【PSO2】Lv95ラスターの操作方法がこちら【要暗記】
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レバーニュートラルPA…ステイアーツ
レバー入れPA…ムーブアーツ
PA長押し…追加攻撃(ギアあるなら消費)
通常4回…エクストラアタック
通常長押し…スタイルごとに違う何か(ギア消費)
武器アク…回避判定付き射撃
武器アク長押し…スタイルごとに違う何か(ギア消費)
武器アク2回…スタイルパージ
攻撃中にレバー入れジャンプ…ジャンプキャンセル
攻撃中にレバーニュートラルジャンプ…ジャンプボタン押してるが着地
ジャンプ長押し…ザンバかメギバ(ギア消費)
ジャスト回避後に通常…カウンター
回避2回…スライディング
敵からの攻撃方向に回避2回…ジャストガードカウンター
自キャラちゃんが光った時に通常…クイックスラッシュ
自キャラちゃんが光った時に武器アク…クイックシュート 通常武器アクスマートpaと裏パレに射撃2種と接敵いれてる奴俺以外にもおるやろ 動かして何か楽しいって思ったゲームは生きてきた中で今のとこ2つ
ドリキャスのソウルキャリバーとPS4のスパイダーマン
He触った時はこれに近い感覚がした
Luは何だろな・・・動きは速いけどなんか本能的に楽しくないのは何でだ? Hrはシンプルな操作なのにスピードと爽快感そして強いの完成形
Luはただスピード早くして操作量だけ多い上級者()向けのクラス しかし上級4職で無理に派生操作の手順分ける必要あったのかね
使い分けてると混乱するだけで楽しくないのだが ほんんま屁ってセガ謹製なんか?
あまりに別次元の完成度なんやが
チャレみたいな奇跡の産物なんだろうか Heは外注だとかスレで見たな
バランス壊すつもりでまともな外注に投げたらそりゃそうなるわな ソードタリスは濱崎でついましだけ外注ってよそで聞いたけどよく知らない 当たり判定が見た目より大きいのは快適性が高い傾向にある
Heソード通常とかそれにあたるがBr刀の通常範囲とかほんと狭すぎてストレスたまるわ
狭いなら狭いでもっと踏み込むとか工夫してくれればいいんだけどそういうの一切しないよね
Luは概ねマシな部類に入るけど動きが中割のないアニメみたいで気持ち悪い 見た目より範囲広いのが快適じゃなくて見た目より狭ければ不便と感じる、な
まぁ当然だわな当てるつもりでいたものが外れるわけだからストレス感じないわけない
蛇足ヒカハミエフェクト群が更にそれを助長してる 頭で理解するのは無理なので
感覚で、体で覚えるのがこのクラスな気がする
使ってるうちに慣れてきた 慣れれば楽しそうだな
じゃあ俺、別のゲームやるから… 慣れても楽しくないぞ
そもそも敵がリアクションしないゲームでオリジナルコンボ()とか無駄だしモーションの出来も火力も操作性も酷い 良メーカーはソフトを作る時、まずはそのハードで何ができるかの研究から入るという
吉岡はゲームシステムの根本を理解せずに、ただ自分がやらせたい職を作ったに違いない
本人はよく作り込めたと思ってるだろうな。でも評価は御覧の有様で、
断捨離せずにぎゅうぎゅうに色々詰め込んだだけという デイリーの暗影ソロいってみたがやっぱXH程度では瞬殺すぎて火力差はわからなかった
ただアンガは楽だった、そんだけ もうアンガの耐性なんか消せばいいのに、逆に対耐性スキル持ちクラス投入とか最高にガイジ
Lu接待クエとか複数耐性付きエネミー祭りになるんかね? 何すりゃいいんだ
定点はブランドエクステンションと突き連打とPP回収にクイックカットみたいなのしときゃええか Hrショック当時やってなくて、Hr前提のコンテンツやクラス下方修正で阿鼻叫喚だったのはもちろん知ってるけどHrの動き自体は良いって声はあったの?
俺復帰して初めてHr触ったときこの開発にこんなクラス作れたのかと感動すらしたんだが そもそもそれまでのモッサリアクションの制限取り払って好き放題動かしたら強いに決まってんだろ
回避移動と攻撃兼ねてるヴェイパーだの
当時オービット止まりのPP回復を武器アクで行うツイマシだの
任意滞空から爆撃できるタリスだの
ピッコロと戦ってる時代に超サイヤ人出してるようなもん バスター、季節緊急では下級とHeでスピード違いすぎてついて来れてなかったもんな
その後の魔改造で逆に下級(特にGu)を異常に強くしすぎてここの開発のバランス感覚のなさがやばかった ヒーロー実装直後はあまりの快適さに他のクラス使う気が全く起きなかった
それ自体には良いという声も結構多かったよ
ただ露骨な接待クエとマロンやバニッシュのような一発技の産廃化と同時だったのが反感を買ったんだ で、往年のヴェヴェ3や軍師ビームみたいに脳死できるPAはどれよ twitterでは意味わからんけど適当にやってとりあえずロナー ってSS何個かあったぞ
昔からみんな強さに装備関係ないって言うし適当にやってそれなら職がクッソ強いってことだな! テッセンで必死にピーシャキン連打してた時代にキャンセル不要移動PA(公式用語)もあったしな
とりあえずビール感覚でスタンもばらまいてたし うちのチームでタイムなしでロックベア9M出した奴が弱いからもう使わねとか言ってたから結局そんなに強くないんじゃね ファントムさんならさあ いちいち面倒なことしなくても回復できるのに これはギアがどうたらでメギバがどうなるとか頭がお菓子だろー うちのチームの人は原初でバーン無しでテク職と同等レベルのダメ出してるから普通に最強の一角だと思う テク職と同レベルって天然なのか分かりづらいボケかまさないで欲しいなあ 操作感は不快だけど与ダメは浅い
というかラスタイム込みで並なのにあほみたいなリキャスト時間で何も考えてないなって
phよりカウンターが使い勝手よく火力あるわけでもないテクは使えない敵の動きに左右されて火力が落ちる操作ごちゃごちゃ
せめてザンディはムーブ バーランはステイ ファメルはムーブエンハンスみたいな単純な作りにすりゃええのにツリーは専門用語だらけのくせ説明がないとか
ボルテージ100につき火力10%上がれば面白いんじゃね リキャストはハイボルテージありきだけどPSO2のボスの相性とボルテージの相性がゴミ >>454
ロックベア相手に使ってなんの意味があるの? ネ実常駐奴がロックベア以外やるわけないじゃん ロックベアすらやってるか怪しいのに 1つのボタン押してダメージ出してアヘアヘ出来るかどうかでしか判断できない知障ばっかだろここはw 極論スキル一発ですべての敵が消し飛んでクエストクリアになるクラスを作ったとして
強くていいと思います!!ってなるかって話
ヒーローの強さはそういうたぐいのもの(だった)のでむしろ強いからどんどん人がいなくなってしまった ぶっちゃけモンハンにダンテやベヨネッタを投げ込むようなもんで
快適になったんじゃなくてゲーム性が変わっただけなんだよ >>463
一線超えた後なんだからなるに決まってるだろ >>464
DMCとベヨネッタに失礼
バイナリードメインみたいなゴミ >>464
ダンテと一緒にすんなしね
ガラクタと精密機械の違いも分からんのか 全部のアクションを覚える必要なくね?
使いやすいものだけから始めていけばいいよ
スルメ職や なお使いこなしても零ラメギシフトフェルカー状態のファントムキンタマ押し付けに負ける模様 そう言えば練習クエストてないんだな
移動入力なし→ステイアーツ
移動入力あり→ムーブアーツ
長押し→エンハンスアーツ
通常長押し→エンハンスアタック
武器アク長押し→エンハンスシュート
特定条件下で通常→クイックスラッシュ
特定条件下で武器アク→クイックシュート
通常4段目→エクストラアタック
スタイルごとの強化状態→アドバンス 相変わらず実態を反映してない名前だよな
フォメギのエンハンスシュートなんかシュート要素ゼロじゃん
通常4段目をエクストラアタックとか呼ぶ理由もわからん >>11
感覚としては似てるかもな
ターボボタン組み合わせで攻撃変化するし
ダッシュでしゃがみ攻撃するとスライド攻撃になるし どれも長押しエンハンスにしたりで、出来ること付け足しまくってるだけの職
やたらガーポもついてるし
各比較の結果、必要性のないコマンドが出てくる
それにギア使うよりかは、こっちに使うべき、とか
結局死にコマンドだらけの職
DMCだったらコンボつなぎで、必要性があって流れの中に組み込めるんだけど 運営も挙動把握できてないから練習クエストも作れない きのこ:僕の動画11万回再生されてるし暗記するほど見てしこってる奴らしかいないと思ってたけど違ったの? 格ゲーよりはマシだがアクションゲーで格ゲーみたいなコマンド打たされるとはな 格ゲー格ゲー言ってる奴ら、格ゲーやった事無さそうで草 >>461
そりゃ単純に全力で殴ったらどれくらい行けるか見たかったんだろ
動き回る敵相手だともっと弱いよ スキル習得欄でのクイックシューとの説明が
特定条件下って説明だけで、いつ打てばクイックシュートになるのかわからんのが酷いと思った
コフィーに聞けば教えてくれるのかもしれんけどこれだけじゃわからんやろ 技の派生やら挙動変化はエクバっぽいんだよな ただ操作感がすっと入って来ないというか クイックスラッシュも直前の行動がJcか急降下かで動き変わるからめんどくさい というかph以降全部エクバの影響が強いだろ
クルクルフワフワで格闘挙動が無駄に長くて、飛び道具はモワッと出て射出感が無い クソ硬Etでダブセウォンド切り替えたほうがマシ
というか空中通常のみでスッスッスッと下がっていったり武器属性でスタイルチェンジってなんだよ
そこはパッシブとアクティブ2種でいいだろ ラスターのスキルツリーの下から2番目の列と3番目の列
意味不明すぎてもう精神異常者が作ったとしか思えないな >>77
だクソ1と2も強制縛りやらされてると発売当初叩かれまくってたな 一時期やたら○○をしても高度が下がらないように〜って調整してたけどラスターの通常って相当ちゃんとやらないとどんどん高度下がらない?
他の上位職とか下位にした調整に反してる感じに思えるけどどういう意図なんだろう ちゃんとやってもダメージ出そうとしたら下がらざるを得なくなってくる やべえ〜ラスターつこーてると変なPAでちゃうwww スマートPAってのわざわざ作ったんならスマートじゃないやつは緊急メンテしてでも削除しろよ スマートにしろ 練習クエスト用意しないくせにレベル制限クエストは残してるのかよw
無能の極み >>495
吉岡はスラッシュライズで高度調整できるのでご理解
はい次スラとか思ってそう 武器パレットにスマートPA選択するとフォトンアーツが選択されていませんと出ますがどうすればフォトンアーツを選択したらよいのでしょうかLv85です >>482
コーヒーも特定のとしか言わない
一番ひどいのはアドバンスについてこいつはなに一つ言わない
コーヒー担当が把握してなかったんじゃないかと アドバンス状態はマジでクソだよな
生放送真面目に見てなかったからフォメルの纏うフォトン塊にダメージ判定ついてるとか知らなかったもん
しばらくプレイしててやっと気づいた ダメだけじなゃくてPPギア回収+スパアマだから
フォメルは赤三角を常時出しているのが前提 本スレに行った方がええぞw
どうみても上手くならんレスばかり 既に優秀な人材は酒井とともにNGSいってるしな
吉岡じゃどうにもならないよ スマートPAってゲーム内で説明無しかよ、こういうのはちゃんと書いとけよ
ロックオンしてる敵との距離によってヒットするだろうPAを自動で出してくれるって認識でOK?
違うPAでPP軽減を意識して作られてるのか同じPAを連打するわけじゃないね コフィーに話しかけるとラスターの説明ってでてこない?
どんな内容か読んでないから知らんけどまともなゲームならそこで一通りの説明が出てくるはず 別項目の単語を出しながら〜〜の後に〜〜とか書いてあるから
閉じたり開いたり行ったり来たりであんま意味なかったわあれ アクションゲーのテキスト読んだだけで実際動かしてフルで使える奴がいたら尊敬するわ
ましてフレーム単位のGPとかおキノコおシコり要素ふんだんに入れてんのに ジャストガード成功で○○とか書くならまずガード発生を記載しろよ どこでジャストガードなのか全然書いてないんだよね
つかエトワールでも思ったんだけど武器アクションキーってもっとましな使い方できねーの? ラスターやってるとパッドの消耗ががやばいwwwシャッキリしていたボタンがふにゃふにゃになってしまったww 僕の考えた最強のクラスを作ってる馬鹿を止められない組織とか終わってるなー
中学生レベルだろこれ 最強ってか別にそんなに強い訳じゃないしな
どうせなら最後なんだから超強くしろよって感じ あちこち倍率が終わってんだよな
武器アクのションベンみてーな威力マジで意味わかんないHr気弾の半分もダメージ出ないじゃん 吉岡「弱めに出して強化すれば、あいつら大喜びやろなぁ!」 Boはやってねえから知らんけどTeLuとかボルテージ500乗っけた所でサブEtにすら火力ぼろまけしてて論外過ぎるからサブもないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています