【PSO2】2/12セガサミー決算葬式スレ【運命の瞬間】
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>>135
オープンワールドをゲームに興味がない人間がガワだけ真似たらあんな感じになるかもしらん
そこら中に散りばめられたサブクエストやNPCや地域ごとの敵の変化があって初めて広大な世界が生きるんだけどな 隠しクエスト大量にないとなんにもおもしろくないんだが、どうせ街でしか受けられんのだよなw 適正Lv範囲がたった5なのは辛すぎるな
PLは可能な仕様だが、よほど暇な人じゃないとわざわざ付き合わんだろ
過疎ったらボッチでずっと上げるか、プレイを諦めるかのどっちかだ cbtに12万人募集してるんだから
正式サービスも同接10万くらいを維持して新規も次々と来る想定なんだろう
現実がどうなるかは知らんけど 適正レベルとかいらんだろ
低レベルで挑んでみるって遊び方もあるのにそれ潰してどうする
遊びの幅狭めるの好きやな ゲームバランスを調整する能力が無い(低いではない)から仕方ないね 正確に言えば、ゲームバランス自体は悪くはないというか普通だが
ゲーム設計が少々古いデザインなのと、ありきたりなので、埋もれる可能性が高い 能力追加と緊急レア全詰め込み見たらゲームデザインはチンカス以下だとすぐ分かる >>144
ソロゲーならそれでいいけど国でそれやったらどうなる?
カスみたいなレベルのやつが入ってきて、カスダメ連発、挙句1撃でやられるからろくに戦わないで逃げ回ってるうちに他の人が倒す
典型的な寄生プレイヤーの完成だ、そして晒し&暴言にあって無事引退 上級者が初心者導く民度にないからな
ゲームしか居場所のないカスみたいな奴が弱い奴を見下しゴミ扱いする最低民度ネットスラムそれが酒井智史2 NGSでも経験値チケットやボーナスキーコクーンばらまくようになるから大丈夫だ
その前にサ終しそうだけどな セガサミーホールディングスは2月12日、2021年3月期第3四半期の決算を発表した。
期中(2020年4月1日〜12月31日)連結業績は、売上高2,101.8億円(前年同期比25.2%減)、営業利益135.3億円(同51.8%減)、経常利益125.7億円(同51.4%減)、純損失62.4億円(前年同期は229.9億円の利益)で減収減益となった。 >>149
かといって運営は導線引かないしな
EP5の初心者救済もラッピーでもわかる〜とかいうクソ動画とユニット配って終わりだったし ツイでイキってるエンドレス勢、TA勢の大半が初心者、というか弱いやつを敵視してるからな
最近はキャラクリうまくても弱いやつは嫌いです宣言したやつもいたし リゼロってやべー事しまくって事件になってなかったか
それ以前にソシャゲとはいえ有象無象のたった1作品テーマにしたキャラゲーに負けるってお前 >>147
緊急品が最重要でそれだけで完結するのは同接しか見て?ないガチガイジバランス設定だと思う。
そこらの東京湧きする敵を狩る意味多分ほぼないんだろうし。 >>154
非エキとエキスパの間に、一般用の層が必要だと思うわ
んで旨味的には一般プレミア層>エキスパ層>一般非プレ層>非エキ層って感じがいいな
エアプもイキリもロクな事しないし異常に攻撃的だから、一般層からは切り離してほしい イキリがお金落とすわけではないからな
イキリに合わせたバランスにすると売り上げが落ちてしまう、その結果が現状なわけで
再販スクとかろくに回ってないから、出品もほとんどない アストラ塚引いてもまだep5始まるまでは一般層も多少いたと思うんだけど、それ以降はな 最高難易度以外のクエは基本やる価値がない(のでユーザー層やPS関係なくそこに集まらざるを得ない)
っていうのがいびつなんよね イキりだろうと非エキだろうとお金落としてくれなきゃ商売あがったりだし
もっとこう課金してる人としてない人で差をつけないとダメだったんじゃないの
自分で引いたスク品は服アクセ共にエステで弄れる項目が増えるとかさあ
キャラクリ謡ってんだからそっちの方に力入れてほしかったわ レベル制っていうのは本来はこれから少し時間があるからいろいろ覚えられるよっていうために制限してる場合が多いんだけど
カンストしてスキル全部ふるまでは覚える意味もないし何も始まらないっていう作りだからな ろくにチュートリアル等の導線整備されてない+ボナキーばらまきでレベリング容易かつ
クエストの受注条件がレベルのみだから
運営が率先して「レベルだけカンストした中身初心者」が増えるよう仕向けてるに等しい状態 名越の戦闘力?制限もなんか判定ガバガバらしいじゃん 装備の更新を促したら準廃ガーとか注意されたから引退しましたとか言いだすゴミだから放置
それでエキスパ条件満たせないから準廃ガーとか言って引退する FF14と違ってバトルコンテンツしかないんなんだからイキリ称号取ってないとあなた価値ないですよって言われてるようなもん
eスポに触発されたのか知らないけど何故ライト層が定着せずに準廃だけが残り続けるのか、セガはネトゲを1から勉強し直したほうがいいよ
酒井の言うたかがゲームでマウント取られるようだったら普通の人間は避けるわ ぷんにゅは自キャラちゃんしこしこゲーとしては優秀なんじゃないの?
そこに価値と商機を見いだすしかないのではないか? >>158
国2はSS勢も金を出さない乞食してるのはビジフォン止まってばれてるだろ ツイステくんの運営は連結子会社で100%株押さえてるATLUSと違って決算に大っぴらに載せるには外聞悪いから手放していいだろみたいな判断だったのかね
実際はグッズとカフェヤクザのアニプレと組んでるからゲーム立ち絵ばかりのグッズすらバカ売れするので グッズの売上計上すると3Dで開発費かかるプロセカより売上良いはずなんだわな
ツイステ当たる前に100%子会社にできてりゃプライズトイSEGAゲーセンのみとかSEGAたい焼きコラボさしてそちらでも荒稼ぎ出来たろうに… >>167
国2の場合はコンテンツがクリアして当たり前の周回しかないからなあ
その上で運営がロールプレイをまったく理解してないから生活系コンテンツは興味ないし、そらライトは逃げるわ 無理でしょ先見の明全く無いし
ツイステ当たる前は無駄金喰い虫3Dのブスパリコレブス集めのサクラ革命ageに手一杯だったんだものセガ
くそに自キャラの粗雑クリスタルフィギュア出すような運営じゃグッズ収益なんか見込めないしそもそも夢キャスとレディの糞下手展開力からして、まん向けゲーは金にならないとか思ってそうな時代遅れの企業だぞ >>168
そういった奴らの中で金持ってるのはそれに特化したゲームを別途買うからな
国でシコってるやつはそれすら買う金が無いマジモンのゴミだから 人が減っても客単価って大口叩いてるバカが運営にいるよな、それででこのザマなわけだが
でも問題ないだろ、責任者がたかがゲーム、なんでもありってって公言してるんだし
満足されないゲーム作りをした結果だな f4sのセガ発IPはアンジュオルサガワングラと悉く残念だったから
外注のマギレコとツイステが無かったら滅んでた 侍設立の2010年はブラゲ全盛期だったから爆発的に売れずともなんとかなってた
2012年にパズドラが流行ってアプリが主流になって大企業に太刀打ちできなくなったからSEGA子会社になった
まだSEGAがトップ走れる時期だったからSEGAip作ってたけどワングラでSEGAの時代錯誤感が浮き彫りになってマギレコツイステがSEGAip無しに売れたから手ぇ切られたんよな
元から侍自体が時代に合わせて寄生先かえてってただけであって、ある意味『寄生する旨味が無くなった』って言われたようなモン 未だにイマッチュが役職付いてる会社なんて関わるべきじゃないんだよなぁ pso2を叩いていた社長がいたっけw
コロナで運が悪かったとは言えないだろうし運も実力のうちをやってる会社だしなw
リゾートとパチンコは運が悪かった?w 後を継げる人材がいないから続投させてるんだろうけど一度でも客を馬鹿にしたのは取り返しがつかないっていう認識が上にもないんだからもうダメだろ
続投で糞2に寄生させ続けるのはIPがどんどんボロボロになってくだけでマイナスにしかならない
まどな所に運営させた方がいい >>178
叩いてたんじゃなくて数字が激減してるから言及されただけだぞ >>179
まともなところは酒井智史の精液と貧民の腐臭漂うコンテンツなんか拾わない 今時高スペpcありきのネトゲは流行らないでしょ
高スペスマホやPS4やSwitchでも出来るシナリオまともなキャラクリゲーなら覇権だったのに人口減りまくりのネトゲでわざわざやるんだもの
スマホじゃ満足の行く動作が出来ないって言うけど今は原神レベルの負荷ゲーも出来るレベルにはスマホも性能上がってるわけで
そこそこ性能スマホでキャラクリやSS撮影まで出来て最高画質で戦闘は家庭機か低画質で動けば裾野広くカモれる神ゲーだった
もちろんキャラデザは他のソシャゲと差別化するために不気味の谷じゃなくごりごりのアニメ調な シリーズでは低年齢向けだったPSZ除いて全て非アニメ調だから >>143
サ開当初は10万人だろうと12万人だろうと埋まると思うよ
新規も来るし移住組も来るから大盛況にはなる
問題はその後の「定着率」 プレイヤーは定着しないが新規は無限に湧いて出るから問題ない クラウド版とかいうサービス開始直後ですら人がまるでいなかった前例があるんだよなあ
運営はPS4バブルの再来で人が大量に来ると思い込んでこんな注意書き用意してたけど
>同時接続数の制限について
>クラウドゲームの特性上、『PSO2 クラウド』で同時にプレイされているユーザーの数が、
>用意されているクラウドサーバーの上限に達した場合は、それ以上ログインすることができなくなります。
>ただし、現状過去のデータに基づき、クラウドサーバーも十分な数を用意しております。 >>187
NGSではクラウド対応するみたいだな
NGSではswitchユーザーの方が多くなったまでありそう >>184
ぶっちゃけ国内で騙せる層は全部騙してきて悪評だけは残ってるからなあ
いまだにちょっとしたきっかけでHDDバーストがツイッタートレンドに入るくらいだし
新規でくるやつなんてほとんどいないと思うぞ Not EP7だけど結局PSO2だからね
認識はPSO2の延長で新作ネトゲでもなんでもない
あとは調子いて上から目線で接したゲームメディアに土下座して宣伝しまくってもらうしかないんでね ハゲの更迭と、それを公示する事
この二つだけで全然違うでしょ
HDDバーストは起こした問題自体もさる事ながら
責任者が全く一切の責任を取らなかった事が強く影響をしている
それはつまり、セガ自体この問題やユーザーへの損害を軽視してる事の証明だからな
ぶっちゃけハゲどころか名越も一緒に更迭されるレベルの事件だと思うけどね
まともな会社ならな ハゲと同じくらい消した方がいいのはBAN履歴ある奴 人気のキャラが全くと言って良いほど生まれてない
桐生真島と強いて挙げてセルベリア辺りが最後でその後ヒットした自社キャラ0な気がする
当然アトラスちゃんのキャラは除外でね 宇野特有の女の子に主人公ヨイショさせれば喜ぶだろ思考で全くキャラに魅力が無い
EP4で主人公()出してレズらせて喜ぶのはなろうとラノベ特有の考え方だけどそれは求めてない 女性プレイヤーやライト用に作ったといってたサモナーは実際はキャンディエッグ低泥限定の超マゾクラスだったし マックの女子高生がマロンかわいい〜って言ってた拍手喝采 >>196
力入れてアレとかウッソだろお前…(草一切なしの真顔) ネトゲのストーリーなんて誰が期待するんだよ
所詮オマケなんだから適当でいい >>200
てめぇみたいにぼくがかんがえたりそうのおんなのこで3Dマップ移動して
オッサン同士発情して盛り合ってれば満足するような奴ならな 14はストーリーに力を入れていてNPCキャラにもファンが多い
対して国2は…
味方はイキリカス敵は発狂芸シネシネコロスゥで魅力の欠片もない ウノーリーってピンチに陥っても、機転利かすこともなく「助けに来たぜ!」待ちの数で殴るパターンしかなかったな
筆者よりも天才のキャラは作れないからしょうがないけど >>202
迫真のKAWAII自キャラ使ってる初見がハーデス戦でムービー見てたら豚や馬鳥のきぐるみやハゲルガが召喚された時どんな顔するのかは興味ある >>204
戦闘中とストーリー中は別で頭を切り替えて考えているからそこまで過敏にはならんけどなw
でもネトゲにストーリーなんていらないっていう常識を逆手にとってしっかり作り込まれた物を作った結果、国内どころか海外でもすげー評価されましたっていうのが14だからなあ SEGAのゲームは素材はいいのに運営のアホさと技術力の無さで台無しなのばかりなのが草 >>182
未だに敵をロックしないと戦えないアクションで神ゲーはないかも… >>205
>>204が言ってるのはハーデス戦は他プレイヤーの召喚シーンまでがストーリーの一連の流れで作ってあるからじゃね
国2で言うところのオメガアプレンティスのラストシーンで他人が写り込むような感じ 街中で変な格好してるやつを見たことがないってプレイヤーは少ないだろうし、たまたまそれが喚ばれたと考えれば…
ただ漆黒始まったばかりのAF一式着た8人が集まる光景はリアタイ勢の特権だね
あと漆黒で注目すべきなのは「自キャラの、言わば前世を作者側で決めてしまうことに対しての姿勢」なんだよな
漆黒のストーリーで自キャラの発言選択の幅が主人公的・やれやれ系・おふざけ系と一気に増えたのは、自キャラが他の誰かではないことを強調するためでしょ
トレーラーでの暗黒ひろしのポーズを自キャラがやったときに効くのはそういう下拵えがあってこそ
吉田の「漆黒秘話でギリギリ」って発言もあるし、「プレイヤーのキャラクター」に手を入れる際は、前世ですらそこまで慎重でなければいけないという姿勢 キャラクリを伴うマルチプレイゲームのプレイヤーキャラについて開発側は本来あまり人物像の具体性を高めることが出来ないのは皆さんご存知の通り
その制限を補うために世界観の構築はむしろ緻密にやらなくちゃいけないわけだよ そうやって丁寧にアバターの人物像の配慮の事までしっかり考えてくれているから、寧ろアゼムの設定や漆黒秘話での情報は自分のキャラクターに更に彩りが出来た様で嬉しいと思ったユーザーもいてる
勿論必要ないと思っているユーザーもいるだろうけど、その嫌味にならない丁度いいギリギリのラインを守っているのが良いんだろうな >>21
>>五輪関連受注企業との関係は他にも指摘されている。森氏は2009年から、五輪招致活動に関わった一般財団法人「嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センター」(2020年に解散)の代表理事も務め、2013年にセガサミーホールディングスから同団体へ3〜4億円の献金があったことが報じられた。
そのセガサミーは東京五輪公式ゲームソフトの開発・販売ライセンスを独占取得している。
「当社が取り組むスポーツ振興活動の一環として、一般財団法人嘉納治五郎記念国際スポーツ研究・交流センターへの寄付実績がございます。ライセンス契約をしているグループ会社のセガは2008年の北京オリンピックより冬季大会含めて継続的にゲーム化権を取得しており、東京オリンピックも引き続き契約を締結しています」(セガサミーホールディングス広報室) 虚無期間はいかんな、ユーザーに考える時間を与えてしまう、HDDバースト、酒井願望のアニメ大和ギドランゴジラ幸子エルダーPC人形舞台フルコースのEP4、数々の語録にcedecでの国発言と醜態、走馬灯のように脳裏駆け抜けてNGSへの期待が粉々になっていくわ チンピラゴボウや国王倒幕しないとセガに夜明けはこないぞ 国外逃亡のチャンスというポジティブな意見もいただいております >>211
デンデンデンデンデンデン
ヴォー
ヴハハ
カッコイイダロー
ご理解いただけたようで安心しました 今年の弾ってまだ野糞んだけしか発表出来てないのか… >>223
ホバー移動してるロボが段差通るたびに細かく上下してんだよなあお前なあ サクラもあんだけ金かけて打ち出したのに全滅だからな
何もしない方がマシまであるぞこの会社 EP3まで大成功だったことで完全に調子に乗ってからの転落劇だからな、HDDクラッシュまで起こして何億か損失だしても黒字だった頃が忘れられないんだろう 調子に乗ってなかったらラスベガスなんか行かねえよな 菅沼がマガツでやらかしたのを酒井のキューブばら撒きという方法で挽回したのは分岐点だった、酒井は自画自賛してたがあれ以降ゲームバランス大きく狂ったからな >>225
これとブーツ置き去りはほんまガイジの所業だし直せないならまた当分言われるなw
足が段差に合わせて動く!ってところだけ作ってテストや確認一切なしというね >>229
ベガス行きは流石に許可されなくて木村がgoogleマップ見ながらステージ作ったと言ってたぞ 逆にいうとあれか、セガが旧IPを使った大きなプロジェクトをリリースする前日に株を売って、爆死した後に株買えば
潰れるまでずっと稼げんじゃね? 絶対失敗するんだし セガの株とかいういつ紙切れになるかわからんトイレットペーパー以下の存在 >>221
しかしそんな時代より酷いのが虚無2の今だぞ ゴールデンアックスとかバーチャコップとかはるか古に途切れたシリーズがいくつもあるさ
さあ墓場を次々に掘り起こせ >>237
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20201016-140373/amp/
『ゴールデンアックス』のリメイク版を社内で提案するために、プロデューサーから作り込んだプロトタイプ制作を依頼されたという。
ただし、与えられた時間はわずか2週間だった。
有能なスタッフに囲まれていたが、試行錯誤する時間はなく、さらに“無能なリードデザイナーの助言”にも悩まされることに。
そして1週間半後、最新ビルドを経営陣に披露したが、「これのどこに感動する要素があるんだ」と真顔で言われてしまったという。
リメイク版『ゴールデンアックス』のプロトタイプは完成したものの、直後の2013年にSEGA Studios Australiaは閉鎖。同作は開発中止となってしまった。
今回そのプロトタイプが『Golden Axed: A Cancelled Prototype』として無料配布されることを知ったTim Dawson氏は、驚きと複雑な気持ちを感じるとし、
毎日14時間働いていたクランチ状態の開発当時を、悪夢のような時間だったと振り返る。
ただ、“無能なマネージメント”と“無茶な条件下”において、小さなチームで制作を成し遂げたことには誇りを感じているそうだ。
それだけに、ストアページにてセガが同作について
「質が悪く、バグがあり、過去の遺物であるかもしれません」と記載していることには、
「うるせえ、パラサイトが」と怒りをあらわにしている。
これに対してセガは、開発者を誹謗中傷する意図はなかったと釈明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています