【PSO2NGS】PSO2NGSやらないって奴おる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロビー人数も減る
だだっ広いオープンフィールド()で8人、ファストトラベル無し
マッチングするために走ってマップへwww
現地着くまで誰が居るのかも分からない
不安要素てんこ盛り フィールドの人数なんてそんな重要か?どうせわちゃわちゃしてるのは最初だけでしばらくしたら一人で徘徊するだけなのに 別に人数は必要ではないけどくそ広いフィールドで大人数で遊べるのかと思いきやそうじゃなくて
エネミーが闊歩してるのかと思いきや東京わきで
じゃあこのくそ広いフィールドはなんのために存在してるんだよって話 >>67
まさにモンハンワールドの古代樹マップと同じような感じ
闘技場クエを周回する方が面白い >>68
これやばいのが古代樹マップよりはるかに広そうってとこだな
フィールドの半分以上無駄なリソースになりそう マルチもあるオフゲ程度のゲームならこのシステムでもいいけど
繰り返し狩り続けるゲームでマーカー追いかけて敵の群れを倒すだけのゲームはキツいっしょ
そもそも敵を倒した結果何をするのか説明してくれないと
まるでモンハンみたいに周知の事実みたいなノリでゲームの紹介されても困惑するわ
PSO2で周知されてるのは予定表の時間にログインして石を集めることだけだぞ >>70
回復ポイントもそうだけど何回もやるってこと想定してないよな また最初だけ賑わって2〜3日で過疎といういつものパターンかな
移動がダルそうだからマウントがほしいな
好きだろセガ、FF14とか他ゲーからネタパクってくるの 俺ならもっと割り切った作りにするけどね
NGSフィールドは旧国のロビーからクエスト形式で受注
プレイヤーは草原火山海岸などが混在する広大なフィールドに降り立ち自由に探索する
ステータスはNGS専用のものになりLvも1から
武器も防具もNGS対応のものが必要で降り立つとコモン装備が自動的に付与されて装備を強化して探索範囲を広げていく
NGS対応武器は旧国でもちゃんと使えるが使う場面はない、行くクエストがないから
大きな違いは二週間ごとにスコアが集計されてアークスランクが変動
ランクとスコアによって旧国でも使える報酬が得られるしランクはマッチングにも使われる
スクラッチ券とか武器強化券とかアクセサリ交換券とか配ればいいよ
シーズンごとに旨味のあるエリアをローテーションしていったり、より強力なエネミーが湧くエリアが追加されたりする ・プレイヤー大勢で集まれる今のロビーみたいな村や街を用意(実質ロビーと同じだが村や街毎に特色を持たせる事で冒険感を出す)
・探索に出ると広大なマップフィールドでフィールド毎の最大人数は8人
・だがフィールド切り替え時にPTメンバー以外は別フィールドとマッチング
・フィールド切り替えはチュートリアル時と高難易度では多めで色んなプレイヤーと出会う機会が増える
やるならこうだろ
いくら広大なフィールドでも8人までってとこと元々のシステムのせいでどう足掻いても閉塞感しか無いんだけどな 何か同じタイミングで似たような長文レスしてる奴いて草
お前ちょっとタイミングずらせよ俺が後だけど せめてフリーでなら8人じゃなくてあるていど大人数でワイワイ回れるとかならよかったのにな
クエストはバランス調整がって理由で8人でもまあ…いいけどさ サモナーの釣竿の先っちょでぺしぺし叩くスタイルNGSでなんとかならんか まだ見ない場所を探索する楽しさ
その世界に生きている感じとか
RPGの根源的な面白さが皆無なんだよなぁ 探索要素はPSO1でも希薄だったし
そういうのはPSO1と同期のエターナルアルカディアの方にあった
エターナルアルカディアの続編でオープンワールドってんなら大歓迎だけど、PSOには要らん >>81
補正的なもんもあるんだろうけど幻水2とかグランディアとかTOEとか最高にそういうRPGだった気がする
カラオケで歌う思い出の曲みたいなもんだろうなこれは エターナルアルカディアは海外評価がやたら高くて、今でも良く話題に出る
続編作ればよかったのに、セガオブジャパンは毎度ながら海外の評価に疎くスルー >>84
あんたとは美味い酒が飲めそうだ
同じ鯖ならフレになりたかったよ
自分の好きなRPGはエストポリス伝記とかシャイニングフォース1とかかな
世界観ならゼノブレ、ゼノクロ、タクティクスオウガとか これでノーマンズスカイやりてーんだけど
まあ運命にも成れんよな
所詮モンハン チャレンジロビーのような過疎になる嫌な予感しかしない 綺麗にはなってるけど顔立ちがPSO2って感じなのがなー
なんか整形オモチャ感があって苦手なんだよなー
まぁ他にもフェイスタイプ増えてくれるのを期待してるけども
髪や衣装もモノによってはクオリティの差が激しいし(すごい安物な素材感)
ここら辺もパワーアップしてくれるのを期待 8人までっつってもGTAのNPCみたいにちょっと離れて戻れば違う人とマッチングするんだしそこはあまり気にならないけどな >>92
ブルプロは一定時間沸きのボスの所に走って行って、鹿に谷底に落とされるゲームだからな
あんまり変わらん気がするわ 見た感じ移動速度とマップの広さが釣り合ってないよな
まあ、さすがに何らかの高速移動する手段は用意するんだろうが
グラが良いだけの虚無空間延々と走らされる可能性があるのが不安だからその辺の情報早めに公開して欲しいわ ソレアリキダッシュとソレアリキグライドがあるだろ
東京のソレアリキダッシュパネル同様無駄な移動時間楽しんでくれってことやぞ NGSになってもあの運営じゃ重課金とトラブルのオンパレードだからやらんわ >>97
EP6で1万人が完全に見切りつけて去ってるのが現実 >>98
その1万人にお前は入ってないんだな
NGSやりそう つまんなかったら誰もやらんだろ
ガワだけのゲームなんてすぐ枯れる 勝手に入っちゃうから
様子見に行く奴多いだろ?
で、そこで罠にはまってズブズブと… 運営陣誰一人として変わらないんだろ?
それやる前からオワコンなの目に見えてるやん なんかフォトンで突如進化しちゃったレベルで種族すら変わってるくらいストーリーをゼロからにしてくれたら
例え箱庭盆栽ゲーになっててもプレイするで! >>97
貧民がしがみ付くネットスラムになることはもう確定してるわけだな PS4でもやれるわけだし民度は悪くなるだろな
いままでもハードル低いゲームだし 完全新作のブルプロですら完成度要求されて叩かれてるのに
NGSは低くてもかまわないんですか?、当然叩かれますよPSO2運営さん pso2と比較してグラ少し良くなっただけ。特に背景だけ
キャラは相変わらずの人形顔でだめだな
ストーリーも宇野じゃないにしてもFFはおろかDQにも及ばなそう
今のpso2も前作のグラに比べたら全然すごいと
最初は思っていたけど最近は背景や敵キャラも前作に酷く似てきてチープ
結局開発に体力がないんだよ
ってわけでやらねー
どうせ一日中狩ってレア武器とるだけでマウントとるやつやろ 内容スッカスカの見切り発車でまたスグにでも旧国に戻りそう
とにかく糞ハゲ一味が関わっているかどうかだけでも早く知りたい クエストによってカメラ位置が微妙に変わるのなんなん 今のクオリティだと来年サービス開始しても速攻人いなくなって
2年後新生しますみたいなパターンだろ 何度もリセットして延命すれば経済が崩壊してもいいわとしか思ってなさそうだし >>109
TGS見て4年ぶりに戻ってまいりましたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています