【NGS】規則性のある仕様を不具合と言うバ開発
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この非難轟々のつまんねー雰囲気がまんま旧国のEP5なんだよな
運営陣交代してくれや 日本版のお問い合わせはゴミ箱直行だから無駄
送るならグローバル版のフォーラム 条件を満たしてない層は容赦なく徹底的に排除する
吉岡EP6もしっかり継承されてるぞw 完全にはランダムになってなかっただけだよ
ちょっとランダムだったから これ半分戦時中のバカな大本営発表だろ
当時の国の運営に近い ソフト開発者の端くれだけどこういうのも不具合・バグって呼んでいいんだよ
仕様通りではない実装してるのは間違いなくバグだし、仕様自体が欠陥の場合は仕様書いた奴への恨みを込めて仕様バグとか言ったりする ガワだけ新生しても中身が同じなら結局同じことになって意味ないっていうな 時刻表は仕様通りに動いてるけどユーザーが想定外の遊びかたをしたので変えたくなった
これはバグではなくただの仕様変更ですよ運営さん 別に不具合でもいいんだけどさ
そういとこまで突っ込まれるのは日頃の行いなんだぞ 運営態度はNGSからしか知らんけど意地でも6/9を貫いたり
なんか自分たちはこうしたいからこうなの!ってゴリ押しがひどいんだよね 一般的な感覚ならこれを不具合とか言うのはおかしいんだよなあ
開発が不具合と呼んでるとか知らんがな そら不具合かどうかなんて開発者のさじ加減だろ諦めろ >>30
これ普通気づかないのかね 仕様書みて
自分は車両関係だから絶対にミス起こせないから何度も確認するしこんなにぽんぽんミスを出すのやばいと思うんだけど リリース日強制したのは記念日を6月に置きたかっただけ >>37
EP6以降のPSO2は特にやばいと思う
ネトゲだから許されてるんだろうけどね
うちは命に関わるものではないけど業務用の機械だからこんなのは許されないよ >>30
システム開発屋だがうちの業界じゃただの開発ミスと呼ぶな
要件定義が間違ってるのはあるかもしれんが仕様が間違ってるってのはあんま聞かないな 思慮浅すぎて予報されるようになったから不具合として扱うことにしただけだろうなぁ 運営の頭の悪さは仕様なんですか?それとも不具合ですか? 運営と言うかディレクターの頭がおかしいよ
人数でHP増やすのがギスギスの原因
レベル1がウロつく中央エアリオに湧く奴をエンドコンテンツにするのが間違い
誰か指摘するヤツおらんのか
お祭り巨人としてみんなでタコ殴りするのが正しい姿
本当にエンドコンテンツにするならランク3専用のマップに湧くようにするのが正しい どういう遊び方を想定してこんな仕様にしたのか。運営の意図を知りたい。 不具合の言葉の定義なんてどうでもいいでしょ
本質的な問題は、運営たるSEGA的には「不具合と主張すれば責任逃れ出来るし落ち度もない」っていう認識で乱用してるのがアレなんだから ダブセもそうだよな
PAの前半部分が攻撃的高い不具合ですー
って文面なら威力据え置きで配分かえればいいだけ
でもやったのはPA自体の純粋な弱体
そもそも不具合扱いしてるが会議でそれ決めたのお前らやんってな。
不具合じゃなくて想定外の調整ミスって言えや >>47
ほんとこれ
不具合って言葉使えば言い逃れできてると思ってるのが異常
どんどん信用失ってるの気付いた方がいい 法則見破られて悔しいから不具合ってことにしとくっきゅ! >>44
お祭りになるようにするには餌が必要
餌になるようなドロップをワンパンレベル1が貰えてしまったら僕損
そんなドロップ武器を手に入れるとタダでさえ低い天井20レベル
到達が早くなってしまい満懸
でこの仕様にたどり着いたんだろ。 プレイヤーのゲーム攻略で仕様が看破されて何が問題なのか
乱数のつもりが定数になってましたってどんな不具合だよ
これが不具合とかプログラマはどんだけ無能なんだよ
クラススキルが死んでる不具合修正するのが先だろがそれともあっちは仕様か?w 開発内なら上流の時点でおかしくても一応バグや不具合と言ったりするけど客向けにはそう言わんわ 不具合報告が本当に国王流で、むしろいつものプソ2で安心したとのポジティブなご意見いただいております 誰も責任を取る必要がない実用性の高い言い訳
俺がエクセルの数値の入力が合っていないのも不具合なのでご理解 NGSはpso2のボスラッシュをやってる感すごいな コンピュータは完璧な乱数は作れないから何も考えずに作ったら乱数生成してるつもりでも同じタイミングでは同じ値が出るからこうなる
っても週1で乱数アルゴリズムをリセットしてしまうなら裏でシード生成し続けてリセット時に食わせるだけでも解決しそうだし今までのノウハウはどこ行ったんだよレベルの話 政治家に学んだのかな
確かセガサミーとあの嘘つき韓国カルト野郎はマブダチだったよな 人数でHPが変動するのはハクスラゲーだと普通
結局開発はハクスラの作り方でゲーム作ってるのよ
さんざん自分で否定しても根っこは変えられん >>5
天気予報士みたいなNPCを置くとかはあっていい 自分で設定したくせにバカな妄言垂れ流してんなーって思うのと
雨乞いで同接稼ぐのが元々用意してた計画だったということでプレイヤーに楽しませてみたいな発想皆無なのがクッソ白けるわ ソシャゲ常識だとプレイヤーのIN時間は短めにする様に作るし
オート戦闘も批判は多いけど、あれもプレイヤーの負担を下げる工夫の一つ
いまどきのオンゲは、プレイヤーに過度な労力を強いず手軽に毎日遊んでもらう方向になってる >>64
我々は既に天気研究員を配置してるんですよ 予報見てると意図的に時間管理してるのわかるよなあ
何が不具合なんだか ランダムっぽくちょっとずつ雷雨をずらしておけばみんな張り付かざるを得なくなるから常接稼げるぞあたしってば頭イイ!
↓
おいおいソッコーパターン読まれてどいつもこいつも雷雨の時以外ログアウトやんけふざけんなマジでランダムにしてやる!
こうだな >>54
ボクソンすぎるww
セガの考えそうな事なんで笑えないけど
はぁぁぁぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています