【PSO2】よりインフィニティの後継作がいい
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5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 種族ブラストが傑作だったけど、あれが最後なんだよな
クソニの方はくっさい上にキモい発想の宇野が考えた小動物の脳ミソが変態するショボいやつ 今種族ブラスト入れても課金でも変えられない要素に天地の差が入ることになるから批判が多そう
IDやキャラ名みたいな変える目的がほぼ垢売りなものが変えられて種族性別が変えられないのがおかしいんだけど
キャラ枠追加との差別化で5000円くらいにしても需要あるだろうに >>7
わかる
デュクテテンッて音が最高にジェラセンバ 今の虹音は聞き逃しが起こらないのがいいけど毎回虹確定みたいな環境だとウザいだけだな
ドロップ率依存で赤や虹にすればいいのに オンラインRPGとして遊べるアクションの良いライン攻めてたのがポータブルシリーズ すげぇ面白かったよなぁ。
飽きたら廃れるネトゲと比べるのもあれだが、国で言うならEP3かそれ以上の面白さだったかと 追加ストーリーでキャラを嫌いになりたくないので画質向上、最新ハード対応のリメイク以外はNG ストーリーもいいに越したことはないがあの路線の続編でまた遊びたい
枷だらけ国2、広いだけの野糞よりは面白いやろ インフィニティの後継作が良いのか?無印の後継作なら欲しい po2から宇野臭駄々漏れだからいらんわ
インフィニティであの惨状なのは寺田が別んとこ(病欠?)行って歯止めが効かなくなったのもあるだろうし ポン ポン ポン(選択音)
ボァーン(決定音) たまにやりたくなる
XXみたいに移植とかすればまあまあ売れるとおもうんだけどなあ システム的にもPSO2がPo2からの正統後継作だろ
酒井宇野タッグのかっこいいだるおおおおおおお要素が一杯詰まってるじゃねえか
現実見ろよw 携帯機でやりたいって意味ならもう無理だろ
仮に作ったとしてもNOVA見たいのしか出来ないわ 国自体がiの続編だろというのはともかく
基本オフゲでオンも最大4人だからボロも出にくかったんだよな pspo2の時点でくせえストーリーだったな
エミリアの天才設定
名前忘れたけど不快な野生児
何故かマガツが味方に
この辺も宇野ンコ先生の片鱗だったわけだ ポータブル版は開発に問題が
1作目 完全外注+(・見・)
2作目 アルファ50% チーム禿50%
3作目 アルファ30% チーム王70%
何かがネックとなりDLは販売禁止になっていたオンラインモード? 1作目対応してたっけ?うろ覚え >>28
なつかしのXlinkKaiでやってただろ >>27
携帯機用に見吉が難易度下げて調整指示してたのをネトゲ並に改悪したり
自分らが作ったガードや緊急回避やチェインを強要したり
そのせいで武器振るのが遅いって影響が出た大剣を片手剣より早いモーションにして更にバランスぶっ壊したり
意外性が欲しいからつってプレイヤーが頑張ってクリエイトしたキャラをその辺の雑魚に殺させたり
PSUキャラをsageて自分の考えた新キャラをゴリ推ししたり
PSOでキーキャラだった2人を設定破綻の改変してドヤ顔したり
ハゲウノはPo2から全く進歩してねえよな エステ詐欺もpo1は割とPSUそのままに見えてたのにpo2はパーツ減らしたのかお面やら水風船みたいな顔にしてるしpo1の方がマシだった
スピア装備時に乳揺れしなくなったしボイスのバリエーションにも乏しいpo2 >>33
あれ、ハゲがPSUの時のボイスが個性的過ぎたからキャラ付けがし辛いだろうとかつって変更したんだぜ?
おかげで声が違うだけでほぼ同じ事言うだけの劣化ボイスが完備される事になったわけだが
マジで頭悪いわ
国も初期はわりとそんな感じになってたな エンドイフ掘るの好きだったわ
国は好きな武器が自由に掘れなくてがっかりした ガンオケはPS2で出したのが間違いだったな
明らかにスペック足りてなかった アルファ無駄に出しゃばって自社ネタ突っ込んでくるのがウザすぎるから嫌い >>41
酒井みたいな事してんなー
ドラゴンサカーイ!! >>43
これ売れなくて黒歴史化したらしいなw
しかもハゲが使い回した元々のPoがそういう設計じゃなかったのに加えて
DLC衣装をカタログ制にしなかったせいで
マップ降りてから読み込みにクッソ時間かかるっていうアホみたいな仕様通してるし >>45
PSUは失敗作でPo2でもベースになっているPSUに縛られていた()から
国王様が自由にやりたいことをやれる酒井王国を建国したんだが、アンチか? >>1
その結果がNOVA。今思えばあそこでボクソンせずに正当進化させていれば避難場所として使えてたのかもしれない…。
落ち目のSEGAじゃ今出されても遅いけどね。 国2はオンラインできるけどNovaはできませんとか笑っちゃうよな インフィニティの後継作がいい=倉庫が最初から2000
この事を言ってるんじゃないの?
ストーリーとかは眼中に無いでしょ? どこをどう読んだらそんな限定的な解釈になるんだよw pspo2はゲームとしての面白さが国2と段違いだったからなあ
国はいつかはpspo2みたいになってくれるかもしれないって期待だけで最初は人がいたけどいつまで経ってもつまらないからみんなやめてったよな >>51
そのおもしろさのベースになってるのは
元々PSUのものだってのを理解してない奴が多いわ
酒井と宇野がその下地をちょっと弄ってその上で好き放題してただけ
要はイラストにおけるトレパクみたいなもん マイナーゲームをここまで語るお前らも所詮マイナーから抜け出せない準廃じゃんか >>52
PSUがベースなわけないっしょ
根本的な面白い土台は初代PSOであってPSUは改悪してコケタでしょ これスレ見て引っ張り出してやったらきつい要素だらけだった >>54
改悪されてるんだったら何でPSOベースのPSZじゃなくてPSUベースのPo2が支持されてるんだ? PSOも今となっては設計の古臭さが
回避不能属性軽減不能のDFチョップとか流石にもうお出しできない PSO土台つーのは4人でワイワイプレイ、ドロップで一喜一憂の協力プレイの2つやぞ
Po2はPSUで肉付けされた8〜9割は削除されてるんだからベースになってるとは言いにくい
受け入れられたのはフォトンアーツとナノブラストの2つだけでその他の無駄な移動システム、リアル日数のかかる武器防具作成に素材のドロップ、強化で武器が壊れるetc
ありとあらゆるものがプレイヤーにNoを突き付けられてるのにPo2はPSUが土台なので支持されてますとか言えない 目に見えるフォトンアーツとナノブラがあるからPSUベースじゃねえのって思わせて
システム的なPSUは何も引き継がれてないと言っても過言じゃないほど消されてるから先祖返りと言っても良い psuから継続のpa露骨に使えなくされてたからなあ
あのヒットストップ誰が組み込んだんだか PSUを携帯機向けに調整したものが無印Poで、それを踏み台にして作られたのがPo2なんだが
PSU・Poのクラスとかアイテムとか世界観とかほとんどそのまま使い回されてるのに削除されてるはないわ PSUはヒットストップどころか敵がひるむまで遅すぎて結局ごり押しゲーだったんだよなぁ >>63
近接が運営の調整でぶっ壊れとクソ化を繰り返してる中、ガンテクでロングボウとクロスボウで遊べて面白かったけどな。
GASの出来は結構好きだったな個性出せて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています