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【拷問2】最速JAとかいう苦行
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0001名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:03:41.83ID:SjXcB43X
ただでさえJAするのかったるいのに、その上最速でやれとか辛すぎる
音ゲーかよ
0002名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:05:28.75ID:YbUPGr03
ド派手で下品なエフェクトチカチカ環境でJA最速伝説するんやぞ
0005名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:19:16.44ID:ufhey15+
作っててこれJAストレスでしかないなとか感じなかったのかな
0006名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:21:18.42ID:O5VS6uMj
もんじゃでも普通に三角維持してるで
リズムゲーや!
0007名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:23:15.05ID:X8kSyiHK
へたくそ共の嘆きで今日もキノコは絶頂してます
0008名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:24:00.77ID:z/u/K0Z3
エフェクトピカピカでJAリング見えねえよ
0010名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:26:56.83ID:63v7VG/C
ここでヒットストップをひとつまみw
0011名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:27:45.69ID:NCUs7S3P
リングで緩和します!ドヤァ
0012名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:28:27.83ID:weys1A3y
もうエトワールのアレ取っちゃおうかな
0014名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:44:40.04ID:ip84+HXU
その上アドバンス維持しながらギアを管理するとかめんどくさくなってきたわ
0015名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:47:37.74ID:UkLJ6+Kq
ただのJAでおkですリング出す布石とは思う
ほんとタイミングシビアだわ
0016名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:47:58.39ID:z4f9jxWT
最初は楽しんでたけどめんどくなって飽きて元のクラスに戻った
0017名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:49:19.69ID:cY6qgigg
ファーストブラッドっていうスキルとか実装してる時点でな
タイミングよく攻撃すれば攻撃が強くなるっていうコンセプトすら否定して
JAっていう存在自体がゲームプレイの邪魔にしかなってないプレイヤーへの妨害要素にしかなってないの
なんで気づけなかったんだろうな
0018名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:49:30.30ID:S9rJ0BFc
別に無理してやらなくとも
ラスターは運営的にも、スルーされてもいいか程度の重要度だと思う
0019名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:50:19.66ID:1AZKsvWO
PS4とかマルグルで処理落ち酷いけどうまくやれるの?
0020名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:52:02.99ID:ED4IIlfa
やっぱこじらせたゲーム好きにゲーム作らせたらだめだわ
0021名無しオンライン
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2020/09/22(火) 12:55:42.99ID:S9rJ0BFc
NGSが控えてるし、今回は人を選びまくりの趣味職でもいい気はする
個人的にはあまり面白いとは思わなかったけど、複雑操作にハマる人も居るかも知れんし
0022名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:03:08.09ID:I8N0GOtZ
汎用武器であるガンスラでやることじゃねえわ
Foの上位職出してに強テクをコマンド入力で詠唱とかほざいてた方がまだ需要あんじゃね?
0024名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:06:10.08ID:ip84+HXU
火力出すことに拘らなければ動きも速いしそこそこ使えるのがタチ悪いクラスだわ
脳死ラスターが原初に来るとボロボロ
0025名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:09:24.29ID:6butU5Rj
>>5
1人でしかテストプレイしてないから12人の何も見えないエフェクトとか考慮されてないぞ
0026名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:11:59.10ID:FdC6/yXl
>>19
PS4でラスターをやる状況なんて想定してないからラスター来てから懲戒マルチをPS4でやるとエフェクト処理落ちでvitaみたいな世界になる時あるぞ
0027名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:14:25.78ID:MjNZmysi
NGSでもJAあるぞ、最速で出す事から逃れる事はできぬ
0028名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:14:35.39ID:5REgsDML
完璧に動かせる状態を基準に調整したから無駄に忙しく操作しても飛び抜けて強くないのがまた僕損
0029名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:19:05.49ID:X35jpRct
>>17
ほんこれ
ファーストブラッドで素振りなくしたと思ったらクラース潜在や舞空で素振り要求
クロト廃止して負担減らしたと思えばミッションパスで苦行復活
ディレクターが変わるたびに同じことを繰り返し続けるガイジ開発
0030名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:22:05.54ID:vPrq/HKM
ファーストブラッドよりフラットボーナスがほしい
ついでに武器アクにも乗るようにしてくれ
0031名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:28:59.07ID:3XAZ3iH8
モーションが短いからJA遅れるとDPSガッツリ減るしどのみち最速JAは必要だぞ
Lu弱い言ってる奴最速JAできてないのも原因のひとつだと思うわ
0032名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:30:29.37ID:z/u/K0Z3
他プレイヤーのエフェクト軽減じゃなくて完全に非表示にしろや
何も見えん
0033名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:32:44.13ID:nZiFCzXo
見てからJAじゃなくてタイミングを覚えろ
ノロマなお前じゃJAリング見る→キー押すの間で絶対に遅れるから
0036名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:45:57.45ID:AVqIOBj8
最速ってのは名前だけだし普通にJAすれば自然にできるよな
お前らが雑魚揃いなのも納得
0039名無しオンライン
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2020/09/22(火) 13:58:32.42ID:oQt5D1Qz
コンセプトは悪くないしラスターのカッコよさはあるけどいかせん複雑な作りのくせに説明がないのが悪い せめて練習クエストでも出すべきだった
0041名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:16:21.02ID:K48JaZDE
このゲームはカメラワークがゴミみたいな仕様で一切改善されず
エフェクトが完全に消せないからマルチになると敵と味方のエフェクトで何にも見えなくなる
そういうクソゲーだって事を開発陣が理解してない所が実にPSO2だよな
以前にもトリトリでボクソンブーストかけたせいで周回数が減って報酬が減るとか本末転倒な事をやったし
0042名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:18:43.81ID:r4Hyr4Ma
開発がエアプなのは今更だけどそこまで対応できないほどのものか?
0043名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:24:51.73ID:S9rJ0BFc
自キャラが見えない状態でJAコンボなどの操作は、近接やGuはいつでもやってる事だから
開発側は特に問題ないと考えてそうだし、容易にこなすプレイヤーも多いと思われる
0044名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:25:23.27ID:GHP3PIce
スマートPA押しっぱなしでDPS最強にしろや
0045名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:28:05.23ID:FgAMRUTH
JAタイミングは攻撃ごとに一定だしランダムで決まるわけじゃないしな
こればかりはネ実がのろまでガイジで童貞だからとしか言えない
0047名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:33:12.99ID:S9rJ0BFc
確かにエフェクトで何も見えない状態でPAコンボやガードを要求するから
酷いゲームだと以前から思ってはいる
それでも出来る人は出来るんだけど、だからといって改善しないのはどーかと
0048名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:33:14.82ID:0TIbq4VX
原点回帰とか言っておきながら原点で常套手段であったディレイ攻撃を全否定する最速JAとか
もう滅茶苦茶だよ
0049名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:34:37.67ID:m7mhAc4v
フォメル三角出したい時はフレシェつんつんしてる
エフェクトで見えない時はとりあえず三回ぐらいつんつんしてブランドエクステンションしときゃギアも溜まってエフェクトが晴れる頃にはあら不思議三角を纏っているじゃありませんか
0051名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:35:49.27ID:kcVRZTBg
>>48
最速JAは三角を出すときだけだしそのディレイ攻撃ができなくなるわけじゃなくね
0053名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:41:44.88ID:K48JaZDE
普通のJAならリング見えてから大分猶予あるけど最速JAはリング見てからじゃ間に合わないから
これを乱戦で自キャラが見えない中での連打を安定させられる奴なんてこのゲーム1%もいねーよw
大抵の人間はモーションの動きとかSEを聞いて判断してるのにそれが見えない聞こえなくなるのが問題なのにw
0054名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:42:51.25ID:m7mhAc4v
PSUみたいにユーザーインターフェースにリング表示してくれ
武器パレが一瞬光るとかさ
0055名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:44:34.15ID:S9rJ0BFc
三角がどうして出るのかも初日は良く分んなかったよ
Wiki見ても「パルスのファルシのルシがパージでコクーン」状態で、どうにもわかりにくい
PhやEtでもこんなに分かりにくくは無かった筈で
0056名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:51:03.03ID:7L4Ptbb2
開発がクソなのはわかってるけど己の理解力の低さまで開発のせいにするのは流石にどうかと思う
0057名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:51:28.23ID:ArAWnjyV
それよりギア無しでも押しっぱなしにするとカスみたいな火力に下方されたエンハンスアーツが出る方がうぜえ
0058名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:54:01.89ID:W7l97vF+
ジャブBHSやってた身からするとラスターのがまだマシ
0059名無しオンライン
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2020/09/22(火) 14:57:10.64ID:S9rJ0BFc
ああいう良く分らん用語乱発するのは流石にまずいわな
誰か止めなかったのかと
ゲーム内でもろくに説明してないし、今回は特に惨い
あと、ゲーム内で名称が統一されてないのもある
0060名無しオンライン
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2020/09/22(火) 15:00:57.65ID:S9rJ0BFc
考えてみれば、以前からゲーム内の名称が統一されてないのが結構あるよねえ
潜在やスキル関連のテキストに多い
PSO2のテキスト書いてるのは、宇野に限らず文章がおかしい
0062名無しオンライン
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2020/09/22(火) 15:04:59.29ID:Qje7G+Bo
出来ない雑魚のためにバーランとザンディがあるのでは
別にフォメル使わなきゃいけないわけじゃないんで下手くそは素直にバーランで通常ぶんぶんしてバーラン最強!とか言っとけよ
0063名無しオンライン
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2020/09/22(火) 15:05:55.27ID:ArAWnjyV
エンハンスコンボとかこのゲームのプレイヤー層じゃスキルの説明読んでも全く理解出来ないのが大半だろ
0064名無しオンライン
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2020/09/22(火) 15:07:36.38ID:Vm56f6EY
ただでさえ持続時間も範囲もせまいのに失敗すると何も出ないからクソだわ
ディバイド楽になると思ったのに
0070名無しオンライン
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2020/09/22(火) 17:11:50.64ID:0X1AEyL6
専門用語を説明にちりばめるなら、専門用語の説明からしないと
本腰いれて説明見ながら操作すれば分かるものもあるけど
現状じゃ社会人一年目が作った資料よりひどいな
0071名無しオンライン
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2020/09/22(火) 17:22:47.92ID:Jo0IZCxN
なんかそんなにわかりにくい説明文あったっけ?
0072名無しオンライン
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2020/09/22(火) 17:44:35.72ID:vpAuekBo
まあJAは足枷にしかならず楽しくなる要素は何もないな
NGSでは消しとけよ
0073名無しオンライン
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2020/09/22(火) 17:57:25.29ID:1iL+IWhv
中裕司「JAしないと次の攻撃出ない仕様でおk」
キノコ「最速JAにボーナスつけよう」
ガイジ「JAつまんない(出来ない)消せ」
0074名無しオンライン
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2020/09/22(火) 18:06:17.25ID:bOS13yOj
ユーザーがどこまで複雑さに対応できるかのデータ収集だろ
0075名無しオンライン
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2020/09/22(火) 18:08:26.79ID:z/u/K0Z3
ガイジ「
中裕司「JAしないと次の攻撃出ない仕様でおk」
キノコ「最速JAにボーナスつけよう」
ガイジ「JAつまんない(出来ない)消せ」
0077名無しオンライン
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2020/09/22(火) 18:13:51.17ID:IOpkapWk
壁やエネミーに埋まりつつエフェクトとダメージ表示で見えない中でJAするんやで?
運営ドアホやろ?
0079名無しオンライン
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2020/09/22(火) 19:02:29.73ID:zLV2+/z7
つかJAいらんよな
アクションの幅狭めてるだけやん
目押ししろみたいなのはアクセントとして個別に設定すりゃええやん
0080名無しオンライン
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2020/09/22(火) 19:29:19.62ID:xIxUhOpQ
>>62
俺らができるからとかいってるから国が衰退するんじゃないですかね
あ、もう手遅れか
0082名無しオンライン
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2020/09/22(火) 20:20:26.46ID:c/TAF4oy
>>79
サモナー。面白いか?アクションの幅が拡がったか?

なんでも思い込みで言う癖 やめたほうがいいぞ
JAこそ至高にして究極
0083名無しオンライン
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2020/09/22(火) 20:31:28.11ID:2BX298vQ
昔JA出来なくて発狂してる池沼おったけど、ああいうのって音ゲーとかどうしてんの?
0084名無しオンライン
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2020/09/22(火) 20:37:47.00ID:c/TAF4oy
音ゲーが国民的ゲームみたいな言い方すんなw
音ゲーなんてチャラ男しかやんねーだろw
0085名無しオンライン
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2020/09/22(火) 20:44:27.57ID:YRGnv/8W
従うしかねえラスターの最速JA……速いヤツも遅いヤツもねえ……どいつもこいつも平等にな……
0086名無しオンライン
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2020/09/22(火) 20:44:49.80ID:MJOc9Tvn
JA出来て当たり前
JA出来ないと苛々するだけのうんこシステム
0087名無しオンライン
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2020/09/22(火) 20:45:37.48ID:jELHtLZF
JAってそもそもpa無かった時代のやつだからディレイかけたりJAしたりしないで調整したりで縛りじゃなかったんだよなぁ
pso2のJAはそれありきだからゴミ
0090名無しオンライン
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2020/09/22(火) 22:14:50.66ID:u1Em/0Z3
ヒットストップ。敵との距離
ラグ
ズレる要素めちゃくちゃあるからほんま……
0091名無しオンライン
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2020/09/22(火) 22:23:29.31ID:KJ1YiWvl
DMCだと1/60秒以下の受付タイミングとかだから、まぁまだやさしい
計測してないけど、1、2フレとかくらいだろ
0092名無しオンライン
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2020/09/22(火) 22:23:36.76ID:KJ1YiWvl
DMCだと1/60秒以下の受付タイミングとかだから、まぁまだやさしい
計測してないけど、1、2フレとかくらいだろ
0093名無しオンライン
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2020/09/22(火) 23:05:00.83ID:Df2uvVTh
JA要らんけどJC連打マンシリーズがDPS最強になる

JC対策したらバランスは取れるかも知れんが糞みたいなテンポと操作感になるからやめといた方がええな
イルバJCもマクロHrのせいで死んだからなぁ
0094名無しオンライン
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2020/09/22(火) 23:57:14.09ID:c/TAF4oy
JA要らん言うヤツはサモナーやってろ
0095名無しオンライン
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2020/09/23(水) 00:07:42.25ID:LvAOYBfq
JA要らん言うヤツはサモナーやってろ
0097名無しオンライン
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2020/09/23(水) 00:51:20.80ID:1izpoGJ5
もうちょっと優しくてもいいよなぁ
このゲーム下手糞多いし
0099名無しオンライン
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2020/09/23(水) 00:54:36.61ID:nIyfdMqm
そこまで厳しいって感じはしなくない?
そら最初は輪っかみてやるから無理だけど慣れたら他のクラスでいつも通りJAやってる感じで出るよ
0100名無しオンライン
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2020/09/23(水) 00:58:03.60ID:bxe7f2nY
結局原初戦ってボルテージ維持の遠距離攻撃以外はフレシェとブランドエクステンションしか使わないよな
脳死アドバンス状態エンハンスコンボブランドマンで
こんなんでいいのかってなる
0101名無しオンライン
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2020/09/23(水) 01:00:25.21ID:jyofJ1Ss
最速JAとかいいからエンハンスコンボの入力受付緩和しろ
ラグいと3連打出来ないんだが
0102名無しオンライン
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2020/09/23(水) 01:01:41.70ID:Nv7Svoj4
エンハンスコンボの入力ってめっちゃガバガバじゃね?
0103名無しオンライン
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2020/09/23(水) 01:03:22.83ID:VWGVcukF
原初第一フェーズの目玉叩いてるといきなりカメラ反転して何も見えなくなるしな
あれでJA決めろとか
0104名無しオンライン
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2020/09/23(水) 01:08:58.76ID:iPuWu/bS
原初の目玉は近くでロックオンしてるとカメラめり込んでやばいなMHP2の頃のカメラを思い出すわ
0105名無しオンライン
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2020/09/23(水) 01:16:00.15ID:C6RZJZBM
するかしないか選択の余地がない強制JAの現状は間違いなくクソ
ではJA無くしたら糞じゃなくなるのかといえばそれも違う
敵の挙動も糞だから戦闘に緩急がないしサモナーはJA以前の問題デザインもコンセプトもモーションもシステムも糞
マジで運営開発陣をなんとかしないと何も変わらんよ
0108名無しオンライン
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2020/09/23(水) 08:24:39.20ID:XgUKJjaE
そらそうよごちゃごちゃエフェクトに隠されてて見えねえもん
0109名無しオンライン
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2020/09/23(水) 08:43:24.74ID:1kzV/KFG
慣れればそこそこ成功するくらいにはなるんだろうけどそんなに魅力感じないし95にしてソッコー封印しました
0111名無しオンライン
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2020/09/23(水) 10:37:21.12ID:OcF4WRod
むしろあんなエフェクトまみれの中でJAリング見てる奴がいることに驚くわ
0112名無しオンライン
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2020/09/23(水) 10:59:29.92ID:PIyoXM3f
JAにアクションとしての楽しさを見出してるんだろうな
俺は連打ゲーのがマシ
0114名無しオンライン
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2020/09/23(水) 11:41:20.52ID:ZRhdW2y7
最速だとどうせリング見てたら無理だから結局体で覚えるしかないけどこのゲームだとヒットストップとかなんやらでロックベアで完璧に体感掴んでも無理
0115名無しオンライン
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2020/09/23(水) 12:17:20.87ID:JeuvInaM
Luのヒットストップそんなになくね
というか1回チャンス逃したらアウトってわけじゃないし三角出したら10秒はやらなくていいんだからそんなにムキになることじゃなくね
0116名無しオンライン
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2020/09/23(水) 13:22:46.02ID:ZBYV1jK6
ギア貯め用のフレシェ連打時に勝手に三角出るやん
0117名無しオンライン
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2020/09/23(水) 15:09:19.14ID:HvWqY7qY
マガツのときからずっとリング見えねえつってるのにこれだし
0118名無しオンライン
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2020/09/23(水) 16:28:38.78ID:lzzcfvZn
そもそもなんでJAの中で更にタイミング分けられてんだ、ジャストってなんだよ
0119名無しオンライン
垢版 |
2020/09/24(木) 07:59:12.13ID:VlZJl1So
最速JAとか文句垂れてる奴って車の運転もまともにできなそうだな
そこまで脳死してるならスマホゲーだけにとどめとけよ
0120名無しオンライン
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2020/09/24(木) 11:30:10.60ID:Px4Fqciq
>>119
国信者って時代に取り残されてますよねwww
無意味な作業や選択肢を延々強いるのは最低の設計だぞ
0122名無しオンライン
垢版 |
2020/09/24(木) 19:20:59.63ID:c8BKtuYA
JAおもんねー
PAおもんねー
何がおもろいねん?なんもおもんないわ!考えたやつ誰や?ふざけんな!
mhにあるか?ダクソにあるか?ちょっと考えたらおもんないことぐらいわかるやろ!
ストレスでしかないんじゃぼぅぁけああああああ!!!!!!!!!
なんやこのソシャゲ以下の糞は?死ねやぁああああああああああああ!1111
JAは操作難易度あげてる?動きが制限されてアクション性が否定されとるだけじゃぼぅぁけぁあああああ!
JAはPA連打の単調ゲーを防ぐ?PA自体が長ったらしい動きでアクション性否定しとる糞要素だろうが!
糞を糞で塗り固めとることに気づけよ!どんだけアクションゲーのセンスないねんここの開発は?

最近Guとかカタナですらストレス溜まってきたわ、ほんま運営うんちぶりぶりざえもん
この糞ゲーに関わっとるやつら全員地獄に堕ちろやぼぅぁけぁあああああああああ!!!!!!!!!
0123名無しオンライン
垢版 |
2020/09/24(木) 19:21:24.84ID:c8BKtuYA
JAおもんねー
PAおもんねー
何がおもろいねん?なんもおもんないわ!考えたやつ誰や?ふざけんな!
mhにあるか?ダクソにあるか?ちょっと考えたらおもんないことぐらいわかるやろ!
ストレスでしかないんじゃぼぅぁけああああああ!!!!!!!!!
なんやこのソシャゲ以下の糞は?死ねやぁああああああああああああ!1111
JAは操作難易度あげてる?動きが制限されてアクション性が否定されとるだけじゃぼぅぁけぁあああああ!
JAはPA連打の単調ゲーを防ぐ?PA自体が長ったらしい動きでアクション性否定しとる糞要素だろうが!
糞を糞で塗り固めとることに気づけよ!どんだけアクションゲーのセンスないねんここの開発は?

最近Guとかカタナですらストレス溜まってきたわ、ほんま運営うんちぶりぶりざえもん
この糞ゲーに関わっとるやつら全員地獄に堕ちろやぼぅぁけぁあああああああああ!!!!!!!!!
0124名無しオンライン
垢版 |
2020/09/24(木) 19:22:20.16ID:c8BKtuYA
JAおもんねー
PAおもんねー
何がおもろいねん?なんもおもんないわ!考えたやつ誰や?ふざけんな!
mhにあるか?ダクソにあるか?ちょっと考えたらおもんないことぐらいわかるやろ!
ストレスでしかないんじゃぼぅぁけああああああ!!!!!!!!!
なんやこのソシャゲ以下の糞は?死ねやぁああああああああああああ!1111
JAは操作難易度あげてる?動きが制限されてアクション性が否定されとるだけじゃぼぅぁけぁあああああ!
JAはPA連打の単調ゲーを防ぐ?PA自体が長ったらしい動きでアクション性否定しとる糞要素だろうが!
糞を糞で塗り固めとることに気づけよ!どんだけアクションゲーのセンスないねんここの開発は?

最近Guとかカタナですらストレス溜まってきたわ、ほんま運営うんちぶりぶりざえもん
この糞ゲーに関わっとるやつら全員地獄に堕ちろやぼぅぁけぁあああああああああ!!!!!!!!!
0125名無しオンライン
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2020/09/24(木) 19:23:27.09ID:c8BKtuYA
JAおもんねー
PAおもんねー
何がおもろいねん?なんもおもんないわ!考えたやつ誰や?ふざけんな!
mhにあるか?ダクソにあるか?ちょっと考えたらおもんないことぐらいわかるやろ!
ストレスでしかないんじゃぼぅぁけああああああ!!!!!!!!!
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JAは操作難易度あげてる?動きが制限されてアクション性が否定されとるだけじゃぼぅぁけぁあああああ!
JAはPA連打の単調ゲーを防ぐ?PA自体が長ったらしい動きでアクション性否定しとる糞要素だろうが!
糞を糞で塗り固めとることに気づけよ!どんだけアクションゲーのセンスないねんここの開発は?

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この糞ゲーに関わっとるやつら全員地獄に堕ちろやぼぅぁけぁあああああああああ!!!!!!!!!
0126名無しオンライン
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2020/09/24(木) 19:24:50.06ID:c8BKtuYA
JAおもんねー
PAおもんねー
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0127名無しオンライン
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2020/09/24(木) 19:25:38.74ID:c8BKtuYA
JAおもんねー
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何がおもろいねん?なんもおもんないわ!考えたやつ誰や?ふざけんな!
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0128名無しオンライン
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2020/09/24(木) 19:26:01.35ID:c8BKtuYA
JAおもんねー
PAおもんねー
何がおもろいねん?なんもおもんないわ!考えたやつ誰や?ふざけんな!
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糞を糞で塗り固めとることに気づけよ!どんだけアクションゲーのセンスないねんここの開発は?

最近Guとかカタナですらストレス溜まってきたわ、ほんま運営うんちぶりぶりざえもん
この糞ゲーに関わっとるやつら全員地獄に堕ちろやぼぅぁけぁあああああああああ!!!!!!!!!
0129名無しオンライン
垢版 |
2020/09/24(木) 20:44:40.14ID:TauWxl0e
ボタン押しっぱガイジ発狂は草

そんなガイジの方におすすめなのがこれ!サモナーっていうクラスなんです
0130名無しオンライン
垢版 |
2020/09/24(木) 21:21:49.76ID:P21KQCLG
>>119
ガイのジ
0131名無しオンライン
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2020/09/25(金) 01:49:30.48ID:/RNV5t0o
ステイとムーブにノーマルエンハンスにJAに謎のコンボにボルテージ縛り
なんで吉岡って引き算できないんだろ
アクションゲームとして最悪なほどセンスない
0132名無しオンライン
垢版 |
2020/09/25(金) 03:03:02.14ID:7L3kJ9JU
ローグギャラクシー作ってた無能もインタビューで「ドラクエの開発してた時に一生懸命作ったエフェクトがたくさん消されたの!!!」って恨み節かましてたけど両者の売上と評価を見ると引き算って大事だなーと思うわ
今の国からいらないエフェクト消したらめちゃくちゃ見やすくて操作しやすいんだろうな
0133名無しオンライン
垢版 |
2020/09/25(金) 03:22:57.45ID:g2YSmbwT
JAが出来ないから無くして欲しいって素直に言えばいいのに
ヘ・タ・ク・ソ♪
0134名無しオンライン
垢版 |
2020/09/25(金) 04:26:35.82ID:9uFYOb7s
MAXイクシードはまだ楽しかったんだがな
空中縛りのトリックジャストジャッジメントカットとか
DMCのが判定範囲狭いのに、ラスターのはなんか出来ても面白いのとは違うんだよな・・
0135名無しオンライン
垢版 |
2020/09/25(金) 06:38:47.69ID:xB2VdlRu
「あぁ…今日もバカどもの苦しみの声が心地よく届けられているな」

「そうですね、やはり今回の新クラス実装も大成功したと思います」

「なんというか、こう…空ききった腹に、新鮮な大トロを流し込むかのような心の平穏が訪れるよ、奴らの書き込みを見ると」

「全くでございます」
0136名無しオンライン
垢版 |
2020/09/25(金) 07:37:19.53ID:mKKIV0Xr
アクション性上げるのにJA無くすので無くてリズム障害みたいなんがJA無くせ言うてるのは草
0137名無しオンライン
垢版 |
2020/09/25(金) 09:07:58.92ID:N/q8EWyV
まずPSUのシステム知ってたらアクション性云々でJA無くせにはどうやってもならんからな
ゲームシステムに適応できないにわかガイジだろ
0138名無しオンライン
垢版 |
2020/09/25(金) 11:46:08.45ID:KxRS9Cuf
初期PSUの戦闘が単調すぎたから導入されたのがJAだしな
何故か打撃だけにしか追加されなかったけど
0139名無しオンライン
垢版 |
2020/09/25(金) 21:26:21.91ID:FRfHBFja
良かったなJA無くなるらしいぞ
0140名無しオンライン
垢版 |
2020/09/25(金) 22:37:11.06ID:9uFYOb7s
ただなくすんじゃ初期のPSUに戻るだけだな
正解はアクション性ががあって面白いのを盛り込む、だったんだが、それを勘違いした馬鹿が頑なにJA詰め込んできただけ
DMCみたいにディレイ派生コンボとかシステム組んでくるならまだしも
0141名無しオンライン
垢版 |
2020/09/25(金) 23:06:06.54ID:0nelfWlG
いま飛ばし飛ばし動画みてるけどJAなくなってて草
神ゲーじゃんw
0142名無しオンライン
垢版 |
2020/09/25(金) 23:54:20.96ID:BVhA65N1
結局面白いアクションゲームって敵の挙動とプレイヤーキャラのモーションとの
リスクリターンの駆け引きの匙加減が大事だからな
ちゃんとしたバランス感覚がないとまともなゲームにならないし安易にJAに逃げて
なんにでもマヨネーズかけるみたいにJAJAJAJAJAで全部同じ味にしたハゲキム一味においしいNGSは作れねえだろ
0143名無しオンライン
垢版 |
2020/09/26(土) 00:53:06.27ID:/dIar8da
最速JAとか変なルールつくんなカス。練習クエクリアのレベルキャップなくてよかったな!
0146名無しオンライン
垢版 |
2020/09/28(月) 11:22:45.34ID:xrHhLitR
そんなつまらないレス拾うのも未だにチー牛使ってるのもお前くらいだろ
0148名無しオンライン
垢版 |
2020/09/28(月) 12:54:16.32ID:JixZpnSe
JA緩和されたら次の文句はステップカウンター(出来ないから)緩和しろとか言いそうw
0149名無しオンライン
垢版 |
2020/09/28(月) 18:39:46.63ID:nd6PO+8C
カウンターもだけど別のリズム感要求される操作で文句言うだろうなあ
0150名無しオンライン
垢版 |
2020/09/29(火) 17:34:28.49ID:nWaOV9rK
ジャストなのに最速とかジャストの意味がよくわからない
0151名無しオンライン
垢版 |
2020/09/30(水) 15:13:48.68ID:A3aXO8Nt
ジャストなアタックじゃなくて「ジャストアタック」っていう固有名詞だしな
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