【PSO2】よりインフィニティの後継作がいい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>64
メリポだろとは言われてたけどあれは良かったな
テク寄り2職はちゃんと補助職として機能してたし
近接もなんだかんだやりようがあった
国は全部DPSだからな
GAMは…ナオキです 散々ゴミだったガンテクが末期でやっとイメージ通りの汎用型になって楽しかったのを覚えている
雑魚も中ボスもHPが高くてDOTが効果的だったんだよな ガンテクは補助の最大PALvが引き上げられた時点でだいぶ良くなってはいたけどな
アクロはアクロで出番があったし紆余曲折ありつつもクラス分けはよくできてたと思うわ ナノブラとSUVもそれぞれの個性だったのに
ハゲが何も考えずに全種族で使えるようにしたから没個性化したな po2は種族ごとに何となく使える特殊技で済んだけど
インフィニティでミラブラにフィニッシュ判定付いてもうダメ がんてくはGAS実装された時点でネットで言われてるほど弱くなかった覚えがある
まあ趣味職には違いないけど >>70
国みたいにDPS重視ならそりゃあ劣るかもしれないけど役割はちゃんと持てたからな
実装初期のプロトやウォテクもいろいろ尖りまくってたがロールはしっかりしてたし
その分、育てたりアイテム揃えてないと中途半端だったが ただしとどのつまりはDPSだからタイトなクエでは結局ダメだったな ウオテクはウィップのアッパー調整で恩恵あったからな、ガンテクは遠距離は防御無視のロングボウで近距離は状態異常と接着クロスでそれなりぐらいだった そりゃまあスラだのレーザーだのトレンドは確かにあったが
国みたいにあれしろこれしろと運営に強要されたわけじゃないからな そりゃまあスラだのレーザーだのトレンドは確かにあったが
国みたいにあれしろこれしろと運営に強要されたわけじゃないからな バランス悪いけどオフで遊べるくらいには面白かったな
思い出補正が強いのは分かる 面白ければオンラインじゃなくてもかまわないからまともなゲームにして >>58
PSUの基板の廃止の他、付け加えるならユニットの装着部位が
決まっていたのを廃止,PSO仕様に近いチャレとバトルとロビー
の復活などPSO要素を多く取り入れてかなりPSO寄りにして
いたのは確かだな
ただ、それでもPSU式の属性やPSOの戦闘とは違うプレイ感覚、
押しつけがまし過ぎるストーリーなどで俺はあれをPSU系だった
と言わざるを得ないがね PSOの事言い出すと老害ガーとかぬかす奇形奇乳ロリ大好きおじさんが現れそうだからあまりしないけど
PSOとPSUの戦闘システムは根本的に違うので同シリーズだとは思わない PSOとPSUの話してるのにどっからPSO2の名前出てきたの? >>80
ジャンプもダッシュも出来ないと根本的に一緒じゃないかな
当たってても命中のせいで0になるとか嫌な部分も一緒だし
防御もユニットでの運任せガードとPSOとPSUの違いはPAの有無くらいじゃないかな PSOをアクション方向に調整したのがPSU
それを携帯機向けに調整したのがPo
そのPoをハゲウノ仕様にしたのがPo2
Po2をよりハゲウノ調整したのがPSO2だろ Po2はシステム面はまだα製じゃなかったっけ
iはまあそのうん >>85
残念ながら>>28
>>32-34
を見てもらうと大体わかると思うがハゲはPSZでチェインと緊急回避を入れたのを
ウケたからつって何も考えずにこっちに持ってきただけという シリーズをぶっ潰した作品で20周年記念イベント!とかやってるの見てると真顔になるわ
このハゲェ! 内容的にはそうなのだが、ハゲウノ的にはまだ見吉が居て自分達の好き放題できなかったのでご理解 PSZは窪岡使ったのが失敗だったと思う
イメージが決定的に合わない コンセプト的にそういう方向性だったんだし、別に悪いとは思わなかったけどな
なお、ハゲはPo2以降水野氏に変な指示を出してボロ雑巾にした模様 水野さんがセガ退社した後ウキウキで別ゲーのイラスト描いてたのは草 >>93
これな
古参スタッフ水野暁一こと水野画伯SEGA離脱
・PSOからメインビジュアルの一枚絵を担当
・PSUからメインキャラクターデザインや武器デザインを担当
・以後シリーズのアート面での主要スタッフになる
・PSO2でもNidyと共にメインアートディレクターとして初期コスデザインなど多数担当
・ポータブル時代から3Dモデルで出力した一枚絵を100枚近く
人力シェーダーとしてレタッチしイラスト化するブラック業務をこなす
https://i.imgur.com/QpkwbZ8.png
・厚塗りベースの本来の絵のタッチからPSO2になった途端
何かの力で変更を要求されアニメ塗りにし一時期バランスを崩す
https://i.imgur.com/s3fwFrE.png
https://i.imgur.com/jKieLQ2.jpg
・レタッチ以外で最後に観測された仕事は2018年
https://i.imgur.com/x7o7jrG.jpg
水野暁一→アカツキいち→アカトキ壱
・2019年10月ツイッター開始時点で1年近く絵を描いていなかったことが判明
https://i.imgur.com/4Bezhhw.jpg
・同じく脱SEGAでフリーになったNidyの個人誌に寄稿するなど仲は良好
SNSには2ヶ月前に登録したにも関わらず「尊敬」と言わせる関係
https://i.imgur.com/RpJRhaF.jpg
おめでとうございます!もう沈みつつある泥舟だ逃げろ! >>94
旧セガの蒲田近辺に住んでるみたいだし確定なんかね
しっかしFGOの話ばっかりでセガのセの字もないのがなあ
まあFGOでもいいんだけどリツイートと飯ネタばかりなのは典型的なダメツイで悲しいわ >>95
ハゲのいらん指示のせいで何年も持ち味を生かした絵はずっと描けず
守秘義務もあるから外部にも何も言えない状態だったんだ
精神的にいろいろあるだろうからそれくらい許してやれ >>95
礼装とかあわよくばキャラ担当も狙った営業() 思い出補正もあるけどモンスターもよかったよ
デザインも個性あるし戦闘もメリハリあって
オルガフロウやカグツチと遊びたいよ 未だにPSO3が出ればとか言ってるのがいるけど、
もうクソシステムとクソシナリオとクソBGMとその辺の同人絵師の合わせ技をもんじゃにしてお出しされても何の魅力もないんだが
これでまだ成功できると思ってるのがすげえわ サウンド担当も酒井にあれこれ言われてるがいまだに残ってるな
NGSではどうなるのか知らんが 小林がスマブラにアレンジ参加してたの見るとセガから消えるのも時間の問題かなぁって ストーリーは国とどっこいどっこいだろうが
こんなスク要らねえよ 宇野の最強ヒロイン()に震えろ
あ、国もそうでしたねw こいつはくせえッー!
宇野のにおいがプンプンするぜッーッ!! PSOとPSO2の世界観の話をしてる時に突然Po2と同じ世界かもしれないとか言い出すハゲには乾いた笑いが出たな まあPo2とインフィニティ内でも設定に齟齬が出てるくらいだしな
実はドラクエと同じ世界観ですとか言い出しても不思議ではない けもふれ2作者がけもふれと同じ世界かもしれないって言ってるようなもんか 自社ipは死にイマサラタウン!
他社から買ったものも戦力外なRPG事情 国2の話のおかげでPSUのSEEDはフォトナーが亜空間に捨てたシオンコピーの失敗作ってわかったわけだしな PSUのSEEDからラグオル産のアイテムが取れるからたぶん違うぞ
ラグオルのダークファルスは旧作由来と言われてるからな
てかPSO2の設定だとシオンコピー単体だとダーカー化しないはずだ Po2からは宇野が適当に考えてるから整合性なんかないんだよなあ…
PSOはそれまでのシリーズの流れを汲む形だった筈だし
PSUの元々の話は一応歪曲空間から出現してるっていう所謂次元移動とか空間転移の部類だった筈だが ウノーリーは常に何となくそれっぽい事言うだけで細かい設定が一切ないからな
だからあんな町内会名簿みたいな組織図が出てくるんだよ SEEDはPSU版DFの産物では?
PSUとPSO1のDFの関係すらはっきりしてないし
ましてや国となんの関係があるのか (関係は)ないです。
宇野が勝手に国で強引にこじつけてたのなら知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています