ブルプロさん、本日重大発表か
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ブルプロ公式サイトが15時までメンテ中
BLUE PROTOCOL
@BLUEPROTOCOL_JP
10月9日
10月12日(月)11:00〜15:00まで、公式サイトのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中は公式サイトをご利用することができません。
ご協力の程よろしくお願いいたします。
646 名無しさん@いつかは大規模2020/10/09(金) 22:09:44.22 ID:BWMDFYST
ブルプロ過去の公式サイトメンテナンス(事前にメンテ告知ありのもののみ)
2019年7月29日公式サイトメンテナンス→CaTのプレイガイドなどの情報公開とゲームクライアントの先行ダウンロード(CaT募集は公式サイトオープンと同時)
2020年2月12日公式サイトメンテナンス→CBT参加者の募集を開始(応募ページの公開)
2020年3月20日公式サイトメンテナンス→CBT応募結果、スケジュール発表、CBT友達招待ページ公開
2020年4月20日公式サイトメンテナンス→CBTのプレイガイドなどの情報公開とゲームクライアントの先行ダウンロード
2020年10月12日公式サイトメンテナンス→???
この流れだと公式メンテ後にテスト関連のなにかだからCBT2の可能性(CBT後の『ブルプロ通信』#4にて必要があれば途中で小規模テスト等をする予定発言あり) 指が動くようになりましたレベルの報告かもしれない
髪にグラデかけられますレベルでも重大発表でしょ? >>2
逆説的に言えばそれはもうとっくに既出なので https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20200722049/
4Gamer:
ところで,あえて乗り換えるという開発上の手間をかけても,マウントのエネルギーにこだわる理由はなんでしょうか。
下岡氏:
ブルプロ通信でも「ずっと好きなマウントに乗っていたい」というコメントを見かけましたし,分からなくもないんです。ただ,コレクション的にたくさんのマウントを持っていても1つだけしか使わないって,もったいないとも感じています。
長くサービスしていくと,マウントも多数持つことになると思うんですが,お気に入り以外は倉庫で死蔵するかもしれません。それらをお披露目する機会が増えてほしいとも思っています。
4Gamer:
個人的には,バッグの容量が増えても,フィールド内の素材を全部取ったら街に戻らないといけないなら,CBTの状況とあまり変わらないなと思うのですが。
福崎氏:
逆説的に言えば街に戻れば復活するんですよ。
4Gamer:
いや,だからそれを何回もすることがストレスなんですけど……。 第二次cbtすっ飛ばしてobtやりそうな気配がするな
その前にキャラクリ体験版と見たがどうか グラフィックしか取り柄のなかったブルプロは完全に原神に食われたな かわいいアニメ調のキャラで遊びたいってなら原神でいいしなぁ 原神てめちゃくちゃ軽そうに見えんだけど人が多いとこいくとブルプロみたくカックカクになるんかな 原神はそもそも人があんまり集まらない仕様じゃなかったか 原神はMMOじゃねぇと言おうとしたが、
ブルプロもアクションRPG自称してたから全く同ジャンルだったわ 1度プレイしてからクソかどうか判断するから頼むから遊ばせてくれ
αからCBT2次募集まで全落ちしてるんだよコッチは 原神はハイスペックでなくても余裕で動くしな
ブルプロはなんであんなにメモリ食いまくりで重いのか? ブルプロも遠慮なく原神をパクればいいんだよ
センスないのに自力で作ろうとしてるから10年前のチョンゲ以下のクオリティになる 初期αからの継続アカウントあるけど流石にもういいよ…あの頃の期待はとうに捨てた
プロジェクト凍結しとけゴミ開発共 かなり急いでるスケジュールだな
これはobt12月に来そうだな https://blue-protocol.com/news/detail.php?no=33
マッチング負荷テスト概要
■実施期間
2020年11月7日(土)19:00 〜 21:59
※変更等が発生する場合は公式サイトやTwitter等でお知らせいたします。
■募集人数
15,000人
■募集期間
2020年10月12日(月)メンテナンス後 〜 10月26日(月)11:00
中身自体はcbとおなじもよう マッチング鯖だけ直した感じかね
あと今日20時から国営放送 OBTじゃないのか・・・
また応募しても落ちるなこりゃ 3時間だけだし、もしかしたら定員割れかもしれない
cbの時は3時間じゃストーリー終わらなかったし初見じゃうろうろして終わると思う 原神はガチャさえ気にしなきゃ気軽に遊べる。
国は遊ぶコンテンツがマジでもうない
なぜ続けられるのか理解できん
ブルプロは多分原神にすら勝てないと思う マッチングサーバー新設したからそれのテストしない限りはサービス開始できない
これをやるって事はテスト成功したらすぐにでもサービス始まるって事だな >>33
再応募ぽい
今回レベル装備は最初から高くて、3時間でとにかくIDやレイドいけってことみたいだ マッチングできないのは論外だけどそもそもゲームがつまらんからな
オフゲでストーリーしっかりしてればまだ遊べるんだが NGS春頃とも言われてるし悠長に作ってる場合じゃないって判断かな
爆死覚悟でとにかくスタートする気だ 国やブルプロみたいな底辺と比較して原神持ち上げてる謎の勢力 ランニングマンゲームなんかおれぁぁもう懲り懲りなんだよペットの仕様時間制限やめろ
テストなんだから最初から全転送箇所開放させとけ 逆説的に言えばマッチングがちゃんと機能すればブルプロがちゃんとした評価を貰えるんですよ
そのくらいブルプロは面白いんだ マウントイマジンの仕様を変える気が無いならただのマラソンオンラインだしな マッチング負荷テストは2020年11月7日(土)19:00より、
以下のスケジュールでの実施を予定しております。
19:00 マッチング負荷テスト開始 / サーバーオープン
19:00 - 19:30 準備時間 / キャラクター作成 / 装備・クラス変更など
19:30 - 19:50 マッチング負荷テスト1回目 巨竜の爪痕・上級調査
19:50 - 20:00 マッチング負荷テスト1回目終了 / 2回目のテスト準備
20:00 - 20:20 マッチング負荷テスト2回目 神懸の御柱 ・上級調査
20:20 - 20:30 マッチング負荷テスト2回目終了 / 3回目のテスト準備
20:30 - 20:50 マッチング負荷テスト3回目 闘技場・ランクB
20:50 - 21:00 マッチング負荷テスト3回目終了 / 4回目のテスト準備
21:00 - 21:20 マッチング負荷テスト4回目 虚空の浮島(レイドバトル)
21:20 -21:30 マッチング負荷テスト4回目終了 / チャットテストの準備
21:30 - 21:59 チャットテスト時間
22:00 マッチング負荷テスト終了 / サーバークローズ
※チャットテスト時間は、アステルリーズに集合いただき、
自由にチャットやスタンプをご利用いただきながらチャット機能に問題が発生しないかを確認いたします。 何この遠足のしおりみたいなの
負荷テストだからこんなもんなのか 原神はゲーム以前の問題で、中国の監視アプリだからまだブルプロの方がマシだな >>45
逆説的に言えば今回は町から出れないからマウントの心配はしなくていいぞ 良い子のアークスはチャットテスト中に国王の名前連呼したりしたらダメだぞ チャットテスト最初にしなくていいのか?
チャットに不具合あったらそもそもゲームどころじゃなくね?
あと最後にやると相変わらずクソゲーだった時に荒れないか? BPスタート記念移動速度が初期マウントより5%も早いイヌがなんと3,000円召喚時間1分クールタイム5分お買い得です^^ローテーションしてつかってね!!
半年後
ついに出た馬!!登場!!初期マウントより+100%早いめちゃくちゃ早いなんと10,000円お買い得です^^ただ骨折率が設定されてるのでたまにケガをするので追加費用かかります^^ >>53
この短い期間で大改編があると思ってんのは信者くらいだろ またテストすんのか
国みたいにさっさとサービス開始という名の永遠の有料βテストに移行しちまえよ >>59
ぶっちゃけそれの方がマシ
ズルズル伸びれば期待ハードルだけ上がっていく ユーザーに3時間休み無しでデバッグさせるとか相当焦ってるな なんだこのスケジュール
マッチング負荷テスト概要
■実施期間
2020年11月7日(土)19:00 〜 21:59
※変更等が発生する場合は公式サイトやTwitter等でお知らせいたします。
■募集人数
15,000人
■募集期間
2020年10月12日(月)メンテナンス後 〜 10月26日(月)11:00
マッチング負荷テストは2020年11月7日(土)19:00より、
以下のスケジュールでの実施を予定しております。
19:00 マッチング負荷テスト開始 / サーバーオープン
19:00 - 19:30 準備時間 / キャラクター作成 / 装備・クラス変更など
19:30 - 19:50 マッチング負荷テスト1回目 巨竜の爪痕・上級調査
19:50 - 20:00 マッチング負荷テスト1回目終了 / 2回目のテスト準備
20:00 - 20:20 マッチング負荷テスト2回目 神懸の御柱 ・上級調査
20:20 - 20:30 マッチング負荷テスト2回目終了 / 3回目のテスト準備
20:30 - 20:50 マッチング負荷テスト3回目 闘技場・ランクB
20:50 - 21:00 マッチング負荷テスト3回目終了 / 4回目のテスト準備
21:00 - 21:20 マッチング負荷テスト4回目 虚空の浮島(レイドバトル)
21:20 -21:30 マッチング負荷テスト4回目終了 / チャットテストの準備
21:30 - 21:59 チャットテスト時間
22:00 マッチング負荷テスト終了 / サーバークローズ
※チャットテスト時間は、アステルリーズに集合いただき、
自由にチャットやスタンプをご利用いただきながらチャット機能に問題が発生しないかを確認いたします。 β環境のままらしいな
負荷テストはこの前やったんだから何のためにやるのこれ 原神くんPSO2には威張れるけど競争相手のFGOにはヘコヘコしてるよな だからその負荷テストが前回オオコケしたからな
マッチング作り直すっていってたしそのテスト なんかホントに無償で使われるデバッガー要員って感じで草 そりゃこんだけ有料でテスター雇ったら億いくだろ
僕らが損してしまう まだ始まってもないのにボロカス言われるのもなかなか無いな 中学の林間学校のスケジュールみたい
入浴時間:1クラスにつき10分 ← これ思い出す
女の子は漫湖洗って終わり >>75
本人は自慢してるつもりでも周りには笑われてるパターンになりそうだ ああもうこれ参加しなくていいわやらなくてもつらまらないのがなぜかわかってしまう 時間割表に草
つかCAT垢やCBT垢完全無視してまた応募させるのかよ誰がするんだこんなもん 王国2とは層が被らないから安心してええぞw
移住するとしても2割もいかないだろ まぁCAT CBT参加した人ならこんなの参加するわけ無いだろうっていう予測で新規募集するのは正解だと思う
俺はCAT3時間でブルプロ引退したわ 既に他ゲーに警戒してる時点でPSO2は終わってるから移るとか気にしなくていいと思う
ゲームの楽しさ度外視したPSO2プレイヤーは移動しないから サービス開始の時期も今日発表するんじゃないかなもしかして
そんな気がする つかBPは仲良いフレが数人いねーと全く面白くないからボッチプレイヤーは国2でいい定期 >>84
いや現状原神は覇権だろ、2週間で100億の売り上げだぞ
今後どうなるかは原神の運営次第だけど まぁ、PSO2でいいと文字にしても効果ないから今のPSO2なんだけどね まあマジレスするとサ開2〜3週間くらいはどのゲームも覇権は取れる
お前らの大好きな新国も覇権は取れると思うぞ1週間くらいな >>95
普通のゲーム→2〜3週間覇権
新国→一週間
酷すぎないw 20:00のビバベガスとブルプロ通信
どっちが時間無駄にならなそうかな ここもまた糖質おじさんが現れて1000まで荒らされるんですねわかります NGSの新コンテンツ、ローションぬるぬると顎シャクレが神すぎるから2週間は確実に派遣とれるべ 最近目元キャラメイクできるようになったよってTwitterで画像上げてたけど今更そんな調整してんのか
キャラゲーで売り出してる癖に最初から無いと駄目な要素だろ 分かる、目元いじれるとか今更かよって
これからの時代はローションでぬるぬるにして顎しゃくれさせないと駄目だよなあ なんだこのユーザーを道具としか思ってなさそうなスケジュールは >>64
仕事かよw
ん?緊急クエストに似ている…うっ頭が ひときゅうさんまる!
これより巨竜の爪痕・上級調査を開始する! こんなのに集まるタダゲ乞食どもが10分刻みのスケジュールでちゃんと動けるはずないんだよなぁ… 了解!街中央部で延々とた〜のしぃですぅ、と〜まらないですぅ! 原神ガチャ嫌だから本当に期待してるんだよ…頼む
これ死んだらいよいよNGしか選択肢なくなるぁじで ゲーム部分も改善込みでテスト期間もっと長くすりゃええのに
この調子だとリリースより先に原神1周年が来るやろ 19時から22時までゲームに張り付いてテストしてくれって頼むのに抽選だとwww
コイツラなろうの王族かなんかか?www ブルプロは雰囲気はいいんだが
如何せん直感性に欠ける
国よりFFに近い うおおおおおおお!
BLUE PROTOCOL
@BLUEPROTOCOL_JP
10月12日(月)20:00から「ブルプロ通信」 番外編 の配信を予定しています!
マッチング負荷テストの説明をメインに開発情報も少しだけお届け!
チャンネル登録&リマインダー設定をお願いいたします!
https://youtu.be/vKCTOARdV-U
#ブルプロ #BlueProtocol 原神はガチャソシャゲだがアニメ調キャラの可愛さとしてはブルプロより上だからな
ゲームはどうせアレだろうしキャラクリ要素でアドバンテージつけるしか無いぞ ブルプロが凄いことをやればNGSはそれをパクればいいからな 原神とブルプロ、どっちのUIが先にマシになるか勝負やなw
あと、ブルプロは訳のわからん独自の用語使いすぎ >>64の勤務表が草すぎる
給料貰うレベルのガチデバッガーやんけ αもβもやったけど2度とこのゲームに触ることはないだろうな わかる国2のほうが面白いからな、ずっと国にいような マウントのスタミナ無限にして
採取リポップ早めて
アイテムバッグの逆説的仕様を改めて
アホみたいなUIを改善して
何使っても一緒やんと言われたスキルを差別化して
10年前の中華ゲーと言われた本格アクション(笑)を令和版に更新して
主人公の相棒面してくる不快なチビをリストラして
どっちかが死ぬまで戦闘状態が解除されないのにやたら視界が広いクソモブどもをナーフして
とりあえず年内にサービスインしますって放送なら覇権取れそう 逆説的に言えば、それら一切に手をいれなければ年内にサービス開始が可能なんですよ 今はフィールドがシームレスで崖も登れて空もグライドできる時代だぜ?
開発力の低い日本のゲームなんざお呼びじゃねぇんだよ ストーリーが高圧的でセリフが常に(暗黒微笑)付いてるレベルでニチャついててキモイしやりたくない NGSの発表後から初の放送だっけか?
前のテストから改善してればいいんだけどな 邦ゲーの悪いとこだ、ネトゲなのにストーリーばっか重視するのは 残念だが改善はない
基本cbでマッチ負荷テストやるってだけ 発表から当選までが最高の盛り上がりだった
実際のゲームは30分やって落ちた どう考えてもプレイヤーを楽しませる為のテストじゃないのはわかってた
だから飴も用意しないとダメだな 簡悔ボクソン逆説的にぃ
日本のネトゲ開発者って変にこじらせてる人間多くね
金がないとかそういう問題じゃないよな >>143
バナナTシャツ100名様
どうだすごいだろう 開発『チャットの負荷テストします!』
デバッガー『おう!』
開発『ただし、ログを流すレベルでチャットするとチャット禁止システムに引っ掛かります!』
デバッガー『!?』
開発『なので、程々のいい具合のチャットでお願いします!』
デバッガー『…』 >>142
国2の石拾いオンラインが笑い飛ぶほどにゴミ拾いゲーだったしな 【朗報】おっぱい揺れる
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお 奇跡が起きてNGSが最速で3月に来るのに何を呑気に負荷テストしようとしてるんだここの運営 >>152
負荷テストって割と最終段階だと思うのだが 負荷テストとか始めるあたり根本的なシステム面はもう変更しないってことか? ソシャゲ式ガチャが無理だから原神はスルーしたがこっちはどうだろうな
バンナムだしこっちも原神と大差ない気もするが クエストで負荷テストやるんならもうプログラム大幅に変更しないだろ 相変わらず動きからしてチョンゲーのソシャゲレベルのゴミっぽさで笑える
原神のモーションの方が100倍豪華 ガンオンみたいに冬休み直前に正式開始狙ってるんじゃね('ω'`)
そこで一気にユーザー獲得みたいな('ω'`) 開発5年もしててあのモーションとSEなのかよ・・・ 開発陣が楽しんでるのは大いに結構な事だが肝心のゲームがつまらなそう おっぱい揺らすだけであそこまではしゃげるレベルにならないと楽しむのは難しいのかもしれんな ブルプロの開発もオナニー気質だったんだよな
所々でインタビュー陰キャのイキリみたいな発言もあってゲーム怪しそうだなと警戒してた
案の定だったけど
いい加減ゲーム屋は自分らがユーザーにやらせたいプレイスタイルを押し付けるのは間違ってると気付け
即効で人が離れていくだけだぞ
一番大事なのはいついかなるコンテンツでもユーザーにちゃんと選択権を委ねることだぞ
エフェクト軽減の実装に時間がかかりすぎるとか、ゴキブリに変態する因子の感染予防をいつまでたっても実装しないとか論外だぞ どっちにしろ見切り発車で爆死か好評につき開発中止の2択しかない未来よな ブルプロが作りたかのってキャラクリできる原神なのかな 開発陣のやりたいことと経営陣の(主に金関係の)やらせたいことが噛み合わなくてgdgdになってるように思える ゲーム内容に手を加えて無いのならいくらテストしたところで糞のままだろうに ほんとに今後が楽しみで仕方がない!サービス開始が待ち遠しい!
youtubeコメントには信者がたくさん居るのでご理解 普通ならテストの時間多めにとってたまに指示だすくらいなんだろうけど
もうそんな金のこってないんだろう、最小限構成でしかできない >>166
一方NGSはおっぱいが揺れなくなっていた この内容じゃ15000人集めるのは難しいだろ
当選してもやらない奴続出で参加者1000人くらいじゃないの? ああ…もうだめだこれってところでブルプロすれ立ってたはずだがどこいった? システムの深いところで作り直しが必要だとcbtアンケで理解して開発に集中します宣言までは良かったんだがな
なんで次の告知が些細なキャラクリ絡みにマッチングテストなんだよ
根本から直すべき点はどうしたんだ
また逆説的に考えないといけないのか 色々な指摘はあったけど僕達(開発)はやっばりこのままのゲーム性が良いと思ったとか言って何の変更も無くサ開しそうなのがブルプロ運営の怖いところだな それでサービスインしても3万個のアイテムバッグで慣らされた原神の民はマッハで消えていくと思う 中央のロン毛と向かって左の骸骨は酒井組に入っても通用しそうなオーラを感じる >>173
やっぱりどこかでウッキウキで書き込んでるのなアイツ
ここが荒らされるのも時間の問題か バンナム産だし同社のアニメゲームのコラボでロイヤルポーク釣りまくってワンチャン
ガンダム、マイアス、ラブライブ、エヴァンゲリオンなんでもあるよ
PSO2(NGS)のアニメゲームコラボは今後バンナム側がOKださなければ兵糧攻めできるし PS4対応しないのかな
原神の配信漁ってるとPS4でやってる人も半分くらいいるからPCだけって勿体無い CS対応するならPS5の世代からにした方がいいんじゃないかな
今PS4入れると後々確実に足引っ張る
それが問題になる位までサービスが続くか分からんし、なんならPS4が主流の内にサービス開始できるかも分からんけども ブルプロ負荷テスター応募してきたよー
期待はしてないけど国産のネトゲは応援したいからねぇ
リアルのはいらないからゲーム内で参加特典でTシャツ欲しいけど無理かな? 常時マッチングしてるネトゲと比べるのはかわいそうかもしれんが
原神はあのグラのオープンワールドでクッソ軽いのがビビるわ
技術力に関しては確実に負けてるやろ 軽くする為に不正対策の負担をクライアント側に大きくしたせいで問題になってるんじゃないのかあれ 国2も原神もブルプロも考えていることは一緒
都合が悪いことは隠したいという国の運営に近い方針
手を出すのはアホだわ mhyprot2だけならまだしも、クリップポードコピペと連続することでmihoyoの悪い意味でのやる気を感じた
すぐに対応したから偉いって言ってる人も居るけど、逆説的に言えばゲームには対して影響のないプログラムだったってことだしな クリップボード参照は擁護のしようがなかったな
テスト環境が残ってたってテスト用でもそんな機能いらんだろと テストやったらマジでド素人が作ったっつのがわかるもの
グラこそ最高なんだがキャラクリの幅狭すぎるし
ゲーム自体が雑魚取り合い IDは状態異常連発 移動に使うマウントは目的地にまっすぐ行っても足りない
β前の今延期して吉田レベルの改革しなかったら生まれる前に終わると思うわ キャラクリは小手と靴が分かれてるのだけはよかった
国2のレイヤリングの靴は意味不明なデザインなのが多いし
円柱形で足の形をしてない靴とか誰の趣味なのかと クソゲーでも着せ替え要素充実してくれれば個人的にはOKなんだけど なんかやるたびに評価下がるわこのゲーム
最初期の「我々は国2の何が悪いか分かってますよ?」感出してた頃からよくここまで落としたな 361 名前:Anonymous (ワッチョイ 2a83-Yy77 [133.201.88.224]) :2020/10/12(月) 18:30:13.87 ID:q7D1I8470
ブルプロがCBT2来ていよいよゲェフも詰みに入ってきたな
執行猶予も終わって年内サービス終了がガチで見えてきた 負荷テストはcbtと同じ仕様だし
新要素紹介はキャスターにミラージュステップつけました!くらい
カバンや逆説的な鑑定の話は一切ない
負荷テストじゃここらを味わえないから初見はかわいそう 3時間休憩なしで張り付けとか全員になんか配れよ
違法労働だろ >>217
現役バリバリメジャーリーガーに生まれてすらいない胎児がどうやって勝てるんだろう >>4
何度見てもテスト段階で既に傲慢かましててすげぇと思わずにいられないw
某PSO2並みの語録だよなあ スマホやPS4でも遊べる原神に対してハイスペックPCじゃないと動かせないブルプロ君がどこまで戦えるのか興味あるわ AISの歴史
採掘基地防衛戦【絶望】で劣勢を覆す切り札として作られたロボのち
金マガツの対抗兵器と出されたが連邦のジム如く壊され、
採掘基地防衛戦【終焉】で侵食され悪堕ち、
大和でも投入されたがやられ役、
アニメ一期でもあっさり全滅、
宇宙で戦えるようヴェガに進化したがジムがジムUになったようなもの
気がついたら運営が装備火力上げまくって生身の方が強くなり「AISいらねぇ」というGガンダム現象まで起きてしまった
すんばらしいゲームです、ぜひ乗ってみてください >>225
文章力からヤバさを感じる
子供なら可愛いけどオジサンだとしたら… >>225
例えはおじさんなんだけど文章力は子どもなのがキツい 「MMORPGではなくアクションRPGです!」
じゃあ原神に殊更食われるじゃん、ブルーオーシャンとは何だったのか 原神のマルチ強制イベントやってみたけど
オブジェクト取る時の反応かなり重い
やっぱオンラインの部分はそんな技術的に変わんなそう >>230
今ちょうど国2がセキュリティがザルなことをアピールしてるから通信システムをぶっこ抜かれても不思議ではないな >>216
蓋開けら国2もビックリのTAゲーだもんな
そうじゃねーだろと、どこを見てたんだと言いたい >>230
PS4は最適化が間に合わなかったらしいぞ
今はスマホの方が軽い 新国もブルプロも本来は考えてることは一緒
装備ガチャ原神スタイルをやりたい >>226,228
キムボクソンさんはやくビジフォンなおしてやくめでしょ >>234
コンテンツは突き詰めたらTAゲーになるんだろうけどβでそれが既に見えてたはなあ… そういやブルプロのベンチマーク作るとかずいぶん前に行ってた気がするが結局どうなったん?。 ・参列のお願い
3周年は迎えられなさそうなのでこれが最後の周年記念となります
皆さんお誘い合わせの上是非ご参列ください
【属国2】10/13イドラ生放送葬式スレ【生前葬】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1602583581/ >>238
マジで気を付けないとID変えても文章で特定できちゃうぞ
独特な改行に注意しな 何か勘違いしてるようだけど
ぼきの考えたAISをけなされて発狂する暇あったらはよdupeかなんか直してやくめでしょ さっさとサービス開始して2〜3年でしぼりとってサ終するのが一番傷が浅いんじゃないですかね ガンダムやライダーゲーでも調子乗ってるから無理じゃないかな 5年かけてあの有様じゃ火がついたところでゴミしかできないw >>244
この時期のこの板に書き込んでる奴はもう手遅れ >>251
なんで日本のオンラインゲームの運営ってどいつもこいつもユーザーへのレスポンス遅いんだろうな
向いてないんじゃねこの業界 >>214
ブルプロスレなのに長文ガイジ来ないな、原神にでも移ったのかな? とにかく大勢相手にマウント取りたいだけのクズなんだなw 主人公にペラペラ喋らせるのやめろ
脳内キャライメージと違う言動されると萎える奴も多いだろ
仮に喋らせるなら性格や口調を複数パターン用意しろ
デフォルト以外はボイスなしのテキストだけでいいから NGSとブルプロどっちが早いかだな
ps5も年内来るしあまりにも遅すぎる ブルプロってプレイヤー側に選択されてるのに開発が選択肢無くすの好きだよね
しかもそれがキャラクリにまで影響してるから少なくともPSO2にすら勝てないゲームになってしまっている
開発中止するか開発の想定通りじゃないと認めないって体勢どうにかしたほうがいい 無言で相方が通訳、言いなりになるのはそれはそれでツマンネ 選択肢を選んで喋った事にするのは良いけど勝手に声を出すなって事じゃね知らんけど まぁお国はラストのペルソナに言わせたい事喋らせた所だけは賢いなって思ったし好きだったよ、他のところで-6億点くらいになってるけど 進捗しなさすぎて最初期待してたやつのほとんどが既に興味を完全に失ってるよな クローズドβのプレイ感がすべてやった気がする
もし当たらなかったらいまだに期待してたやもしれん グラがいいだけでシステム周りはMMOの悪いとこ取りなんだよな 最初からpso2叩きたいだけの人が持ち上げてただけなんだよな >>269
いやPVやCaTの段階ではけっこう期待されてたよ
CbTで化けの皮が剥がれただけで 運営が考えるメインコンテンツが酷すぎたんだろう
よっぽどのことがない限り生き返れない 最初綺麗なPVだけ公開したからそりゃ妄想の中だけでどんどん面白いゲームになるよな
実際にゲーム出たらあれもできないこれもできないで期待外れと判定された UIの不便さも当然だけど、戦闘の単純さ、レア掘りない、拾った物競売できない、家もない、ギャザリングもない
これでガッカリされた >>267
逆説的に言えばcβで大半が
んっ、ゴミ!と見切れる神ゲーなのでは? でもOβをギリギリ踏みとどまったとも言えなくもない
旧FF14はそのままアクセル踏んで死産だったからな 課金形態発表前でさえこれで発表後が楽しみだぜ
そこまで行くかどうかも分からんが 逆説的に言えばOβしなかったのはマッチングがもんじゃすぎたからで
次のマッチングテストでそこが問題なければ即正式だぞ? CAT勢はCBTで完全に見限ったよ
時間かけまくった上でほぼ進歩してない&改悪だったし
未来無い 崖レイドでマッチング失敗しまくったあげくに鹿に蹴落とされるゲーやったからな 短時間のマッチングテストしかも仕様変更無しのcbt相当ってマジかよ
逆説的に言うとそれ以外の全てのバグやクソ仕様は解決済みかつ原神だとかの似たようなのに勝ち目あるような何かが既に出来上がってるのか
このコロナで身動き取れない中すげーなバンナム 個人的にはYouTubeライブで真ん中の奴は安ホストみたいな変な赤メッシュ、左はホモっぽいでかいピアスと言う謎の見た目してる中、右はいつも通り死にそうなレベルで具合悪そうなのが印象に残った 同じアニメチック3Dデザインとはいえバンナム的にはゲームジャンルの違いで原神とは比べられないだろうなと思ってた所原神が驚くべきクオリティでリリースしてきたもんだから今の出来ではどうしようもない感が漂っている
とりあえず現行のグラ綺麗なだけのお使いゲーのままではまるで太刀打ち出来ないだろう 原神もブルプロもアクションRPGを名乗ってなかったか 開発は今どんなゲームが最先端なのか理解したほうがいい BLUE PROTOCOL
@BLUEPROTOCOL_JP
最新の開発情報をお届け!
今回はゲーム内に登場した施設のNPCになりきれるコスプレ衣装をご紹介します!
他の施設の衣装も準備しておりますのでお楽しみに♪
うおおおnpc再現勢大量取り込み確定 cbtやったけどビックリするくらい楽しさを感じなかったわこのゲーム
ほんとに見た目だけであそこまで中身のないゲームを作れるもんだと思った 依然としてサ開予定を一切言わないのがやべー
何らユーザテストしていないNGSだって来年とまでは明かしてるんだぞ
まだいつ終わるか誰にもわからない数年レベルで開発続けなきゃいけない状況なのか? 期待はしたいがペリアルート入ってるよねこれ
開発もなにやりたいのかふわっとしてるんちゃう コスプレグッズまで作ったんだぞ
ペリ蔵入りはしないだろう 損切りするか課金要素盛々で初動で終わるか
どっちにしろNGS出るまでが勝負だと思うんだけどな
良くも悪くもPSOの知名度は凄いぞ マッチングテスト次第ですぐ動きそうな気はするけどな すげぇな
なんで今モブキャラのコスプレグッズを公式Twitterでアピールする気になったんだろ
まだ一回もまともにテスト終わってないゲームのすることじゃねぇ 最大の問題であるバッグ周りの細かい仕様変更が終わったかどうか未だに言わないって事はまぁそう言う事だろ
移動に失敗しましたも区別付かないスキルアイコンの見た目も全画面メニュー画面もおそらくまだ終わってないどころか着手してるかも怪しい
キャラクリのみを必死にアピールしてるのも他に言えるような事が無いからじゃないのか そういえばスペルキャスターがミラージュステップパクってたな 未だにあちこちのゲームスレでブリュプロに期待してるとかいう絶対にすべらないギャグ披露してる奴おって草
ギャグじゃなかったらやべえよ これはハードルを下げまくってから並ゲーとして出して高評価を貰うための作戦だろ
ブルプロ立ち直ったと噂になれば見切り付けた人も戻って来るだろうしな もう『逆説 PROTOCOL』にタイトル変更して中国で展開しよう cbtの仕様のまま極短時間のラッシュテストする意味を考えてみよう
大規模修正の進捗報告でも新機能の確認でもないのは明らか
そうなると考えられるのは単純にcbtでやり忘れたってポカの可能性が高い
こりゃ正式リリースは再来年かな チャットテスト時間とか聞いたこと無いんだけど運営がユーザーと馴れ合いたいってこと? そもそも人が多い程度で遅延するチャットってなんだよ貧弱かよ今2020年だぞ 好意的に解釈するならコスト無視すりゃいくらでもゴン太回線つけてチャットなんて流せるけど
なるべくケチりたいからギリギリの線を見定めたいって所か
ガンオンとかでそういうノウハウ学んでないのかよとは思う >>304
cbt終わった後に鈴木がマッチングシステムが失敗で作り直しだと言ってる
それができたからテストなんだろう
これが上手く稼働したら案外早く正式来そうな気がする >>308
マッチング以外にも問題山積してたはずだけど、仕様ですや逆説的に考えろで押し切るつもりなの? 直した所は正式と同時に言えばいいだけだしな
俺は別に面白いゲームになるとは言ってないぞ
ここの運営なら怪しい所もゴリ押しでくると思ってる キャラクリ衣装しか情報出せないとか予算相当削られてんだろうな
これで期待できる方がすごと思うわ バンナムのソシャゲ売上悪いとすぐ死ぬしこれもすぐサ終しそう ブルプロが目指すべきだったのは原神だったよね
ゲーマーの求めるゲームなんて中途半端な理解と開発力じゃ作れないのは国2さんの自爆を見て参考にすべきだったのに
リリース渋ってる間にスマホゲーモドキにトドメ刺されて草生えるで 移 動 に 失 敗 し ま し た
マッチングテストの次はチャンネル移動テストやるんだろ半年スパンくらいで
その次はカメラ調整テストに敵のモーションテストにサウンドテストにUIテスト・・・・・・ 確認してみたらCBTから今回のマッチングテストまで実に6ヶ月半なのね
CATからCBTまでは約9ヶ月だしマジで完成まで数年かかりそう 原神が出ちゃったから唯一の取り柄だったアニメ調グラフィックがゴミになったねw
戦闘はNGSにどうあがいても勝てないし
どうすんの?開発費泥棒? NGSは2021年サービス開始と宣言してるんだけどブルプロは予定すら出てこない
CATは去年の初夏なのに1年以上経っても未だこんな調子なのは理解に苦しむなぁ 俺がバンナムの株主なら莫大な開発費を回収できるのか不安で仕方ない
今からサービスを開始してもタイミング悪すぎて集客が望めない
かといって先伸ばしにしておのれらいくら開発費を使うんじゃい!だし
重課金ゲームになるの目に見えてるよねコレ ゲーム開発を隠れ蓑に剣と盾量産して兵士育成してる疑惑 CBT参加組だけど当面は原神メインになりそう
ブルプロもストーリー面白うし
マルチはブルプロの方が面白くなると思うから
切り込み隊長はお前らに任せた >>323
原神はソロ主体のオープンワールド+MO
ブルプロはMMO+MOだからジャンル自体は結構違う
コミュニケーション性が高いのはブルプロになると思う ダンジョンではチャット禁止なのはコミュニケーション性高いと言えるんだろうか
それ以前にPT組んで低確率でしか成功しないチャンネル移動をしないといけないのが直るといいんだけどね >>325
ブルプロにはエモートがあるから....... ・ダンジョンでのチャット禁止
・エネミー多過ぎる上に湧きが早すぎ
てフィールドで雑談撮影何てほぼ無理な上にフィールドの探索要素がほぼなし
・街も何処かに登れたりする訳でもなく地べたのみ
・チャンネル合わせないと知り合いの所にすら入れないのにチャンネルは選択できずランダム
コミュニケーション取れるかって言われたらCBTからほぼ全て変えないと無理 まわりの敵を倒して安全になったと思って石草判定してたら後ろからミノさんにタックルされるくらいにはゆっくりできない ダンジョン内はチャット禁止
フィールドではチャットする間もなくすぐリポップして叩かれる
チャットしたければ街に帰れ レベル上がったら絡まれなくなるとかあるんじゃない? >>329>>330
スローライフを全力で妨害するとは凄いなw
それでいてエネミー狩りはマズイんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています