【PSO2悲報】NGSさん、開始前に時代遅れとなる
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https://twitter.com/shiropen2/status/1374244549887815686
Ubisoft、ゲームキャラを自然に動かせる低コストな深層学習モデルを開発 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/23/news065.html
モーションマッチングによる柔軟な動きと深層学習の低コストを統合したゲームキャラクタアニメーション技術。
メモリ使用量を10倍効率化。4足歩行,起伏地形での歩行,椅子に座る,他人とぶつかる等にも対応
足が段差で曲がるとか言って喜んでたお魚さん達……
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別に国を魚る気は全くないけどUBIかぁ...
折角良い技術を開発しても微妙なゲームしか出さなさそうではある 椅子に座るの滑らかだな
NGSでもどうせテレポート着席なんだろ?
14ちゃんって椅子に座るモーションあったっけ? 中華ゲーム開発「いいわこれ、パクろう」
連中は自社の独自性とかあまり考えないので、いいものは素直に取り込むという長所にもなる
日本は良くも悪くも独自性に固執しすぎてガラパゴス化しやすい 外人「ジャップさぁ……NGSになって何が進化したんだい?」
魚「段差で足が曲がる」
外人「……ッ!……ッッ!?」(体をくの字に曲げて膝を叩きながら指を指す) なにが10倍効率化だよ
こっちは負荷10倍化で足首グネリ実装だぞ 10倍?ウーダンみたいな奴たくさん増やして30倍まで差付けてやるよ >>4
なんで14言い出したか知らんが3種類あるよ 段差で不自然に足が曲がるのは本当に面白いぞ
正式サービスもぜひこのままであって欲しい
本当に楽しいから なにが10倍だよ
こっちには自動バグ取りプログラムと自然治癒するプログラムがあるんだからな! てか階段で足曲がるとか昔のゲームでもちらほらあったよね あったよ
これはそこから進化してより安く自然にってところを追求したもの
つまり新国は最初から時代の先端じゃ無かったってことだからこのスレタイは間違い つーか、PSO2の前から段差に足が追従するとか指が動くとか当たり前だったから、
「苦しい予算でいろいろ大変なのね」と当時から察した
PSO2のモーションが手抜きというのは、大人の事情で仕方がないと
だから、NGSでそれらが改善されても普通になっただけで別に長所ではないのよ >>1
NGSは普通に面白そうだから遊ぶけど
UBIスゲー技術作ったな!
次のアサクリが楽しみだ
なぜ>>1は何かを下げないと何かを上げれないのか
それとも何かを下げるために何かを上げたのかな?
なんというか、人生大変そうな思考だなー アニメだのコンサートの費用をこっちに当てりゃ米粒くらいはましになったんだろうよ
どうせ一部の層しか見ないんだから明らかに損 初期のPSO2は開発予算が不足してる中でやりくりを重ねた物だから、貧相な部分も個人的には許せる
エネミーの色違い使いまわしや限られたクエでねちっこく延命させる手法もしょうがない
でも、儲かって予算が付いた中期以降のクソコンテンツ群は許せない こういう他社の作った技術がライブラリ化されたりしたらセガも金出して使うべきだ
自社開発技術に拘って時代遅れになったり使用料払うより費用が嵩むみたいなアホなことにになるぐらいならね >>18
同時期にでた情報比較した感想くらいいいやん
後半の文章ある意味ブーメランやぞ >>3
国2以下のゲームを作る方が今は難しいから安心しな >>3
低レベルな技術にゲーム未満な国をディスるのはNGS 国2に至っては惰性でたまにやるかとなるだけで一から始まるNGSは特に楽しみになるわけでもなかった FF14「我々は正式10年前から指の動作やってるのですが?」 >>30
ቻンቻンがቺቻቺቻ 正直その辺が時代遅れでも、楽しんだり感動出来れば別にそこまで大した問題じゃないんだよな
SEAGの自己満体質が全ての元凶
自分の快感や思い出作りに大きな比重を置いてるんだから、そら無理よ
他の会社は皆そんな幼稚な考えでやってないから。 この技術をネトゲに使ったらプレイヤー同士の移動妨害食らいそうだな そもそもNGS開始前からDX11なのがもはや時代遅れ
新作ゲームが順次レイトレ DLSS 機械学習処理が利用出来るDX12に切り替わっていくのにな
どこまで見通し悪いんだ開発陣 今ですらクソ重いのに最新技術を取り入れたら現行のグラボで動かなくなりそう >>20
SEGAはともかく他の日本企業もだが利益出しても技術や人材への投資はあまり積極的じゃないよな
上層部のマネジメントが糞だからこーなる コーデとかだとシャイニングニキにも負けてる気がするわ >>10
たまにいいポーズ取れたりするから修正は無しでいいな
もんじゃな足曲がりを調整していかに上手くポーズ取るかのやり込みコンテンツになる (^酒^)y めちゃめちゃ細かいwwそしてめちゃめちゃ難しいwwワイ等では無理www
b(OxO)n 僕らが理解する努力をおこたってイルミナス
(・茸・)ぼ、僕は必要とおも… >>1の記事は昨日の日付だけど
中に出てる動画そのものは去年の8月の動画だからな
SIGGRAPHの動画だから開発の技術担当が見てないなんてありえない・・・普通の会社なら 足に付けた装飾品がついてこれなくて置き去りに!武器握れなくて手に吸い付く!ホバー移動のはずのキャラが階段で足をガタつかせる!
これが2021年サービス開始で最高峰のスペックを要求するセガの最新作 アンチ乙
大事なのはモーションの完成度じゃなくてゲーム性の面白さだから… この技術が実際のゲームに何処まで活用できるか次第だろうね 令和の時代に限定的に指が動くとかアピールしまくってるの恥ずかしすぎるんだ…w
でも野糞コケたらしょうもない小粒ソシャゲを外注して運営するだけのクソメーカーになるから関係ないかw >>34
もともとはwin7対応を考えてたんじゃないかね
で開発が遅れてwin7終了してしまったと >>34
用済みになったDX11までしかできない技術者を安く買い叩く皮算用なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています