【PSO2】Lv95ラスターの操作方法がこちら【要暗記】
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レバーニュートラルPA…ステイアーツ
レバー入れPA…ムーブアーツ
PA長押し…追加攻撃(ギアあるなら消費)
通常4回…エクストラアタック
通常長押し…スタイルごとに違う何か(ギア消費)
武器アク…回避判定付き射撃
武器アク長押し…スタイルごとに違う何か(ギア消費)
武器アク2回…スタイルパージ
攻撃中にレバー入れジャンプ…ジャンプキャンセル
攻撃中にレバーニュートラルジャンプ…ジャンプボタン押してるが着地
ジャンプ長押し…ザンバかメギバ(ギア消費)
ジャスト回避後に通常…カウンター
回避2回…スライディング
敵からの攻撃方向に回避2回…ジャストガードカウンター
自キャラちゃんが光った時に通常…クイックスラッシュ
自キャラちゃんが光った時に武器アク…クイックシュート 俺的操作方法
スタイルはバーラン
対雑魚 通常長押しで雑魚をバインドしてから、スマートPAで死ぬまで繰り返し
対緊急ボス 遠距離PAを連打する 隙があれば武器アクションで長距離狙撃
ラスタータイムがたまったら、接近してギアを溜めてから接近PA連打して
枯渇したら遠距離PAでぺシペし叩く、終了間際に最接近してフィニッシュ
これだけ >>521
挙句強くないのが吉岡の無能さというかオタク的にゲーム好きなだけの馬鹿を開発に入れちゃいかんというか
あんな操作を高頻度でやりたいはずがないし全く直感的じゃない
やらされてる感すらないのはやばい、普通社内で誰か止めるわこんなの お前らがキノコンボしないから強制キノコンボ仕様にしました 開発の内覧会で内心反対のスタッフかなりいただろうな
でも下っ端だから異論はNG。黙って賛同するしかないという
じゃあなんで変なPAが出ちゃう上司ハゲがOKを出したか。答えは・・
(^酒^)OK、いいよ吉岡君。どんどん複雑化&高難度化しよう
俺をバカにした奴らに同じ思いをさせたい氏ね PCとPS4から一旦アンインストールした
もう付き合ってられん
どうせNGS直前に復帰キャンペーンやるだろ でもみんなてきとーにやってロナー取れたってSS貼ってたよ NGSのクラス全部ラスターみたいになるんじゃないのw 回りの奴がロックベアで900万余裕で出してて自分は700万しか出せんのに
超界のイキランだとなぜか自分が1位になるんだよな
やっぱ実戦で意思を持って動いてる敵と戦えるかどうかの理解力が重要っぽいなこの職 そら屁みたいな目瞑っててもほぼ同じ結果が出せる職じゃねーしな マジ最後の職が障害者専用じゃなくて良かったわ 使い方わかるとシンプルで普通に火力あるな動かしてて楽しいわ
俺はPhで行く ロッドPhがちょっと単調で飽き気味だったんでちょっとLuに触れてみたけど何か面白いぞ
Ph刀もこれくらいに調整して欲しいわ つかPSO2のゲーム仕様で、仕様上定義されてるコンボって概念何ってずっと疑問なんだが
そんなもん(コンボと呼んでいいものなんて)なくね このめんどくさそうな操作全部こなしたところでゲームが面白くなるの?
ならないよね
吉岡って遊び手のこと考えずに自分だけが気持ちよくなればいいってオナニーしてるだけだよね >>540
正しい
いつの間にかゲーマー気取りのガイジがアクションゲーム()みたいに扱ってるけど
元々ちょっとジャンプしたり剣振ったり出来るだけのお人形いじりアプリなんだよ >>541
プレイヤーが操作に慣れるまでの時間が稼げるだろ! アドバンス付ける条件を統一してくれというか全部フォメル式でいい あと時間延長 そもそも特定のタイミングって文面だけで完全に投げ出されてる部分多過ぎるから面白いんよなこれ >>542
いやそういう事言ってんじゃないのよ
攻撃を「繋げる」事自体にはほっとんどシナジーないゲームなのにコンボって何って事な そもそも様々なPAから自分の好みでチョイスしてパレットに収めよう!ってシステムのはずなのに
なぜ執拗に4PAですべて出せるようにしようとするのか テックアーツスキルは4つのPAを好きな順番で出すことができるぞ!!
自分なりの順番を組み合わせてオリジナル最強コンボ見つけ出そう!! だってお前ら同じpa3つ並べた方が強いわボケってやったじゃん
昔PA追加しろのもん…文句というか意見にネタ切れというネガティブな木村の回答もあったようですね >>550
それはPAに個性をつけられない運営が悪い
っていうかどうせつけられないんだからPAなんていらない
PSOにだってPAなんてないんだから まぁどんなにPAあっても接敵、対空、範囲、定点とかで結局4つしか使わんもんな
あとはギア溜めスパアマスタン、ガーポとかもあるけど武器チェンダルイし ステアタ始動でPA1番目、通常素振りでPA2番目と使い分けてた2ボタン設定時代 ステイアーツとムーブアーツほとんど大して変わらんのが笑える
3種類のスタイル!とテーマ作った後3種類になるように無理矢理細分化したんだろうな >>550
そりゃあクールタイムなかったら一生つえー技擦るっしょ
普通は技の強弱にあわせてクールタイムつけて使い分けさせる 昔も死にPAだらけだったし今更よな
アクション寄りにしたのが失敗だよこいつらにまともなアクションゲー作れないし 複数の要素はそこまで難しくないけど
説明一切なしで放り投げられたらわかるわけねえってのばかりだ
エンハンスコンボ、クイックシュートの発動タイミング、アドバンス発動
この辺放り投げられてわかるやつ僅かだろ ラスターってもしかしてジャストガードない?
でもスキルツリーにはジャスガ云々あった気がするが… なるほど前後かサンクス
てことは横回避はジャスト回避扱いってことか >>546
そういう要素のなるはずだったチェインは酷いものになったしなぁ
その再チャレンジがボルテージなんだろうけど遅すぎるよな
共通システムならわからんでもないんだが、どっちも専用だし 脳死度
Ph>Et>>>He>Lu
最大火力
He≧Lu>Et>Ph
死ににくさ
Et≧Ph>>He≧Et
操作性
He>>Ph>Lu>Et
対多数
Ph>>Et>Lu>>対多数を想定したクラス(笑)
使いこなしやすさ
Ph>Et>Lu>He スタイル分けも、発動する効果が3種類あるのはいいんだが
発動させる条件を3種類に分けるのがめんどくささ、ややこしさを倍増させてる
そのくせちゃんと3種類思いつけなかったのか左右回避と前後回避みたいな
無理矢理な分け方で3種類にしてるし やっつけ調整のクソ倍率でテックアーツの3種4種とか条件厳しい版出してよ
全クラスに用意してくれたら多分アクションっぽくなるよ >>565
Etは実装初期の頃しか知らんけど今ってそんな感じになってるのな
死ににくさ以外全部最低レベルだったってことしか覚えてねーや レベル上げだけして熊殴ってみたけど茸のオナニー全開でわけわかめ 黒字のフレたちはこうやってギブアップしてきたんやなぁと
原神始まるし丁度良かったかも >>542
下品な3文字ではなくエキスパート健常者と呼べ 脳死イルグラに飽きたら気分転換にはいいんじゃないこのクラス 格ゲーはまた横スクロールのせいで一つの技出すのに
↓↘︎→+↓↘︎→+Bみたいなコマンド入力させられるから複雑さは似てる ヒーローぐらいの速さならいいけど
シャカシャカシャカシャカいっぱい技を出しても敵が全然死なないっていう
早すぎて雑魚く見える 格ゲーは覚えて意味があるというか必然性があることしかやらないだけだからな
これは技表だけ覚えてガチャガチャやってる中学生と同じ 格ゲーでシャカシャカ動くというワードでなんか既視感があったんだがギルティギアのチップだ
やたら早いけど紙装甲で一発の攻撃力も低いキャラ
弱キャラじゃないところが国と違うしバランス調整がうまくいってるってことなんだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています