【失敗2】SEGAタイトルで大成功で終わったもの
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海外のメガドライブとバーチャファイターくらいか?
あとは常に失敗してんな セガゲーに好きなタイトルないとセガの名作は何って質問に答えられない気がする >>74
アークスミッションだけでもEP5の5倍になってるからウンコだぞ
ゆりかごのせいで1Mが10Kぐらいの価値になってる >>77
ほんとお前みたいなの、、言ってることがおかしいんだわ
旧のゆりかごなんて貧さんの相場だろ。ほっといてやれよ
お前らはまるぐる極貧ニートをこき下ろししている課金厨のはずだろ?ww
なんでスクラッチ終わった旧の方でギャーギャー喚いてんの? PSO2はNGS含めてユーザーもダメにしてる感あるよな
古参通り越してもうお前老害だぞって奴が多過ぎる >>78
あほ
ゆりかごのせいでNGS失敗からPSO2戻ることなきなった、あれだけ相場が壊れたらどうしようもない ゆりかごだのエンドレスだのチャレンジだのやり続けてる層はガチの精神異常者だと思うわ >>83
だからスクラッチ無くなった旧をプレイしてるやつにはあれで適正なんだってば
分からねー奴だな。もうネトゲやめろよ。バカ過ぎる チームでNゼルシウス欲しがってた新規が居たんだけど
古参の奴がゆりかごやる?って旧国に引き込んでUH行ける85までレベリングしてから周回しまくって2億貯めてやっと買えたって喜んでた
その直後に再販来たからやる気無くしたみたいでそのままインしなくなったわw >>84
依存症患者を馬鹿にしちゃいかんよ一応病人なんだから 旧国は精神イカれたキチガイを隔離するのに役立ってるから残してて良い 隔離施設は新国の方なの未だにわかってないのがいようとは NGS大型アップデート→全く興味なし
旧国がもしもアップデート続いてたら→たまには遊んでやるか
最低限思うことはNGSは新生してまでやる気にはならない
コレ自体がEP7とかなら続けてたかもしれない ドリキャスの枠内なら成功だね
当時の水準では一般受け良かったしネトゲの敷居下げてくれた偉大なるタイトル
しかしドリキャス事業自体が失敗というね・・・ ログ見てるとろくなもんがねえwww
ソニックぐらいじゃね
PSO系譜はこの様だしU/Po系譜も∞で粉砕されたし ソニックも最近のフォースとか終わってるだろ
なんならただのリメイクのカラーズもバグだらけ
元の方がはるかにマシレベル 先駆者だったけど今はもうバーチャより鉄拳の方が人気だよねー
ってのがほぼ全タイトルにあてはまりそう なーにが2億やア ホ く さ
マリオとオリンピックの需要やんけわざと逆張りやっとるやろ ジョイポリスって今でも流行ってるの?
いつか行こうと思ってたけどこんな腐れ時代入っちゃって機会なくなった バーチャロンはオラタンで人気が出たけど、続編のフォースがカードで機体管理はともかく
2vs2とコマンドの簡略化が前作経験者に受け入れられなくてそのまま衰退
Xbox360やPS4で旧作をDL販売してもオラタンが一番評価されるから単独で新作作る金が出ないから禁書とコラボゲー作ったけど
売れなかったのでシリーズ終了 コラボでないと開発させないって経営陣だったから、必然だな ネット叩きが始まる前のセガは輝いていたし
今でも、セガ叩きのない海外では、絶好調。
国内ではネットが足を引っ張てる。 >>107
サンキュー
バーチャロンも自滅してたのか……って>>106が真理じゃねえか! ゲーム開発に、1000億円規模の投資へ(セガ)
先日、突如マイクロソフトとの提携を発表したセガですが、同社は今後数年のうちに「メジャーなグローバルタイトル:スーパーゲーム」を作りたいと考えているようで、
他のゲーム会社の買収の可能性も含め、今後数年間でゲーム開発能力に10億ドル近くの投資を検討するとしています。
実は、セガは日本企業の中でも最大級のスタジオネットワークを持っています。
2005年に『Total War』で知られるイギリスのCreative Assemblyを買収して以降
『Football Manager』のSports Interactive
『Age of Empires IV』のRelic、
『Persona』のAtlus、
『Humankind』のAmplitude、
『Two Point Hospital』のTwo Pointなどを買収してきました。 1000億しか予算がないのか ヒットしてるスマホゲーなら3回くらいアプデするだけで稼ぐじゃね 1000億ネタは糖質がこだわってるけど
本社ゲーム部門を切るのが一番だぞ
アトラスとか内心はらわた煮えくりかえってるんじゃないか 穴さんの半導体伝説
FF14が人多いのは9割BOT! → じゃあなんでタンク不足なんだよ(完全論破)
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FF14のログイン待ちは鯖代ケチっただけ! → 半導体不足なんだが(完全論破)
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半導体不足は嘘!鯖うってるじゃん!(PCショップのURL) → 個人用の糞鯖と業務用を一緒にすんな(完全論破)
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半導体は小売店で売っている! → 半導体の意味知らんやろ(完全論破)
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switchはいっぱい売ってるじゃん! → 半導体不足で減産してるやん(完全論破)
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FF14のログイン待ちは鯖代ケチっただけ! (以下ループ) セガオブヨーロッパは5年前くらいから美味しいデベロッパーを押さえていて結構やり手
何故か日本で欧米向けソフトを積極的に展開しないのが気に食わんけど
日本のセガが邪魔してるんかねえ >>115
セガの2021年3月期の決算は、売上高1342億8500万円(前の期比41.7%増)、
営業利益183億7200万円(同159.6%増)、経常利益225億1700万円(同180.5%増)、
最終利益256億2000万円(同425.9%増)と大幅増収増益を達成した。直近では最高水準の利益となった。
・売上高:1342億8500万円(同41.7%増)
・営業利益:183億7200万円(同159.6%増)
・経常利益:225億1700万円(同180.5%増)
・最終利益:256億2000万円(同425.9%増)
セガサミーホールディングス<6460>の決算報告では、コンシューマゲームが「飛躍的に伸長」とコメントしていた。
コンシューマ分野では、フルゲームについては『ペルソナ5スクランブル ザ ファントム ストライカーズ(欧米版)』、『龍が如く7光と闇の行方(欧米版)』、
『Football Manager2021』などの新作タイトルを発売したほか、高採算のリピート販売が好調に推移し、販売本数は4177万本(前期は2857万本の販売)となった。 ペルソナもサッカーも子会社じゃん
ヤクザはカリントウが中国に高跳びしてもうだめだし TOEICの大御所 金フレやでる1000でも知られるTEX加藤さんは
元SEGA TOYSの社員。本人が問題集に書いてた。 ヘイヘーイカモナオーバーCrazyTxai!
ヤーヤーヤーヤーヤー!! これもアトラスだしな
ほんとどうして身売りしたんだか 元々はデベロッパー専業でナムコやジャレコなどの下請け
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パブリッシャー進出するも事業拡大のツケで赤字化
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KADOKAWAに助け船出されて業務提携
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当時コンマイ傘下のタカラに身売り
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タカラとトミー合併のどさくさでインデックスに売り飛ばされる
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日本振興銀行破綻からの連鎖でインデックスあぼ〜ん
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ソフト流通を引き受けていた縁でセガに身請けされる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています