【PSO2】シナリオが完結した今こそ評価しよう
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テーマが救うなんじゃなくて
引き出しないから救う話しか書けないだろ
しかも救えてない
酒井「PSO2はなんでもありなんでw」
テーマは何でもあり テンパさぁPSO2ネガキャンしてて楽しいか??
まあテンパもFFのストーリーが悪いのがわかっているからPSO2を貶めているんだろうけど。
そもそもルーサーやシバみたいな良いキャラ作れてないFF14は負けだよ
テンパはロリペドこどおじニートで社会不適合なクソゴミカルト宗教(狂)信者。
テンパに騙される被害者を減らさないとな。 頑張ったけど駄目でしたって話でも一向に構わないが、そういう退場のさせ方するならキャラにプラスの感情を抱けるようにして欲しいんだよなあ
敵役に関しては日本人はお約束が大好きだし出来もしない事をしようとしないでシンプルな勧善懲悪でいいからさ、お約束の詰まった時代劇でも見て勉強してホラ 評価しようってスレなんだからPSO2のシナリオの良いところ語ればいいだけやで
まあ普通にプレイしてりゃ良いところがまったくないのなんて理解できてるだろうけども 「FF14と比較するのやめろ」って言ってた奴がいたから「それさえ封じればPSO2批判が止む」と思ってたんだろうなあ可哀想に
ところが止まないから今度はPSO2批判を全てテンパ扱いし始めた
うーん優しい世界 テンパが国2へのネガキャンするなら宇野を擁護するかそもそも触れない
敵にとっての癌をわざわざ攻撃する馬鹿はいないからだ EP3冒頭で白いのと接触する際、言語が通じない相手との意思疎通問題に関して一応触れているところ
誰かのヒーローでありたいけど私のヒーローはあなたみたいな、ストラトスのサブストーリーが無難でよかったところ
ルコットの話の中でクッキーが出てくるが、ウノーリーが大金と有名人をぶち込んだクッキー☆並という自虐ネタと解釈できるところ
いいところ挙げてみたぞ 何にしても登場キャラ増やしすぎだよな宇野のせいだろうけど 大いなる光を今までのシリーズで誰も詳細にださなかったせいで
宇野が設定してしまった辺り、残念だけど出してくれたことは個人的は嬉しかったという複雑な心境 もう見向きもしてねーだろうなテンパは
そんくらい最終的に差ついたわ 宇野が書いていた本来のストーリーと結末が知りたい
無理矢理完結させた今のシナリオは宇野が考えたものじゃないと思うが EP6打ち切りウノーリーではなく本来UN先生が考えてたストーリーではなくEP6ウノーリーが打ち切りって意味だと思うけど、引き出しないし出てくる人物が違うだけで話は同じだと思うよ
川崎ヒロユキがガンダムXでやった3〜4話をひと縛りにしておいてエピソード間の繋ぎを作れば切り上げても問題ないって作りでもなければ、そんなこと出来る能力ないし すまんこなんか変な文章になってた、EP6打ち切りウノーリーではなくUN先生が考えてた本来の話って言いたい EP3のラスト、安藤何もしてねーな……アニメのアッシュもそうだし
ヒロイン救出という主人公最大の見せ場だってのにライバルに横取りされてちゃ立場がないわ
EP4はもっと露骨に女主人公ヒツギ推しでやったら新キャラの中ではビリから2番目という散々な結果になって……
EP5から安藤が主人公になったけど今更やってもって感じでねえ……
そりゃプレイヤーよりNPCに人気が出た方がグッズとかで儲けが出るだろうけど、
脇役の人気は主人公あってのものだからね
ラブコメだと主人公に惚れる女の子と、脇役に惚れる女の子。どっちが人気出るかハッキリしてるし…… >>366
アラトロンはあの場に居合わせたのに
後になって何故ベトールを殺したと詰問してたな。ボケてんのか? 医者だからちょっと痛めつけておしおきしただけで後で直すと思ってたんでしょ(適当) あのシーンの段階ではオフィエルの独断って設定では無かったんだろうな
「オフィエルが何か暗躍してる」ってシーンを作りたくて、そうだべトール殺害は独断だったことにした
「適当にそれっぽい事をさせておいて、後から伏線として使えそうなら伏線だったことにする」っていう「宇野流」の物語作りの手法だな 結局べトールが市街地爆破とかしてた理由がうやむやのままだし、ギドランの映画「THE LINER」だかの監督がべトールなのにギドラン召喚しないし
べトール関係ない所でギドラン出てきたし、マザークラスタが出てくる前の「人々の恐怖や不安が実態化した物が幻想種」って設定の頃に最初からギドラン存在してたしで
おそらくギドランの設定は
・べトールが安藤と戦う時に使役する為に生み出す幻想種
・映画を見た観客の恐怖から生まれた、映画で描かれていた通りに街を襲う幻想種
っていう複数の候補があったのをどっちでも使えるようにキープしていて、べトール死んだあとにギドラン出て来たのも
べトールが殺されない別の話も用意してあってそっちではべトールが召喚する予定だったのだろう >>386
>マザークラスタが出てくる前の「人々の恐怖や不安が実態化した物が幻想種」って設定の頃
んっ!木村!
『PSO2』EPISODE4実装直前!開発者直撃新春インタビュー
2016.01.20 10:00
https://www.famitsu.com/news/201601/20097537.html
──では東京にいる幻創種は人々の恐れや想像が具現化したエネミーとのことですが、皆さんにとっての幻創種は何ですか?
酒井 幻創種には自分の妄想が具現化されている部分があります。
濱崎 電車のエネミー“トレイン・ギドラン”がそうですね。
酒井 「電車と戦えたらスゴいだろうな」と思い、考えました。
中村 具現化されるのは恐れなどだけではなく、想像や妄想も具現化するんです。
酒井 “妄想が加速するRPG”なので。大きな胸の女性が街を徘徊するとか……。 日夜行き詰まった人々が電車に戦いを挑み敗れ去る魔都・東京砂漠
それが明日の我が身かもしれないと考えるのは働くオッサン共通の心理ではないでしょうか
大和の件で逆上してた人たちは、電車と戦えたらすごいだろうなと言う発言には尚更怒らなくちゃならんと思うんですよね
不謹慎じゃないですか 電車と戦い敗れ去るってのが自殺の暗喩だって事くらいフルーツを与えられなくても学習しろよ 結局マザクラの悪事は全部ベトールやオフィエルが悪い
ああいった行いは本意ではなかった、で済まされちゃったよね 何言ってるかわからんけど辛い現実から逃げたいだけであって電車に戦いに挑んでるわけやなくない シオンやマザーみたいな寂しくて辛いからって電車に飛び込んで平気で他人に迷惑かけるタイプの奴に巻き込まれ続けるのがPSO2のストーリー 地球はシナリオ担当がまともだったらニーアコラボシナリオがワンチャンあったんやろか 担当がよかろうとやる気がないのでないです。
>>395
見た目じゃないの 宇野はただ女の子いっぱい出してシコシコしたいだけなんだなってのはわかる
まぁ実際そういう時世だしそれはいい
だが宇野の性癖がニッチすぎてキャラが多いわりにまったく共感できる所が無い
共感できない性癖の垂れ流しはただ気持ち悪いものにしかならない
人気声優や人気絵師に支えられていても尚魅力的なキャラが皆無ってのが逆にすごいわ
創作物はキャラかストーリーの最低どちらかさえ良ければとりあえずは成り立つものだが国2はどちらも壊滅的
更には流用、盗作、誤用、文中でプレイヤーを煽る、物書きとしてスタートラインにすら立てていない 都合悪い事は全部「一部の部下の失態」で済ますあたり
マザーとハゲはシンクロしてるとも言える >>397
だよね(´・ω・`)
ニーアと全く関係ないけどvita参入時にソウルサクリファイスとのコラボやらなかったのも不満だったわ
あちらはアークス装甲衣とかあったなのに 酒井「PSUは設定ガチガチすぎてやりたい事が出来なかった。だからPSO2は何でもアリw」 アイテム類の命名規則の話だった気もするけどどうだったかなぁ…(うろ覚え) >>401
ガチガチの原因作ってた見吉が消えてよかったね! 酒井のやりたい事=ゲーム性の破壊と整合性・説得力を完全無視した自分主役のお祭り
ってのがマジでなんで自社の主力タイトルの統括者にこんなのすえたんだっていう >>279
人知を下回る宇野には日本語が難しすぎたんじゃないか? >>405
難読漢字を使った当て字を多用しフワフワしたものを好む宇野の本質はヤンキーなのかもしれん 中のやりたかったこと=SFRPG
見吉のやりたかったこと=アクションRPG
酒井がやりたかったこと=オフパコ オナニー
最初からゲーム作る気なんてないし 仮にもSFモノなんだから妄想ふくらむくらいの設定をつくりこんでほしかったよね
宇宙規模の話しなのにほんとペラペラでハリボテの世界って感じ
初期の方の世界設定スレでは最初から評価は良くなかったけど
それでも前向きに考察をしてた人はチラホラいたよね 宇野は鳴り物入りで小説投稿サイト(なろうかカクヨムか忘れたけど)に小説上げて、
そこらのド素人未満の人気しか出なくてひっそり削除逃亡したんだぞ
そりゃ物書きのスタートラインにも立ててないと称されるのも当然や なろうの書き手こそニーズの奴隷だからな
仕様を踏まえたテキストを書けない宇野にはどっちにしろ無理よ 宇野くん本人はPSO2で商業デビューして
なろう()って鼻で笑ってそうだけどな
一応こいつの実績には残るだろうし形だけ見れば出世だろうな ストーリー「竜族と交流しよう」
インタラプトランキング「一番竜族殺した奴が優勝!」
フランカ「竜の肉で美味しい料理作るから狩ってきて」
デイリー「賞金やるから竜族殺してまぶた集めて来い」
アムドゥのエネミーはせめて
「知性があり交流可能な二足歩行の竜族」と「知性のない原生生物」
に分ける位した方が良いと誰も提案しなかったのかね 大前提としてアークスの言う「交流」とか「同盟」ってのは
相手を隷属させ、絶対服従のアークスの為だけの資源とすることなんだろう >>413
化石集めも当初はタマゴだったそうだ
さすがにそれはアレなんで化石って表現にしたんだと >>413
化石集めも当初はタマゴだったそうだ
さすがにそれはアレなんで化石って表現にしたんだと >>386
設定資料によるとガチの宇宙人である安藤に強い興味を持っていたそうだ
ヒツギにも関心があったからテロ行為で誘き出すつもりだったそうな
好奇心を満たすためなら周りがどうなろうと知ったこっちゃないってエゴの持ち主
そこはマザーと共通しているね
復讐のために地球と星と月を吸収してパワーアップを図っていたから >>417
設定資料集()で言わずに「騒ぎを起こせば来てくれると思っていたよエイリアンくぅうぅぅん! ヒツギガールとダブル主演の素敵な映画を撮ろうじゃないかァァ!」みたいなこと言わせれば済んだよなって思う
言ってたかどうかは覚えてないし見直すためにクライアント入れなおすのも嫌だから言ってたらすまん pso2のストーリーをやってみて解ったのは、世界観てのは余白から感じるものなんだなって事
キャラもストーリーも120%制作者の見せたいものを見せつけてくるPSO2にはそれがない
同じ様な素材を扱ってるDODとかFFに比べて稚拙すぎる
作り手に世界観へのこだわりがないから考察動画とか深掘りするものも残らない
ユーザーがオナニーする権利すら与えない
あ…
一部の需要は満たしてるからこれでいいのかw >>419
カメラに映らない部分はハリボテすらないがらんどう
全ての登場人物はカメラが向いた瞬間だけ動いてフレームアウトした途端止まる自動人形
国2の世界はひたすらに虚ろだよ >>401
フォトンとレリクスと亜空間でなんでもありだと思うんですけど >>419
マジレスすると
語られるべき背景や演出は特になくやってる事は頓珍漢
カットシーンやムービーはこれカッコイイだろぉぉのオンパレードで特に中身無し
ストーリーの根幹の起承転結すら出来てない素人のゲーム まぁネトゲのストーリーなんて主人公のつじつま合わせでしかないしあってないようなもん(震え声 世界観の設定さえしっかりしてりゃその言い分も有りなんだがねえ 自然発生的なユーザーの考察をつまみ食いして設定の空白を埋めるさもしき腹積もりだったのかもな
中になにもないのに気づかれる方が早かったが 『PSO2』EPISODE4実装直前!開発者直撃新春インタビュー
2016.01.20 10:00
https://www.famitsu.com/news/201601/20097537.html
──では東京にいる幻創種は人々の恐れや想像が具現化したエネミーとのことですが、皆さんにとっての幻創種は何ですか?
酒井 幻創種には自分の妄想が具現化されている部分があります。
濱崎 電車のエネミー“トレイン・ギドラン”がそうですね。
酒井 「電車と戦えたらスゴいだろうな」と思い、考えました。
中村 具現化されるのは恐れなどだけではなく、想像や妄想も具現化するんです。
酒井 “妄想が加速するRPG”なので。大きな胸の女性が街を徘徊するとか……。 >>426
うわ最後の一行キモ…公式のインタビューでこれってw
なんかSEGAってパワハラとセクハラ横行してそうなんだよな
若い女性社員でもゲームのネタ出しに参加できるんですよとかドヤ顔でインタビューに答えてる奴とかいたし 悍ましすぎてソース調べたくないけど
酒井が女子高生の制服に性欲丸出しにしてたインタビューもなかったっけ? 「ファンタシースターオンライン2」インタビュー
今後のアップデートや展開、さらに「セガゲームスになると何か変わる?F2Pは成功?」などたっぷりお聞きした
(2015/3/11 00:00)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/691829.html
「PSO2」の今後 - プラットフォームはもっと増える?セガゲームスになったら何か変わる?F2Pはやって良かった?「PSO2」の夢は、宇宙と現実世界とのコラボに!
――それではもっと先の“夢”のようなものですが、「こういう事をやってみたい!」というのはありますか?
木村氏:いろいろなコラボをしてきましたが、「宇宙」関係の企業なり団体なりと、何かできたらなぁと思いますね。「PSO2」は宇宙が舞台ですから。
酒井氏:僕の方はというと、アニメ・ゲーム系のコラボをこれまでやってきましたが、もっと現実にある企業であったりの異業種とのコラボをもっとできたらいいなと思いますね。
――それは、例えばどのあたりに?
酒井氏:リアルとクロスするようなコラボと言う事で、感謝祭でやったご当地コラボの延長などで、“女子高生コラボ”として、各地の女子校の制服をコスチュームに入れるとか。あと“航空会社コラボ”でCAさんの制服を登場させるとか。できたらいいなぁと妄想してます(笑)。別に制服フェチではないですが、制服には一定の需要があるんじゃないかと思っています。 パンチラゲー作るのは勝手だが
そんなもんとコラボする女子校や航空会社があると本気で思ってんのかね
エロゲーメーカーがコラボ持ちかけるようなもんだろ もはやエロいとか通り越して下品すぎる衣装が多くて
一般の人からみたらも吐き気を催すキモオタゲーであろうに何をウリにコラボ持ちかける気なんだろう
まあ妄想だから本気で思って(やる気)はないのだろうけど >>430
完全に「ゲームに興味が無く、ゲーム=オフパコの餌としか考えてない畑違いの部外者」って感じだな
ゲームのキャラや二次絵にファンが付いてる作品のプロモーションに
「ゲームやってるヤツは現実の女に縁が無いから仕方なく二次元に走ってるに決まってる」
「だからAV女優とか呼んで触れ合いイベントとかやったら食いつくに決まってる」
とか言って自分個人の嗜好を他人もそうに違いないと押し付けて台無しにする
『どっかから呼ばれてきて最高権力者に抜擢される自称専門家』そのものって感じ バブル期にはよくあったと聞く、自分の愛人を要職につけようとする
駄目な二代目三代目社長みたいな >>431
2015年の発言みたいだし、当時はEP3中盤ぐらいのまだキモエロが先鋭化してない時代だろ?
昔はセブンイレブンコラボで店員コス配布とかもやってたことあるし
制服コラボ自体は相手を選べば可能だったんでは
CAに女子校は性欲丸出しすぎて逆立ちしても無理だったろうけど
2020年現在だったらフェミに即焼かれて社会的に抹殺されてそうな発言だけど
当時まだキモい言われるだけで済んだんだな… 今発言しても別に燃やされないよ
この国過去から現在まで男しかいない男性国家だから それな
フェミにタゲられる程知名度ないし一般女性もやってないよ 自称まんさんはたくさんいるが、ほぼノンケ狙いのガチホモだから気を付けろ 自称女のネトゲ垢なのに痴漢対策呼びかけてる女のツイート批判するアホ度々見かけて笑う
痴漢親父を守ろうとするようなゴミカス層がこぞってネカマしてるって事だもん面白すぎだわ >>372
今回の評価するって好評だという反応をすることの意味じゃなくて良し悪しを判断する方の意味だと思うぞ >>423-424
それをしっかりやってたのがPSOだったんだよな
世界観作って、クエストとかメッセージパックに設定散らしておくから好きに考察してねってスタンス >>442
その噂に聞くPSOの新作と聞けば、まさかストーリーの内実が宇野みたいなクズの雑な自己実現とは思わんから新参者はしばらく気付けんわな
言い回しがおかしかったり辻褄が合わなかったりする事にも何か設定があるのだろうと誤認してしまうわけだ
そういう目にあったユーザーは当然宇野を敵視するわな PSOのストーリーはよくできてたよ、SFホラー的なお約束要素もあったし
なんつうか王道が何故面白いのか宇野には理解できないんだろうけど 理解できてる『つもり』なのはビンビンに感じるけどな メインストーリーに踏み込もうと思えば深く踏み込めるし
別に興味なければまったくしなくてもいいし
やりたければ世界観をもとに自分のキャラのストーリーで創作できるし超〜〜〜好きだったなPSO
TRPGのルールブックってあんな感じなのかな買った事ないけど 宇野の書くものって運営の内情はビンビンに伝わってくるくせにゲーム内世界の状況はびっくりするほど伝わってこない まぁ今あのシナリオが受けるかと言えば難しいとは思うよ
主人公はただの1ハンターズで世界を救う訳でも特別な存在でもないし
世界の陰の部分のほんの一部に少し関わる程度でしかないからな
とは言えPSO2で守護輝士と呼ばれて持ち上げられるより
モンタギューやスゥやバーニィが信頼見せてくれる方が嬉しかった 世界観察しようにも、基本キャラ同士のの会話しかないからなあ かつては『英雄はお前じゃない』だったそうで
それはある意味キャラクリゲーの宿命ではあるのだが、それをさらに推し進めて『お前はお前じゃない』の境地に至らしめ無意味化した宇野と酒井智史って実はスゲー奴らなのかもしれない(嫌味) >>448
俺そういうシナリオの方が没頭出来るしいいわあ いやてか改めてみても何なんだよ守護輝士って字面は
宇野の造語が悉くSFにマッチしてないのもきついわ ダサいとかいう以前に、センスが80年代なんだよなぁ
ちょっと前の異世界転生ブーム、その時代の流行が2週くらいして戻ってきた感じだったから
かえって新鮮だったキモしないでもないけど、概ね不評だったみたいだしまあ気の所為だ 仮面が宇野のPCってか自己投影先なんだろうけど
そうするとマトイにプレイヤーを「あなた」って呼ばせてるのあまりにも気持ち悪いんだよな 宇野は大好きな佐藤聡美ボイスでそれ言わせてビンビンにおったててそう でもその身持ち悪さが同棲相手との入籍を決意させてしまったけどな >>448
上3行だけ見ればesがそんな感じだったけど途中で守護騎士って呼ばれ出して萎えたんだよな
esのリーダーがマジで守護騎士だったら物語成立しなくなるんだけど宇野くんesにまで精子ぶっかけてくる・・・ >>457
esもEP2から大幅に路線変更したのはEP1の反響がいまいちだったんだろう
実勢ジェネのフィギュア作られたりしてるの見るとそれなりに当たりはしたんだろう ジェネは宇野産じゃないからやっぱ魅力感じるよ
ここで宇野が手出すと多分一気に人気落ちる
ある意味天才だよマジで >>418
「後はメインアクターの入待ちだぜ、ヒツギガール、プレイヤーチャン」
「こんなスペクタクルな映像をナマで撮れる機会なんて今くらいしかないだZE」
ざっと見たところこれくらいしか言ってなかった感じ
それと設定資料を見直したけど「主人公とヒツギの強さに魅せられ二人の戦いを撮影するのが目的だった」
と書いてあった ほぼ覚えてないけどアフロが安藤目当てに暴れたみたいなのを匂わせるくらいのセリフはあった気がした
資料集なんて見たこともない俺がそういう理解だったから多分どこかでそれっぽいテキストはあるんだと思う 言うほどあの世界守ってガーディアンとか呼ばれたいか? 安藤はともかくヒツギの強さに魅せられてってのが先ず見る側と見せる側の認識が食い違い過ぎてるし
その戦いを撮影するって目的で破壊活動する行動の整合性というか尤もらしさも無い
「このキャラはこういう性格で、こういう時はこういう行動をする」「この時点では○○って事を知らないから□□出来ない」
ってのを考えないといけないのが理解できない、考えられないのにそういうシーンを書きたいってだけで書くから
登場人物全員が同じタイミングで同じ前提知識を持ち、その前提知識も急に知らなかったことになり、その場にいなかった筈の奴が居たことになってたりする
挙句の果てには動機や理屈を考えたり説明したりしなくて済むように「行動起こすヤツは全員、常人には理解されない天才キャラ」みたいなことになる 部屋の一室で繰り広げらる物語感しかないから
守護輝士()とか言われても自宅警備員程度にしか見えないわ
まずゲームと守護輝士って言葉がまったか合ってない 輝がなんかフォトンっぽくてかっこいいだろおおおおお テキストにルビを振れないゲームで当て字を多用するのがそもそも論外だってフルーツを与えられなくても学習するのが職業ライターじゃないのか 職業ライターじゃなくてどっかのお偉いさんのガキの無職ワナビをセガに入れただけなんだよなあ 守護輝士<ガーディアン>はマジで気持ち悪いからやめ欲しいわ
世界観とあってないし
何よりダサい 宇野のIP乗っ取り画策の象徴的用語である『六芒均衡』にも実は気持ち悪い当て字があったのかもしれない
ダメージバランサーとか むしろ大半がカタカナだったのに突然ぶち込んできたから当て字なしが本望だろ
逆にぃ!カタカナに当て字肉棒珍宝まであった 特別な用語には由来ってものがあるはずなんだがな
当代最強の6人を選抜して六芒均衡と呼ぶなら呼ぶでそれなりの背景を用意しとかないと駄目だろう
まあ宇野としてはいずれ乗っ取る世界観だから新たな意味付けなど不要って事なんだろうが >>460
プレイヤーちゃんは中尾さんのアドリブだっけか?
良いセンスだぜフリーザ様 国2じゃないけど酷いアニメのアテレコで声優が
これは俺たちが頑張ってどうにかするしかないと気合入れたなんて逸話もあるし
プロ意識の高い人はどんな仕事でも全力で少しでも良くしようと必死だよ
そうやって得た評価を自分の評価と勘違いしてる奴が作ってるんだから
正に声優の無駄遣い むーざんむーざん
あかげのぱいせん てーくてく
“うの”にせりふ もーろたら
あおじろおーやじ さいた
むーざんむーざん イドラとかNGSを見るにPSO2が余程お気に入りみたいだし
PSO3が出たとしたらこのハリボテの世界がガッツリ歴史に刻まれてそうで泣ける
何百年だか何千年後の世界だとしても偉人として語り継がれてそう
と言うか一部のキャラが出しゃばってきそう >>476
当たり前だが今から他社に移籍したとて同人流用でIP乗っ取りを試みるのはもはや不可能だからなあ その辺、宇野に限らず国2が終わったら他に行き場がなくなりそうな酒井一味が
生き残りをかけて国2のタイトルを引っ張って延命しようとしてる感じもあるけどな
世界観を一新した新作とかだと連中を関わらせるのは基本デメリットしかないし
(いまの衰退しきったセガで新規人材確保できんのか問題は別にあるけど) NGSなんて別にPSO NGSでいいのに
なんでPSO2 NGSなんだよ
PSO2シリーズって何だよマジで PSO2ってタイトルを使い続けないとコラボ品の契約がどうたら
たぶん10年サービスやるっていうカスみたいな意地が合わさった結果
PSO2シリーズとかいう歪んだものが生まれた NGSはPSO3にすべきところだけど客離れ防止のためにPSO2冠してみました
それでもこわいのでPSO2ログイン状態のまま遊べるようにしてみました
これはわかるんだけどすでに80GB〜90GBあるのに容量どうすんだろう
ただでさえ両方グラアップとか言ってるのに ハゲの酒井智史くんはあほなので
データの大きさが単純に遊べる量・時間だと思っている
それほど自分のところのゲームを知らない ゴチャゴチャで手の施しようがなくもうずーっと建て増し住宅みたいな感じでやってるんよね
そのうちどこかで大きな問題が出て崩れそうだけど大丈夫なんかな >>481
単純に1から作る体力が無いだけでしょ
戦闘画面のUIレイアウトがまんまPSO2だし 作る力がないんじゃなくて
酒井が関わってるからPSO2ってブランドで行きたいんだろ
PSOシリーズにすると自分で作った物じゃないって認識されちゃって酒井が注目浴びなくなるし
自己愛性人格障害のやりそうな事
まんま動きがテンプレ通り酒井の思惑なんてすぐ読めるわ PSOシリーズなら俺みたいに見捨てたプレイヤーも戻るかもしれんのにプソ2といわれたらダメだわな >>400
懐かしいな、本国版クローズクォーターより良かった。
魔の腕LV上げると腕だけダーカー侵食されたみたいに
なるのもカッコ良かった 他人の手柄を自分の物にするのは自己愛の行動パターンだからな PSO3にするより新旧同梱蔵の方が大抵の奴は触ってくれて移行がスムーズだし
NGが糞ほどコケた場合でもNGを切ってPSO2を主軸に戻すことが出来る まぁ、PSO2シリーズ()ってしたのは
酒井が自己愛性人格障害ってだけで容易に想像つく
他人の功績をあたかも自分が全部1から全てやったみたいな事にするの得意だからなあいつら >>491
戻せないでしょ
星16武器は?ねーよwwwww
星14ユニは?ねーよww終わりだ終わりwwwwバーカwwww
って吉岡が言ってただろ 今ですら装備どうでも良いSS撮れれば満足って層が多いんだから問題ない
NGSでスクラッチがある程度出るまではこっちも需要がある。でもってNGSがサ開するのは早くとも来年春ってとこだろう PSO2は来年でサ終、NGSもコケて10年達成は出来なかったという未来しか見えん なにせ自分から「最終ボス」「ストーリー完結」と言い切っちゃったからねえ
自ら退路を断って背水の陣を敷いてしまった
あとはNGSがこけたらPSO2シリーズは終わり
で、そのNGSがベガス方式の東京湧きゲー >>492
PSO2レインボー(海賊版にもかかわらず大人気) 途中で自キャラチェンジ(ランダムで他のプレイヤーのキャラになる)とかヤバそう
あ、ボディチェンジ事件はPSU初期でやってましたね >>499
ストーリーだけは煮ても焼いても食えないから海賊が全面改稿ってか PSUのボディチェンジはなかなかヤバかったな
初動のゴタゴタで鯖不安定の中
次の日インしたら知らない奴のキャラになってたとか斬新すぎだろ >>488
ソルサクのは黒と赤のコントラストが良かったね
ついでに言うとマグ進化デバイスでリブロムも欲しかった PSU、実装されてない武器ばらまいたのもあったな
一斉BANだったが PSUはイベント報酬の武器をその時点で装備できるクラスが無かった、っていうやらかしもあったよな PSO2叩かれてるけどさ
FF14もニーズヘッグ、扱いが雑じゃない???
フォローも救済も無いただただかわいそうなんだがなんでぶっ殺してハッピーエンドなん?
フレースヴェルグも噛ませ犬感。
あとテンパはロリペドこどおじニートで社会不適合なクソゴミカルト宗教(狂)信者。
テンパに騙される被害者を減らさないとな。 守護輝士でガーディアンとか何言ってんの?と思うけど原初終わりのお帰りなさいガーディアンって台詞は好きだぞ(声優補正100%) ゲームスタート時から名誉ある称号として扱われていたら良かったのに(守護輝士)
途中からいきなり作られた肩書きじゃ盛上れんよ
何より以前まではテキスト上だけでも名前で呼んでくれてたキャラまで
守護輝士呼びになるのは寂しい気持ちになった
>>505
モタブの預言書よろしく武器迷彩でも欲しかった(リブロム) もし石田彰が来てたら本人の中でもアスランより下になってただろうな ラスボス戦の演出やNPCの語りはストーリーモードだけでいいよ
今のペースだと一日3回くらいお帰りなさい聞く事になるからな
てか、EP3〜4の頃はレイドが何度も攻めてくることに理由づけしてたけど
いつの間にか無くなったよな 流石にヒツギやマトイの開幕のセリフもうざくなってきたからな…
あんなのストーリーイベントだけで十分だろ
音声オフ機能付けるかしてほしいわ ボイス以前にインターバルがいらん
ゴモルス終わったらそのままソダム戦突入でいいだろ
何故もう一度スイッチオンから30秒待ちさせられるのか インターバル自体は必要じゃね?
非エキだとあそこまで10〜15分くらいかかってるだろうし
小休止くらい入れんと後半さらにボロボロだぞ インターバルなんていらねーよイラネーよ
必死に戦え
誰一人犠牲になんかなるな
みんなで一緒に倒せ キャラのセリフの内容もそうだけど喋り方が気持ち悪い
特にマトイ モトゥブのうんこ投げてくるやつワンミス即死するからきらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています