【PSO2】シンのRPG cβ募集開始
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https://sin-chronicle.sega.jp/
生きて、帰ろう。
https://www.4gamer.net/games/595/G059575/20210930029/
セガは東京ゲームショウ2021 オンラインの2日目(2021年10月1日),
配信番組「セガにゅーTGSスペシャル」内で,新作スマホゲーム「シン・クロニクル」(iOS/Android)を発表した。
本作はスマホRPG「チェインクロニクル」シリーズの後継作で,ジャンルも同じくRPGだが,その特徴は“1度きりの選択”にあるという。
プレイヤーはストーリー毎章のクライマックスで,二つのうち一つの大きな決断に迫られるとのこと。
装いも王道RPGを標榜するチェンクロに反し,ダークファンタジーの雰囲気が強めだ。
https://sin-chronicle.sega.jp/cbt/
【募集期間】
2021年10月1日(金)〜10月7日(木)23:59
【実施期間】
2021年10月14日(木)15:00〜10月21日(木)14:59
※予期せず変更する場合がございます
『シン・クロニクル』正式リリースに先立ち、ゲーム動作の確認やゲームバランスの把握などを目的としたクローズドβテストを実施いたします。
更なる品質向上で多くのお客様にお楽しみいただくため、ユーザーの皆様のご意見・ご感想をいただけますと幸いです。
ご協力よろしくお願いいたします。 まともな男キャラぜんぜんいねー女キャラばっかw pso2と同じ路線w
女はゲームやらない・下手くそとか思い込んでるおっさんにゲーム作らせるのもうやめたら ユーザーの意見一切聞かない会社なのにテストやる必要あんの? チャーハン
てかシンてなんや
エヴァのパクりか
どこにまでケンカ売っとんねん cβテストをお披露目の場なだけと勘違いしてるからやらんでもいいよな 告知垢が2000人程度にしかフォローされなかった約束された死産ゲーやん 早くNGSとの連動を発表しろ
ついでにコラボもやれ これが真のRPGだ!
・主人公は男固定、キャラメイク要素も無し
・仲間はガチャで集める
・イベントシーンは一枚絵の紙芝居
・ボイスは一部のみ
・ワールドマップは一枚絵
・ダンジョンは一本道
・道中にはコインが空中に浮かんでいる
・戦闘はコマンドバトル
・一本道ストーリーの最後にのみ二つの分岐がある
・まるでPS2初期のような温かみのあるグラフィック
これらの要素を満たせていないゲームは偽のRPGとなりますのでご注意ください ドロップアイテムのレアリティがアップするスキル持ちキャラおったぞ
真のRPGで人権キャラ引けなかった奴おりゅ? 豪華作曲陣!つって、章ラストの2択の時辺りにしか流れませんはちょっと意味がわからないと思いました >>24
これまた業界に大迷惑なもん売りに出そうとしてるよな
全面にケンカ売ってアンチ自己生産しまくって何がしたいのやら >>24
別にこれでもいいけどさ
既存のRPG煽りまくったからハードル上がっちゃったよね 作曲家とナナチの中の人まで被ってるの草
アビスの作者と繋がりあるならいいけど全然無関係ならけっこう陰湿だな
作者さんSEGAとは昔から犬猿の仲の元K社の社員だし RPGというより、ここまで縛られるとライン工っぽい ドヤ顔で出てきたイチドキリノセンタクも端末二つあれば無意味だしティザーで言ってた事ほぼ嘘じゃん 「取り戻そう、真のRPGを、スマートフォンで」
新たな迷言が生まれたのでヨシ! 二択で片方しか見られないってユーザーにとってはマイナスポイントってなんでわかんねーのかな
本当にズレてるよセガ 好きなキャラが選択ミスって死ぬとか敵になるとかで荒れるんだろうな >>25
あれマジでヤバイと思う
しかも武器はガチャなしでドロップのみ?みたいだし
レアアップキャラ引けないやつはおわりだよな >>15
作ってて思わなかったのかな
あ、これ駄目だって 見た瞬間わかった
セガ特有のモーションのつなぎがカクカクしてるゴミバランスのクソゲーだって
NGSと同じくβテストをただの宣伝や広告の動向、前評判の指標程度にしか見てないクソ運営ってところまでいつもどおりやん 一度きりだからクソシナリオ引いて萎える
一度きりだから互いにネタバレ恐れてSNSで会話できない
一度きりだから途中で間違えた雰囲気漂っても戻れない
一度きりだから良エンドかどうか比較ができない なんつーかサクラ革命で全く懲りてないのがよく分かった Twitterで真のRPGで調べたら1番に今日発表されたダンジョンエンカウンターズがあるの草 sin[名]
1U〔個々の行為はC〕(道徳・宗教上の)罪,罪悪,罪業
罪を犯す
2UC(礼儀作法に対する)違反,過失,反則≪against≫
不作法
3〔通例a 〜〕((略式))罰当たりなこと,気がきかないこと
SinのRPG こんだけ煽ったキャッチコピーだから
EOEくらい尖ったRPG出してくるのかと思ったら
ザ・普通のRPGでワロタ TGSでソシャゲの紹介てほんましょうもない企業やな タイトルはエヴァから
イラストはアビスから
スマホゲーだとしても来年サ開なのに明らかに原神未満の戦闘シーンはヤバい
何あの生気を感じられ無い攻撃モーション キャラクリ要素され入れればマダヤガイジ共がプレイしたかもしれないのに
無課金で・・・w 1度きりの選択を間違え続けた結果迎えたバッドエンドだよこれ 直前がメガテンだったから温度差ヤバかったな
「(真がこれなら)偽のメガテンでいいや」みたいなコメもあったし >>31
あ、真のレールプレイングゲームと言ってたのか
勝手に勘違いして申し訳ないことしたな シンネタって食傷気味やろ
最近でたテイルズのソシャゲも罪ネタやったし
あれはストーリーはよかったが運営とゲームとしてダメなのがな… >>24
素晴らしい…これまで我々がプレイしていたゲームはサンダルの底だったようだ…… 真の冒険を知っている人がいる会社が作る真のRPGだぞ
神ゲーに決まってる >>62
初めて日本の高級ステーキを食べたアメリカ人好き >>65
セガが取り戻したかったのは真のRPGなんかじゃなくサクラ革命だったんだね… cb募集開始する前の公開映像で尋常じゃない量の低評価付いてたしもうセガがダメそう 真のRPGでソシャゲは草
課金ガチャ前提のゲームが面白いわけないんだわ
ほんと学ばないな スマホだけにしか対応できてない時点で真じゃないし
やる事なす事自らハードル上げすぎて超えられずに自爆してるものばっかりだな そうでもしないと誰も注目してくれないからね
迷惑系youtuberみたいなもん 何がSINだよ
自分の罪すら数えられない奴らが笑わせんなよ シン・○○は実質的に庵野秀明の商標という不文律があるんだけど大丈夫? どうせコストがギジュツがの問題で
2択のどっち選んでも展開が同じになるんだろ 個人的に主人公男固定でも許せるパターンはドラクエ主人公ばりの無言キャラの場合だけだけど
これはCVを大々的にアピってるから駄目そうですね 選ぶチャンスは一度きり
だからこそ一瞬の感動が一生残る
そんな事しなくても良いシナリオなら思い出にずっと残るんですが… ユアストーリーみたいな…アッチの思考のおじいさん達の臭いがする > また,仲間はパーティに入れることで個別ストーリーが展開していき,
>それらの発生状況に応じて運命の選択にも影響が出てくるという。
いい仲間引いて個別ストーリ進めてないと運命の選択ちら選んでもハズレシナリオかな? 絶対途中で破綻して選択肢無くなるか結局どっちも見るはめになるとかそんな感じになる 利益率しか重視してないいつもの痛い設定付けただけの量産型ジャップ製ソシャゲーRPGって感じ ロクにテストせずにリリースした結果がこのNGSなんだが大丈夫か? ものすごく目玉にしてるシステムが全く魅力的じゃない件 こんな感じの分岐になる?
─◇─◇─◇─◇─◇─◇─ 最初の分岐で不興買ったらもうどうしようもなくなるだろうな
特筆するような良さも新鮮さもないから、リリース時点の一発勝負
ダメだろうな… 色々きついけどシンってつけてるのが一番きついな
今からでも上の誰かにタイトル変えさせたほうが信者つくだろ チェンクロは第3部で辞めちゃったけど3部の5人主人公クロスストーリー形式を引き継げばよかったんじゃないかな
あれはあれで大変だろうけど どうしてももう片方のストーリーを見たい方は課金で用意させて頂きます
もちろんガチャで キン肉マンのAA思い出す
先人は思いついたけどあえてやらなかった奴だな 一本道でないRPG目指して二本道しか作れないのギャグだろ 主人公のデザインは嫌いじゃない
イドラのTシャツや鯖太郎よりはイケメンだ
主人公が名前固定じゃなさそうな点もイドラよりはいい
まあガチャゲーって時点でやらんけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています