【PSO2NGS】PSO2NGSやらないって奴おる?
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ハゲとボクソンと宇野が続投する限りまともな奴はやらないだろ でも気になってしょうがないんだね
何せ3年以上もまだやってんの言い続けてるくらいなんだし >>4
そりゃPSO2は現在進行形でやってるから気になるよw 開発してる奴はあれプレイして楽しいとか思えるの?w オープン「ワールド」とは一言も言ってなくない?
そうじゃなかったらこんなクソみたいな閉鎖空間作らないでしょ 形を作るのが仕事で楽しませるのは仕事ではありません
内部こんな感じになってそう 今のところの不安要素
・回復現地調達
・ギャザリング >>11
確かになんか今のダメージに慣れてるから変に見えるな >>9
・旧コスアクセヅラその他のローポリ
・ダッシュスピードに見合わない広さ >>9
カックカクのモーション、滑りながら繰り出す攻撃 で、このゲームはなにをするのが目的なの?
ほんとに基本的な操作と敵を倒すまでの説明しかされてないんだけど
素材で武器作るの? ハクスラなの? 石集めの緊急待機ゲーなの?
PSOってそこが重要でしょ >>15
やたら指宣伝したりキャラクリばっかだよね 大半はNGSに移行するだろうから残っても色々辛そう。今のままだと戦闘つまらなさそうだし悩むな >>17
結局実質新作なんだから移行してやるしかねえんだよな
いやならもうPSOシリーズやめるしかねえ いまアレコレ考える意味全くないからpso2だけ楽しんでる
実装されてからでいいよ、あんなもん >>17
まあそうなるよなぁ
てか要求スペック知りたい モンハンワールドの受け悪かったけど移動がだるいと飽きられそう TGSスレがあんなにネガキャンされてるんだからこのスレ伸びそう
伸びるよな? >>15
暇潰しだろ
ゲームごときの理由を人に求めんな >>27
あーそれも言ってたな
なんで減らしちゃったんだろ >>33
確かにフォースの子(名前忘れた)スカートめっちゃ捲れててエロかったわ >>32
足枷のVITAがようやく消えたと思ったらこれか PS4対応ってのは大きなアドバンテージだと思うがね >>28
まあなんだ
あれじゃここらでレスしている臣民が楽しむ分にはボス以外は物足りんわな
よくできたチュートリアルレベルだ
完全な新規や非エキは楽しめるかもしれん グラフィック以外全部劣化しているからなぁ
あ、指が動くんでしたねwww
やらないからもしれん・・・ 事実上の新作なのに8年やってるPSO2並みを求めるのは酷じゃね
というかアップデートって言葉を使うの辞めた方がいいわ 原神やってみて面白かったらそっちに移住するかもしれない
プラットフォームからして今のPSO2遊べてればスペック足りそう 旧2みたいな敵も味方もわちゃわちゃした感じ返して(´;ω;`) ネトゲっていいよな商品として方向性も定まらずボリュームなくてもアップデートって言葉使えば許される >>15
そういえば敵の種族名だけでストーリー一切なかったな…
ナビゲーターもいねぇ
なんか虚無感 やらないというより、やりたくてもクソゲー過ぎて出来ないんだよ
このままでは旧国に居続ける人が圧倒的多数になる予感しかない 最終的にNGSに一本化して旧PSO2は終了させるのが既定路線 >>50
それは無いだろ
今回の情報で完全に分かったけど
NGSだけ独立したゲームになる事は有り得ない
バトルアリーナとかチャレンジみたいな物で
「広いオープンフィールドで遊ぶことも出来る」という要素が追加されただけ いうて旧国の開発の傍らで低予算開発してた企画ならこんなもんじゃねーのかって感じも 原神はないわ
キャラクターが超低確率ガチャ入手で能力アップには同じキャラが複数必要ですとか
FGOみたいな課金ゲーはのーさんきゅー >>55
日本のゲームによくあるリセットしたいけど客が付いてくるかわからんから
前の奴も残して、並行して遊べますよとか ゴミになるけど引き継げますよってのはよくある パンツより髪を何とかしろ
ロングヘア系統の動きおかしいのばっかだわ しかし回復アイテムが現地調達って意味不明なんだが・・・
そもそもアイテムショップはNGSでも街に存在するのに
https://pbs.twimg.com/media/EiwuJwUVkAAXHHQ?format=jpg
回復アイテムすら買えないショップって何の意味があるの??? 広いロビーやめろってMHWで言われてアイスボーンで小さくしたの知らないわけないよなあ
ギャザの木も木の根元で採取でいいのになんでわざわざジャンプして取らなきゃいけないんだよ
快適に遊べてる旧2に対してリアル路線持ってきたNGSってどうなんだ… ロビー人数も減る
だだっ広いオープンフィールド()で8人、ファストトラベル無し
マッチングするために走ってマップへwww
現地着くまで誰が居るのかも分からない
不安要素てんこ盛り フィールドの人数なんてそんな重要か?どうせわちゃわちゃしてるのは最初だけでしばらくしたら一人で徘徊するだけなのに 別に人数は必要ではないけどくそ広いフィールドで大人数で遊べるのかと思いきやそうじゃなくて
エネミーが闊歩してるのかと思いきや東京わきで
じゃあこのくそ広いフィールドはなんのために存在してるんだよって話 >>67
まさにモンハンワールドの古代樹マップと同じような感じ
闘技場クエを周回する方が面白い >>68
これやばいのが古代樹マップよりはるかに広そうってとこだな
フィールドの半分以上無駄なリソースになりそう マルチもあるオフゲ程度のゲームならこのシステムでもいいけど
繰り返し狩り続けるゲームでマーカー追いかけて敵の群れを倒すだけのゲームはキツいっしょ
そもそも敵を倒した結果何をするのか説明してくれないと
まるでモンハンみたいに周知の事実みたいなノリでゲームの紹介されても困惑するわ
PSO2で周知されてるのは予定表の時間にログインして石を集めることだけだぞ >>70
回復ポイントもそうだけど何回もやるってこと想定してないよな また最初だけ賑わって2〜3日で過疎といういつものパターンかな
移動がダルそうだからマウントがほしいな
好きだろセガ、FF14とか他ゲーからネタパクってくるの 俺ならもっと割り切った作りにするけどね
NGSフィールドは旧国のロビーからクエスト形式で受注
プレイヤーは草原火山海岸などが混在する広大なフィールドに降り立ち自由に探索する
ステータスはNGS専用のものになりLvも1から
武器も防具もNGS対応のものが必要で降り立つとコモン装備が自動的に付与されて装備を強化して探索範囲を広げていく
NGS対応武器は旧国でもちゃんと使えるが使う場面はない、行くクエストがないから
大きな違いは二週間ごとにスコアが集計されてアークスランクが変動
ランクとスコアによって旧国でも使える報酬が得られるしランクはマッチングにも使われる
スクラッチ券とか武器強化券とかアクセサリ交換券とか配ればいいよ
シーズンごとに旨味のあるエリアをローテーションしていったり、より強力なエネミーが湧くエリアが追加されたりする ・プレイヤー大勢で集まれる今のロビーみたいな村や街を用意(実質ロビーと同じだが村や街毎に特色を持たせる事で冒険感を出す)
・探索に出ると広大なマップフィールドでフィールド毎の最大人数は8人
・だがフィールド切り替え時にPTメンバー以外は別フィールドとマッチング
・フィールド切り替えはチュートリアル時と高難易度では多めで色んなプレイヤーと出会う機会が増える
やるならこうだろ
いくら広大なフィールドでも8人までってとこと元々のシステムのせいでどう足掻いても閉塞感しか無いんだけどな 何か同じタイミングで似たような長文レスしてる奴いて草
お前ちょっとタイミングずらせよ俺が後だけど せめてフリーでなら8人じゃなくてあるていど大人数でワイワイ回れるとかならよかったのにな
クエストはバランス調整がって理由で8人でもまあ…いいけどさ サモナーの釣竿の先っちょでぺしぺし叩くスタイルNGSでなんとかならんか まだ見ない場所を探索する楽しさ
その世界に生きている感じとか
RPGの根源的な面白さが皆無なんだよなぁ 探索要素はPSO1でも希薄だったし
そういうのはPSO1と同期のエターナルアルカディアの方にあった
エターナルアルカディアの続編でオープンワールドってんなら大歓迎だけど、PSOには要らん >>81
補正的なもんもあるんだろうけど幻水2とかグランディアとかTOEとか最高にそういうRPGだった気がする
カラオケで歌う思い出の曲みたいなもんだろうなこれは エターナルアルカディアは海外評価がやたら高くて、今でも良く話題に出る
続編作ればよかったのに、セガオブジャパンは毎度ながら海外の評価に疎くスルー >>84
あんたとは美味い酒が飲めそうだ
同じ鯖ならフレになりたかったよ
自分の好きなRPGはエストポリス伝記とかシャイニングフォース1とかかな
世界観ならゼノブレ、ゼノクロ、タクティクスオウガとか これでノーマンズスカイやりてーんだけど
まあ運命にも成れんよな
所詮モンハン チャレンジロビーのような過疎になる嫌な予感しかしない 綺麗にはなってるけど顔立ちがPSO2って感じなのがなー
なんか整形オモチャ感があって苦手なんだよなー
まぁ他にもフェイスタイプ増えてくれるのを期待してるけども
髪や衣装もモノによってはクオリティの差が激しいし(すごい安物な素材感)
ここら辺もパワーアップしてくれるのを期待 8人までっつってもGTAのNPCみたいにちょっと離れて戻れば違う人とマッチングするんだしそこはあまり気にならないけどな >>92
ブルプロは一定時間沸きのボスの所に走って行って、鹿に谷底に落とされるゲームだからな
あんまり変わらん気がするわ 見た感じ移動速度とマップの広さが釣り合ってないよな
まあ、さすがに何らかの高速移動する手段は用意するんだろうが
グラが良いだけの虚無空間延々と走らされる可能性があるのが不安だからその辺の情報早めに公開して欲しいわ ソレアリキダッシュとソレアリキグライドがあるだろ
東京のソレアリキダッシュパネル同様無駄な移動時間楽しんでくれってことやぞ NGSになってもあの運営じゃ重課金とトラブルのオンパレードだからやらんわ >>97
EP6で1万人が完全に見切りつけて去ってるのが現実 >>98
その1万人にお前は入ってないんだな
NGSやりそう つまんなかったら誰もやらんだろ
ガワだけのゲームなんてすぐ枯れる 勝手に入っちゃうから
様子見に行く奴多いだろ?
で、そこで罠にはまってズブズブと… 運営陣誰一人として変わらないんだろ?
それやる前からオワコンなの目に見えてるやん なんかフォトンで突如進化しちゃったレベルで種族すら変わってるくらいストーリーをゼロからにしてくれたら
例え箱庭盆栽ゲーになっててもプレイするで! >>97
貧民がしがみ付くネットスラムになることはもう確定してるわけだな PS4でもやれるわけだし民度は悪くなるだろな
いままでもハードル低いゲームだし 完全新作のブルプロですら完成度要求されて叩かれてるのに
NGSは低くてもかまわないんですか?、当然叩かれますよPSO2運営さん pso2と比較してグラ少し良くなっただけ。特に背景だけ
キャラは相変わらずの人形顔でだめだな
ストーリーも宇野じゃないにしてもFFはおろかDQにも及ばなそう
今のpso2も前作のグラに比べたら全然すごいと
最初は思っていたけど最近は背景や敵キャラも前作に酷く似てきてチープ
結局開発に体力がないんだよ
ってわけでやらねー
どうせ一日中狩ってレア武器とるだけでマウントとるやつやろ 内容スッカスカの見切り発車でまたスグにでも旧国に戻りそう
とにかく糞ハゲ一味が関わっているかどうかだけでも早く知りたい クエストによってカメラ位置が微妙に変わるのなんなん 今のクオリティだと来年サービス開始しても速攻人いなくなって
2年後新生しますみたいなパターンだろ 何度もリセットして延命すれば経済が崩壊してもいいわとしか思ってなさそうだし >>109
TGS見て4年ぶりに戻ってまいりましたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています