【PSO2】シンのRPG cβ募集開始
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https://sin-chronicle.sega.jp/
生きて、帰ろう。
https://www.4gamer.net/games/595/G059575/20210930029/
セガは東京ゲームショウ2021 オンラインの2日目(2021年10月1日),
配信番組「セガにゅーTGSスペシャル」内で,新作スマホゲーム「シン・クロニクル」(iOS/Android)を発表した。
本作はスマホRPG「チェインクロニクル」シリーズの後継作で,ジャンルも同じくRPGだが,その特徴は“1度きりの選択”にあるという。
プレイヤーはストーリー毎章のクライマックスで,二つのうち一つの大きな決断に迫られるとのこと。
装いも王道RPGを標榜するチェンクロに反し,ダークファンタジーの雰囲気が強めだ。
https://sin-chronicle.sega.jp/cbt/
【募集期間】
2021年10月1日(金)〜10月7日(木)23:59
【実施期間】
2021年10月14日(木)15:00〜10月21日(木)14:59
※予期せず変更する場合がございます
『シン・クロニクル』正式リリースに先立ち、ゲーム動作の確認やゲームバランスの把握などを目的としたクローズドβテストを実施いたします。
更なる品質向上で多くのお客様にお楽しみいただくため、ユーザーの皆様のご意見・ご感想をいただけますと幸いです。
ご協力よろしくお願いいたします。 ちなみにサクラ革命の事前登録開始が2020/9/2
事前登録数5万人超えが9/12、10万人が9/18、15万人が10/16 シンクロのライバルは崩壊スターレイルか
またmihoyoはSEGAに敗北するするんだな 「シン・クロニクル」が掲げる,決断の先のRPG体験とは?
発表後の渦中で松永 純氏にインタビュー
https://www.4gamer.net/games/595/G059575/20211007005/
4Gamer:
さて,このあたりでシンクロが標語にした“真のRPG”というワードについても。
こちらいろいろ反響があるのは存じていますが,この表現に関して,あらためて解釈を聞かせてもらってもよろしいですか。
松永氏:
まずはじめに,東京ゲームショウ2021関連で発表した映像中のメッセージや演出に関して,
既存のRPG作品を軽視するような印象を持たせる内容があったことを,お詫びさせていただきます。
私たち開発チームにとってRPGは,これまで数多くの作品を遊ばせてもらい,
そこで体験した数々の感動がなにものにも代えがたい経験となり,今のゲーム制作の礎になっています。
そのため時代やハードウェアに関わらず,すべてのRPG作品に対する否定の意図はございません。
4Gamer:
真の,の受け取られ方が想定外だったと。
松永氏:
この場であらためてお伝えさせてください。
私たち開発チームが掲げているのは,
チェインクロニクルの後継作として,スマートフォンアプリで,自分が主人公となる冒険を実感できるRPGを新たにお届けしたいということ。
加えて,スマートフォンだからこそできる体験にチャレンジをしたいということ。この2点です。 >>406
効いてて草
どういう反応されるかなんて分かっててやったんだろうにw 新と真、間違えました⭐︎ あのさあ・・・
シンが叩かれたのは革命やらイドラやら国やらセガのRPGがことごとくぶっこけてるからであって
仮に吉田が「シンのRPGやります!」ていったらうおおおおおおになるんだよ てか最近のセガの失敗の総括しないまま出したって誰も見向きもしないっての
ただでさえ金さんはウマに取られてるから条件は革命のときより悪いんだし >>406
キャッチコピーそのものが失敗だったと言わざるを得ないな
というかコンセプトとズレてるんだから
それが企画として通ること自体がおかしい 分岐あっても今の時代、実装15分後には人柱が特攻して最適ルートがネットに出るのになあ
結局大半はRTA勢を様子見してから最適ルートしか選ばいよ 番組ざっとみたかんじガチャの話はしていない?
βじゃ17日から試験ガチャらしい
さすがにここで金はとらないだろうが
本スレ
【シンクロニクル】シン・クロニクル★1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633125290/ 例によって次スレからたぶんIPつくから言いたいことあるなら今のうちだな メール届いてないし迷惑メールも消したと思ってたけどGmailアドレスのみ有効って書いてあったわ 未だにシナリオライター公表しないのってやっぱアレだろ そりゃ進撃が元ネタだからな
トガッテテヒカッテテハミデテルのがくるぞ 本スレみたら話題が
・ボクソンガチャ
・レイドラスアタ乞食 分岐シナリオが一番の売りらしいのに
声優や作曲家の名前ばっかり押しまくって
一番重要なシナリオライターの名前が一切出てこないって時点で ゲーム内容じゃなくて声優の名前やグラフィックとかそこらへんばかり広告してるのはだいたいすぐにサ終するんだよな
ユーザーが求めてるものがわかってない 壁とか穴とか触とか〇〇を捧げよ!とか既視感しかなかった なんであれとりあえずウマレベルのキャラ、ストーリーと演出は必須なので
それないとせいぜい1年でサ
沼ガチャはまねなくてもいいけど 少なくともウマレベルの3Dではないことは確認されるんだよなぁ...
ストーリーに関してはあわよくば面白くなるかもしれない可能性がないこともないかもしれない 絶対ないとは言い切れないけど進撃のメイドインベルセルクな時点で嫌な予感しかないよな 歴戦の勇士が何でもない罠に「クソ初見殺しが…!」ってキレたり
設定や二つ名がゴッドイーター丸パクリだったり
本気出せばすごいアピールでただのクズだったり随所の宇野臭がすごい なんやまーた宇野使ってんのか
スマホゲーといい、またとことん安上がりに集金ボックス仕上げるつもりなんやな
まぁ、ライター宇野にすれば、作家特別コスト自体は日本金券の最低価格の費用しか掛からんから、それは気持ちわからんでもないが てかスレ見たらパクり大杉だろw
これももしかして中国産か?w >>443
ゲームクリエイター人材の創造能力はもはや世界競争だからな
日本人が優位である点なんてもうないよ
日本ローカル限定のゲームなら話は別かももしれないけど
それだって他国も一緒だし 日本は内需が優れてるからそこに甘えて国内向けで出せばいいってなって世界と競争できる下地が育ってないってのはある
英語を使えなくても生活できるって相当優遇されてる方だし よくもまあ、このクオリティで真のRPGなんて言えたもんだ
プレステ2時代の特に人気も出ない平凡なRPGレベルだな
コンシューマーゲーとしてもスマホゲーとしても企画が弱い そもそも買い切りゲーと違ってソシャゲは時間か金のどちらかがゴリゴリ削られるから複数を同時並行は基本的に不可能なんだよな
新しくソシャゲをやって貰いたかったから課金圧を相当低くしてサブとして続けて貰うか、ポケモンgoみたいな大作を叩き込んで既存ゲーの枠を奪い取る勢いで一気にシェアを伸ばすしかない
もうほぼソシャゲが飽和し切った今から新しくソシャゲで成功しようとするのは無謀過ぎる
普段ソシャゲばかりやってる層からすら見向きもされない筈 まあ開発費安そうだし外してもノーダメという感覚なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています