放置 クイックカットにもニュートラル操作があってワロタ
変な通常攻撃出ちゃう ラスタータイムとか色々絡めて5mくらいなんだがなんかやり方間違ってるんか >>247
SEGAは格ゲーでキックボタン+ガードボタン同時押し→1F以内にガードボタン放すって言うイカれた人以外使いこなせない斜めを走った事があってだな
(しかも平然とチュートリアルで覚えるコンボに放り込むと言う暴挙まで完備) 面倒くせー上にラグでボタンの受付時間変化するから更に混乱するわ >>276
つまりスマートでもDPS落ちにくい…のかな
非エキには救済かも? >>290
世紀末聖杯戦争や世紀末スポーツアクションの先駆けと言うポジティブな意見も頂いています
カプコンやアークの格ゲーは頑張ってるけどセガの格ゲーはどう? 息してる? 濱崎は有能やったな
PSO2操作システムの最適解がヒーローだわ 濱崎はゲーム作るセンス自体はキノコよりよっぼどあったんだよな
オンゲ作るセンスはなかったけど ヒーローの何処がいいのかサッパリわからない
原初第二形態に低火力TMGでチンタラやってるクズばっかじゃん >>298
吉岡乙
強い弱いじゃなくて操作感の話なんだぞ 最近エトワールDB接着してたからボタン押す回数多くてだるいぞ バーランで通常打ってりゃとりあえず仕事してるようには見えるw 早速ラスターで原初に来る奴って確信犯だろ
まだエアプの領域なのにくんなよ
VRならまだ許すが 成功しなくてもいいしな いつもは12分台で終わるのに適当ボタン押してるだけのラスターがこれからなにか伸びる要素があるとは到底思えんのだがかなりの地雷やぞこれ せっかくリバレイト3本用意したのに
光だけで良さそうだな ラスターこれだけ複雑なのになんでこれに限って訓練はおろかヘルプすら一切ないんだ? >>294
頭おかしい駆け引きとかに付いて来れる人等向けに全力で走ってそのままゴールしたよ
鉄拳とかアーク系はまだ格ゲーしてると思うよ バーチャは最後までイキリ散らしたおじさんしか遊んでなかったな… PA1つに4通りの動きに4種類のPA+通常+武器アクション
さらに3つのスタイル
違いが小さいのに種類だけ水増し お前らこんな操作すら出来ねぇの?wwwwwwww
俺はスマートPAで楽勝だけどwwwwww 弱くね?タイム使って6.5m
Etなら出待ちもなーんも無しでこれくらい出るんだけど まだ初日だから適当にやってても楽しいんだけど 動きが速すぎてついていける気しないな
まあ火力は高火力コンボが見つかったら上がりそうだけど、武器アクション長押しだったり素早く2度押しだったり、カウンターだったりホールドpaだったりステイorムーヴだったりで忙しすぎる。ニュータイプ以外使えないクラスだろこれ 吉岡上級職3つはラスター最初に出したらやばいことになってたと思うわ
こんなクソクラス最初に出してたらここまで保たなかったろうなあ 高火力コンボって言ってもどのPAも特殊攻撃も似たり寄ったりだしなぁ 糞と便器がもっさり言われまくった当て付けだろ
とにかく機敏にすりゃお前ら満足なんだろ?って
その結果がこの操作頻度を考慮してないただ煩雑なだけの代物 ああ??!パージでなにすんだよこれぇ?パルスのファルシのルシがパージでコクーンなのか? PhEtの集大成って感じで個人的には好きだけど
JAリングがホントに見えないのとぬるっとした動きやめろ 動かせるようになると面白いが周回ゲーでこれはだるいw いくらなんでもDMCと比べるのは失礼だわ 向こうは面白いから自然に覚えるんであって これはただのキノコじゃんw キノコ的にはスキル乗せるためだけにPA回すだけを使い分けということにしたいんだろうがそういう事じゃないよな
そりゃこのモーションならスマートPAなんつーチンパンコマンドが産まれるわな キノコ職はもちろん屁含めて上位職は頑張ってバタバタ動いても大してDPS変わんないからお手軽操作で火力出るphロッド最強になるんだよな >>330
複雑にした結果後戻りできなくなってスマートPA用意しただろこれwww
頭スマートPAwwwwwwwwwwwwwww スタイル毎にPAとかも違うのかとおもったら基本全部同じだしまじで手抜きだな
わざわざスタイル変えながら戦うやつもいないだろうしツリーでどのスタイルか決めれるくらいでよかっただろ 開発チームが『ダメだこいつ早くなんとかしないと』ってスマートPAを入れた可能性もあるでしょw >>331
キノコはそれが気に食わなくて、Etからテクを使えなくして何がなんでも僕が考えた手間がかかるPAをやらせたいらしい 2倍の火力になってもゴミっていうレベルのダメージしかでねえんだけど そのうち、ムーブPA固定/ホールドPA固定みたいな呪いのリングが出るんじゃねぇかな おまえらロックベアいくつ出る?クラースガンスラ使ってバーラン通常オンリーで5Mしか出なくて草なんだが やっぱPhって神だわ
まぁロッドしか使わないからシフトPAも殆ど使わないが 無意味に複雑で無意味に固有ワード多すぎ
属性で攻撃モーション変わるとかも無駄そのもので
そのうえ火闇以外の2つの動きが変すぎて意味が分からない Phロッドも苦行石拾いのシフトフェルカー以外使わんしな スキル習得画面で目眩がしたわ
特定行動時特定行動時特定行動時 よくわからないけど通常押してたらテッセン移動するからウーダンにはいいってことだろw エンハンスアーツの中に先行入力でPA使うともう一度エンハンスアーツが出るって説明よスキルが意味わからん
そもそもエンハンスアーツってどれだよ なんていうかPh以降一つのPAに複数の挙動をもたせたりしてんのって武器パレやパレット変更システムの不便さからくる苦肉の策なんだろうなって感じ ヒーローとかPhみたいに武器種多いならともかく
武器パレに余裕あるラスターでPa増やさないのアホちゃうの >>346
一回目はゲージを消費したホールドpa
ホールドPA攻撃中に普通のpaを入力すると連続で出る。フォメルならこのエンハンスコンボ終了タイミングのjaでクイックシュート出せる 後ホールドpa後のショートpaはまたゲージ消費するという謎仕様なんで、最低二つゲージないとエンハンスコンボはできないはず PhカタナとEtFiダブセを混ぜて尖った部分を丸くしちゃった感じ
要するにクソ >>349
剣と銃を交互に使う少し長めのPA欲しかったなぁ
武器パレ一枠空いてるからスタアト設定したい さっき始めたばかりだが
今の所では挙動強すぎのイメージしかないけどこれで評判悪いってマジ?
とりあえずステイアーツの所がなぜか手動取得だから取り忘れたまま始めてる奴が結構いそうだと思いました 動きが完結するまでが短くてキャンセルも豊富だし
頭の中で動き方を組んでいける人には楽しいと思う
PAを眺めてる時間が退屈な人向けな印象 まあファーストインプレッションは良くないが当社比で操作が複雑なクラスだし情報出揃って慣れてくるまではなんとも言えないわ
俺は面倒くさいから出揃うまで別の職使うけど 長押しと2回押しあるって認識しとけばあとは慣れっしょw この複雑な操作をエネミーや壁に埋まってエフェクトで目潰しされながらやるんでしょ?
アホじゃね? 癖がなくて直感的に操作できるHrの真逆を目指したクラスだな
暴発しすぎてストレスしかないのだが これやらせるならja消せよ、色々動けるのは分かるけど結局特定のタイミングでjaしないとだから工夫しようがない とりあえず通常攻撃はもうちょい敵に追尾するように動いてくれませんかねぇ…スキル取ってないEtデュアルブレードみたいなうん畜生極まりない使い勝手。
え?寄れる?マジで?? >>342
今それでやってるけどパーランだけでもいいかなって思って来た 酒井「かっこいいだるぉおおおおお!かっこいいだるぉぉおおおお!!」 実際に触ってるとすぐ慣れるけどな
格ゲーとか好きなら余裕 エンハンス攻撃
エンハンスアタック
エンハンスアーツ
もんじゃ 最初はこのごちゃごちゃ感と操作感で強いし楽しく感じる
レイドや懲戒いって火力火力ねーわギアすぐ尽きるわで弱い モンハンWみたいに次のコンボ操作を画面に出してほしいな エンハンスのアタックは通常攻撃ボタン、同シュートは武器アクボタンを意味してることまでは理解できた >>367
舐めんなよ雑魚
こんなゴミ格ゲーにはない 熊で6mとか5mってDBとほぼ変わらんレベルだからな正直まじで弱い 48体でてくる緊急くるんだろ?
×光ラスター以外になんじゃねーの? >>368
日本語覚えたての外人が見たら発狂しそうなワードだな
esの陳語化しつつある 今のぷそにのアクションはアクションしてる気にならん
ドラゴボで言うとひたらすら瞬間移動かめはめはしてるようなもん
全然復帰する気が起きない 今のぷそにのアクションはアクションしてる気にならん
ドラゴボで言うとひたすら瞬間移動かめはめはしてるようなもん
全然復帰する気が起きない そもそもこのモーションガンスラである意味がないような >>382
エトワールダブセのPA全体の変な剣出す奴事に比べたらまだマシな気もする Etダブセは実は中距離攻撃メインだという
近距離で一番強いのはガード反撃技 Phライフルとロッドにも謝れ
というか吉岡クラスはみなどこからか勝手に武器やエネルギー取り出して攻撃してる サブLu研究進んでどうなるかかな
バーランだけ使った感じだとBoDBでよくねって気した 全体的にPhライフルと同じ匂いがするわ
バランス調整がクソだったが濱ちゃんってクラス設計自体は優秀やったんやなって
キノコは全てにおいてオナニー感しかない Etダブセは、金ロボはガードをきっちり出来れば勝てる
30の二体は座標攻撃PA連射で楽勝
吉岡の職は見た目でわかりにくいので、Luも開発されるまですこしかかりそう
今回はツリー自体もわかりにくくて、何に振ったらいいのかまだ判断出来てない フワッフワした動きの根本的原因は無理矢理滞空させようとしてるせいだと思うわ 浮けないってだけで不利になる環境が異常
まあこれもエネミーシールドとか実装したキノコのせいなんだがな ヒーローだって剣背負って射撃攻撃する変な職だし
修正後はやってないので良く知らんけど、強い攻撃が凄く地味で楽しくない職だった記憶しかない 雑魚戦も頑張って遠距離PA使ってもEtでビーム撃ってる方が火力も範囲も広いって言うね 範囲PAはマジで終わってるわ
バババンと3連射する方も貫通弾発射する方も(長押し含む)範囲狭いわ威力もゴミカスすぎない?だわ
屁のブライトネスのがまだ使いやすいんじゃ?って思う(強いとは言ってない)
特に前者の3連射なんか完全劣化クーゲルとしか思えない 人間工学って概念を知らなさそうなキノコ
キノコにゲームコントローラー作らせたら四角い箱にボタンビッシリなのができそう イドラスレのガイジがこんなとこで自分の動画の宣伝か
レベリングなんざ誰も苦労してないのに相変わらず頭ズレてんな しかもバーラン通常が余計な準備無しで出来るのに何を得意気に言ってんだこのガイジは
と思ったらイドラのガイジなのか ギア上昇〜PP回復のループが出来てくると安定した火力が出せるな
問題はボルテージの維持だな、もう少し持続が長くてもいいと思う まさかハンターギアより重い枷が実装されるとは思わなんだ そもそもボルテージいらなくね
ゲージ管理させたいならそこもFF14パクれよ >>387
phカタナの操作感とphライフルの火力の物足りなさを足してそこにetダブセを隠し味に加えたみたいなクラスだよな ホローポイント(hollow point/JHP)
弾頭がすり鉢のように窪んでいる弾丸。人体などに命中すると、先端がキノコ状に変形(マッシュルーミングという)
茸弾って呼ぶわ さっきの野良原初半分Luだったけどいつもよりはやいくらいだったわ
見えない数字みると下位層の底上げには大分役立ってるな >>404
変換が打射法だからエトワールとヒーローで使ってたマグ使い回せる >>404
打射法のどれでもいいから200のマグ 打射法均等振りでもいいぞ
技量は何の意味もない >>405
>>406
ありがとう
均等振りは作ったこと無いからそれでやってみる 均等振りはあるならそれでいいけど今から作る意味は何も無いぞ
打射法のどれか200にしとけ >>408
せっかくの新職だからって新キャラ作ったけどいつもマグで悩む
デバイス射撃が余ってるから射撃にしとくかTHX >>403
まじであるいみ調整完璧だと思うこのクラス死ななきゃなにやっても平均ぐらいのダメージでるわ
なにやっても平均以上のダメージ出せないんだがな こんな優等生みたいなクラス誰も望んでないのにな
みんな新しいクラスやりたいのに、どっかでみたような動きを早くして
欠点なくしましたーみたいなさー コンボもんじゃすぎるわ
敵が遠くに湧いて接敵したいなって時に
レバーフレシェット始動、スライディングアタック始動、レバーホローポイントとりあえず撃ち込んでクイックカットする3パターンもある
こっからまたもんじゃ選択肢が倍々に増えていって頭おかしなるで そもそもこれマスターして何やんの
ロックベアでイキるだけ? なんかこれ慣れれば慣れるほどDPS下がってくんやがwww >>415
マジで何言ってるかわからん
何がどの攻撃なのか分からなさすぎだしどう出すのかもよくわからん
もはや頭が追いつかんわ 短押し、長押し、2回押し、テックアーツ
この4つだけでもストレス凄いのに方向キーとジャンプまで使う特盛キノコ定食 シュトレツヴァイみたいなことできんの?
アレ好きだからガンスラ好きってところあるんだけど 始めてスト2やった時みたいに、適当にレバガチャで遊んでる。
レベルカンスト近くならないと、劇的に挙動が変わるスキルが取得できないって馬鹿なの? >>421
俺も考えるのめんどくなって格ゲー初心者ののレバガチャみたいにやってる
もうこれが強いのか弱いのかすらわからんけど
とりあえずダメージの数字出てるし効いてるっぽいしこれでいいはず
技とか行動の名前もわかりにくいから
>>415
みたいに真面目に名前出されても何それ知らんわってなって語り辛い
脳が理解しようとしてくれない そろそろお前らこんなのも出来ないのバイトさんが夜勤し始める頃合い ラスターは忙し過ぎて、指が疲れる。
ゲームパッドの消耗が激しい。 なんだかんだで中毒になってきたかもしれん
ステップ2回の移動がめっちゃ楽 通常武器アクスマートpaと裏パレに射撃2種と接敵いれてる奴俺以外にもおるやろ 動かして何か楽しいって思ったゲームは生きてきた中で今のとこ2つ
ドリキャスのソウルキャリバーとPS4のスパイダーマン
He触った時はこれに近い感覚がした
Luは何だろな・・・動きは速いけどなんか本能的に楽しくないのは何でだ? Hrはシンプルな操作なのにスピードと爽快感そして強いの完成形
Luはただスピード早くして操作量だけ多い上級者()向けのクラス しかし上級4職で無理に派生操作の手順分ける必要あったのかね
使い分けてると混乱するだけで楽しくないのだが ほんんま屁ってセガ謹製なんか?
あまりに別次元の完成度なんやが
チャレみたいな奇跡の産物なんだろうか Heは外注だとかスレで見たな
バランス壊すつもりでまともな外注に投げたらそりゃそうなるわな ソードタリスは濱崎でついましだけ外注ってよそで聞いたけどよく知らない 当たり判定が見た目より大きいのは快適性が高い傾向にある
Heソード通常とかそれにあたるがBr刀の通常範囲とかほんと狭すぎてストレスたまるわ
狭いなら狭いでもっと踏み込むとか工夫してくれればいいんだけどそういうの一切しないよね
Luは概ねマシな部類に入るけど動きが中割のないアニメみたいで気持ち悪い 見た目より範囲広いのが快適じゃなくて見た目より狭ければ不便と感じる、な
まぁ当然だわな当てるつもりでいたものが外れるわけだからストレス感じないわけない
蛇足ヒカハミエフェクト群が更にそれを助長してる 頭で理解するのは無理なので
感覚で、体で覚えるのがこのクラスな気がする
使ってるうちに慣れてきた 慣れれば楽しそうだな
じゃあ俺、別のゲームやるから… 慣れても楽しくないぞ
そもそも敵がリアクションしないゲームでオリジナルコンボ()とか無駄だしモーションの出来も火力も操作性も酷い 良メーカーはソフトを作る時、まずはそのハードで何ができるかの研究から入るという
吉岡はゲームシステムの根本を理解せずに、ただ自分がやらせたい職を作ったに違いない
本人はよく作り込めたと思ってるだろうな。でも評価は御覧の有様で、
断捨離せずにぎゅうぎゅうに色々詰め込んだだけという デイリーの暗影ソロいってみたがやっぱXH程度では瞬殺すぎて火力差はわからなかった
ただアンガは楽だった、そんだけ もうアンガの耐性なんか消せばいいのに、逆に対耐性スキル持ちクラス投入とか最高にガイジ
Lu接待クエとか複数耐性付きエネミー祭りになるんかね? 何すりゃいいんだ
定点はブランドエクステンションと突き連打とPP回収にクイックカットみたいなのしときゃええか Hrショック当時やってなくて、Hr前提のコンテンツやクラス下方修正で阿鼻叫喚だったのはもちろん知ってるけどHrの動き自体は良いって声はあったの?
俺復帰して初めてHr触ったときこの開発にこんなクラス作れたのかと感動すらしたんだが そもそもそれまでのモッサリアクションの制限取り払って好き放題動かしたら強いに決まってんだろ
回避移動と攻撃兼ねてるヴェイパーだの
当時オービット止まりのPP回復を武器アクで行うツイマシだの
任意滞空から爆撃できるタリスだの
ピッコロと戦ってる時代に超サイヤ人出してるようなもん バスター、季節緊急では下級とHeでスピード違いすぎてついて来れてなかったもんな
その後の魔改造で逆に下級(特にGu)を異常に強くしすぎてここの開発のバランス感覚のなさがやばかった ヒーロー実装直後はあまりの快適さに他のクラス使う気が全く起きなかった
それ自体には良いという声も結構多かったよ
ただ露骨な接待クエとマロンやバニッシュのような一発技の産廃化と同時だったのが反感を買ったんだ で、往年のヴェヴェ3や軍師ビームみたいに脳死できるPAはどれよ twitterでは意味わからんけど適当にやってとりあえずロナー ってSS何個かあったぞ
昔からみんな強さに装備関係ないって言うし適当にやってそれなら職がクッソ強いってことだな! テッセンで必死にピーシャキン連打してた時代にキャンセル不要移動PA(公式用語)もあったしな
とりあえずビール感覚でスタンもばらまいてたし うちのチームでタイムなしでロックベア9M出した奴が弱いからもう使わねとか言ってたから結局そんなに強くないんじゃね ファントムさんならさあ いちいち面倒なことしなくても回復できるのに これはギアがどうたらでメギバがどうなるとか頭がお菓子だろー うちのチームの人は原初でバーン無しでテク職と同等レベルのダメ出してるから普通に最強の一角だと思う テク職と同レベルって天然なのか分かりづらいボケかまさないで欲しいなあ 操作感は不快だけど与ダメは浅い
というかラスタイム込みで並なのにあほみたいなリキャスト時間で何も考えてないなって
phよりカウンターが使い勝手よく火力あるわけでもないテクは使えない敵の動きに左右されて火力が落ちる操作ごちゃごちゃ
せめてザンディはムーブ バーランはステイ ファメルはムーブエンハンスみたいな単純な作りにすりゃええのにツリーは専門用語だらけのくせ説明がないとか
ボルテージ100につき火力10%上がれば面白いんじゃね リキャストはハイボルテージありきだけどPSO2のボスの相性とボルテージの相性がゴミ >>454
ロックベア相手に使ってなんの意味があるの? ネ実常駐奴がロックベア以外やるわけないじゃん ロックベアすらやってるか怪しいのに 1つのボタン押してダメージ出してアヘアヘ出来るかどうかでしか判断できない知障ばっかだろここはw 極論スキル一発ですべての敵が消し飛んでクエストクリアになるクラスを作ったとして
強くていいと思います!!ってなるかって話
ヒーローの強さはそういうたぐいのもの(だった)のでむしろ強いからどんどん人がいなくなってしまった ぶっちゃけモンハンにダンテやベヨネッタを投げ込むようなもんで
快適になったんじゃなくてゲーム性が変わっただけなんだよ >>463
一線超えた後なんだからなるに決まってるだろ >>464
DMCとベヨネッタに失礼
バイナリードメインみたいなゴミ >>464
ダンテと一緒にすんなしね
ガラクタと精密機械の違いも分からんのか 全部のアクションを覚える必要なくね?
使いやすいものだけから始めていけばいいよ
スルメ職や なお使いこなしても零ラメギシフトフェルカー状態のファントムキンタマ押し付けに負ける模様 そう言えば練習クエストてないんだな
移動入力なし→ステイアーツ
移動入力あり→ムーブアーツ
長押し→エンハンスアーツ
通常長押し→エンハンスアタック
武器アク長押し→エンハンスシュート
特定条件下で通常→クイックスラッシュ
特定条件下で武器アク→クイックシュート
通常4段目→エクストラアタック
スタイルごとの強化状態→アドバンス 相変わらず実態を反映してない名前だよな
フォメギのエンハンスシュートなんかシュート要素ゼロじゃん
通常4段目をエクストラアタックとか呼ぶ理由もわからん >>11
感覚としては似てるかもな
ターボボタン組み合わせで攻撃変化するし
ダッシュでしゃがみ攻撃するとスライド攻撃になるし どれも長押しエンハンスにしたりで、出来ること付け足しまくってるだけの職
やたらガーポもついてるし
各比較の結果、必要性のないコマンドが出てくる
それにギア使うよりかは、こっちに使うべき、とか
結局死にコマンドだらけの職
DMCだったらコンボつなぎで、必要性があって流れの中に組み込めるんだけど 運営も挙動把握できてないから練習クエストも作れない きのこ:僕の動画11万回再生されてるし暗記するほど見てしこってる奴らしかいないと思ってたけど違ったの? 格ゲーよりはマシだがアクションゲーで格ゲーみたいなコマンド打たされるとはな 格ゲー格ゲー言ってる奴ら、格ゲーやった事無さそうで草 >>461
そりゃ単純に全力で殴ったらどれくらい行けるか見たかったんだろ
動き回る敵相手だともっと弱いよ スキル習得欄でのクイックシューとの説明が
特定条件下って説明だけで、いつ打てばクイックシュートになるのかわからんのが酷いと思った
コフィーに聞けば教えてくれるのかもしれんけどこれだけじゃわからんやろ 技の派生やら挙動変化はエクバっぽいんだよな ただ操作感がすっと入って来ないというか クイックスラッシュも直前の行動がJcか急降下かで動き変わるからめんどくさい というかph以降全部エクバの影響が強いだろ
クルクルフワフワで格闘挙動が無駄に長くて、飛び道具はモワッと出て射出感が無い クソ硬Etでダブセウォンド切り替えたほうがマシ
というか空中通常のみでスッスッスッと下がっていったり武器属性でスタイルチェンジってなんだよ
そこはパッシブとアクティブ2種でいいだろ ラスターのスキルツリーの下から2番目の列と3番目の列
意味不明すぎてもう精神異常者が作ったとしか思えないな >>77
だクソ1と2も強制縛りやらされてると発売当初叩かれまくってたな 一時期やたら○○をしても高度が下がらないように〜って調整してたけどラスターの通常って相当ちゃんとやらないとどんどん高度下がらない?
他の上位職とか下位にした調整に反してる感じに思えるけどどういう意図なんだろう ちゃんとやってもダメージ出そうとしたら下がらざるを得なくなってくる やべえ〜ラスターつこーてると変なPAでちゃうwww スマートPAってのわざわざ作ったんならスマートじゃないやつは緊急メンテしてでも削除しろよ スマートにしろ 練習クエスト用意しないくせにレベル制限クエストは残してるのかよw
無能の極み >>495
吉岡はスラッシュライズで高度調整できるのでご理解
はい次スラとか思ってそう 武器パレットにスマートPA選択するとフォトンアーツが選択されていませんと出ますがどうすればフォトンアーツを選択したらよいのでしょうかLv85です >>482
コーヒーも特定のとしか言わない
一番ひどいのはアドバンスについてこいつはなに一つ言わない
コーヒー担当が把握してなかったんじゃないかと アドバンス状態はマジでクソだよな
生放送真面目に見てなかったからフォメルの纏うフォトン塊にダメージ判定ついてるとか知らなかったもん
しばらくプレイしててやっと気づいた ダメだけじなゃくてPPギア回収+スパアマだから
フォメルは赤三角を常時出しているのが前提 本スレに行った方がええぞw
どうみても上手くならんレスばかり 既に優秀な人材は酒井とともにNGSいってるしな
吉岡じゃどうにもならないよ スマートPAってゲーム内で説明無しかよ、こういうのはちゃんと書いとけよ
ロックオンしてる敵との距離によってヒットするだろうPAを自動で出してくれるって認識でOK?
違うPAでPP軽減を意識して作られてるのか同じPAを連打するわけじゃないね コフィーに話しかけるとラスターの説明ってでてこない?
どんな内容か読んでないから知らんけどまともなゲームならそこで一通りの説明が出てくるはず 別項目の単語を出しながら〜〜の後に〜〜とか書いてあるから
閉じたり開いたり行ったり来たりであんま意味なかったわあれ アクションゲーのテキスト読んだだけで実際動かしてフルで使える奴がいたら尊敬するわ
ましてフレーム単位のGPとかおキノコおシコり要素ふんだんに入れてんのに ジャストガード成功で○○とか書くならまずガード発生を記載しろよ どこでジャストガードなのか全然書いてないんだよね
つかエトワールでも思ったんだけど武器アクションキーってもっとましな使い方できねーの? ラスターやってるとパッドの消耗ががやばいwwwシャッキリしていたボタンがふにゃふにゃになってしまったww 僕の考えた最強のクラスを作ってる馬鹿を止められない組織とか終わってるなー
中学生レベルだろこれ 最強ってか別にそんなに強い訳じゃないしな
どうせなら最後なんだから超強くしろよって感じ あちこち倍率が終わってんだよな
武器アクのションベンみてーな威力マジで意味わかんないHr気弾の半分もダメージ出ないじゃん 吉岡「弱めに出して強化すれば、あいつら大喜びやろなぁ!」 Boはやってねえから知らんけどTeLuとかボルテージ500乗っけた所でサブEtにすら火力ぼろまけしてて論外過ぎるからサブもないぞ 俺的操作方法
スタイルはバーラン
対雑魚 通常長押しで雑魚をバインドしてから、スマートPAで死ぬまで繰り返し
対緊急ボス 遠距離PAを連打する 隙があれば武器アクションで長距離狙撃
ラスタータイムがたまったら、接近してギアを溜めてから接近PA連打して
枯渇したら遠距離PAでぺシペし叩く、終了間際に最接近してフィニッシュ
これだけ >>521
挙句強くないのが吉岡の無能さというかオタク的にゲーム好きなだけの馬鹿を開発に入れちゃいかんというか
あんな操作を高頻度でやりたいはずがないし全く直感的じゃない
やらされてる感すらないのはやばい、普通社内で誰か止めるわこんなの お前らがキノコンボしないから強制キノコンボ仕様にしました 開発の内覧会で内心反対のスタッフかなりいただろうな
でも下っ端だから異論はNG。黙って賛同するしかないという
じゃあなんで変なPAが出ちゃう上司ハゲがOKを出したか。答えは・・
(^酒^)OK、いいよ吉岡君。どんどん複雑化&高難度化しよう
俺をバカにした奴らに同じ思いをさせたい氏ね PCとPS4から一旦アンインストールした
もう付き合ってられん
どうせNGS直前に復帰キャンペーンやるだろ でもみんなてきとーにやってロナー取れたってSS貼ってたよ NGSのクラス全部ラスターみたいになるんじゃないのw 回りの奴がロックベアで900万余裕で出してて自分は700万しか出せんのに
超界のイキランだとなぜか自分が1位になるんだよな
やっぱ実戦で意思を持って動いてる敵と戦えるかどうかの理解力が重要っぽいなこの職 そら屁みたいな目瞑っててもほぼ同じ結果が出せる職じゃねーしな マジ最後の職が障害者専用じゃなくて良かったわ 使い方わかるとシンプルで普通に火力あるな動かしてて楽しいわ
俺はPhで行く ロッドPhがちょっと単調で飽き気味だったんでちょっとLuに触れてみたけど何か面白いぞ
Ph刀もこれくらいに調整して欲しいわ つかPSO2のゲーム仕様で、仕様上定義されてるコンボって概念何ってずっと疑問なんだが
そんなもん(コンボと呼んでいいものなんて)なくね このめんどくさそうな操作全部こなしたところでゲームが面白くなるの?
ならないよね
吉岡って遊び手のこと考えずに自分だけが気持ちよくなればいいってオナニーしてるだけだよね >>540
正しい
いつの間にかゲーマー気取りのガイジがアクションゲーム()みたいに扱ってるけど
元々ちょっとジャンプしたり剣振ったり出来るだけのお人形いじりアプリなんだよ >>541
プレイヤーが操作に慣れるまでの時間が稼げるだろ! アドバンス付ける条件を統一してくれというか全部フォメル式でいい あと時間延長 そもそも特定のタイミングって文面だけで完全に投げ出されてる部分多過ぎるから面白いんよなこれ >>542
いやそういう事言ってんじゃないのよ
攻撃を「繋げる」事自体にはほっとんどシナジーないゲームなのにコンボって何って事な そもそも様々なPAから自分の好みでチョイスしてパレットに収めよう!ってシステムのはずなのに
なぜ執拗に4PAですべて出せるようにしようとするのか テックアーツスキルは4つのPAを好きな順番で出すことができるぞ!!
自分なりの順番を組み合わせてオリジナル最強コンボ見つけ出そう!! だってお前ら同じpa3つ並べた方が強いわボケってやったじゃん
昔PA追加しろのもん…文句というか意見にネタ切れというネガティブな木村の回答もあったようですね >>550
それはPAに個性をつけられない運営が悪い
っていうかどうせつけられないんだからPAなんていらない
PSOにだってPAなんてないんだから まぁどんなにPAあっても接敵、対空、範囲、定点とかで結局4つしか使わんもんな
あとはギア溜めスパアマスタン、ガーポとかもあるけど武器チェンダルイし ステアタ始動でPA1番目、通常素振りでPA2番目と使い分けてた2ボタン設定時代 ステイアーツとムーブアーツほとんど大して変わらんのが笑える
3種類のスタイル!とテーマ作った後3種類になるように無理矢理細分化したんだろうな >>550
そりゃあクールタイムなかったら一生つえー技擦るっしょ
普通は技の強弱にあわせてクールタイムつけて使い分けさせる 昔も死にPAだらけだったし今更よな
アクション寄りにしたのが失敗だよこいつらにまともなアクションゲー作れないし 複数の要素はそこまで難しくないけど
説明一切なしで放り投げられたらわかるわけねえってのばかりだ
エンハンスコンボ、クイックシュートの発動タイミング、アドバンス発動
この辺放り投げられてわかるやつ僅かだろ ラスターってもしかしてジャストガードない?
でもスキルツリーにはジャスガ云々あった気がするが… なるほど前後かサンクス
てことは横回避はジャスト回避扱いってことか >>546
そういう要素のなるはずだったチェインは酷いものになったしなぁ
その再チャレンジがボルテージなんだろうけど遅すぎるよな
共通システムならわからんでもないんだが、どっちも専用だし 脳死度
Ph>Et>>>He>Lu
最大火力
He≧Lu>Et>Ph
死ににくさ
Et≧Ph>>He≧Et
操作性
He>>Ph>Lu>Et
対多数
Ph>>Et>Lu>>対多数を想定したクラス(笑)
使いこなしやすさ
Ph>Et>Lu>He スタイル分けも、発動する効果が3種類あるのはいいんだが
発動させる条件を3種類に分けるのがめんどくささ、ややこしさを倍増させてる
そのくせちゃんと3種類思いつけなかったのか左右回避と前後回避みたいな
無理矢理な分け方で3種類にしてるし やっつけ調整のクソ倍率でテックアーツの3種4種とか条件厳しい版出してよ
全クラスに用意してくれたら多分アクションっぽくなるよ >>565
Etは実装初期の頃しか知らんけど今ってそんな感じになってるのな
死ににくさ以外全部最低レベルだったってことしか覚えてねーや レベル上げだけして熊殴ってみたけど茸のオナニー全開でわけわかめ 黒字のフレたちはこうやってギブアップしてきたんやなぁと
原神始まるし丁度良かったかも >>542
下品な3文字ではなくエキスパート健常者と呼べ 脳死イルグラに飽きたら気分転換にはいいんじゃないこのクラス 格ゲーはまた横スクロールのせいで一つの技出すのに
↓↘︎→+↓↘︎→+Bみたいなコマンド入力させられるから複雑さは似てる ヒーローぐらいの速さならいいけど
シャカシャカシャカシャカいっぱい技を出しても敵が全然死なないっていう
早すぎて雑魚く見える 格ゲーは覚えて意味があるというか必然性があることしかやらないだけだからな
これは技表だけ覚えてガチャガチャやってる中学生と同じ 格ゲーでシャカシャカ動くというワードでなんか既視感があったんだがギルティギアのチップだ
やたら早いけど紙装甲で一発の攻撃力も低いキャラ
弱キャラじゃないところが国と違うしバランス調整がうまくいってるってことなんだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています