【失敗2】SEGAタイトルで大成功で終わったもの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外のメガドライブとバーチャファイターくらいか?
あとは常に失敗してんな テトリス 任天堂に負け
ネトゲ PSO1から順調に育ててこれからという時に1番手逃す
サクラ大戦 晩節を汚す
ドリームキャスト 世紀の負けハードとして認識される
ゲーセン事業 TAITO(スクエア系列)と競っていて勝ってる方だと思うが圧勝ではない
パチンコパチスロ 業界自体が斜陽、北斗の拳をめちゃくちゃにする
流行っていた真北斗無双はコーエーテクモ アンチ乙PSO2はグローバル展開までした全世界に対して日本が誇る最高の覇権ゲーだから UFOキャッチャーも現在主流の確率機が詐欺だと気付かれてきて
アメリカで最近訴訟になってましたね >>8
シェンムーを前身とするかで変わるなぁ
するならばプラマイゼロ 良かったもの多いけど余計なリメイクとか続編作って潰してる作品多い印象 “セガなんてだっせ〜よな”「帰ってプレステやろう」
湯川専務ドリームキャストのCM ムシキング
当たり前だが大成功で終わるものは無いだろ >>15
ムシキングくんはタイトーをアミューズメントマシンショーで煽り散らし稼働停止を求める訴訟までしておいて和解という名の完全敗北を喫したゴミだぞ EP3までのPSO2
新規ちゃんは知らんかもだけどマジで国内覇権ネトゲだったよ 昔の2本くらい出て続編作らないで終わったゲームくらいしか成功例が無いのはゲーム屋として致命的だな 大成功で終わったものなんて一作目が大ヒットしつつ続編出さないものしかないんじゃないか >>20
全盛期のWoW×約10倍+αで推移したマイクラの、覇権にも程がある数字の都合上、国内に限定しても「…」かと。
また、DQ10は同接に反して、開始早々に課金会員数40万オーバーに達しており、そのまま急加速して約80-120万で長らく推移してる。
実はPSO2はもっと同接からかけ離れており、全盛期と言っても同接10万、12万、13万はあったっけ?だけど、
IRの上位比率から逆算すると、3ヶ月のアクティブではあるものの、余裕のミリオン突破で、2位がDQ10とPSO2のどちらかは不明。
ただ、国内三大オンラインRPG…どれも、あまりにクオリティが低い為に、真面目に遊ぶことを放棄して、
その結果「アバター付きチャットツールとしてはPSO2が優秀」という、あらぬ需要の結果ですからの。 プロセカってあれ今音ゲーのトップシェアちゃうの?
一応成功タイトルじゃね? ps4版来た時の国はめちゃくちゃ盛り上がってたな
今じゃ見る影も無いけど 設定6!かなり綺麗なフォトン!って臣民が動画出してた頃が絶頂期だよな クエDと三国志大戦3じゃないかな
大戦は4出なきゃなんだかんだ大団円だった 今すぐ会社が潰れてしまればベヨネッタは評価されそう
なお3の見えてる地雷 スペースハリアー
ABやORとかは続編に勢い保たず
あとはUFOキャッチャー ってことはABはアフターバーナーか
珍しい略し方だな 最初受けて続編でそっぽ向かれるばっか。息してるのはヤクザゲー位 セガのゲームはその当時に遊ぶと面白いけど後から遊んだり、続編が出たら大した事無いのが多い スペハリも神ゲー認定してもいいけどPS2の続編というかリメイクが大失敗したな。
余計なことせずアフターバーナーやファンタジーゾーンみたいに綺麗にしただけで良かったのに・・・ >>33
つーか1,2でストーリー上のループ?ができあがっちゃったから、下手に3追加しても何かなぁっていう
システム的にもそのまま3出してもパッとしないのは確か マリオ余裕で超えてるソニックがあるから無敵よ
ソニックの数字見たら任天堂なんて小物やで プロセカはセガではあるけど名前化してるくらいで殆どクラフトエッグとかに任せてるでしょ
バンドリに近い仕組みだし、下手にセガが手を加えて改悪されるってわかってるなら触らせないでしょ ゲームギアの時代からそうだけど、他社を煽って自身を過剰に持ち上げた挙げ句、
中身はパクリ、劣化コピーなのがバレて自滅、を繰り返してるんだよこいつら。
セガ信者が下劣で嫌われてるのはその朝鮮人根性だよ。 ゲーセンで10年戦ったボーダーブレイクがあるんだが?
なお現在 キッズコンピューターピコかなあ
セガ最長の10年以上現役だった商品
基本的にセガは継続力に欠ける企業なので、一時期ブームになっても長続きしない
昔はそれでも良かったけど、現代は定番コンテンツをなるべく延命させるのがスタンダード
高度経済成長期やバブル時代の癖が抜けない企業という印象 ゲーセンも10年でクソ衰退してんのに拘ってたのもすげぇよな 家電量販店全盛期の頃は、日本の家電業界は「わが社が作る製品そのものが需要」とかほざいてたから
その傲慢さが韓国中国にぼろ負けする原因になった
セガの商売は昔の家電企業と変わらんのよ
PSO2を故意に打ち切ってNGSに移らせるやり方は、自社の新製品を次々と客に押し付ける家電業界のやり方そのまんま PSO2のユーザーイメージ悪いからNGSと切り離してイキリを閉じ込めるべきだった PSO2は吉岡菅沼にでもEP7やらせてイキらせとけばよかったんだよ(隔離)
NGSは木村濱崎でまともな顧客を集めればよかった
これぞ究極の区分けだろ NGSは知らんけど、PSO2プレイヤーは他ゲーに比べると基本的に大人しい
PSO2プレイヤーの素行が悪いというのは、ネ実やTwitterで作られた虚構だよ
木村あたりはプレイヤーのせいにしたいらしいけど、お話にならん
そもそもネトゲプレイヤーに倫理観を求めるのが間違ってて、
他の運営はマナー違反する奴が大量に居るという前提で防御策を仕込む でもPSO2とNGSでユーザー層を分けるべきだったのはアリだと思う、お前らだって激しいのとのんびりは区別するべきと思ってただろ? 失敗してるが期待してないわけじゃない
クソゲーではなくやることない
臣民とアンチの感覚ちがうから 防衛クエなんか迷惑行為の罰則がほとんどないので、サボったり邪魔したりし放題
PSO2のプレイヤーは大人しく言う事を聞くからマトモにプレイ出来てたんであって、治安の悪いネトゲでは遊べたもんじゃなかった筈
プレイヤーの善意を当てにして組み立てられているのがPSO2だけど、そんな甘い作りではお話にならんよ まるでPSO2やることあって面白かったような誤解あたえるのやめろ
ただの緊急ゲーだろ
それに常設とかすればメセタ稼ぎまくってスク品の買い占めやRMTの横行だったと思うわ
だっておまえら問題児だろ 今のゆりかごみてみろよ
相場狂いすぎだろ?
あれがおまえら望む常設なんだよ >>63
このゲームほど転売が幅を利かせてるネトゲはないよな
マイショップが便利すぎるせいだと思う 全然便利じゃない買い手に選択肢がなさすぎる
不便だから雑なやり口の転売が成立するだけ サターンVF2発売のほんの一時だけPSの前に出れた
DC湯川自虐CM
セガバンダイの決裂(これは成功か失敗か? >>64
ゆりかごやってれば案外と普通の相場なんだな、これが
ITブームに乗った奴らと乗れなかった奴らみたいなもんw
なおマイショトレーダーは相変わらず安定のドリーム職の様である バーチャファイターと何かのオマケの無料のソニックは覚えてるな
SEGAって存在感うっすいのなw
メガドラ持ってなかったけどメガドラとソニックのお陰でゲーム会社だって知ってたようなもんだわ セガゲーに好きなタイトルないとセガの名作は何って質問に答えられない気がする >>74
アークスミッションだけでもEP5の5倍になってるからウンコだぞ
ゆりかごのせいで1Mが10Kぐらいの価値になってる >>77
ほんとお前みたいなの、、言ってることがおかしいんだわ
旧のゆりかごなんて貧さんの相場だろ。ほっといてやれよ
お前らはまるぐる極貧ニートをこき下ろししている課金厨のはずだろ?ww
なんでスクラッチ終わった旧の方でギャーギャー喚いてんの? PSO2はNGS含めてユーザーもダメにしてる感あるよな
古参通り越してもうお前老害だぞって奴が多過ぎる >>78
あほ
ゆりかごのせいでNGS失敗からPSO2戻ることなきなった、あれだけ相場が壊れたらどうしようもない ゆりかごだのエンドレスだのチャレンジだのやり続けてる層はガチの精神異常者だと思うわ >>83
だからスクラッチ無くなった旧をプレイしてるやつにはあれで適正なんだってば
分からねー奴だな。もうネトゲやめろよ。バカ過ぎる チームでNゼルシウス欲しがってた新規が居たんだけど
古参の奴がゆりかごやる?って旧国に引き込んでUH行ける85までレベリングしてから周回しまくって2億貯めてやっと買えたって喜んでた
その直後に再販来たからやる気無くしたみたいでそのままインしなくなったわw >>84
依存症患者を馬鹿にしちゃいかんよ一応病人なんだから 旧国は精神イカれたキチガイを隔離するのに役立ってるから残してて良い 隔離施設は新国の方なの未だにわかってないのがいようとは NGS大型アップデート→全く興味なし
旧国がもしもアップデート続いてたら→たまには遊んでやるか
最低限思うことはNGSは新生してまでやる気にはならない
コレ自体がEP7とかなら続けてたかもしれない ドリキャスの枠内なら成功だね
当時の水準では一般受け良かったしネトゲの敷居下げてくれた偉大なるタイトル
しかしドリキャス事業自体が失敗というね・・・ ログ見てるとろくなもんがねえwww
ソニックぐらいじゃね
PSO系譜はこの様だしU/Po系譜も∞で粉砕されたし ソニックも最近のフォースとか終わってるだろ
なんならただのリメイクのカラーズもバグだらけ
元の方がはるかにマシレベル 先駆者だったけど今はもうバーチャより鉄拳の方が人気だよねー
ってのがほぼ全タイトルにあてはまりそう なーにが2億やア ホ く さ
マリオとオリンピックの需要やんけわざと逆張りやっとるやろ ジョイポリスって今でも流行ってるの?
いつか行こうと思ってたけどこんな腐れ時代入っちゃって機会なくなった バーチャロンはオラタンで人気が出たけど、続編のフォースがカードで機体管理はともかく
2vs2とコマンドの簡略化が前作経験者に受け入れられなくてそのまま衰退
Xbox360やPS4で旧作をDL販売してもオラタンが一番評価されるから単独で新作作る金が出ないから禁書とコラボゲー作ったけど
売れなかったのでシリーズ終了 コラボでないと開発させないって経営陣だったから、必然だな ネット叩きが始まる前のセガは輝いていたし
今でも、セガ叩きのない海外では、絶好調。
国内ではネットが足を引っ張てる。 >>107
サンキュー
バーチャロンも自滅してたのか……って>>106が真理じゃねえか! ゲーム開発に、1000億円規模の投資へ(セガ)
先日、突如マイクロソフトとの提携を発表したセガですが、同社は今後数年のうちに「メジャーなグローバルタイトル:スーパーゲーム」を作りたいと考えているようで、
他のゲーム会社の買収の可能性も含め、今後数年間でゲーム開発能力に10億ドル近くの投資を検討するとしています。
実は、セガは日本企業の中でも最大級のスタジオネットワークを持っています。
2005年に『Total War』で知られるイギリスのCreative Assemblyを買収して以降
『Football Manager』のSports Interactive
『Age of Empires IV』のRelic、
『Persona』のAtlus、
『Humankind』のAmplitude、
『Two Point Hospital』のTwo Pointなどを買収してきました。 1000億しか予算がないのか ヒットしてるスマホゲーなら3回くらいアプデするだけで稼ぐじゃね 1000億ネタは糖質がこだわってるけど
本社ゲーム部門を切るのが一番だぞ
アトラスとか内心はらわた煮えくりかえってるんじゃないか 穴さんの半導体伝説
FF14が人多いのは9割BOT! → じゃあなんでタンク不足なんだよ(完全論破)
↓
FF14のログイン待ちは鯖代ケチっただけ! → 半導体不足なんだが(完全論破)
↓
半導体不足は嘘!鯖うってるじゃん!(PCショップのURL) → 個人用の糞鯖と業務用を一緒にすんな(完全論破)
↓
半導体は小売店で売っている! → 半導体の意味知らんやろ(完全論破)
↓
switchはいっぱい売ってるじゃん! → 半導体不足で減産してるやん(完全論破)
↓
FF14のログイン待ちは鯖代ケチっただけ! (以下ループ) セガオブヨーロッパは5年前くらいから美味しいデベロッパーを押さえていて結構やり手
何故か日本で欧米向けソフトを積極的に展開しないのが気に食わんけど
日本のセガが邪魔してるんかねえ >>115
セガの2021年3月期の決算は、売上高1342億8500万円(前の期比41.7%増)、
営業利益183億7200万円(同159.6%増)、経常利益225億1700万円(同180.5%増)、
最終利益256億2000万円(同425.9%増)と大幅増収増益を達成した。直近では最高水準の利益となった。
・売上高:1342億8500万円(同41.7%増)
・営業利益:183億7200万円(同159.6%増)
・経常利益:225億1700万円(同180.5%増)
・最終利益:256億2000万円(同425.9%増)
セガサミーホールディングス<6460>の決算報告では、コンシューマゲームが「飛躍的に伸長」とコメントしていた。
コンシューマ分野では、フルゲームについては『ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ(欧米版)』、『龍が如く7光と闇の行方(欧米版)』、
『Football Manager2021』などの新作タイトルを発売したほか、高採算のリピート販売が好調に推移し、販売本数は4177万本(前期は2857万本の販売)となった。 ペルソナもサッカーも子会社じゃん
ヤクザはカリントウが中国に高跳びしてもうだめだし TOEICの大御所 金フレやでる1000でも知られるTEX加藤さんは
元SEGA TOYSの社員。本人が問題集に書いてた。 ヘイヘーイカモナオーバーCrazyTxai!
ヤーヤーヤーヤーヤー!! これもアトラスだしな
ほんとどうして身売りしたんだか 元々はデベロッパー専業でナムコやジャレコなどの下請け
↓
パブリッシャー進出するも事業拡大のツケで赤字化
↓
KADOKAWAに助け船出されて業務提携
↓
当時コンマイ傘下のタカラに身売り
↓
タカラとトミー合併のどさくさでインデックスに売り飛ばされる
↓
日本振興銀行破綻からの連鎖でインデックスあぼ〜ん
↓
ソフト流通を引き受けていた縁でセガに身請けされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています