【PSO2悲報】予告緊急クエスト、終了…
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『PSO2』の予告緊急クエストについて
『PSO2:NGS』のサービス開始をもって、『PSO2』の予告緊急クエストは終了させていただきます。
以後の緊急クエストは、自然発生のみとなります。
また、予告専用緊急クエスト「憎悪に歪む原初の闇」は、後日自然発生するように仕様を変更します。
なお、『PSO2:NGS』の緊急クエストについては、イベント開催時などの特別な場合を除き、事前予告は行わない方針となります。
http://pso2.jp/players/news/i_pso2_ngs_7/ >>846
FF14 同接30万
PSO2 同接2万
両方海外込みでこんな感じじゃね? 圧倒的グラフィックのオープンワールドだならサ開したらFF14とかゴミになる
https://youtu.be/uDAKjKCflgg てか、IDコロコロしてるガイジみたいに酒井性教一神教のほうが少数派だから同接1万切りそうなレベルで過疎ってるわけでして >>853
Switchでも出るとか言ってるけどマジ? テンパはSwitch版すら知らんのかよ
8月のスターターセットもSwitch版あるからな 毎度クソ穴が来た時だけ場が険悪になるな
暴力団かよ アクティブランキングすげーな
Pso2は何位なん? FF14のアクティブなスキルマクロってせいぜい味方対象のバフヒールとか多少強引に複数バフをワンボタンの連打で済ませたい時くらいだろ >>829
3倍で留まればよかったんだけどな
実際はエキスパの1マルチでも10倍、最上位と非エキ最下層なら冗談抜きに100倍くらい差つくからね >>856
そういう話でなくて大恥晒してまだSwitchで展開するのかよってことなんだが >>842
スキルツリーに遊びを持たせるとPSOはnaokiさんみたいの生まれるからね
普通に考えたら倍率スキルを取らないという選択肢がまずないのに このゲームのスキルって取ることでプラスになるんじゃなくてマイナスからのスタートなんだよないつも っていうか必須の倍率スキルとかはポイント無しで取れて
それ以外でHP盛りか
PP盛り防御盛り耐性盛り異常盛り
クラス固有のPAの威力や効率アップ系選択出来たらよかった
後半の後継クラスとかほぼ選択の余裕が無かったしw Q:偉大なる酒井王国のバトルが馬鹿にされて悔しいのでどうしたらいいですか?
A:反論しようがないのでエアプでFF14叩きをしましょう なんだかんだガデソ環境になった今でも装備である程度は
火力盛り耐久盛りの差ぐらいはつけれるけどねグランドをスタミナにするかどうでも違うし
マークをジョイオアンガルグリフでまた差が出るしな選択肢が全く無いと思ってるのは
個人の問題で多少は差が出るし憎悪でも一発で死ぬか二発で死ぬかの差程度にはなるよ
結局スキルツリーはプレイヤーが望んだ結果を反映してるだけに過ぎないよ 予告無しは解ったから15分後になんの緊急やるのか緊急のクエストタイトルアナウンスしろ
現在○○空間で〜VRで〜言われても何来るのかわかんねーよ ログインボーナスもスケジュール緊急もないPSO2にログインする奴なんているのか? ログインしてもやることないからFF14叩きが捗るぞうおおおおおおおお >>869
望んだ結果と言うが、いらないゴミを切り捨てて行ったら選択肢なんかないわなって話ではある
〇〇が無いと話にならんみたいなバランス調整なのに自動習得ではなく各々任意で覚えろとかカスタムディスク用意しろはちょっとどうかと思う
形だけの任意取得型を改めさんざん問題引き起こしたサブクラスも切るチャンスだったのだが、また容易罪弱体ご理解を起こしそう PSO2に残りたいまたはもう少しやり込みたい勢を蔑ろにして
お前ら全員移住しろってスタイルなのが物凄く気に食わない
って話じゃないんか?
そういうつもりならサ終して強制移行させればよかったのに 吉岡は無駄にボーナスキーをばら撒き過ぎたので、毎日ログインする価値も落ちちゃったのよ
EP5まではボーナスキーは貴重品で銀すらきっちり使ってたし、デイリークエを消化する価値もあったので
それくらいはINして毎日やってたよ 緊急以外やる事ないのに予告すらしなくなったらさすがに誰もインしないだろ
っていうかグダグダ運営してないでサ終しろよヘタレ >>874
大体そんなもんじゃねネトゲなんて自分で調べないとわからん事も多いし
依頼すれば一発だしマイショでも大抵のは売ってるしな
PAやテクだって最大レベルのがキューブで交換出来るし
それぐらいの向上心がない人は非エキで終わるしそれなら文句言われる事もほとんど無いだろうし
住み分けは出来てるぞ今の新規なんかある程度やったらとりあえず上位クラスって人も多いし
下位クラスずっと使ってるやつほぼおらんからカスタムの問題も何もないよ
自由にさせろって言ったり誰でも同じように出来るようにしろって言ったり意見ふわふわすぎ >>876
人を呼び込んだら減っていく人数より多くなってくなっていくなら良コンテンツなんだとわかるけど
ボナキーが今の様な配布状況じゃないときでも凸凹激しくどちらかというと減っていく人の方が多かった
根本的な原因を変えてかないといけないだろうね 終わらせるなら終わらせるでもうちょい丁寧にやればいいのにな
ヤケクソみたいな投げやりぶっ壊しとか今まで遊んできた人達に失礼だしなにより調整や開発で苦しくてもここまでやってきた自分達運営陣の仕事を否定とかむなしくならんのかね ィマッチュが電流流して動いてるように見せられれば死んでていいから10年続けろって言うからね、仕方ないね
>>878
だから俺は宝くじ抽選会に強い技こすっとけばいいガバガバアクションが付いてくるくらいでいいっつってんじゃん
そのために最低限戦力になるような最低保証枠として強スキル枠はレベルアップで自動習得でいいしPAやテクも全部そう、NGSでは戦闘力が緊急の参加条件になるからその計算にこれらも入れてしまえばいい
好きなクラス武器種で遊べるPSO2を目指すっつってこのザマじゃ嫌味のひとつやふたつも出るわ、まさかNGSはPSO2じゃないからノーカンとか言わんよなあいつら >>881
自分で絡んできといて自分の前の書き込み確認しろとか草
スキルツリーの話しかしてないのにカスタムディスクの話題出したから
反応してあげたまででしょその点も何もできない奴は上位クラスやれ+低dpsは非エキという受け皿という話で終わりなんだわ
どこまで行っても低dpsと高dpsで差が出来るのはしゃーないし変えたら変えたで文句言うやつも居るから
よほどな場合を除いて現状維持が正解なんだよ >>779
やり方を間違えたのは間違いない
製作者のかっこよくて強いクラスを作りたいって欲望が優先されて
下手と上手い人の火力差が激しく生まれるHrの仕様を生んだ
その上で「下手なHrと上手い人の下級職」を基準にバランス調整してる
揺れ幅が大きいクラスの下限で調整してたらそりゃ壊れるわな 14の戦闘が単調とか言うなよ
それすら対応できずに逃げ帰った穴さんがバカみたいじゃないか >>885
そのくせ複合は差がつきすぎちゃうからCTつけますだからなあ
濱崎って嘘ってわかるレベルの言い訳してるだけのヤベーやつ 予告緊急なくなるって聞いて約半年ぶりにインしたけど物価やばくなってんな >>889
1回やるだけで約5M以上手に入るゆりかごトリガーのおかげで物価は完全に壊れてしまった https://i.imgur.com/i3xIEv7.jpg
>>883
サブクラスやスキルツリー、PAテクカスも根本の問題は同じだぞ
そういう問題を解決する最後のチャンスに同じものぶっこんでくるとか正気かよ どうでも良いけど結論先に載せてスライド分けろよと言いたい
解決策見つかりませんでした
って内容でしかないけど >>892
ですが、サブクラスやスキルツリー、PAテクカスが楽しいというポジティブな意見も頂いております
僕は必要だと思います、ご理解ハイ次スラ 内容も酷いけどこのスライド自体も相当酷いな
敵国PLLのスライドと並べるだけで、教科書に良い例悪い例として乗せられるわ だから格差は付けてもいいんだってば
他のハクスラゲーは装備スキルでもっととんでもない差が出るよ
なんで共産主義みたいな悪平等をネトゲに持ち込むのか 他のゲームはクラスで役割あるだろ
PSO2は全員アタッカーでアプデの情報でほぼ全てのクラスが「オールラウンダー」って説明されて出演者にもネタにされてたくらいだぞ レア掘り&装備強化ゲーは、やっぱしどんどん自キャラが強くならないとつまんないし
やり込みで各プレイヤーに大きく差が付くのは当たり前で
で、やり込んでない人も廃人も、両方楽しめる様に難易度は階層式にする
なんでそんな基礎部分が狂ってるのやら >>885
なに言ってんの?
上手い人と下手な人の差が激しいのはどう見ても旧クラスの方だろ
Hrは想定通り下手糞でもそれなりに火力出せるクラスになってるわ 上のスライドでも分かる通り運営が狂ってるってだけだぞ
「自分たちのやりたいことしか実装しません」「お前らの意見は聞いていません」だから
それで面白くなるかって言えばどんどん開発に穴が空いてスカスカアプデ
重要なのは社内政治だけの酒井一派だから内部崩壊を抑える気も無い >>899
エアプかよ
下手な奴がHrやるくらいならHuでも使ってた方が強いわ
被弾したら火力激減するのにカウンターしてなんぼのクラスだぞ
そりゃ下手くそでもHrソードなら通常ブンブンだけでも強いかもしれないけど
状況に合わせて武器変えたりきっちりカウンター決められるくらい上手い奴と比べたら火力差歴然だわ >>897
Fiはハイリスクだが最強火力と言いながら実際は耐久の方が最強だったりFoは遠距離高火力と言いながら遠距離は零式セイクリの方が強いし複合撃つために接近が必要だし
オールラウンダー以外も隙無くおかしかったぞ >>901
エアプは完全にお前な
旧クラスは上手い人と下手な人でそれこそ言われてる通り5倍以上の火力差がザラにでる
下手なHuなんてそもそも攻撃当てられないゴミ以下だらけ
Hrは使いこなしてる奴とライジブンブン丸でもそこまでの火力差なんて出ない 全職均一火力というのも実際は無理だしねえ
対戦ゲーですらキャラ格差というのは必ずある
個人的には弱職は「弱い」という事も個性の内だと思うし、弱いのを使いこなすのも楽しさの一つ
PSO2に限らず、職煽りキャラ煽りってのは不毛なだけだね ・Hrは初心者でも火力が出せるクラス
・Hrはテクニカルなクラスなので継続的に火力を出すのは難しい
↑これ同じ回の生放送の濱崎発言な >>903
それお前が下手なだけだろ
上手い奴と比べたら10倍は差が出るわ 脳髄「使用率平均化します」
黒ギャル「火力平均化します」 コンテンツによっても得意不得意あるしなあ
その数に差もあるし 接着ライジングマンが上級者と同じ火力出せるとかマジで言ってんのこいつ……… >>906
アホ過ぎるわ
例えばHrでカウンターすらできないような奴がどうやってHuで火力出すんだよボケ
Hr実装当初に下手糞はHu使ってたほうがマシなんて主張がされたことが一度でもあるかよ
ほんまに現実見えてねえな EP3での弱体化直後のGuは笑っちゃうほど弱かったけど、結構面白がって使ってたし
流石にあれは修正案件だったけど、ゲームとしては弱いGuも楽しかったよ
Hr以降は万能すぎるから面白くない訳で、本来は長所と欠点を持たせないと >>909
誰もそんなこと言ってねえよ
下手なHrと上手いHrの火力差は下手な旧クラスと上手い旧クラスの差に比べれば小さいってことを言ってんだ
実装当時のHrは下手糞の底上げにはなった
ただしHrを使わない下手糞が相対的にさらにゴミ化したって事だ >>902
最強火力はどっちかというとGuだったよな >>910
EP5なんかHr使えと言わんばかりにHr以外軒並み糞弱くなってたのに何言ってんの?
浦島太郎かよお前 >>914
そもそもが当時の話だ
今の話でもいいけどじゃあ下手糞認定された俺でもHr使えばソダム100層10分台で倒せるけど
下手糞ならHu使ったほうがマシらしいから君らはHuでもっと火力出せるんだね? このよくあるHr実装時の煽り合い途中でHrに合わせて下位職が魔改造されたこと忘れてる人いるよねたまに
違う基準で話して噛み合ってないことが >>915
今基準なら使いこなせないHrよりかは火力出せる
もちろん使いこなせるならHrの方が強いが
そのくらいHrはPSに左右される職だぞ今はな カウンタースキルの有無で大きく差が出るソダムを例えに出すガイジw >>918
まともなHuと下手糞Hrの比較じゃなくて
下手糞Huと下手糞Hrの比較の話なんだけど 使いこなしてる奴とライジングブンブン丸で差がないって言ったのは自分なんだからまずソダムをライジングブンブンで倒してから出直せ >>922
うっそだろお前wwww
当時とかリミブレしてやっと並火力程度だったじゃん 下位職魔改造前って通常攻撃じゃ5桁出なかったし6桁ダメも武器種と職によるけどそうほいほい出せるようなもんじゃないとかだっけ
もう忘れたな 100チェインしてもサテ20万弱とかの世界だったな >>923
リミブレすると強いじゃなくて、リミブレすると他と並ぶ なんだよな
リスクとリターンがあってねぇわ >>382
時間の有無よりは好みの問題じゃないのか、ソシャゲに慣れ切った人はそう考えそう
私も忙しい日は全く緊急など参加できんが遊ぶ時間をゲーム側に指定されるのは御免被る
チャットしたいならディスコや類似のツール使うしね まあコンテンツをすぐにしゃぶりつくす連中を基準にするな、という意見には同意 廃人準拠のドロップ率ならあっという間に過疎って終わりだろこれ
今のユーザーは何百時間も周回するほど暇じゃない バスターとか典型的な失敗例だったな
「無限に回せるからドロップ率は低めにしました」じゃねぇよ人間の時間は無限じゃねぇんだ そもそも旧国とNGS行き来できるってのをコンセプトにしてたのに予告緊急無くしてSG獲得手段も無くして不具合まみれにして旧国やる必要一切無いじゃん はちま&刃来たね
はちま
【朗報】『FF14』がMMORPGのアクティブユーザー数で世界1位に!絶対王者『WoW』を抜く
http://blog.Esuteru.com/archives/9699221.html
刃
FF14、MMOアクティブランキングで世界1位に!王者「WoW」が陥落!
http://Jin115.com/archives/52319905.html
WoW逝ったああああああああああ >>923
ハイリスクってところも間違ってるから
Suと並んで死なない職だったし >>899
あくまでHrショック自体のと前置くけど
ソード通常ぶんぶん、攻撃当たりまくりでブースト0のHrと
持ち替えソードカウンターバッチリの無被弾HrはかなりDPS差ヤバいでしょ
当時のHuのイグパリとか極めても対した威力出なかったぞ
機動力込みでソードぶんぶんHrと頑張ったHuのDPSが大差無いって程度にスペック差ヤバかっただけで 時代のミス
下限と上限をどの程度にするかによるけど
下手なHuでもスパアマゴリ押しギルティやライジングくらいは使えるだろう
当時のHuは極めても気持ち強い程度でしかないイグパリだけだった Hrは上手い人が10としたら下手でも4は出せるクラス
旧クラスは上手い人が8としたら下手は2とか1くらいしか出せないクラス
当時から散々こんな感じで言われてるし実際に天体観測でもそうだった >>938
ギルティ、ライジングの威力を高めるためにガードするんやぞ
XHのコンテンツくらいならそつなくこなせるだけだな
それらはイグパリへの導線だ(お察しください) すまん
ギルティ、ライジングの威力を高めるためにガードできないやつがいるから応急処置的にそうなっただけやぞ。
国的には本質的なアクション構成じゃないのでそんなに強い物じゃない ぼくは国2がじょうずなんだぞ
はもういいから…
PSO板に行けアホが >>942
本筋読み間違えたままやってると君みたいになるんだな・・・ チャレンジの激震とかでも
Heライジング押しっぱ>>>サテカなのがバランスわりーなと思う これ引継ぎとか無しで新鯖PSO3開始で良かったろ
どうせキャラクリやり直すし >>946
そんなことをしたら今の国2プレイヤーを活用出来なくてボクラガソン まるでヤクザを使って住人に立ち退きを要求する悪質な不動産みたいなやり方だ
ここからサラミ戦略を展開してでどんどん不便な仕様にして中身をすかすかにしたところでなんの感慨もないままサ終 なんか盛り上がってると思って見にきたら
予告緊急と全く関係がないクラス談義で揉めてて草 予告緊急ログインボーナス廃止とヒーローショックが全く同じやり方だから仕方ない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。