レアブ、ログアウト中も消費してくれる仕様だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSO2:NGS』のブーストアイテムの効果時間に関する仕様について
ツイートシェアLINEで送る
『PSO2:NGS』のブーストアイテムは、使用した時点から残りの効果時間が減少する仕様となります。
※ログアウト中やメンテナンス期間中も効果時間が減少いたしますのでご注意ください。
※『PSO2』のブーストアイテムにつきましては、変更はございません。これまでどおりの仕様となります。
なお、今後のアップデートにおいて、メンテナンス中の減少した分の効果期間を延長できるような機能の追加を検討しております。
こちらにつきましては、対応に時間を要するため、しばらくお時間をいただく予定です。
サービス開始時点で配信を予定しているブーストアイテム
「N-レアドロップ倍率+25%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率+50%」
効果時間:60分
「N-獲得経験値+10%」
効果時間:60分
「N-レアドロップ倍率[24h]+50%」
効果時間:24時間
「N-獲得経験値[24h]+10%」
効果時間:24時間
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
http://pso2.jp/players/news/27925/ >>19
MHF式ならまだしもなんで1時間とか1日とか半端な時間なのか
3日ぐらいにはせめてするだろう 「今障害が起きたから至急会社に来てくれ」
「うるせー!たった今ブーストを使ったばかりなのに!」 キムチョン国王「こいつら10%の価値わかってねえw」 今時60分一本勝負は流行らないじゃん
今までの仕様の何が悪いんだよ >>161
143 名前:Anonymous (ワッチョイ a3b1-9b/0 [126.218.36.45]) :2021/06/08(火) 16:44:52.95 ID:17QfFh0T0
おすすめの経験値ブーストは良性状態異常の一種という扱いなのでログアウト中はプロテスとかと同じような処理で時計止まるね
PSO2はブーストアイテムの時間がバラバラだったりという事情もあるので時計止めてくれてるのは助かったけど
NGSが緊急ゲーじゃないなら別に時間中プレイしてればいいだけだしなーってかんじする PSO2と同じような配布速度であればむしろ余ることもあるし 皇女のお気持ち表明だ
傾聴せよ
Himeki Hydrangea
@PSO2_himek
NGSはブーストゲーにならないようにしてほしいからこれはありかなぁ
午後1:24 · 2021年6月8日·TweetDeck 運営が無課金でも使えるのばら撒けばいちいち使わないといけないブーストゲーになれそう
しかも緊急あるし前作より面倒くさい仕様 warframeなんかもドロップ倍とかは3日・7日・30日で購入直後に適用されてるけどあっちは良心価格だからな
NGSは木村国王だからボッタクリだろうな・・・ >>282
それなら『ブースト自体無くせ』だよな
短慮の手本
これいい歳したおっさんなんでしょ?いやぁさすがSEGA >>282
レアブなんか売ってる時点でブーストゲーなの理解してなくて草なんだ フィールドウロウロしてるやつは地雷にならなければいいけどこの仕様だときつそうだなぁ >>286
いうほど良心的か?思ったけど約300円で3日、約600円7日、約1400円30日か
課金通貨の購入額割引で更に安くなるしなんならゲーム内アイテムトレードで課金通貨が手に入るしついでにログボやデイリーで稀によくばら撒かれてたな 普通のネトゲはこうやな。プレミアムなんかもわざわざメンテで延長したりしない。 騒いでいるのは最近のソシャゲやってないんだろうな
わざわざメンテ中は止めるなんてやってるところみたことないけど 運営を宇宙忍者の所にしてほしいわマジで
あっちも完璧なゲームじゃないけど国2なんかと比べたら天と地の差がある ソシャゲのシステムをそのまま据え置きのネトゲに持ってくるのはあんまり見ねーよ!?
レア率アップ1日とか7日とかそんな感じで買い切る形の方が多いだろ >>115
こいつはなんのゲームをやろうとしてんの?
pso2の派生のNGSがそんなんだから言われてんだろ
馬鹿かよ FFのチョコボはログアウトして翌日インしてもそばにいてくれるのに コラボしてから死んだMHFの狩人応援やNコースはリアルタイムの効果だったね ログアウト中も減るようなブーストはたいてい有効期間が3日はあるんじゃないかな
たいていの人は毎日同じ時間にログインするんだから24時間じゃ次の日にIN したときにはもう期限切れになるし 良し悪しにすり替えようとしてる輩おるけど、できてたことができなくなる糞っぷりが叩かれてるんやで
しかも時間かかりますぅ〜wとか何いっとんだと リセットした意味がどんどん無くなってるの草
マジで同じ事の繰り返しで集金しようと思ってんのかな?
流石にユーザーも散々学んだしそこまで馬鹿じゃないから
見切りつけるのは早いぞ warframeの運営は理想形の一つだよ
開発がバグってるけど >>301
同じことの繰り返しではない
集金に失敗した理由を排除して
がめつく搾取するつもりだぞ
運営もまた学習しているので 終盤詫びトラブの価値無くなってたから無理矢理消費させたろ位にしか考えてなさそう レアブ入れたらクエストが一言もチャットする間もないつまらないレーシングゲームになっちゃうのにまだやるの
始まる前からもうダメじゃん草
またおっさんが性癖丸出しのエロキャラクリしながらネカマ同士でホモホモエロチャットをするゲームになるわ 果たしてアークスはprimed soonに耐えられるか >>303
入り口狭めて誰もやらなくなったらがめつく集金することもできんやないか?
ただでさえPSO2だからやらないって奴も多いのに
損して得取れって言葉を知らんのか
そういや前から僕損満懸ばっかだったなこの運営
何も学習してないじゃん >>307
もう何て言っても無理
この件に限らず最初から客単価上げに必死なのは分かるっしょ ドラおっさん
@draoh01
あーーーーーいらいらするーーーーーーーっ!!
ドラおっさん
@draoh01
いつからこんな効率だの気遣いだのばっかり気にしなきゃいけない感じになったのさ。もうやだよ、こんな世の中は。疲れる。マジで。もっと大らかにやろうぜ。
クソハゲお前自分の言ったことも忘れてんのか?
死ねよ。氏ねじゃなくて死ね。今すぐ死んでこいゴミが >>281
時間いっぱいプレイさせられるってやめる人増えそうだな
緊急で決まった時間縛りの次はプレイ時間量縛りか
こりないな 結局NGSってゲームがクソ重くなっただけで何も変わってないんじゃ? これまたトラブとかデイブとかEXとか山ほど追加するんだろ 草
これがメンテ中に減少止められない国内屈指の開発力を持つスーパーゲームか 設計思想からやはり頭悪いよな。UIも既存ユーザーのためなのかそのままの糞で使いにくいし
アクションはともかくとしてGUIやシステム周りはまともなユーザー視点で設計できる奴よんでこいよ ミニマップの位置をわざわざ変えたの結局意味がわからなかったな
イドラでキャラとUIの並びが逆になってるのと同じものを感じる >>315
旧国しかやらない人にとっては全てが劣化でしかないね 我々はすでに旧国に課金しているんですよ
二重に課金したら僕らが損をしてしまう >>312
あまりにも目先に必死すぎてかえって客に呆れられてるのほんま商売下手よな
どうせNGSもその次のsuper gameもコケるんだけど今計画してるの全部コケたらきっちりゲーム作りやめてほしいね >>238
PSO2のレアブってレア出やすいのも
あるかもだけどドロップ数増えるのが
メインだったじゃん いやもう嫌がらせ仕様でもいいんだよ、実感できる性能なら・・。
経験値は兎も角、400%だの500%してまったくドロップ体感できず拾うのも面倒になるようなゴミばかり増える・・。 レアブ少し焚いたくらいで欲しい武器が簡単に出たら
僕らが損をしてしまうし満足されてしまう懸念があるので 緊急に激レア入れて緊急来るたびに毎回買わせる訳ですね? そもそもレアブまた実装すんの過よ
負の遺産清算する最後のチャンスだったのにアホかよ そもそも旧国みたいに、緊急にのみ価値のあるレア仕込んで
常設には何もないから、普段プレイする意味がなく緊急だけまつゲームとか、またこんな事したら
即過疎って終わりなんでレアドロの仕様とかどうでも良くなるっていうポジティブな意見もございます この仕様でいいと思うぞ
旧国仕様だと緊急しか行かない、緊急少しでも時間掛かるとギスギスするだからな
まあ一番いいのは実感ないレアブなんか実装しないことだが レアブも緊急もいらないよ
これを残したままだと結局前と変わらなくなる 運営は前と同じ事したいんだろ、新しい事やると仕事増えるからな しょーが無いよw 出来る事っつーたらそんなこと位しか無い悲しさw >>338
トップのメンツかわんねーのにゲーム変わるわけ無いだろ
スクエニ行った中がバランとかいうクソゲしか作れんかったのと同じ >>337
ボスとか倒すのに時間かかったら結局ギスギスやん βの時の緊急雑魚がいたらクソ時間かかってたわ
下手な奴ら回復切れたら全然攻撃しないでうろうろしてた ログアウト中も消費って劣化してるからなあ
止める処理が手間だから手抜きなんだろうな
アイテム整理もTAになるとか笑うだろ 簡単に入手できて気軽に使えるアイテムならそれでもいいんだけど課金とか絡むとあかんぞ まじでそれ
レアブって要素自体を否定しないどころか○○なら〜って代替案出してレアブ自体は受け入れてる奴全員飼い慣らされすぎて苦笑 >>305
ほんまそう
国2でも最終的にレアドロアップがインフレして常時炊くことになり陳腐化したのにマジ意味ない
緊急もそうだしマネタイズ担当が木村らしいからNGSでも鉄板のクソ仕様が引き継がれてるんだろうな 24hって中途半端な……
これが有効期間が一週間とか一ヶ月とかの課金アイテムだったら、サブスク感覚で課金出来たかもしれないけど
普通にプレイしてたら有効期間の半分以上はロスするのほぼ確定なアイテム、ユーザー損した気分しか与えないだろうに
馬鹿なんじゃないのか レアブ効かせて短いクエ何回もやられるの効いてたんだな ボス倒して一区切り付いたり、緊急終わってもレアプ消費し続けるからのんびり雑談出来なくなって旧より劣化だぞ
○○が出たってチャットしあっててもレアプ減るからな
プレイヤー同士のアイテム交換交渉もどちらかがレアプ使ってたりしたらもたもたやってられんしな
さらにコミュニケーション取りにくいオンラインゲームになる レアブじゃなくてプレミア券バラ買い可能にして1枚を24時間にしろよ。 1時間レア彫りするフレンド、チムメン作らなアカンな 吉岡がFF11出身だから古臭いMMO要素入れたかったんだろうな
レアブもだけどフィールドのクソ硬ネームド君も過疎ったら終わりだから他の所ちゃんと考えてるのか
本当に大ヒット新作ゲームになるから問題無し!って計算なのかどっちなんや MAP走り回るしほんとにレースゲームになっちゃうな てかこれゲームの連続拘束時間伸びるな
気軽にさくっとピンポイント遊びが出来るってのが旧国のコンセプトの一つだったと思うんだが
もうこれ本格的にニートしか遊べないゲームになったな
まぁニートでもすぐに本質に気付いて逃げ出すと思うけど
やり込むほどにすぐに見え透いてくるだろうから ●時間短縮系
時間のない方が、少しだけ効率的にゲームを楽しめるようなアイテムを提供します。
武器の強化成功率アップアイテムや、ドロップ率、経験値アップのためのアイテムなどです。
ただし、ドロップ率や経験値アップは、効果時間が限定されています。
また、経験値はエネミー討伐時以外に、クライアントオーダーの報酬などでも入手できますが、アイテムで補正されるのは、エネミー討伐時の経験値のみとなるため、著しくバランスが崩れることはありません。
ちまたには多くの基本無料を謳ったゲームがあふれています。
『PSO2』も料金形態としてはそのカテゴリに入っていくわけですが、ゲームの本質の面白さを守りつつ、ゲームの本質に加える付加要素として、お客様にとって価値あるものを妥当な値段で提供していくつもりです。
アイテム課金、という字面やイメージでとらえて反対をしたり、推測だけでネガティブになるのではなく、実際のプレイをしていただいて、本当にお金を払っても良いと思われるかどうかを、お客様が判断していただきたいと思っています。
お金を払っても、払わなくても、本質的なゲームの面白さは変わらない。
これが私たちの目指すオンラインゲームのスタイルであり、料金システムなのです。
無料で、いつでも、どこでも、誰とでも、遊べるファンタシースターオンライン2。
無料だからこそ、いつでもはじめられ、いつでも戻ってくることができます。 連続拘束時間とか疲れる原因になりかねんのよね
自分のペースでやれる範囲で遊びやすいようにした方が喜ばれるのに 少なくとも現時点ではニートがやり込むほどボリュームあるように見えんが
βの時点ではMAPあけてコクーンとタワークリアしてレベリングしたらマジで終わりだったからね
あとはせいぜい鉱石掘るくらい >>364
気軽にじゃなく時間指定して強制的にだろ レアドロップ券自体がいらんのだけど、手動でオン・オフできるスイッチ付けとけば一瞬で解決できんだろ。馬鹿じゃないのかな。 ていうかまたレアブとかあるんだな
何も学習してない >>370
僕らが損をしてしまうので
何卒ご理解いただければと、次スラ >>371
内部的にはブーストかかってなくても知恵遅れが買うからか
幸運の壺みたいな宗教の雰囲気アイテムと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています