ブルプロさん、本日重大発表か
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ブルプロ公式サイトが15時までメンテ中
BLUE PROTOCOL
@BLUEPROTOCOL_JP
10月9日
10月12日(月)11:00〜15:00まで、公式サイトのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス期間中は公式サイトをご利用することができません。
ご協力の程よろしくお願いいたします。
646 名無しさん@いつかは大規模2020/10/09(金) 22:09:44.22 ID:BWMDFYST
ブルプロ過去の公式サイトメンテナンス(事前にメンテ告知ありのもののみ)
2019年7月29日公式サイトメンテナンス→CaTのプレイガイドなどの情報公開とゲームクライアントの先行ダウンロード(CaT募集は公式サイトオープンと同時)
2020年2月12日公式サイトメンテナンス→CBT参加者の募集を開始(応募ページの公開)
2020年3月20日公式サイトメンテナンス→CBT応募結果、スケジュール発表、CBT友達招待ページ公開
2020年4月20日公式サイトメンテナンス→CBTのプレイガイドなどの情報公開とゲームクライアントの先行ダウンロード
2020年10月12日公式サイトメンテナンス→???
この流れだと公式メンテ後にテスト関連のなにかだからCBT2の可能性(CBT後の『ブルプロ通信』#4にて必要があれば途中で小規模テスト等をする予定発言あり) 短時間のマッチングテストしかも仕様変更無しのcbt相当ってマジかよ
逆説的に言うとそれ以外の全てのバグやクソ仕様は解決済みかつ原神だとかの似たようなのに勝ち目あるような何かが既に出来上がってるのか
このコロナで身動き取れない中すげーなバンナム 個人的にはYouTubeライブで真ん中の奴は安ホストみたいな変な赤メッシュ、左はホモっぽいでかいピアスと言う謎の見た目してる中、右はいつも通り死にそうなレベルで具合悪そうなのが印象に残った 同じアニメチック3Dデザインとはいえバンナム的にはゲームジャンルの違いで原神とは比べられないだろうなと思ってた所原神が驚くべきクオリティでリリースしてきたもんだから今の出来ではどうしようもない感が漂っている
とりあえず現行のグラ綺麗なだけのお使いゲーのままではまるで太刀打ち出来ないだろう 原神もブルプロもアクションRPGを名乗ってなかったか 開発は今どんなゲームが最先端なのか理解したほうがいい BLUE PROTOCOL
@BLUEPROTOCOL_JP
最新の開発情報をお届け!
今回はゲーム内に登場した施設のNPCになりきれるコスプレ衣装をご紹介します!
他の施設の衣装も準備しておりますのでお楽しみに♪
うおおおnpc再現勢大量取り込み確定 cbtやったけどビックリするくらい楽しさを感じなかったわこのゲーム
ほんとに見た目だけであそこまで中身のないゲームを作れるもんだと思った 依然としてサ開予定を一切言わないのがやべー
何らユーザテストしていないNGSだって来年とまでは明かしてるんだぞ
まだいつ終わるか誰にもわからない数年レベルで開発続けなきゃいけない状況なのか? 期待はしたいがペリアルート入ってるよねこれ
開発もなにやりたいのかふわっとしてるんちゃう コスプレグッズまで作ったんだぞ
ペリ蔵入りはしないだろう 損切りするか課金要素盛々で初動で終わるか
どっちにしろNGS出るまでが勝負だと思うんだけどな
良くも悪くもPSOの知名度は凄いぞ マッチングテスト次第ですぐ動きそうな気はするけどな すげぇな
なんで今モブキャラのコスプレグッズを公式Twitterでアピールする気になったんだろ
まだ一回もまともにテスト終わってないゲームのすることじゃねぇ 最大の問題であるバッグ周りの細かい仕様変更が終わったかどうか未だに言わないって事はまぁそう言う事だろ
移動に失敗しましたも区別付かないスキルアイコンの見た目も全画面メニュー画面もおそらくまだ終わってないどころか着手してるかも怪しい
キャラクリのみを必死にアピールしてるのも他に言えるような事が無いからじゃないのか そういえばスペルキャスターがミラージュステップパクってたな 未だにあちこちのゲームスレでブリュプロに期待してるとかいう絶対にすべらないギャグ披露してる奴おって草
ギャグじゃなかったらやべえよ これはハードルを下げまくってから並ゲーとして出して高評価を貰うための作戦だろ
ブルプロ立ち直ったと噂になれば見切り付けた人も戻って来るだろうしな もう『逆説 PROTOCOL』にタイトル変更して中国で展開しよう cbtの仕様のまま極短時間のラッシュテストする意味を考えてみよう
大規模修正の進捗報告でも新機能の確認でもないのは明らか
そうなると考えられるのは単純にcbtでやり忘れたってポカの可能性が高い
こりゃ正式リリースは再来年かな チャットテスト時間とか聞いたこと無いんだけど運営がユーザーと馴れ合いたいってこと? そもそも人が多い程度で遅延するチャットってなんだよ貧弱かよ今2020年だぞ 好意的に解釈するならコスト無視すりゃいくらでもゴン太回線つけてチャットなんて流せるけど
なるべくケチりたいからギリギリの線を見定めたいって所か
ガンオンとかでそういうノウハウ学んでないのかよとは思う >>304
cbt終わった後に鈴木がマッチングシステムが失敗で作り直しだと言ってる
それができたからテストなんだろう
これが上手く稼働したら案外早く正式来そうな気がする >>308
マッチング以外にも問題山積してたはずだけど、仕様ですや逆説的に考えろで押し切るつもりなの? 直した所は正式と同時に言えばいいだけだしな
俺は別に面白いゲームになるとは言ってないぞ
ここの運営なら怪しい所もゴリ押しでくると思ってる キャラクリ衣装しか情報出せないとか予算相当削られてんだろうな
これで期待できる方がすごと思うわ バンナムのソシャゲ売上悪いとすぐ死ぬしこれもすぐサ終しそう ブルプロが目指すべきだったのは原神だったよね
ゲーマーの求めるゲームなんて中途半端な理解と開発力じゃ作れないのは国2さんの自爆を見て参考にすべきだったのに
リリース渋ってる間にスマホゲーモドキにトドメ刺されて草生えるで 移 動 に 失 敗 し ま し た
マッチングテストの次はチャンネル移動テストやるんだろ半年スパンくらいで
その次はカメラ調整テストに敵のモーションテストにサウンドテストにUIテスト・・・・・・ 確認してみたらCBTから今回のマッチングテストまで実に6ヶ月半なのね
CATからCBTまでは約9ヶ月だしマジで完成まで数年かかりそう 原神が出ちゃったから唯一の取り柄だったアニメ調グラフィックがゴミになったねw
戦闘はNGSにどうあがいても勝てないし
どうすんの?開発費泥棒? NGSは2021年サービス開始と宣言してるんだけどブルプロは予定すら出てこない
CATは去年の初夏なのに1年以上経っても未だこんな調子なのは理解に苦しむなぁ 俺がバンナムの株主なら莫大な開発費を回収できるのか不安で仕方ない
今からサービスを開始してもタイミング悪すぎて集客が望めない
かといって先伸ばしにしておのれらいくら開発費を使うんじゃい!だし
重課金ゲームになるの目に見えてるよねコレ ゲーム開発を隠れ蓑に剣と盾量産して兵士育成してる疑惑 CBT参加組だけど当面は原神メインになりそう
ブルプロもストーリー面白うし
マルチはブルプロの方が面白くなると思うから
切り込み隊長はお前らに任せた >>323
原神はソロ主体のオープンワールド+MO
ブルプロはMMO+MOだからジャンル自体は結構違う
コミュニケーション性が高いのはブルプロになると思う ダンジョンではチャット禁止なのはコミュニケーション性高いと言えるんだろうか
それ以前にPT組んで低確率でしか成功しないチャンネル移動をしないといけないのが直るといいんだけどね >>325
ブルプロにはエモートがあるから....... ・ダンジョンでのチャット禁止
・エネミー多過ぎる上に湧きが早すぎ
てフィールドで雑談撮影何てほぼ無理な上にフィールドの探索要素がほぼなし
・街も何処かに登れたりする訳でもなく地べたのみ
・チャンネル合わせないと知り合いの所にすら入れないのにチャンネルは選択できずランダム
コミュニケーション取れるかって言われたらCBTからほぼ全て変えないと無理 まわりの敵を倒して安全になったと思って石草判定してたら後ろからミノさんにタックルされるくらいにはゆっくりできない ダンジョン内はチャット禁止
フィールドではチャットする間もなくすぐリポップして叩かれる
チャットしたければ街に帰れ レベル上がったら絡まれなくなるとかあるんじゃない? >>329>>330
スローライフを全力で妨害するとは凄いなw
それでいてエネミー狩りはマズイんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています